• ベストアンサー
  • 困ってます

告白を保留されました。

私は20代前半の男ですが、昨日一つ年上の女友達に告白しました。 その女性とは数年前のバイトの同僚でお互い就職したあとも二人で食事をしたりする仲で、昨日も朝からドライブにでかけて楽しく一日を過ごしたあと最後に告白しました。しかし、その場では彼女はかなりびっくりした様子で返事をもらえませんでした。そして帰宅後にメールで恋愛対象としてみれるか判断する時間が欲しいと言われました。これはどういう意味でしょうか?男性の私にはイマイチしっくりきません。女性のかた、ご助言いただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

彼女にとって、突然の告白でびっくりしたけども、保留ということは逆にチャンスがあるということではないでしょうか? 恋愛対象として考えてなかったかもしれないけども、友達としてのあなたの良さを知ってるからこそ、付き合っていくことには不安をそれほど感じない。 あなたを恋愛対象として意識している部分があるのだろうか。 でも、あなたに対していい加減な態度・返事をしたくないから、真剣に考えた上で、返事をしたい。 そう、彼女は考えているのではないでしょうか? 私は、彼女の気持ち分かりますけどね(笑)

質問者からのお礼

ありがとうございます!!少し自信が持てました! やはり生きた意見というのは説得力がありますね。とりあえず返事をまってみます!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんばんは。20代女性です。 多分、その女友達はturi1223さんを男友達の1人と考えていたので、 いきなり告白されてびっくりしたのではないでしょうか? 友達だと思っていた人をいきなり恋愛対象に見れるかどうか分からないので、考える時間が必要だと感じたと思います。 でも、2人で食事に行くって言うことはturi1223さんには好意は持っていると思います。 上手くいくといいですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 今までは不安だらけでしたがこのような女性の意見を頂けて少し期待がもてました。今はただ待ってみます。

• 回答No.1
  • 15baby

自慢の異性の友達が恋人候補になってしまった状態ですね。 仲が好いし、性格もあう、友達としては最高。 さてはて、「彼氏」の基準からすると変わってくる可能性もある。 恋人同士で付き合っていくその、『彼氏』にはこうあって欲しい。 みたいなのが、彼女の中にはあるのではないでしょうか? ただ付き合うではなくちゃんと相手の事も考えた上で、 互いに友達でいるよりも、恋人になる方がよりよい関係になれるかを 真剣に考えているのだと思います。 『友達のままの方が良かった』なんて事には誰もなりたくないですもん

質問者からのお礼

なるほど。ものすごく具体的にお答えいただいたのでとても参考になります! ありがとうございました!私ももう少しポジティブに考えていきたいとおもいます!