たなか しんじのプロフィール

@takiwo たなか しんじ
ありがとう数58
質問数0
回答数95
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

たまに金髪

  • 私は2年4ヶ月付き合っていて、2年間同棲している彼女がいます。

    私は2年4ヶ月付き合っていて、2年間同棲している彼女がいます。 私は24歳で会社員、彼女は20歳で4月から美容師として働きます。 4月からは彼女の職場に近い部屋に引っ越すのが決まってますが、今日彼女から大事な話があります。とメールが来ました… 昨日のホワイトデーから少し冷たい感じで胸騒ぎがしていたのですが、これはやはり別れ話でしょうか? 彼女は今は国家試験も終わり、友達と遊びたい時期で、先週はほとんど家に帰ってきてませんでした。(大体何しているかとかは分かっているつもりですが…) ただ先週からメールが全く返ってきてなかったりで、ホワイトデーに久しぶりに会って態度がおかしく思いました。 私は全く別れるとか想像出来ませんし、新しく引っ越す場所も決まっていて、いきなり言われたので頭が困惑しています。 変な内容の文面になってしまいましたが、何かしらアドバイス等頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分から女性に連絡先を聞いたのに、連絡しない事はありますか?もしあるとしたら、なぜでしょうか…?? 私には今気になる男性がいます。 その人から、先日、私の連絡先(携帯)を教えてと言われました。後からPCメールに、連絡先を送っておいてほしいと言われたので、私は連絡先を送りました。メールしてすぐ、返信メールがあり、自分の連絡先も後でメールするねとの事だったのにもう2日たちます…。 私への連絡を忘れてしまったのでしょうか… 気になっていた人なので、なぜ連絡をしてきてくれないのかな…と不安になるのと同時に、ちょっとヒドい人だな…と思ったりもします…。 何故って、もし、その人が連絡を忘れていたとしたら、そんなにすぐに忘れてしまうような相手の連絡先なんて聞かなきゃいいのに…って思うから。 ちなみに、その人は、取引先の方なので、次いつ会えるか分かりません…。 こういう場合、男性は何を考えているんでしょうか…。

  • 好きな女性がいて悩んでいます

    一度告白して断られたのですが、しばらくして彼女のほうから連絡が来て、普通に連絡を取り合ったり、食事に行ったりするようになりました。バレンタインの時には手作りチョコをもらい、いい意味(好意?)で受け取っていたので、また告白しようと思っていたのですが、お礼的な意味でくれたみたいです。彼女にはもともと恋愛感情はなかったので、このまま進展もなさそうな感じです。なのでもうそろそろあきらめたほうが良いのかなとも思っています。

  • 男性へ告白!

    年下の大学の後輩への告白を考えています。 私は20代後半、お相手は3歳年下の男性です。 知り合って6年は経っています。 1年半ほど前から意識するようになり、 年に数回会って、たまにメールするだけだったのが、 最近では毎月食事,飲みに行ったり、連絡を取るようになり プライベートで二人で出かけることが多くなりました。 告白を決心したもろもろは。。。 ・昔は相手から「食事に行きましょう」(たぶん社交辞令ですが)など言うこともあったのですが、 最近は、こちらから誘うこと多い状況です。 が、速攻OKの返信があります。 遠回しに「一緒にいきましょう」的なメールが来るので こちらが思い切って誘うと必ずOKというパターンが、確立されているようです。 ・あと一度だけメールの絵文字にハートが付いていたこと(テンションが上がっただけの可能性大) ・潔癖性にくせに、私の食べ残しを食べるようになった。 ・クリスマスやバレンタイン当日にに、今日は~してたや、全く関係ないメールが来る。 大体メールのやりとりは2,3時間続くこともあります。 などです まぁ告白するにはタイミング的にはいい頃かなと思ってるんですが。 ・すこしは私に好意を持っていると思われますか? ・はたまた、ただ先輩だから気を使っているレベルでしょうか? そして最後に、 ・告白の際、私は軽いノリの感じではなく、真剣に告白したいのですが やはり重すぎるでしょうか?もしくは、食事の時、さらっと言った方がいいですか? 年上ということで少し気が引ける部分があるので... ・突然の告白で相手男性はびっくりすると思います。 返事をその場でもらうのは、彼にとってすごく負担になると思います。 私は、返事はメールでくれればいいと思っているのですが、 やはりその場で返事をもらった方がいいでしょうか? 乱文すみません。 最後どうするかは、もちろん自分の選択で決めたいと思いますが、 いろいろな皆さんの意見を聞きたいと思っています。 ちなみに男性は、プライドは高く、一見クールですが、 人付き合いが良く、誰にでも優しい方だと思います そのくせ受け身な人です。(ややこしいですかね笑) どうか、お力をお貸し下さい!

  • 恋愛って面倒なもの??

    いいなと思う人に告白をし、OKをもらったのですが・・・? 相手は「好きになるには時間がかかるが、大切にしていきたい。だから時間をかけて知っていきたい。自分は真面目だから、とりあえず付き合うとかはできない」と言われました。 なんか、こうやって私の存在を彼の中に考えさせて、相手が苦しむのであれば、潔く辞めたほうがいいのか。それとも、じっくり、じっくり相手を思いやって、本当に好き合って付き合っていくべきか・・・ 自分も相手のことは好きだな、ここは尊敬できるな、もっと知りたいなと思うのですが、仕事があまりにも忙しいので会うことは頻繁にはできません。相手も優しいので、変に責任感みたいなのを感じてこの関係(恋人未満)を続けていくのは自分がしんどいし・・・ 今までは「好き!」からエンジンがかかり燃えてく感じでした。なので熱しやすく冷めやすい恋愛を続けていたので、この種火がついて・・・というようなじっっくりな恋愛は20代後半になって初めてです。。。 最終的には自分と相手次第なのですが、客観的にみて、どのように考えていけばいいのでしょうか・・・