二回目の告白について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が幼稚園から中学まで一緒だった好きな人に二回目の告白を考えています。初めて告白したときは相手に好きな人がいると断られましたが、最近再会し再び好きになってしまいました。二度目の告白をすると完全に相手をひかれるでしょうか。もし振られたらもとの関係に戻れなくなるでしょうか。自分の気持ちを正直に伝えるべきか悩んでいます。
  • 高校生の男子が幼稚園から中学まで一緒だった好きな人に二回目の告白をしたいと考えています。初めて告白したときは相手に好きな人がいると言われましたが、最近再会し再び好きになってしまいました。二度目の告白は成功する可能性はあるでしょうか。もし振られたらもとの関係に戻れなくなるでしょうか。真剣に悩んでいます。
  • 高校生の男子が幼稚園から中学まで一緒だった好きな人に二回目の告白を考えています。初めて告白したときは相手に好きな人がいると断られましたが、最近再会し再び好きになってしまいました。二度目の告白は成功するでしょうか。もし振られたらもとの関係が悪くなるでしょうか。自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

二回目の告白について

相談です… 他のサイトでも質問させていただいたのですが、 高校生の男子です実は好きな人がいて… 幼稚園から中学まで一緒だった子です。 一度三年前中学の時に告白して、 「私には好きな人がいるから、気持ちには応えられない」と言われ ました。その後、少し気まずくなりましたが卒業まで、また普通の関係に戻ることができました。僕も、そこであきらめました。 別の高校に進学したのですが、今年の二月になんと、塾に入ったところ再会しました。(今高3です) そして、そこそこ喋ったり、一緒に帰ったりしていたのですが、一度はあきらめたのですが、また、好きになってしまいました。 もちろん、場合にもよりますが、やはり二度目は完全にひかれますよね?もし、振られたらもうもとの関係に戻れなくなりますかね…? 僕なんかに、二回も告白されたら迷惑だと思うので、何回も気持を押し殺そうとしたのですが、うまくいかなくて… ストーカーとか思われるんですかね? でも、本当に好きで… 自分の思いを正直に伝えていいんでしょうか?一度振られてるのだからokしてもらえる可能性もないですかね? でも、もう二度話せなくなったら嫌です… どうすればいいでしょうか? 下手くそな文章で申し訳ありません。真剣に悩んでます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

いいんじゃないの?。 付き合いが長いのだし、いわゆる「幼馴染」なんでしょ?。 幼馴染なら、そうそう簡単に関係は切れないって。 お互い結婚しても話せる間柄だからね。 恋にはタイミングってあるからね。 タイミングが悪くてダメになったり、逆に急展開するときも有る。 全くわからない!。 こればかりはねー…神様にしかわからないよね。 だから上手く行ったら行ったでいいし、ダメならばとりあえず、今回は諦めること。 一人の人を大事に思う気持ちは良いことには違いないけど、人生の時間は有限だ。 いろいろな経験をしてみるのがいいし、恋愛もたくさんのケースが有ったほうが良い。 今回はいいんじゃないの?。 塾で出会ったのもなんかの縁だろうから。 神様のイタズラってやつだろう。 それに乗ってみるのも良いじゃない?…そんな機会はそうそうないんだからね。

kohugu121
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • 3103jyo
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.5

二回目だからどうというよりも 高3なんでしょ 何のために塾に入ったんですか? 受験生は恋愛は封印すべきです 受験が終わってから堂々と告白すべし 志望校合格と恋愛の両方なんて欲張り過ぎ 私達の時代は 付き合ってても 受験が終わるまで2人では会わない ってカップルもいました 受験生ってそういうもんでは? 塾のお金 誰が払ってるの? 自分で払ってるなら好きにしたら良いです

kohugu121
質問者

お礼

そうですよね… ありがとうございます!

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

>やはり二度目は完全にひかれますよね? 2度目だから、引くってことはないと思います。 お相手は、改めてお返事するということになるだけです。YESかNOかは誰にもわかりません。 「2度目の」告白をネガチィブに思い込まれているようですが、それだけ彼女のことを好きなんだから それはそれでいいじゃん。3年間もあいてれば不自然じゃないですよ。 ストーカー?全然関係なし。 ただ気になるのは、振られた後も友だちでいたいっていうのはちょっと… >でも、もう二度話せなくなったら嫌です… 一般的なこというと告白して振られたときには、没交渉になるのは覚悟の上なんではないかなと。 断るにしても友だちでいてねっていうのは、賛成できません。

kohugu121
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ考えてみます!

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

ん、そうね まず大事なことを1つだけ言うわ 告白は100回やってもいいものよ 1回断られたくらいであきらめちゃいけないわ 私に言わせれば 1回断られたくらいであきらめるなんて あなたの思いはその程度だったのね て感じよ 思いを伝えるのに相手に恋人がいようが結婚していようが関係ないの まあ、それができるくらいアグレッシブな性格なら ここで相談はしないわよね うん まあでも こういう考え方もあるんだってことだけ 知っておいてくれればいいと思うわ

kohugu121
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#182221
noname#182221
回答No.1

まずは彼氏がいるのか、好きな人がいるのか、そこら辺のリサーチから入ってみてはいかがでしょうか?!(>_<) 『〇〇って彼氏とか好きな人とかいたりするの~?』ってさりげなく聞いてみて、それから行動してみても良いかと思いますっ(^-^) 片想いで好きな人と一緒にいる時間って、すごく楽しいしドキドキするし幸せですよね(*´∇`*) 昔を思い出します★★★ 頑張って成功してくださいっ!!

kohugu121
質問者

お礼

ありがとうございます!

kohugu121
質問者

補足

ありがとうございます。 彼氏はいないみたいです。 好きな人は高校が違うのでわかりませんが… 向こうは共学で、僕は男子校なんです泣 二回告白されたらひかれますかね? 迷惑でしょうか…? 振られたら二回目はもう元の関係に戻れないですかね…?

関連するQ&A

  • 2回めの告白

    26歳男です。 今、気になる女性がいます。小中学校の同級生で、同窓会で再会しました。 再会して約半年になります。 小さい頃もそれなりに話す仲ではあったんですが、 再会後も仲は良くなり、いろいろ連絡を取り合ったりしていました。 私は地元、相手は電車で3~4時間かかる場所に住んでいます。 相手には彼氏がいたのですが、放置され気味だということを聞き、 ここは強気に出なきゃ!と思って 相手の住んでる場所に会いに行って告白しましたが、 「まだ別れたわけじゃないから」とフラれてしまいました。 その後、相手は彼氏と別れました。 フラれた後も関係は続き、連絡を密に取り合っています。 メールのやり取りをしない日の方が珍しいくらいです。 相手が地元に帰ってきた時に、2度一緒に遊びに行きました。 今度はどこに行こう、っていう話もしています。 自分の気持ちは変わらず、むしろ好きな気持ちがどんどん強くなっているので、 2回めの告白をしようと思っています。 1回めの告白の後は関係を続けることができましたが、 2回めの回答ももしごめんなさいだったら、 今度こそ今の仲のいい関係を続けられなくなるかもしれません。 そう思うと怖くてなかなか踏み出せないでいます。 2回めの告白をしても良いと思いますか? また、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 自分の事を好きでいてくれる人と友達関係を続けているのって、 相手はどのような気持ちでいるのでしょうか。 恋愛経験が乏しいため、誰かに相談したくなりました。 よろしくお願いします。

  • 2回目の告白

    高3の男です。 相手は幼稚園からの幼なじみで 中学のときから気になりはじめて、高1のときに告白しました。 しかし、その時は好きな人がいたみたいで断られてしまいました。それから、その人のことを忘れようと頑張りましたが、結局いまだにその人のことが好きみたいです。 いま高3でフラれてからもうすぐ3年経ちますが、思い切ってもう一度告白しようと思ってます。しかし、二回も告白されるのは相手にとったらどうなのかな、と心配でたまりません。 それと自分はフラれてから、その人を忘れようとしていたので、結構その人を避けていたとおもいます。 そんな人にいきなり告白されたら相手は嫌がるんじゃないでしょうか。 何かアドバイスお願いします。 特に女性の方の意見が聞きたいです。

  • 同じ人に二回目の告白

    高1の男子です。 僕はこの前ずっと好きだった人に告白しました。あいては、僕と同じ高校の一年生で中学も一緒でした。中学の時は、少し話す程度でした。それで、告白の返事はごめん、今は好きな人がいますでした。だけど、僕は諦めることがてきません。だから、もう一度告白してみようと思いますがそれは、なしですかね?一回目の告白からだいたい二ヶ月くらいたってます。けど、未だにメールなどしています。あと、相手は同じ高校ですが科が違うので合うことはあまりなく、時々移動教室の時に会って、こえをかける程度です。だから、高校になってからはメールで話すのがほとんどです。 あと、告白するなら一回目はメールで告白したので二回目は、直接いきたいと思います。そこでどのような場所やどのようなシチュエーション、タイミングなどいろいろ教えてください。

  • 三回目の告白・・・

    同じ人に二度告白し二度ふられました。 三回目はさすがにやめたほうがいいんですかね? ストーカーと思われるかもしれないと思い 少し諦めがちです 三度目はありでしょうか?なしでしょうか?

  • 2回目の告白

    僕は塾でバイトをしていてそこで生徒の高3(18歳)の子と去年の夏休みに知り合いました 最初は単にいい子だなという感じでしたが段々好きになっていました 今年初めからメールをするようになり 年が離れていないこともあって先輩後輩のような関係で 時たま塾以外で会って食事をしたり少し遠出したりもしました ただ彼女の僕を見る目がいい先輩or先生という感覚なのはわかってたし 僕としても先生と生徒の関係でいる内はこのままでもいいと思い 気持ちを伝えるのは彼女が高校を卒業してからにしようと思い我慢していました しかし、彼女は6月末に後輩(高2)に告白されOKしたのです。彼女の初彼でした もちろん僕はそれを彼女から聞かされて内心ひどく落ち込みましたし あきらめようかとも考えていました しかし彼女は告白されてから好きな気持ちが強くなっていったようなのですが 彼の方はすぐ冷めてしまい1ヶ月足らずで彼女をフッてしまいました 彼女の落ち込み方はかなり深刻で僕は3,4時間ほど彼女の気持ちを聞いてあげました それで彼女は以前よりも僕を近くに感じてくれたのか メールの頻度もグンと増え、遠出して遊ぶ約束もすぐまとまりました 一度あきらめようとしていた反動からか僕の中の気持ちが凄く高ぶっていて遊んだ後思い切って告白しました 驚いてはいましたが真剣に考えてくれたようです しかしまだ前の彼から別れて日が浅くひどいフラれ方したけど 彼への気持ちがまだ残っていてまだ新しい相手とかは考えられないと4日後に断られました でも諦める気持ちにはなれないでいます 彼女の元彼への気持ちの整理がついたらもう一回告白しようかと思っています 二回目の告白というのはどうなのでしょうか? これだけ真剣に好きになれたのは初めてなのでそんな自分に戸惑っています

  • 2回目の告白…

    私は20代半ばの女性です。同じサークル内に、ひとめぼれして以来ずっと好きな相手(5つ年上)がいます。何度か諦めようとも思いましたし、今年の初めに一度告白して振られてもいます。でも、どうしても好きで、好きになって1年半経ちます。 質問の内容は、大ざっぱに言ってしまえばタイトルにもあるように「2回目の告白をするべきかどうか」です。 この彼との関係ですが、振られてからも離れたくなくて、必死で彼が私の気持ちを知らなかったころの、男女混合の仲良しグループの一員同士まで戻してきました。ですので、今は普通にメールもできますし、会話もできます。ただ、2人きりでどこかに行ったことは今のところありません。誘いたいという気持ちは十分にあるのですが、勇気がなくて誘えません。断られてしまったら…と思うと、怖いです。もう望みはないんだろうなと思うからです。 私は、できるなら…私に勇気があるなら、もう一度気持ちを伝えたいと思います。今感情が高ぶっているせいもありますが、今の私なら、遠まわしではなくてストレートに言えるのではないかという気もします(前回は遠まわしでした。それでも気がついてくれましたけれど)。といいつつ、きっと彼を前にしたら、うつむいて何も言えなくなると思いますが…。 ただ、ネックになるなと思っているのが、私と彼が同じ仲良しグループの一員である、ということです。彼と私以外はカップル同士で、全員が私の気持ちを知っています。私が告白したら、みんなが私と彼に気を使って、仲が壊れてしまうのではないか…と思うのです。今の状態がとても和やかで楽しいので、できればグループ内のこの関係を保っていたいです。もっと私の好きな彼を含むみんなで遊んだり、旅行に行ったりしたいのです。 …というと、「うまくいかないとは限らない」と回答をいただきそうですけれど…正直、気持ちは高ぶっているものの、きっとこの恋は、うまく行かないだろうと思っています。彼は私のことなんて、きっと仲間以上には見ていないだろうと思うのです。何というか…一緒にいて、雰囲気で感じます。去年彼の出す雰囲気で「私のこと好きかも!」と思って告白したら、ダメだったということもありますので(苦笑)、私の感じる雰囲気はあてにならないかもしれませんが…。 それに、2回も告白したら、引かれてしまうのではないか…とも思います。私は気持ちを伝えたいです。でも、告白することで彼と疎遠になってしまうなら、彼に引かれてしまうなら、私のせいで今の仲良しグループの関係が壊れてしまうなら…言わないでおいたほうが、みんなが幸せに過ごせるのではないかとも思います。 こちらで相談させていただきたいことは (1)私は告白するべきかどうか (2)2回も告白されたら、引いたりしないかどうか です。ひとりで考えると気持ちを伝えたい、でも失敗するのが怖い、それで仲良しグループの今の関係が気まずくなったら、でもうまくいくかもしれないし…と、ループになってしまってどうにも決着がつきません。アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 二回目の告白

    はじめまして 最近、好きな女の子に告白しようかとてもなやんでいます。 ただその子には一度振られています。振られてからも友達として良い関係を維持していると思っています。二回目の告白によって今までの関係が壊れてしまうのも怖いし、ただその子を好きだと思う気持ちも強いしどうしたらいいのかわかりません。彼女は来週から寮生活が始まり忙しくなるそうです。こんな状況で気持ちを伝えるべきなのでしょうか??

  • 2回目の告白をしたいです。どうすれば...

    高校2年生男子です。 先日、好きな人に告白してふられてしまいました。 ふられた理由は告白数日前に彼女の気持ちを知りたくて携帯をこっそり見ようとしたことです。 いまでは最低なことをしてしまったと深く反省しています。 見ようとしたことはその日のうちに謝りましたし、告白の際にも謝りました。 前にも別の人に携帯電話を見られたことがあり、トラウマになっているらしく 携帯をみようとした僕とは付き合えないということです。 携帯を見るまではその人とは一緒に登下校したり遊びに行ったりといい感じだったと思います。 その子も僕のことが好きだったらしいです。その子の友達情報です。 ふられましたがどうしても諦めきれずもう一度告白したいと思っています。 恋愛をするのは初めてでどうすればよいかまったくわかりません。 どうすれば告白を成功させることができるでしょうか? 回答お願いします

  • 2回目の告白

    高校生 女です。 去年同じ中学だった人に メールで告白しましたが ダメでした。 あれから連絡とってません 仲良かったのに残念です せめて告白前の関係 戻りたいのですが メールしても大丈夫ですかね? とても優しい人なので メール普通に接してくれると 思いますが、 最初何て送ればいいですか?

  • 2回の告白

    私は最近ある女性に告白してフラれました。 告白されたことがだいぶ意外だったらしくて、告白したあと、「あなたが前にいると頭が真っ白で何も考えられないから、考える時間をもらっていい?」と言われ数時間考えてもらいました。 結果は、半年くらい前に別れた彼のことがまだ好きで、3月にもう一度気持ちを伝えるつもりでいるからと言う理由で、私とは今のままの関係でいたいと言われました。でも、真剣に考えてくれたみたいです。 この3月と言うのは、彼が今受験生でその受験が終わってからと言うことらしいです。 私は、彼女の作る空気が好きで、やっぱり一緒にいたいという気持ちは変わりません。 もし3月に前の彼氏とヨリが戻らないようなら、私はもう一度アタックしてもいいもんでしょうか? このフラれ方は見込みがないとみて、今の関係を保持するのがいいでしょうか?   お答えいただけたら嬉しいです☆ ちなみに私と彼女は仲はいいと思います。