二回目の告白について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が幼稚園から中学まで一緒だった好きな人に二回目の告白を考えています。初めて告白したときは相手に好きな人がいると断られましたが、最近再会し再び好きになってしまいました。二度目の告白をすると完全に相手をひかれるでしょうか。もし振られたらもとの関係に戻れなくなるでしょうか。自分の気持ちを正直に伝えるべきか悩んでいます。
  • 高校生の男子が幼稚園から中学まで一緒だった好きな人に二回目の告白をしたいと考えています。初めて告白したときは相手に好きな人がいると言われましたが、最近再会し再び好きになってしまいました。二度目の告白は成功する可能性はあるでしょうか。もし振られたらもとの関係に戻れなくなるでしょうか。真剣に悩んでいます。
  • 高校生の男子が幼稚園から中学まで一緒だった好きな人に二回目の告白を考えています。初めて告白したときは相手に好きな人がいると断られましたが、最近再会し再び好きになってしまいました。二度目の告白は成功するでしょうか。もし振られたらもとの関係が悪くなるでしょうか。自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

二回目の告白について

相談です… 他のサイトでも質問させていただいたのですが、 高校生の男子です実は好きな人がいて… 幼稚園から中学まで一緒だった子です。 一度三年前中学の時に告白して、 「私には好きな人がいるから、気持ちには応えられない」と言われ ました。その後、少し気まずくなりましたが卒業まで、また普通の関係に戻ることができました。僕も、そこであきらめました。 別の高校に進学したのですが、今年の二月になんと、塾に入ったところ再会しました。(今高3です) そして、そこそこ喋ったり、一緒に帰ったりしていたのですが、一度はあきらめたのですが、また、好きになってしまいました。 もちろん、場合にもよりますが、やはり二度目は完全にひかれますよね?もし、振られたらもうもとの関係に戻れなくなりますかね…? 僕なんかに、二回も告白されたら迷惑だと思うので、何回も気持を押し殺そうとしたのですが、うまくいかなくて… ストーカーとか思われるんですかね? でも、本当に好きで… 自分の思いを正直に伝えていいんでしょうか?一度振られてるのだからokしてもらえる可能性もないですかね? でも、もう二度話せなくなったら嫌です… どうすればいいでしょうか? 下手くそな文章で申し訳ありません。真剣に悩んでます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.3

いいんじゃないの?。 付き合いが長いのだし、いわゆる「幼馴染」なんでしょ?。 幼馴染なら、そうそう簡単に関係は切れないって。 お互い結婚しても話せる間柄だからね。 恋にはタイミングってあるからね。 タイミングが悪くてダメになったり、逆に急展開するときも有る。 全くわからない!。 こればかりはねー…神様にしかわからないよね。 だから上手く行ったら行ったでいいし、ダメならばとりあえず、今回は諦めること。 一人の人を大事に思う気持ちは良いことには違いないけど、人生の時間は有限だ。 いろいろな経験をしてみるのがいいし、恋愛もたくさんのケースが有ったほうが良い。 今回はいいんじゃないの?。 塾で出会ったのもなんかの縁だろうから。 神様のイタズラってやつだろう。 それに乗ってみるのも良いじゃない?…そんな機会はそうそうないんだからね。

kohugu121
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• 3103jyo
回答No.5

二回目だからどうというよりも 高3なんでしょ 何のために塾に入ったんですか? 受験生は恋愛は封印すべきです 受験が終わってから堂々と告白すべし 志望校合格と恋愛の両方なんて欲張り過ぎ 私達の時代は 付き合ってても 受験が終わるまで2人では会わない ってカップルもいました 受験生ってそういうもんでは? 塾のお金 誰が払ってるの? 自分で払ってるなら好きにしたら良いです

kohugu121
質問者

お礼

そうですよね… ありがとうございます!

• tera1999
回答No.4

>やはり二度目は完全にひかれますよね? 2度目だから、引くってことはないと思います。 お相手は、改めてお返事するということになるだけです。YESかNOかは誰にもわかりません。 「2度目の」告白をネガチィブに思い込まれているようですが、それだけ彼女のことを好きなんだから それはそれでいいじゃん。3年間もあいてれば不自然じゃないですよ。 ストーカー?全然関係なし。 ただ気になるのは、振られた後も友だちでいたいっていうのはちょっと… >でも、もう二度話せなくなったら嫌です… 一般的なこというと告白して振られたときには、没交渉になるのは覚悟の上なんではないかなと。 断るにしても友だちでいてねっていうのは、賛成できません。

kohugu121
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ考えてみます!

• askaaska
回答No.2

ん、そうね まず大事なことを1つだけ言うわ 告白は100回やってもいいものよ 1回断られたくらいであきらめちゃいけないわ 私に言わせれば 1回断られたくらいであきらめるなんて あなたの思いはその程度だったのね て感じよ 思いを伝えるのに相手に恋人がいようが結婚していようが関係ないの まあ、それができるくらいアグレッシブな性格なら ここで相談はしないわよね うん まあでも こういう考え方もあるんだってことだけ 知っておいてくれればいいと思うわ

kohugu121
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#182221
noname#182221
回答No.1

まずは彼氏がいるのか、好きな人がいるのか、そこら辺のリサーチから入ってみてはいかがでしょうか?!(>_<) 『〇〇って彼氏とか好きな人とかいたりするの~?』ってさりげなく聞いてみて、それから行動してみても良いかと思いますっ(^-^) 片想いで好きな人と一緒にいる時間って、すごく楽しいしドキドキするし幸せですよね(*´∇`*) 昔を思い出します★★★ 頑張って成功してくださいっ!!

kohugu121
質問者

お礼

ありがとうございます!

kohugu121
質問者

補足

ありがとうございます。 彼氏はいないみたいです。 好きな人は高校が違うのでわかりませんが… 向こうは共学で、僕は男子校なんです泣 二回告白されたらひかれますかね? 迷惑でしょうか…? 振られたら二回目はもう元の関係に戻れないですかね…?