男子と仲良くなりたい!中学3年生の女子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は2年間男子と話す機会がなく、今でも自分から話せない状況です。
  • 親友と別れてから、クラスのみんなと仲良くしたいと感じています。
  • 席の隣に男子がいるが、どうすれば話せるようになるかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子と仲良くなりたい

今中学3年生の女子です。 私は地元の中学じゃない中学に行っているんですが 2年間男子とは全くと言っていいほど 話もしたことがありません。 今はほんのちょっと話します。 でも自分からははなせず。。。 今まで2年間は親友と同じクラスで 親友も男子と話なんてしない人だったので 2人で楽しく過ごしてたんですが、今年離れてしまって クラスのみんなと仲良くする必要性を改めて感じてます。 もともと人見知りで小学生の頃イジメみたいのもあって 自分でもきずかないうちに壁を作っちゃうみたいなんです。 それも直したいんですけど 今私の席の隣は両方とも男子です 席の間には通路があるんですけど なにか話したいなぁって思ってるんですが どうすればいいですか? またクラスの男子とも話したいです。 なにかアドバイスください。 長々と失礼しました。よろしくお願いします

• mmn9
  • お礼率72% (56/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もこういうことあったよ 男子と話す方法その(1)  話のノリに乗る 自分から話しかけなくても、騒いでいる人たちのそばにいれば、急に話をふってきたり、 あと、自分から「何してるの」と声をかけやすいです。 男子と話す方法その(2)  男子受けのしやすい女子と一緒に、男子の周りで騒ぐ 近くによく男子と話せる女子がいた場合、その子の力を借りましょう。 こんなもんですが、結構便利ですよ。

mmn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます(T_T) もし隣の男子とも話すアドバイスとかあったら お願いします

その他の回答 (1)

回答No.2

なんか可愛らしい悩みだなあw バスケみたいな男子がやってる部活に入ればいいんじゃない?