• 締切済み

男子が怖いです

前回も相談させてもらったのですが 男子が怖いです。 一応説明しておきますが 3月の頭くらいから終わりにかけて4人のクラスメートの男子から いじめを受けてきました。(横を通る際に「おええ」と言われたり「きもい」といわれました) ナルシストのように聞こえるかもしれませんが別に特別不細工というわけでも ないとおもいます。 ですが上記は友達と学校の対応により解決しました 最近では、私をいじめていた男子とも普通に話せるようになってきています。 が、やはり過去の辛さはわすれられず 今日も、コンビニに買い物に行った際に男子(いじめてきた人じゃない) が向かい側からくる姿がみえて逃げてしまいました。 また、twitterで同じクラスの男子(小学校からいっしょなので悪い人だとはおもってない) にリプライをとばしても無視(離脱したのかもしれないけど)されたので 私のことキライなのかなあと思ってしまいます。 男子の横を通るのも怖く、いつもそそくさと逃げてしまいます いじめられる前までは、女子よりも男子と遊んだりする回数のが 多いくらいだったので少し前みたいに喋れないのはつらいですが 怖く、はなしかけることもできません。 女子も、ちょっと近寄りがたいというか、このようなことがあったので 距離を置いてしまいます。 違うクラスには親友とゆうか共通の話ができる子がいるのですが 新しいクラス(クラス替えがありますので)で、その子と同じになれなかったら どうしようと悪い方向にしか話が考えられません とても学校が憂鬱です。男性が怖い。

みんなの回答

  • soraJP
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

前の回答者さんも言われておりましたが、 トラウマを克服するために「積極的に」話しかける というのが必要ではないでしょうか? 自発的な行動をしなければ周りは気づいてくれませんし、 救いの手を差し伸べてくれることもありません。 あなたがこうやって投稿したのも、トラウマを克服しようとする 一種の自発的な行動と言えます。 また、背中曲がっていませんか?真っ直ぐにして胸を張ってみてください。 おどおどしていれば、男子はあなたを侮ってまたいじめてくるかもしれません。 また何かされたら強気な態度で望んでみてはどうでしょうか? 時には虚勢も大事です。 怖いのはよくわかります。 でも克服するのを頑張ってください。

回答No.2

過去のトラウマから最初は怖いかもしれない。 でも慌てる必要はない。 男の友達とかとの楽しい思い出を作ること、会話をもっとすることでだんだん男性が怖くなくなる

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

学生の辛さは毎日が学校を中心に回ることですよね。 そこで年齢の違う知り合いができる活動をお勧めします。 街のボランティアにお試しでいってみてもいいし、習い事やスポーツチームに入ってみるのもいいでしょう。 コツは参加にうるさくないところを選ぶことです。 行かなきゃいけない、という プレッシャーに追われるようなところでは余計に心身参ってしまいます。

関連するQ&A

  • 高一男子です。

    高一男子です。 今、片思いで好きな子がクラスにいます。 その子とは、一学期の席替えのときには席が近くなったので、 たまに話しかけたりしていました。 そして夏休みはその子を含む男子2人女子2人で一度だけ遊びました。 誘ったのは俺からです。 二学期に入ってからはまだ一度も話してないんですが、 話さないまま席替えしてしまい、かなり席が離れてしまいました。 なので話す機会が減ってしまいました。 休み時間などはその子は女子同士で たまって話しているので話しかけることができません。 これから今の状況の中でどうやって近づけばいいのかホントわからないです サポート本当にお願いしますm(_ _)m

  • 中2男子です

    中2男子です 学校で女子が(1人)僕を見てきます 僕もその後に見てしまいます。(見たいわけではなく・・・気になってしまうので) その子とははじめてのクラスで話はあまりしたことがありません 1回くらいの挨拶程度です おねがいします

  • 男子ってやっぱり変態なんですか?

    私の学校は私立で結構偏差値が高い共学で、クラスメイツは草食男子ばかりで男子達が女子をどんな風に観ているのかよくわかりません。 私のクラスは女子のほうが人数が多く、帰国子女が半数のクラスということもあり女子はみんな男子がいようがいまいが誰が巨乳だとかそんな話ばっかりしています。 ですが男子は、そんな話をしていても乗ったりもせず、無反応です。 そういうことに乗りやすい男子などは普通に変態的な話を女子といっしょにしているんですが、とくに帰国子女じゃない男子達は男だけであってもそういう話をしているのをみたことがありません。 また、私には年子で中3の兄がいるんですが、兄がそういうことをしている気配すら感じたことがなくて、正直中学生男子ってどういうことをしているんだろうと思います。 これは偏見かもしれませんが、男子って普通もっと変態じゃないですか? 私の小学校と大違いで、吃驚です。 また、こんな私たちのクラスメイツは実は家でそういうことをやったりしているんでしょうか?? 女子達をエロい目で見たりしているんでしょうか? 正直うちのクラスのあんなマザコンっぽいひ弱なガイズがそんなことをしているとは思えないんですが... 中学生男子の本音を教えてくださると嬉しいです。 ちなみに、普段女子達は大声で誰々は何カップ!とか言ってるので、男子は免疫が少ない訳ではないと思います。

  • 男子と女子の差をつけたくない…

    みなさんは、男子と女子の差をつけないで話ができますか?? 私は、最近クラス替えをしてからはできるようになっていますが、なかなかできないんです。例えば、同性の場合って、帰るとき『バイバイ』って言いますよね??しかし、異性の場合は同じクラスであっても異性、ということで変な意識をしてしまうのか、言えないんです。友達に相談したら、『男子も女子と思って話せばいいんだよ。』とアドバイスをもらいました。でも無理…。男子も女子も差をつけないで話したい。変な意識とか、なんでしてしまうんだろう…何か少しでもいいんで、アドバイスあったら、お願いします。

  • 男子が怖いです・・・。

    こんばんは。中2女子です。 今、クラスが楽しくないです。 私のクラスの男子は、不良系の男子ばっかりなんです。 (ちょっとこわめの)なので、もちろん話は私はしませんし、話しかけてもきません。 女子は、目立つ人が多く、少し苦手です。 私はどちらかというと、マイペースなので、「地味」って思われてるのかもしれないです。 私は生活委員です。昨日、みんなで、先生の話を聞いているときに他の先生が入ってきて、 「このクラスの生活委員の女子は誰ですか?」って言われたので、 私がみんなの前にでたら、その不良系の子の一部が、「誰?あ~アイツか」とか、「誰かわからない」見たいな感じで 私のことを言ってたんです。ショックでした。でも、その子達は私の名前を実は知ってるんです。 プリント配るときとか、ちゃんと私のところに配ってくれるし・・・。 これって、嫌がらせですかね・・・?それとも、単なるなんとも思ってない発言なんでしょうか・・・・。 もう、何もかも嫌になりそうです・・・。

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高校2年の男子です。 いきなりですがクラスに好きな子がいます。 その子は今年度のクラス替えで始めて会ったんですが、一目見て好きになりました。 実は僕の悩みは『好きな子と話せない』ことなんです。 好きな子以外の女子とは普通に話せるのですが、好きな子が近くにいると目も合わせられません(泣) 前に好きになった子も片思いのままほぼ全く話さずに終わってしまいました。 もうあんな後悔はしたくありません。どうしたら相手と緊張せずに話せますか? ちなみにその子の席は僕と正反対でめっちゃ遠いです。あと移動教室とかで授業もあまり一緒じゃありません。男子とガンガン話す子ならまだ話せると思うのですが、その子が教室で男子と話してるのを見たことがありません。 どうかご回答お願いします。

  • クラスの男子が何だか解らない

    クラスの男子が何だか解らない 長くて拙い文章ですが、答えていただけるとありがたいです。 私は高校生で、同じクラスの男子が、私のことを色々言っています。 ある男子Nが、「○○(私の名字)に話しかけろよー」と友達に言われてたり、私が机に伏せて寝ていると、「今日家まで送ってあげるって言えばいいんだよ」と話しています。隣で話しているので嫌でも聞こえるので、Nの友達はタチが悪いです。 みんなにそのことを相談すると、その男子はあなたのことが好きなんだよ。と言います。Nの友達も、私の隣の席で「○○のこと好きなんだろ?」と話しています。私が机に伏せているときにです。 しかし、私はそう思えないんです。 昔、私によくちょっかいを出す男子がいて、周りに男子を連れてからかっていました。その男子のからかいで教室で泣いたこともあります。その男子は結局、私のことが好きだったようです。でも直接言われていなく、女子に無理矢理吐かされたところを斜め後ろにいた私が聞いていただけです。 私は、ただの好きの照れ隠しでちょっかいかけられただけでした。 次は別の男子Tで、私のほうに、Tの友達がTを押して「ヒュー!」と言います。Tは「汚いじゃねーか!」と言って男子の輪に戻ります。私はその時は、暗くていつもムスッとしている無愛想な人だったので、からかっていたのだと思います。 私は男子の考えてることが解りません。 私はクラスでは、おとなしくて地味な、男子とはおろか活発な女子とさえ話の合わない女子です。見た目もコンプレックスしか見つからない、地味な不細工な顔です。 Nが私を好きになるとしても理由が見つかりません。 私にとっては全然話したことの無い人なのに、男子はそういう取っつきにくい女子を好きになるのでしょうか。 あと、Nをからかって私のすぐ横でなんだかんだ言う男子は何を考えているのでしょうか。 遠回しに私をからかっているのかと考えただけで、くよくよと悩んでしまいます。 出来れば男性の方、わかりづらい質問文ではありますが、よろしければお答えお願いいたします。

  • 男子ってやっぱり変態なんですか?

    私の学校は私立で結構偏差値が高い共学で、クラスメイツは草食男子ばかりで男子達が女子をどんな風に観ているのかよくわかりません。 私のクラスは女子のほうが人数が多く、帰国子女が半数のクラスということもあり女子はみんな男子がいようがいまいが誰が巨乳だとかそんな話ばっかりしています。 ですが男子は、そんな話をしていても乗ったりもせず、無反応です。 そういうことに乗りやすい男子などは普通に変態的な話を女子といっしょにしているんですが、とくに帰国子女じゃない男子達は男だけであってもそういう話をしているのをみたことがありません。 また、私には年子で中3の兄がいるんですが、兄がそういうことをしている気配すら感じたことがなくて、正直中学生男子ってどういうことをしているんだろうと思います。 これは偏見かもしれませんが、男子って普通もっと変態じゃないですか? 私の小学校と大違いで、吃驚です。 また、こんな私たちのクラスメイツは実は家でそういうことをやったりしているんでしょうか?? 女子達をエロい目で見たりしているんでしょうか? 正直うちのクラスのあんなマザコンっぽいひ弱なガイズがそんなことをしているとは思えないんですが... 中学生男子の本音を教えてくださると嬉しいです。 ちなみに、普段女子達は大声で誰々は何カップ!とか言ってるので、男子は免疫が少ない訳ではないと思います。

  • 物静かな男子に・・・

    高1男子です。 僕には好きな子がいます。 高校の体育の授業で週2回ぐらいマラソン大会の練習で走ります。その子は僕より走るのが遅く、いつも1回僕が追い抜きます。 その子とはこれまで1回も話しかけたことはないのですが、その子に話しかけられて5回ぐらい話したことがあります。 今は親しくないし、その子と少しでも仲良くなりたいと思って、マラソン大会の練習でその子を追い抜くときに「頑張ろう!!」と言いたいと思っています。 ですが言おうか迷っています・・・ それはその子はイケメンが好きで、イケメンを探したりしているらしいです。休み時間中もその子は親しい女子とイケメンの話を何回も聞いたことがあります。 けれど、僕はイケメンではありません・・・ また、僕は女子とあまり話さず、物静かな男子と思われていると思われます。 (1)イケメン好きな女子がイケメンではない物静かなクラスメートに追い抜かれる時に「頑張ろう!」などと言われたら、急になれなれしいなどと悪く思いますか?それとも、優しいなどと良く思いますか? (2)「頑張ろう!」などと言われたら、その言った人を良い意味で気になったりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?