• 締切済み

男子が怖いです

前回も相談させてもらったのですが 男子が怖いです。 一応説明しておきますが 3月の頭くらいから終わりにかけて4人のクラスメートの男子から いじめを受けてきました。(横を通る際に「おええ」と言われたり「きもい」といわれました) ナルシストのように聞こえるかもしれませんが別に特別不細工というわけでも ないとおもいます。 ですが上記は友達と学校の対応により解決しました 最近では、私をいじめていた男子とも普通に話せるようになってきています。 が、やはり過去の辛さはわすれられず 今日も、コンビニに買い物に行った際に男子(いじめてきた人じゃない) が向かい側からくる姿がみえて逃げてしまいました。 また、twitterで同じクラスの男子(小学校からいっしょなので悪い人だとはおもってない) にリプライをとばしても無視(離脱したのかもしれないけど)されたので 私のことキライなのかなあと思ってしまいます。 男子の横を通るのも怖く、いつもそそくさと逃げてしまいます いじめられる前までは、女子よりも男子と遊んだりする回数のが 多いくらいだったので少し前みたいに喋れないのはつらいですが 怖く、はなしかけることもできません。 女子も、ちょっと近寄りがたいというか、このようなことがあったので 距離を置いてしまいます。 違うクラスには親友とゆうか共通の話ができる子がいるのですが 新しいクラス(クラス替えがありますので)で、その子と同じになれなかったら どうしようと悪い方向にしか話が考えられません とても学校が憂鬱です。男性が怖い。

みんなの回答

• soraJP
回答No.3

前の回答者さんも言われておりましたが、 トラウマを克服するために「積極的に」話しかける というのが必要ではないでしょうか? 自発的な行動をしなければ周りは気づいてくれませんし、 救いの手を差し伸べてくれることもありません。 あなたがこうやって投稿したのも、トラウマを克服しようとする 一種の自発的な行動と言えます。 また、背中曲がっていませんか?真っ直ぐにして胸を張ってみてください。 おどおどしていれば、男子はあなたを侮ってまたいじめてくるかもしれません。 また何かされたら強気な態度で望んでみてはどうでしょうか? 時には虚勢も大事です。 怖いのはよくわかります。 でも克服するのを頑張ってください。

回答No.2

過去のトラウマから最初は怖いかもしれない。 でも慌てる必要はない。 男の友達とかとの楽しい思い出を作ること、会話をもっとすることでだんだん男性が怖くなくなる

• rokometto
回答No.1

学生の辛さは毎日が学校を中心に回ることですよね。 そこで年齢の違う知り合いができる活動をお勧めします。 街のボランティアにお試しでいってみてもいいし、習い事やスポーツチームに入ってみるのもいいでしょう。 コツは参加にうるさくないところを選ぶことです。 行かなきゃいけない、という プレッシャーに追われるようなところでは余計に心身参ってしまいます。