• 締切済み

デートに誘う!!空気は読めてる!?

こんばんは。 11月に進路が確定した高3男子です。 同じクラスに2月上旬に受験を迎える好きな子がいます。 彼女が合格したら遊びに誘いたいと考えているのですが まだクラスの中に受験が終わってない人、落ちてしまった人が いるのに、デートに誘うのはよくないでしょうか? この人周りのこと考えないんだ…。 みたいに思われるでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 彼女の進路が決まってしまえばOKでしょ。  ただ、クラスの中で浮いた存在にならないよう気を付けて。  学校と言う公共の場所さえわきまえれば問題ないでしょ。  進路なんてつまらない問題はサッサと抜けて幸せになってください。(恋愛で幸せなんて一瞬なんですけどね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120660
noname#120660
回答No.1

進路決定おめでとうございます^^ わたしは空気読めない奴だ、なんて思いません。 むしろずっと遊ぶのを我慢していた受験生活から解放されたなら思い切り遊びまくりたい!とわたしなら思いますよ それにクラスの子達に言いふらすわけじゃありませんよね? 確かに受験が残っている子にそんな話を持ち出せばKYでしょうね^^; 言いふらされる彼女もいい気はしないと思うし。 もし合格したら、2人だけでぱーっと盛り上がっちゃってください☆彼女もあなたも頑張ったんです^^ お誘い頑張ってくださいね*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの誘い方…

    高校3年生(高3)の男です。 好きな子をデートに誘いたいのですが、誘い方が分かりませんし、誘っていいのかも分かりません。 その子とは同じクラスで、こっちが話しかければ、会話になります。 ただ、あまりその子からは話しかけてくれません。(その子自体があまり男子と話さない人ですが…) その子は女子のなかで、わりといじられ役です。彼氏がいるかどうかはわかりません。 さらに、お互い受験生でもあるので、相手が迷惑と思わないかと不安です。 最近、勉強に燃えているようです… 放課後いっしょに帰ろうと思ったんですが、当然女子といっしょに帰るのでなかなか言えません。 ただ、帰る時間が他のクラスより遅いのであまりまわりの目は気になりません。 どう思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 初デート

    今高3の♀です 私のクラスの親友2人に 同じクラスの違う男子 という好きな人が できました 一応みんな受験生なので 文化祭の時期の今 メールをしたり 話しをしたりする位 の関係を両方とも とっているのですが 大学が決まったら デートしたぃ! という話を女子だけで 進めています 好きな男子とでさえ まだ話すのに 緊張している親友たち でどうやって誘うべきか 悩んでいます もし行くならば私と あと人数あわせの 男子一人も誘って 同じクラスで トリプルデートになる みたい(親友いわく笑) なのですが その男子の誘い方も。。。 場所もオススメの 盛り上がる系が あればぜひ教えて下さい♪

  • 初デートで告白

    高3の男です。 今度好きな子と初デートに行くことになりました。 その子は引退しましたが同じ部活で、一番仲がよく、話もよくします。 去年同じクラスで、席も前後だったので、かなり親交が深いです。 そんな子に初デートで告白しても大丈夫でしょうか? でもお互い受験生なので、回数を重ねるほど時間も残ってないんです。 どうでしょうか?

  • デート誘われる

    高3男子です。 これから花火と夏祭りデートしたいと思っているのですが、女子から誘われることはないですかね? やはり自分から誘わないとですかね? タイムリミットは9月末です。

  • 気になっている人がいます。

    私は高校3年生の女です。 最近、クラスの男子で気になる人ができました!彼は背が高くて少し怖そうなんだけどほんわか優しい感じのある…みたいな感じです。 それで、いつかは告ろうと思ってるんですけど、ここで1つの問題があるんです。 私の学校は3年間クラス替えがないので、入学してからずっと同じクラスなんですが、その3年間、彼と一言も話したことないんです(汗)。 私のクラスは男女でワイワイっていうのがなくって、ギャルっぽい子が男子と話してるぐらい。特に私は人に言わせると「勉強ばかりの近づきがたい人」らしくて。 これまで一度も話したことないのにいきなり告ったりしたら彼も困ると思うんです。それと、2人きりの時に告りたいけどそのシチュエーションをどうやって作ればいいのやら。そして、高3といえば受験。私も彼もまだ進路が決まってないから恋愛してる場合じゃないかなぁ。今年のクリスマスは一人…? もうなんだか、私はどうしたらいいでしょう!?

  • 中学生のデートについて!!

     僕は、今中3で好きな人がいてその子は同じクラスです。 中1の時も同じクラス&同じ班でした。 その子とは付き合ったことはありません。なので付き合いたいです。 そこで、付き合っていないのに映画デートするなんておかしいですか? 映画デートの中でコクりたいので・・・。 だれかアドバイスお願いします!!

  • デートに誘っていいのかコレ?;

    デートに誘っていいのかコレ?; ---------------------------------------------------------- 中3女子です^^ この前、好きな男子に告白されましたが、色々事情があり、考えさせて下さいと言いました;; その後ふたりで話しあい、受験が終わってから付き合おうということになりました。。。 ですが、違うクラスのうえにお互いシャイで、なかなか面と向かって話せません>< 最近あまりにも喋っていないので、ちょっとふたりになって話したいのですが、 これから付き合うとはいえ、まだ付き合っていないのに デートに誘うのってダメですかね^^;?? あと、男性の方に質問したいですw 彼は去年の11月から私を好きだったらしいのですが、 受験が終わるまであと5カ月・・・ 付き合っているわけじゃないのにそんなに待つことってできますか??;; 気持ちがうすれたりってしませんか??>< 長文・乱文失礼しました!!! たくさんの回答お待ちしてます(´ω`*)ノシ

  • 受験生。好きな子へあけおめメール

    こんばんは。 推薦で進路が確定した高3男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 普段学校であまり話すことはありません。 が、年明けの夜にあけおめメールをしようと思います。 そこでいくつか質問です。 ・受験生にいってプレッシャーになってしまう言葉、  逆に励まされる・温まる言葉は何でしょうか? ・受験後に一緒に遊ぼう(初めて)とあけおめメールで誘うのは時期尚早でしょうか?  また遊びのことは触れないほうがいいのでしょうか? ・そもそもあけおめメールは送らないほうがいいのでしょうか? みなさんご意見お聞かせください。 ↑の質問以外にも、受験生に関することや、あけおめメールに関すること、 その他恋愛アドバイス等もありましたらお願いいたします。

  • デートをしていないのは

    大学4年の男です 同じクラスに好きな子がいます。 よく話もするしメールもしています。 最近は夏休みで人も少ないこともあり 校内では二人きりでいることもよくあるんですが そのなかで今度デートしてよっと言っているんですが なかなかOKがもらえません。 やはりどんなに親しくしていてもデートをしてもらえないって ことは友達としかみれないということですよね? また軽い感じでデートしようよっと言っても好きっということは 伝わっていると思いますか?

  • メールが返って来ません…

    高校3年生(高3)の男です。 同じクラスの好きな子にメールを送っても、返って来ません。 以前、その子をデートに誘ったのですが、断られました。 理由は、友達と遊ぶ約束があった、ということでした。(メールでその子からききました) その頃から、だんだんとメールの返信が遅くなり、ついに返って来なくなりました。 その子が忙しいのは十分分かっていますが、何かおかしいような感じがします。 学校では話しかけたらある程度会話にはなります。 その子はもともと男子とはあまり話さない子ですが、クラスの男子のなかでけっこう人気があります。 もう、その子に近寄らないほうがよいのでしょうか? 教えてください。お願いします。