• ベストアンサー

中学生のデートについて!!

僕は、今中3で好きな人がいてその子は同じクラスです。 中1の時も同じクラス&同じ班でした。 その子とは付き合ったことはありません。なので付き合いたいです。 そこで、付き合っていないのに映画デートするなんておかしいですか? 映画デートの中でコクりたいので・・・。 だれかアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 個人的な意見です。 映画のデートを告白のタイミングに選ぶのはあまりよくないと思います。 まず、デートの目的が、「●●クンと遊ぶ」 ではなく、「●●という映画をみにいく」 であった場合、告白自体が想定外で、大きな拒絶反応をうむ可能性が高いと思います。 また、そうでないにしても、みた映画があまりにも印象が強すぎて、 見終わった後、ずーっと悲しみに暮れていたり、妙に理想が高い状態になったり… など精神的に不安定になりがちであり、普通状況で告白を受け止められるような状況とは限りません。 影響がすくなそうな映画を見て… というのもありですが、 映画がつまらなかった=●●クンがつまらない という変な印象になったり、 混んでいて不愉快だったり、別の映画をみるなどして、想定外の事が起きやすいと思います。 もちろん映画のデート自体は悪くないと思いますが、告白するタイミングとしては、上記の理由により理想的とは言えないと思います。 個人的にオススメなのは… ぽかーんとしている時です。 何の目的もなく散歩しているときや、暇つぶしにウィンドショッピングしているとき、ゲーセンでお金を使わずうろうろしている等… が良いと思います。 お相手の女性は、あなたと、何の理由もなく、ただ楽しいからという理由だけで一緒にいます。 一緒にいるのが楽し… というのが遊び理由になってきていると、成就しやすい状況と思います。 御参考までに。 追伸: オススメ映画のアドバイスとかあったらいいですね。

noname#161528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは、相手に好きな人がいるかどうか 直球勝負のストレートでメールで聞いてみました。 やっぱりそこでOKされてからの映画デートですよね??? ありがとうございます。