• ベストアンサー

中学生のデートについて!!

 僕は、今中3で好きな人がいてその子は同じクラスです。 中1の時も同じクラス&同じ班でした。 その子とは付き合ったことはありません。なので付き合いたいです。 そこで、付き合っていないのに映画デートするなんておかしいですか? 映画デートの中でコクりたいので・・・。 だれかアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 個人的な意見です。 映画のデートを告白のタイミングに選ぶのはあまりよくないと思います。 まず、デートの目的が、「●●クンと遊ぶ」 ではなく、「●●という映画をみにいく」 であった場合、告白自体が想定外で、大きな拒絶反応をうむ可能性が高いと思います。 また、そうでないにしても、みた映画があまりにも印象が強すぎて、 見終わった後、ずーっと悲しみに暮れていたり、妙に理想が高い状態になったり… など精神的に不安定になりがちであり、普通状況で告白を受け止められるような状況とは限りません。 影響がすくなそうな映画を見て… というのもありですが、 映画がつまらなかった=●●クンがつまらない という変な印象になったり、 混んでいて不愉快だったり、別の映画をみるなどして、想定外の事が起きやすいと思います。 もちろん映画のデート自体は悪くないと思いますが、告白するタイミングとしては、上記の理由により理想的とは言えないと思います。 個人的にオススメなのは… ぽかーんとしている時です。 何の目的もなく散歩しているときや、暇つぶしにウィンドショッピングしているとき、ゲーセンでお金を使わずうろうろしている等… が良いと思います。 お相手の女性は、あなたと、何の理由もなく、ただ楽しいからという理由だけで一緒にいます。 一緒にいるのが楽し… というのが遊び理由になってきていると、成就しやすい状況と思います。 御参考までに。 追伸: オススメ映画のアドバイスとかあったらいいですね。

noname#161528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは、相手に好きな人がいるかどうか 直球勝負のストレートでメールで聞いてみました。 やっぱりそこでOKされてからの映画デートですよね??? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の初デート!

    こんにちは。中3の男子です☆ 付き合って3ヶ月なんですが、今度初デートをしようと思ってます! これまでもお互いの家に行ったりはしたのですが。 今、こっちが勝手に考えてるプランは、公園で語り→ショッピングセンターで買い物→プリを撮る・・・、って感じなんですが、こういうデートって女子はひくと思いますか? 映画とか遊園地とか行ったほうがいいですかねぇ・・・? もちろん、お互い両思いなのですが、デートの話になると相手の方がなんか消極的っていうか、そんな感じになってしまいます・・・。 まぁもともとつかみずらい性格の彼女なんですが。 友達の中にも、異性と付き合ってる人が何人かいますが、聞くのはちょっと恥ずかしくて・・・。 すいません、だらだらとm(_ _)m 何かアドバイス頂けないでしょうか! デートの事、中学生の恋愛の事、僕の悪い所・・・、など何でもよいです。 お願いします☆

  • 中学時好きだっ人を2年たった今デートに誘うと思いま

    【双方高2です。】 僕はその人とは中学時代は遊びに行ったりしたことはないのですが、学校では男子の中では一番しゃべっていたとは思います。 ですが、中3で違うクラスになり、高校も変わり約2年ほどなんの会話もないままです。 3週間前ほどからlineでやりとりするようになり今は雑談ですが、毎日1.2通やりとりしてます。 そんな、相手をこの度デートに誘いたいのですが、僕は今彼女に彼氏がいるのかを知りません。いたらいたで奪うつもりです。 ここで、質問です。 質問(1)一応有無は聞いておいた方がよいのでしょうか? 質問(2)デートに誘う口実はどんなのがよいでしょうか? 相談とかなら重すぎるような、、、 今のところ「○○っていう映画わかる?その映画俺どうしてもみたいんね(笑)、○○の都合に合わせるから見に行ってくれん?」みたいなのにしようと思うのですが アドバイスお願いします。

  • 中学生の

    現在好きな人がいます ちなみに中3です その人はよく話しかけてきてくれます この間は選択教科でその人と僕でクラスで2人だけ英語だったんです! その時は「よしっ」 といっていたり 僕が友達とふざけあっていると「〇〇くんをいじめないで」などといってきます 後は修学旅行の班も誘われました その人は僕をどう思っているでしょうか? 長文すみませんでした

  • 中学生のデートでおごるということ。

    自分は中1の男で、彼女も中1です。 今度デートに行こうって事になってるんですが、質問です!  よく、ドラマなどで「男は女の子にお金を使わせちゃダメだぞ!!」と言っていますが…男は全部お金を出すべきなのですか? アドバイスよろしくお願いしまっす。

  • 学校に行きたくなくなりそうです。

    学校に行きたくなくなりそうです。 中3、女子です。 理由は今、仲間外れにされているからです。 とはいってもクラス全体からではなく、 班の女子のなかで1人です。 班では給食を食べるときや掃除をするときに一緒なだけですが、少し辛いです。 仲間外れにされている理由は分かっています。 クラスのリーダー的な女子(以下Aとします)の机に牛乳がこぼれていました。 私は牛乳を配る係だったので、当然Aは私がこぼしたのだと思いました。 でも、私が配った時にはこぼれていなかったんです。 でも、そんなことは当然信じるわけはないので、 Aは私と同じ班のBを仲間にして、今はAの牛乳はBが配っています。 私は中1の頃、部活内でいじめを受けており、Bも同じ部活でした。 でも、Bには直接何かをされたわけではなく、 ただ、私を仲間外れにしていただけです。 中心でいじめていたのはほかの子です。 中3になり、Bと私は同じクラスになりました。 Bはほかの子と3人でいつも行動していましたが、 だんだんBは仲間から外されていました。 私はBが一人のときは 自分たちのグループにできるだけ入れるようにしていました。 Bにはいじめられましたが、 中1で終わっているし、いじめは許せないからです。 そして、そのBと今は同じ班です。 しかし、Aとのことがあってから、急にBの態度がそっけなくなり、 Aの前ではほとんど無視されるようになりました。 Bが1人のときに仲間に入れてあげたから、というからではなく、 ただ単純にショックでした。 やっぱり中1の頃から何も変わっていないんだなと。 幸い、私にはクラスに友達がいるので何とかやっていけますが、 給食の時間になると、 中1のころいじめられていたときの感覚になってしまうんです。 班の女子は3人で、 Bがもう一人の子とずっと話しているので一人です。 授業は受けたいのですが、 どうしても給食の時間に近づくと辛くなります。 そして、夜、寝る前は中1の頃の記憶がよみがえってきます。 本当に辛いです。 どうしたらいいのでしょうか??

  • デートについて!

    中3女子です! 1 ラウンドワンデート 2 映画デート 3 夏祭りデート これらの場合のデートのアドバイスお願いします!また、注意するところなどあれば教えてください!

  • 中学生 映画デートについて

    中2女子です 今度片思いの人に映画デート誘うんです。 どうやって誘うのがいいですか? ちなみに相手の性格は優しくて、ちょっとシャイです(仲は良いです ↓のは出来たら答えてくれると嬉しいです 1.もし映画デート行けたらどんな服がいいか教えて下さい! 2.アドバイスなど...

  • 中学生の初デートについて☆

    僕には中1で付き合って2週間ぐらいの彼女がいます それで初デートに誘いたいと思ってるんですけど どこがいいと思いますか? ↓僕が考えてみたプランです↓ 映画→昼食→ゲーセン→プリクラ→帰宅 どうですかね? 意見・提案おねがいします! できるだけたくさんの回答まってます

  • この恋叶うと思いますか?

    こんにちは! 中2の女子です! 私には好きな人がいます。 その彼は小6の後半に私のことが好きだったと聞いています。 彼とは中1で初めて同じクラスになりました。 中1は何も進展の無いまま中2になりまたおなじクラスになり、初めて同じ班になったときに、同じ班の彼の友達が私と彼は付き合わないの?と私と彼の前で言いました。 その時彼はその言葉を無視しましたが、 後から考えてみると私は目が合ったら恥ずかしいのであまり彼のことは見ないんですけど、よくその彼は私の事を見ていると友達に言われます。 その彼の事を好きな人は多いと聞きますが、彼の好きな人は2人いるということしか知りません。 あと、その彼は身長がクラスで前から3番目位です。私は前から11番目位です。 その彼と私の身長差は5~8cm位で、私の方が少し高いです。 告白しようと思っても中3も同じクラスなのでフラれた時のことを考えるとなかなか勇気がでません。 この恋叶うと思いますか?

  • デート 中1

    中1なんですが、デートしたいなと思います! その際は、映画をみたり買い物をしたりしたいと思うのですが 初めてのデートなので、失敗したくありません! 身だしなみ、服装、などなどアドバイスください><