• 締切済み

中学生 映画デートについて

中2女子です 今度片思いの人に映画デート誘うんです。 どうやって誘うのがいいですか? ちなみに相手の性格は優しくて、ちょっとシャイです(仲は良いです ↓のは出来たら答えてくれると嬉しいです 1.もし映画デート行けたらどんな服がいいか教えて下さい! 2.アドバイスなど...

みんなの回答

• tmgc256
回答No.2

相手がシャイならストレートに「今度映画いこうよ!」が一番手っ取り早いと思います。 観たい映画があるのをほのめかすのも一つの手ですが、 相手がはずかしがって「じゃあ一緒にいこうよ」と言ってくれなかったら終わってしまいますし。 いこう!とスッキリ誘ってくれた方が私なら嬉しいです。 服装に関しては、他の方が回答してらっしゃるように 映画館はクーラーが効いてると思うのでもし露出が多い服をきるのなら 羽織るものがあった方がよろしいです(^^) デートならやっぱりブリブリすぎないほどよく女の子らしいお洋服だと彼も喜んでくれるとおもいます! 最近流行ってるオフショルのトップスにハイウエストのスキニーかショートパンツなんて かわいいです! あとは清楚なワンピースも喜ぶ男性多いんじゃないかなぁ。 楽しいデートになるといいですね(^^)

megu2580
質問者

お礼

OKしてくれました!! 凄く楽しみです!洋服も参考にさせていただきます!

• kama-milk
回答No.1

いいですね~! ストレートにお誘いするのが一番かと思います。 あと先にその映画を見たがっているかリサーチした方がいいかと。 私だったらストレートは恥ずかしいので… 相手から言い出して欲しい(チキン)ので 「あの映画行きたいんだけどなー…(チラッ 誰か一緒に行ってくれないかなぁー?(チラチラッ 来週の日曜日とか暇だなぁー」 と2人でいるときにわざとらしく言ってみます。 そこまで言えば「じゃぁ行く?」になるんじゃないかな。私はいつもそんな感じです。 >1.もし映画デート行けたらどんな服がいいか教えて下さい! 自分の一番のお気に入りでいいと思います。 が、映画館って結構空調が聞いているので、外が暑いからといって薄手で行くときは上に羽織るものがあるといいかもしれません。 女の子に言うまでもないかもですが…スカートをはいて行くなら足マナーに注意してくださいね。座るときは足を閉じるとかね。 靴は、映画で座ってる時間が長いから大丈夫だと思うけど、疲れる靴・新しい靴(慣れてないと言う意味で)は、途中で痛くなったらデートどころじゃなくなっちゃうので気をつけてください。 >2.アドバイスなど... 映画館ではポップコーンの共有とかしたら楽しいかもですね。 違う味で2個買うとか、1個大きめのを一緒に食べるとか。 映画を見るのが休日で、前後の時間があるならランチを一緒にするとか。 映画館の場所にもよるんですが、観終わった後についても考えておいたらいいかもです。 男子の方も考えてくれてるかもしれないけど、今回はお誘いする側なので、どうしよう…で途方にくれないようにある程度考えておいて、もし相手が何か考えてくれてたら素直にそのプランに乗っかるといいと思いますよ! 楽しいデートができるといいですね!

megu2580
質問者

お礼

OKしてくれました!凄く嬉しいです、しかもその前に相手のお家に行くことになってヤバいです//// 羽織るものはもっていきたいと思います! ありがとうございました!