• ベストアンサー

初デートで告白

高3の男です。 今度好きな子と初デートに行くことになりました。 その子は引退しましたが同じ部活で、一番仲がよく、話もよくします。 去年同じクラスで、席も前後だったので、かなり親交が深いです。 そんな子に初デートで告白しても大丈夫でしょうか? でもお互い受験生なので、回数を重ねるほど時間も残ってないんです。 どうでしょうか?

noname#210653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.3

初デートの約束は成立したみたいですけど、 当日、デートしてみて、相手の反応はどうなのかを読み取って下さい。 もし、相手の反応が良ければ、告白してみればいいと思います。 ただ、初デートですので、 様子を見て、次のデートの約束を作って、 2回目のデートの時に告白するのも、いいと思います。 ポイントとなるのは、 初デートの時間がポイントです。 この時間が、良いのか悪いのかで、今後、左右してくると思いますので、 まずは、初デート、大切に良い時間にしてください。

質問者

お礼

すごく参考になりました! ありがとうございました

その他の回答 (2)

• hide6444
回答No.2

今告白したところで大学に行けば別れるんでしょう。 であれば告白する意味が無いと思いますよ。 大学に行ってからでもちゃんと付き合って行ける自信があるのであれば 告白しても大丈夫でしょう。 ただ、受験に集中したいからごめんなさいと言われるのが目に見えているけどね。

質問者

お礼

でも、こんなモヤモヤした気持ちを持ちながら勉強するのも嫌なので、ふられたらふられたでスパっと諦め(る努力はし)ます。 あと、大学行っても付き合っていける自信あるんで。そこはちゃんと考慮してます。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

初デートで告白するのはそれまでの関係がどうかによります。 既に仲がよくて親しくしているなら間延びさせずに1回目でキメるのはアリと思います。 というかむしろその方がいいのではないかと思います。 変に間延びしてしまい、微妙な関係になってしまい、どういうつもりだろう、、などとなるとお互いに受験に身が入らなくなると思うし。 テンポの良さも必要だと思いますよ。

質問者

お礼

そうですか!ならきめてやろうと思います。 ありがとうございました。