• ベストアンサー

初デートで告白

高3の男です。 今度好きな子と初デートに行くことになりました。 その子は引退しましたが同じ部活で、一番仲がよく、話もよくします。 去年同じクラスで、席も前後だったので、かなり親交が深いです。 そんな子に初デートで告白しても大丈夫でしょうか? でもお互い受験生なので、回数を重ねるほど時間も残ってないんです。 どうでしょうか?

noname#210653
noname#210653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

初デートの約束は成立したみたいですけど、 当日、デートしてみて、相手の反応はどうなのかを読み取って下さい。 もし、相手の反応が良ければ、告白してみればいいと思います。 ただ、初デートですので、 様子を見て、次のデートの約束を作って、 2回目のデートの時に告白するのも、いいと思います。 ポイントとなるのは、 初デートの時間がポイントです。 この時間が、良いのか悪いのかで、今後、左右してくると思いますので、 まずは、初デート、大切に良い時間にしてください。

noname#210653
質問者

お礼

すごく参考になりました! ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

今告白したところで大学に行けば別れるんでしょう。 であれば告白する意味が無いと思いますよ。 大学に行ってからでもちゃんと付き合って行ける自信があるのであれば 告白しても大丈夫でしょう。 ただ、受験に集中したいからごめんなさいと言われるのが目に見えているけどね。

noname#210653
質問者

お礼

でも、こんなモヤモヤした気持ちを持ちながら勉強するのも嫌なので、ふられたらふられたでスパっと諦め(る努力はし)ます。 あと、大学行っても付き合っていける自信あるんで。そこはちゃんと考慮してます。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

初デートで告白するのはそれまでの関係がどうかによります。 既に仲がよくて親しくしているなら間延びさせずに1回目でキメるのはアリと思います。 というかむしろその方がいいのではないかと思います。 変に間延びしてしまい、微妙な関係になってしまい、どういうつもりだろう、、などとなるとお互いに受験に身が入らなくなると思うし。 テンポの良さも必要だと思いますよ。

noname#210653
質問者

お礼

そうですか!ならきめてやろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • 両方が初彼、初彼女

    私は先日、同じ部活の先輩(三年)に告白しました。 すごく恥ずかしくてあまりうまく言えないところを 友達がいろいろ助けてくれました。 しかし、私のことが好きなのかわかりません。 一応、付き合うという形にはなりましたが 両方がはじめてなので、どうすればいいのかわかりません! そこで、質問をさせてください。 1、ふつうよりは好きと言ってくれたのですが、 付き合ってもいいでしょうか? 2、相手が携帯を持っていないので メールができません! 部活も昨日で引退してこなくなります。 いつ喋ればいいですか? 3、デートにいくとしたらいつどこがいいと思いますか? 相手は、受験生なので邪魔にならないかとても不安です。 二人が恥ずかしがり屋で初なのでいろいろとアドバイスがあったらください! お願いします! 長文すみませんでした!

  • 告白

    ぼくは高校3年生です。3年間思い続けてる子がいます。その子とは3年間クラスが同じで、メールもよくするし、いっしょに帰るなんてこともほんとたまーにあったりするんです。その子はすごく部活っ子で部活を引退するまでは1ヶ月に1回休みがあるかないかってほどの強い部に所属していました。ぼくも部活はしていましたが、休みはほどよくありました。はずかしいことに「もし付き合えたら」なんてよく創造してました。でももし付き合えたとしても相手には暇がなく、ぼくの出る幕なんかなかったのです。 ですが今年は受験生、もう部活も引退し、幸運なことにクラスも同じ。ぼくはもし付き合えたらいっしょに勉強したり、受験に向けて励ましあう。そんな妄想もよくしてました。それだけほんとにぼくはその子のことが大好きでした。 そしてぼくは今年の夏休み覚悟を決めて告白することを決めました! メールで告白するのは嫌いなので直接言おうって決めていたのですが、なかなか相手も塾があったりなんやかんやで時間があわず結局電話で告白をしました ぼくは3年間思い続けていたことを伝え、付き合ってほしいともいいました でも、結果はだめでした。でもそのふられかたがよくわかんなくて・・・ 「ほんとにすごい信頼してるし、どんなことでも相談できると思ってる。でも今は受験に専念したいし、付き合うことはできない。これからもずっとなんでも話し合える友達でいてほしい」って電話のむこうで泣きながら言われました。これは受験が終わったらもう1度告白しても可能性はあるのでしょうか。 ふられて2ヶ月した今でもぼくはその子が好きで、ずっと引きずってます。でもその子が受験に合格したらもう1度告白しよう!って思ってるんですが、もう頭の中が混乱してます。 ふられて落ちこんでるぼくに毎日毎日その子はメールもしてくれたし、学校でもよく話しかけてくれました。ぼくはその子が他の男子としゃべってるのを見るのが嫌で、その子をよく避けています。最低ですよね;でもつらいんです。そうしてる内にその子と今はほんとに会話しなくなっちゃって・・・ って感じなんです。自分から逃げといて何?って話なんですけど、ぼくはほんとにその子が好きなんです。 こんな状況なんですけど、これは告白してもいいのでしょうか?

  • 初デートの服装や費用

    高2です。クラスに好きな子がいます。いつも普通に話していてそれなりの仲なので、お互いのことをまったく知らないということはないです。その子に来月告白してOKが出たと仮定して、初デートにどんな服装をしてったらいいのかがよくわからないので、アドバイスをください。僕は今までデートをしたことが一度もないので。。 あとデートにかかりそうな費用も教えてください。 あくまで高校生同士なので、高度というかたいしたところにはいかないと思います。 振られたらそれっきりですが、OKが出た場合ある程度準備しておかないとあとで絶対後悔すると思うので(つまらないデートになったり、デート中に振られたり)。 経験者のみなさんのアドバイスをお願いします

  • 二度目の告白

    質問というか相談です。 私は今、大学2年生です。 私には高3の時好きな人がいました。 隣の席の子で、半年ぐらいずっと隣だったのですが、いつもちょっかいを出されたり出したりする仲でした。 私が教室のパソコンをいじってると横から邪魔してくるとか勉強してるとボール投げてくるとかそんな感じの。 ずっとそんな感じで仲がよくて、クラスの中の女の子ではけっこう仲がよかったほうかなと思います。 受験生なのに不謹慎ですが、いつのまにか好きになってしまってました。 受験の結果はというと、私は合格、その子はセンターを失敗してしまい、もっと上の大学を目指すため浪人を早くから決めていました。 私は卒業とともにその子のことにけりをつけようと思い、告白しましたが、“おれ浪人だしいろいろあるからごめんよ”と振られてしまいました。 もともと付き合いたいとかではなく、好きだったことをふっきるために言ったので振られることは覚悟していました。 高3の時のクラスはすごく仲がよかったのでそれからちょいちょい集まったりしてその子ともちょいちょい会う機会があったのですが、普通にちょっかいを出してきたりしてやっぱり好きな気持ちを忘れられません。 告白で吹っ切れたと思ったんですが、会って高校の時みたいに普通に接してくれると好きな気持ちを思い出してしまって。 その子は1年後第一志望には届かなかったのですが、無事大学生になれました。 成人式の時、クラス会があったんですが、終わった後やっぱり好きだなって切なくなってしまって。 勝手ですが、振ったなら普通にちょっかいとか出してほしくないなとか思ってしまって。 もともといつもふざけあう仲で真面目にメールしたりとかいう関係ではありませんでした。 その子はぶっきらぼうな感じであり自分から女の子に絡んだりするような子ではなくて、友達からもあいつが部活以外(クラス)の女の子でこんなに絡むなんて見たことないなって言われてました。 この先もうちょっとがんばってみることはありでしょうか。(二度目の告白とか…) あの断られ方だったらやっぱりあきらめるべきでしょうか。 厳しいご意見をください。 長文失礼しました。

  • 初デートについて

    昨日好きな女の子に告白してOKと言ってもらえて今度会おうということでいつあえるか相談中です。 しかし部活であえるかわかりません。会えたとしても余り会える時間がありません。あったとしてもどこで何をすればいいかわからないのですが初デートのときなどはどんなところがいいですか?

  • 初デート

    こんにちは。中学生の男子です。僕はこの間好きな子に告白しました。その子は他校の人で会うのは週に数回です。今度その子と初デートが決まりました。でもどんなことをしたら彼女は喜んでくれるのでしょう。どうすれば良い初デートになるのでしょう。回答よろしくお願いします。

  • クリスマスに初デートしたいと思ってますが

    私は今こう高一年生ですが同じ部活の女子に恋をしています。 というのも最初入った時に(一ヶ月前)優しくしてもらったのでか不思議と好きになりました。学校では世間話をする程度。部活でもそこまで親しい間柄ではありませんがラインのアカウントの交換をして貰いました。(ほとんど話してませんが) がしかし、クリスマスに初デートしようと思います。こうして立ち止まっててもきりが無い。そう感じたからです。ですが私はいままでデートとかへ誘ったことがないので心底苦労しています。やはりクリスマスに初デートはおかしいのでしょうか? 長文になりましたが(すみません)質問は ・初デートはどう誘うべきなのか ・今の状態で誘って大丈夫か ・クリスマスに初デートは大丈夫か ・好きなら初デートで告白してもいいのか ひとりじゃもうわからないのでおねがいします

  • どうやったらうまく、初デートできるんでしょうか。

     初めまして、中1の12歳の男です。彼女から告白されたんですけど、僕もちょうどその子がすきなんですよ、まあそこまではうまくもちこめたんですけど、8月1日に初デートにさそわれたんですけど、どうしたら楽しくて、忘れられない1日でできるんでしょうか。      どうかお願いします。