• 締切済み

初デートのトラウマ

生まれて初めてのデートで、ラブホテルの前に連れていかれました。初デート、すごく緊張して、キスされて、はからずもうっとりしていたら、それで済まない状況になりました。 こわくて断り、またその人とデートする機会がありましたが、また泊まる泊まらないの話になりました。 それ以来、デートしたらホテル、ホテルことわったら離れていく、が図式化されてしまいました。 また、自分の男性を見る目も信用できなくなりました。 今とても気になる人がいますが、この人はそんなふうに見えないけどそうなのかなぁ、と考えてしまいます。 こういう過去のトラウマってどう乗り越えたらいいでしょうか。 今気になる人とは私はペースが合うと思っていて、彼も素でいられると言います。 こんな自信なくトラウマある私でも、素敵な恋できるでしょうか? 基本、私が気になっても向こうは興味ないだろう、迷惑だろう、せいぜい毎日のハリを与えてくれて感謝しないと、と思っています。 考えすぎて不自然な私にどうかアドバイスをください。

noname#208195
noname#208195

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.13

こんにちは。 つまらない男とデートしてしまいましたね。 でも、それはそれだけのことです。 断り切れず…チェックインというのであったなら、ちょっと考えなければいけないところでしたが、あなたはきちんと断ってる。それで十分ですよ。 その男がくだらないだけなのであって、あなたはもうこれ以上そいつに引きずられちゃあダメです。 「被害はなかったんだ」と考えてください。事実そうなんだから。 トラウマを克服する一番の妙薬は、いまの彼とすてきな恋をすることです。 大丈夫。まともな男はもともといっぱいいます、ラブホ馬鹿は少数派です。

回答No.12

それは大変な目にあったねえ。そんなことがあれば男性不信になってもおかしくないよ。 下心が全くない男は世の中には存在しないが、24時間セックスだけを考えている男はそうそう多くないはずだ。ホテル=デートではないからな。 >今気になる人とは私はペースが合うと思っていて、彼も素でいられると言います。 >こんな自信なくトラウマある私でも、素敵な恋できるでしょうか? エロを抜きにした女性の魅力ってものを世の中のオバサマ方に教わるといい。真剣に相談すればきっとオバサマ方は教えてくれるはずだ。(男性不信の女性に男がやさしく教えても効果はない) オバサマ方から教わった知恵をうまく活用できれば素敵な恋ができるだろう。

回答No.11

世の中、そんなオトコばかりではないですよ。 そういうオトコばかり寄ってくるのであれば、服装とかに気を付けてみてはいかがですか? 巨乳であれば、谷間は見せない。なるべく小さく見せる服装。 短めな服装はやめるなど。。。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

断るだけじゃなくて、きちんと先のことや自分の気持ちを理解してもらうプロセスが大切じゃないでしょうか。もう少し長い目ではぐくみたいとか、心の準備がまだできない、とか。

回答No.9

初デートがそれだとたしかにトラウマになりますね…! 運が悪かったとしか。。。 過去にこういうことがあって男性とのデートが怖いと、可能であればうちあけてみてはどうでしょうか。 彼が理解をしめしてくれたら少しは安心できるのかなと思いました。

回答No.8

まず、初回デートでホテルに誘う男=体目的のアホという認識でいいです。とりあえず今後、初回でホテル男はすぐにポイしましょう。そうでない男性と付き合いましょう。トラウマがあっても素敵な恋はできますよ。ハズレ男ではなく、普通の男性と付き合えばいいだけのことです(笑)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.7

そらまキスまでいったら、こっち(男)からすれば「攻略まであと一歩」ですからな。だからキスを許すということは、「原則として、いずれ体を許します」ということだということですよ。外国人の場合はキスが気軽という文化もあるけれど、日本人は「友達とキスをする」って習慣はないですからね。 あとは、断り方の問題だと思います。ずばっと断ったら「ああもう見込みはない」と相手の男性も引き下がってしまいます。でも「まだ早い(からもうちょっとお付き合いが続いてから)」というニュアンスなら、相手としても「今日は引き下がるが、次は・・・ムフフ」と期待がもてます。変な話、相手に期待を持たせるというのも重要です。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.6

SEXするって、お互いに愛し合った男と女の最高の愛情表現ですよ。いつか、男は、この女に俺の子供を産んで欲しい、女はこの男の子供を産んで、育てたい、って気持が湧いて来てから行う行為ですよ。そんな気持が湧いてこない前のSEXって、女が単に男の性的欲求解消のお手伝いだけ便利屋さんで欠陥女。 日本でも、外国でも、最初のデートでキスしたがる男は欠陥品。何回もデートを重ねて初めてのキスですよ。 欠陥品でないまともな女性らしいので、欠陥品でないまともな男性と、かならず知り合える日が来ると思います。

noname#212521
noname#212521
回答No.5

 *素敵な恋出来ます!必ずね。 何でも、恋愛に限らず経験の積み重ねだから、 デートの延長性行為に置いては、大抵3~4回会って、または 1~3ヶ月位経過してから、、、相手を沢山良いところも 悪いところも知ってから御互いの気持ちが高揚してきて初めて 性交へ方向付きますから、相手側がせっかちさんだったのかも 知れませんね?!・・・ぎこちなかったり、気まずかったりって 気持ちが「どきどきし過ぎていたり」「気持ちの余裕が無かったり」 な時に、異性関係で行き詰まる事が多々有ります。 失敗してもトラウマと思わず、経験だと思って 前へ自然に突き進みましょう。 きっと、心から身体も許せる素敵な異性に出会えて、 自ら曝け出せる状態になれた時、大好きな彼と1つになれて トラウマも薄れていけるよ。^^ 性交は怖いものではないですよ。 怖いと思う内は、キス&ハグ止まりにしておかないとですね。 この人と一夜を共にしたいって思えてきたらお泊まりも出来る 様になりますよ。 少しずつ、勇気の心と寄り添える温かい心を心掛けていきましょう。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私は結婚して26年経ちます50歳の男性で妻とは今でもラブラブです。 そんな私が貴女にアドバイス出来る事は、最初のデートの時に自分の考え方を しっかり相手に伝える事です。結婚するもしくは婚約するまでは性行為はしない とか、婚約したら同棲したいなど自分の考えている事を相手に伝えて、相手にも 考え方を伝えてもらうことです。 私は妻と付き合うときに結婚するまではデートでも必ず20時までには自宅に連れて帰る 約束をしていましたし、ドライブするときはお弁当を作って欲しいとかなどの 御互いの意見を話し合いました。ですから無計画な夫婦生活もしていませんよ。 恋愛も結婚も計画性が無ければ、だらだらした付き合いにしかなりませんからね。 そして自分からスキンシップをしていったり、デートの時は手を繋いでほしいとか を伝えておくことでゆったりとして気分でお付き合いできると思いますよ。

関連するQ&A

  • 初デートの時

    私は大学3年生女性です。 30歳年上の市のサークルの男性に恋をしています。 ある日、その人からご飯を食べに行こうとのお誘いがあったのですが、私は小学生以来デートの経験(デートと言っても映画を見に行ったくらいですけど…。笑)が無く、「会いたいけど会いたくない」というくらい緊張していて2回程予定があると言って断っています。 デートした事がない=SEXはもちろんキスもしたことがありません。 21歳と51歳となるとカラダ目的で来ているのでしょうか? 流石に3回目は断れないと思っているのですが…。 初デートとなると緊張していますので、だいぶ覚悟がいると思うんですけど…どういう気持ちで行ったらいいんでしょうか。 文中にも書いてますように、SEXした事がありません。周りは皆キスくらいはやっていて、なんか置いてけぼりになっている気がします。早くヤって気持ち良くなりたい、大人になりたいっていう気持ちがあるのですが、なかなか怖くて一歩が踏み出せません。でもその人なら初めてを捧げてもいいかなって思います。 どういう気持ちで、どうすれば緊張する事なくデートに行けるのでしょうか? 回答の方よろしくお願いします。

  • 初デートのやり方。

    30歳男です。私は今まで生きてきて、甘酸っぱいデートというものをしたことがないです。 今まで口説けそうだとすぐ口説いてしまっていたので、一回目か二回目のデートですぐにキス→ホテルとなってしまいます。 Hをしたあとですぐ相手への興味を失うので、つきあっても長続きしません。 もっと、一緒にお茶したり、買い物したり、本屋を巡ったり、お台場で遊んだりしたいです。 今度、スレてない年下の女の子とデートすることになったので、 ちゃんと手順を踏んでデート→告白→お付き合い→キス→Hとかっていうふうにしたいのです。 で、どうしたらいいでしょう? 何を心がけたらいいですか?予算はどれぐらいみておいたほうがいいですか? 初デートは大体どれぐらい時間をかけたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初デート 緊張

    明日、気になっている人との初デートです。 もう緊張して寝れません。 極度の緊張しいなので、明日もきっとカチコチになってしまうと思います。。。 相手は同じ職場の人で、8個上の男性なのですが、ふたりっきりで会うのは初めてだし、明後日から仕事なので、もし明日ドジなことしちゃったら(今までの経験上、緊張してると何かやらかします)顔あわせづらいです。 デートのプロがいたらアドバイスください!

  • 初デートだったのですが…

    ついこの間気になっていた人と初デートでした ラインのやり取りをしていたのですが、彼の内容を見ていると私に好意を持ってくれているというのは感じていました。 デートに誘ってくれたのも彼からだったので、彼のことが気になっていた私はとても嬉しかったです。 そして初デートで彼から告白されました 私も彼のことが気になっていたので好きとは断定して言わずにオーケーしました 嬉しい気持ちは本当にありました。 そしてそのあとすぐ彼からキスをせがまれました。 確かに夜でしたし、外ではありましたが二人きりの状態でした もしキスをせがまれたらまだ最初だし断ろうと思っていたのでやんわり避けました 何度か請われましたが彼はそれを受け入れてくれました そこまではよかったのですが、そのあと抱きつかれ、胸を触られました。 そこで酷く嫌悪感を抱いてしまったんです 私はあまり男性経験がなく、いきなりそこまでされて驚いたということもありますが、嫌だと思ってしまったんです すぐに彼に触らないでと冗談ぽく言ったら彼は謝って止めてくれました。 そのあとからは何もなかったのですが、嫌悪感がいまだに残っています 今ももやもやしている感じです 気にはなっていた彼です 中途半端な気持ちで交際をオーケーした私にも非はあると思います これから先彼に好意を持っていけるかが不安になりました みなさんはこのような経験はありませんでしたか? これから彼とどう付き合っていけばいいかわからなくなってしまいました この嫌悪感はこれから消えていくものでしょうか?

  • 初デート…

     女です。  私は今付き合ってる人がいて、今度初デートです。  そこで質問したいことがあって…  服装とかどうすればいぃですかッ。  緊張しそうなんです。  どうすればいいでしょうヵ?

  • 付き合って初めてのデート

    大学生女子です。 最近同じ学部の彼氏ができました。 同い年で、付き合い初めて約1ヶ月位です。 先日付き合ってから初めてデートしました。 ちなみに付き合う前に3回2人きりで出掛けてます 。 初デートでは初めて手を繋ぎ、夜景がキレイなところに行ったのですが、抱きつかれたあと「キスしようか」といわれキスしました。 私は今まで付き合ったことはあっても経験がほぼないので初めてのキスでした。 そのあと少ししてから「もう一回しよう」と言われてしたのですが、1回目より長く、唇に彼の舌が当たってるような気がしました。 緊張してたのであまり覚えてませんが… 今思うと彼はディープキスしようとしてたけど、私が口を開かないからやめたのかな?と思いました。 私は彼氏とデートというのも初で、手を繋いで、抱きつかれて、キスして…と初めてだらけで緊張していたので、ディープキスなんて概念が全くなかったです。笑 普通のキスだけで精一杯でした(笑) やっぱり彼氏はディープキスしようとしてたのでしょうか? こういうの(キス)慣れてないと彼はいってたのですが… やっぱりディープキスは早いですよね?

  • 過去のトラウマが・・・

    26歳女性です。 近いうちに好意を持っている年下男性と食事に行くことになりました。 ※初デートです 元々、私から食事に誘ったのですが お店のリサーチ&予約は彼がしてくれました。 そのお店はお洒落な感じのバーのようです。 実は私自身、男性と2人きりでお酒を飲みに行った経験が とても少なくかなり緊張しています・・・。 しかもその少ない経験がトラウマとなっています。 2年ほど前の出来事なんですが、 当時好きだった人と2人でお酒を飲みに行った際に ホテルに誘われて体の関係を持ち、 その場で振られた経験があります・・・。 相手は私の気持ちに気づいてて誘ったそうです。 振られた際の相手のセリフが 「本気で人を好きになった事がない」 「恋愛はゲーム!先に好きになったほうが負け!!」って感じで・・・。 自分が悪いのはもちろん分かってます。 それがトラウマになったようで 2年間、恋愛に臆病になってしまっていました。 そんな中、その年下男性に出会ったんです。 2年前の人とは全くタイプは違うけど、 相手に気持ちを気づかれてそのままホテルに誘われるのかな~とか ついつい考えてしまいます。 そういう場合、嫌われたくないから断れない気がして。 そこで、質問なんですが 男性は、いいな~と思った人を初デートでホテルに誘うことってありますか? すごい基本的な質問で申し訳ないです・・・。

  • 初デートについて

    高校二年生です!!自分には今付き合っている彼女がいます。しかし、お互い部活で忙しくなかなか会えません。春休みに映画を見に行く約束をしたのですが、デートをするのは、初めてなんです。緊張して会話が長続きするかどうか心配で・・・デート中ってどんなことをみんな話しているのでしょう??デートの注意事項、会話を長続きさせる方法、自分のようにあまり彼女と会うことのできない人たちは、どうしているのか知りたいです。アドバイスお願いします!!

  • 初デートについて、お聞きしたいのですが。

    お聞きしたいことがあるのですが、、すべて初デートに関する質問なのですが。 1. 初デートでは、たいていどこに行かれますか。 2. 初デートでは、異性とどんな風に過ごせたら嬉しいですか。また嫌ですか。 (例えば、お互いずっと笑ってられるとか、相手が自分の話ばかりするのが嫌だ。等です。) 3. 初デートで最も気をつけなくてはいけないことは何ですか。 4. 初デートでは、何までしたいですか。(異性と手をつないだり、抱き合ったり、キスをしたりです。) 5. 初デートであれば、実際何までされますか。 本当に稚拙な質問で、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 できるだけたくさんの人から意見を頂きたいので、適当な回答でも全くかまいませんので本当によろしくお願いします。

  • 初デートで彼のお家に・・

    もうすぐ付き合って2ヶ月の11歳上の彼がいます(私は大学1回です)。 なかなかお互いの予定があわず、やっと今度初デートすることになりました。 初めはどこかに出かけよう(あんま緊張しないようなところに)・・といってたのですが、彼のおうちの話になって「今度遊びにいかせてね♪」というと「○日にくる?」と聞かれたのですんなりOKしちゃったんです。 今までに付き合ってない男の人のお家にいったことが2回あって(2回とも同じ人です)、普通にテレビを見たり話したりだけだったので大丈夫かな~と思ってたのですが、ちょっと不安になってきてしまって。 彼も私もまったりするのが大好きなので、よく2人で昼寝したいね~とかまったりごろごろしたいね~といってて。 今回の初デートもそんな感じなら良いんですが、もしキスとかしてそっちの方に流れていってしまったら・・って思うと。 実はまだ私は未経験なので、怖いってのもあるし心の準備ができてないんです;; だったら家に遊びに行くなって言われたらそのとおりです・・としか言えないのですが、この時期は暑いですし、2人で家でまったりもしてみたいなぁ・・と。今さら「やっぱり外に行こう」って言うのも、彼に失礼かな~とも思ったり。 矛盾してるとは思うのですが、もしこういう雰囲気になってしまったら断ってしまうのはやっぱりダメですか?? あと、彼のお家に行くにあたって、気をつけるべき点などあれば教えてください。ちなみに彼は1人暮らしです。