初デートで女の子の理想を教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 初デートで女の子の理想を教えてください!20歳の男子が恋愛下手で緊張しています。
  • 恋愛経験が少ない男性が初デートについてアドバイスを求めています。
  • 初デートの予定はお昼ご飯食べてボーリングかカラオケです。相手に嫌な思いをさせたくないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートで女の子の理想を教えて下さい!

連休中に気になってた人と初デートします、20歳の男子です。 今まで、1度しか恋愛したこと無くて、とても恋愛下手でメールするだけで緊張してる状態です。 共通の友人で知り合って、まだメールしてるだけなんですが、とてもその子に好感を持ってます。 歳は一つ下。 恐らく僕よりはずっと恋愛してて(とてもキレイな顔立ちなんで)自分なんかが相手にして貰えるような人じゃないんですけど。 何度も恋愛したいと思い頑張ってきたけど、どの子も1回デートしたっきり連絡途絶えてしまいました。 女性には自分のできる限り優しくしてるつもりなんですが、会話が苦手で相手に気を使わせてしまう事ばっかりです。 もう、自分に恋愛は無理なのかなって思ってたんですが(デートしてくれる相手にも悪いですし) メールだけですが、自分を受け入れてくれる女性が現れました。 もう、これで最後の恋にしたいと思います。 だから絶対失敗したく無いです。相手にも嫌な思いをさせたくないです。 なんでもいいのでアドバイス頂けますか? 予定は、お昼ご飯食べてボーリングかカラオケって事になりました。 僕的にカラオケは逆に会話が少なすぎるのでボーリングに行こうかなと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeb33585
回答No.1

一番大事なことなのに、緊張して忘れてしまうことは 相手の方は女性である前に、人間であるということ。 あなたがおなかが空けば、相手だって空きます。 あなたがしたいようにやって、 彼女にも「する?」って聞けば良いんですよ。 緊張しすぎたり、鼻息荒くしてると、 相手は引きます。 肩の力を抜いて、楽しんできてください。

zoo-zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 その事は、しっかり頭に入れておこうと思います。 緊張するのは、どうしても間逃れないんです。 メールするだけで心臓が飛び出しそうなくらいドキドキしてしまいました。 でも頑張ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

19歳女です。 うん、この場合は、普通に会話ができることが目標ではないですか? なんか会話し辛い男の人がいるんですよね…。その人20歳なんですけれど。 メールでは普通に会話できているのに、なんで会うと会話できないんだ??ってなります。 >会話が苦手で相手に気を使わせてしまう事ばっかりです。 そうそう、こちらとしては気を遣うしかなくなるんですよね…。 何の話をしているのかを明確にし、主語も忘れずに入れて、ごく普通に会話してください。 貴方がお好きなことについて話すのもいいですし、彼女さんがお好きなことを聞くのでもいいですから。 彼女が話している時は真剣に聞いてくださいね。 お役に立てましたら幸いです。

zoo-zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり会話が一番大切ですよね。 頑張ってって言うのも、おかしな話ですが 普通にお話ができるように頑張ってみます。