初デートで女の子の理想を教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 初デートで女の子の理想を教えてください!20歳の男子が恋愛下手で緊張しています。
  • 恋愛経験が少ない男性が初デートについてアドバイスを求めています。
  • 初デートの予定はお昼ご飯食べてボーリングかカラオケです。相手に嫌な思いをさせたくないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートで女の子の理想を教えて下さい!

連休中に気になってた人と初デートします、20歳の男子です。 今まで、1度しか恋愛したこと無くて、とても恋愛下手でメールするだけで緊張してる状態です。 共通の友人で知り合って、まだメールしてるだけなんですが、とてもその子に好感を持ってます。 歳は一つ下。 恐らく僕よりはずっと恋愛してて(とてもキレイな顔立ちなんで)自分なんかが相手にして貰えるような人じゃないんですけど。 何度も恋愛したいと思い頑張ってきたけど、どの子も1回デートしたっきり連絡途絶えてしまいました。 女性には自分のできる限り優しくしてるつもりなんですが、会話が苦手で相手に気を使わせてしまう事ばっかりです。 もう、自分に恋愛は無理なのかなって思ってたんですが(デートしてくれる相手にも悪いですし) メールだけですが、自分を受け入れてくれる女性が現れました。 もう、これで最後の恋にしたいと思います。 だから絶対失敗したく無いです。相手にも嫌な思いをさせたくないです。 なんでもいいのでアドバイス頂けますか? 予定は、お昼ご飯食べてボーリングかカラオケって事になりました。 僕的にカラオケは逆に会話が少なすぎるのでボーリングに行こうかなと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

一番大事なことなのに、緊張して忘れてしまうことは 相手の方は女性である前に、人間であるということ。 あなたがおなかが空けば、相手だって空きます。 あなたがしたいようにやって、 彼女にも「する?」って聞けば良いんですよ。 緊張しすぎたり、鼻息荒くしてると、 相手は引きます。 肩の力を抜いて、楽しんできてください。

zoo-zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 その事は、しっかり頭に入れておこうと思います。 緊張するのは、どうしても間逃れないんです。 メールするだけで心臓が飛び出しそうなくらいドキドキしてしまいました。 でも頑張ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

19歳女です。 うん、この場合は、普通に会話ができることが目標ではないですか? なんか会話し辛い男の人がいるんですよね…。その人20歳なんですけれど。 メールでは普通に会話できているのに、なんで会うと会話できないんだ??ってなります。 >会話が苦手で相手に気を使わせてしまう事ばっかりです。 そうそう、こちらとしては気を遣うしかなくなるんですよね…。 何の話をしているのかを明確にし、主語も忘れずに入れて、ごく普通に会話してください。 貴方がお好きなことについて話すのもいいですし、彼女さんがお好きなことを聞くのでもいいですから。 彼女が話している時は真剣に聞いてくださいね。 お役に立てましたら幸いです。

zoo-zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり会話が一番大切ですよね。 頑張ってって言うのも、おかしな話ですが 普通にお話ができるように頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 初デートどこに行けばいいですか?

    20の大学生です。 最近気になる後輩の女の子のメアドをゲットしました。 それからまだ2週間ですが3~4日置きに雑談メールをしたり、学校でも前よりもよく話すようになり今のところ順調です。 本題ですが僕は彼女をデートに誘いたいと思っています。それとなく遊びに行きたいねと言った時も「行きたいですね!」と乗ってきてくれたので都合さえ会えば了承してもらえると思います。 ですが、僕は歳は一つ上とは言え恋愛経験はほとんどありません。出身高校がほぼ男子校のようなところで、僕自体も積極的では無かったので、女の子と二人きりで遊ぶのは何年かぶりになります。しかも今回は好きな相手です。デートで失敗したくありません。 相手が僕の事をどう思ってるかわからないですが、彼女と話す時はいつも冷静を装いつつも内心かなりドキドキです。今の僕では長い時間会話するのは不可能だと思います。 今のところ僕が考えているのは映画→ボーリングというコースです。映画は話さなくても違和感がないし、ボーリングは自然に盛り上がれると思うのでいいかなと思っています。 デートをする時の注意点や、デートコースの良い案があれば是非書き込んでください! いろいろな意見が聞きたいです。

  • 初デート

    今度、まだ付き合ってはいないんですが女性と遊びに行きます。そこで質問なんですが次の内、初めてのデートがどこがいいでしょうか? (1)カラオケ (2)ボーリング (3)ゲーセン このデートはこんな感じだったよ~とか体験談みたいのも聞かせてくれると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 初対面、初デート…

    始めまして、大学生の男です。 女性の方に回答していただけると助かります^^ 長くなるのですがすみません(>_<)>゛ 来週、同じサークルの女の子と2人で映画や買い物、食事などに出かけることになりました。 ただここで問題なのですが、同じサークルと言っても会話したことがほとんど無く、今度出かけるのが初対面に等しいのです(>_<) サークルも活動が半年ちかくなく、顔も分からない同士です。(写メは交換しましたが…) 最近メールで仲良くなって、自分はその子の性格も好きなのでこちらから誘ってみたのですが、すんなりOKをもらえました。 さらに、アパートが電車で結構離れているので、冗談半分で泊まって帰っていい??と言ったら、それも妹いて気まずくなければいいよー。と言ってOKしてくれました。 ここまで順調だと、自分としては相手がどんな気持ちなのか不安です。 女性としてはどういう気持ちなのでしょうか?? メールでは付き合う寸前くらい仲良くメールをしているのですが、まだ初対面もしていないので実際会ってどうなるのか、不安でなりません。 ちなみにお互い恋愛経験がかなり浅く、「デート」というデートは初めてで、自分も相手も緊張する緊張する言ってる状況です…。

  • 初デート、楽しんでもらえたか不安です…

    19歳大学生(男)です。 先日、1歳年下のメル友と初めて会い、デートをしました。 会話自体は結構盛り上がったのですが、その子はおとなしい目の性格なのか、3(僕):1(その子)くらいの割合で僕が話していました。 しかしその子が話してくれたときも、その子の話を聞いて、それに反応しているうちに、いつのまにか自分のことを話してしまっている自分に気がついて、すごく自己嫌悪を覚えました。(もちろんそのときは相手に質問を返しましたが、こういうことが何度かありました。) また、デートコースについて意見を聞いてはみたものの、その子はあまり自己主張をしない子であったので、僕がどこで遊ぶかなどをすべて決めました。 このような独りよがりのデートをしてしまい、正直、その子にデートを楽しんでもらえたのか、すごく不安です。 デートの途中でも随所に笑顔が見られましたし、デート後送ったメールにもいつもどおり返事してくれたのですが…

  • 初デートでのおごり

    初デートでのおごり 今好きな女性がいて、今度初めてデートをすることになりました。 ボーリングに行こうと誘ったので、昼からボーリングに行って、その後食事でもと思っています。 そこで、質問なのですが、ボーリングや食事の代金はすべておごるべきなのでしょうか? 私は現在20歳の学生で、相手も同じです。 バイトが一緒という関係で、 前に1度バイト後に食事に行ってその時は、お互い別々に支払いました。 女性と2人でどこかへ出かけるという経験をしたことがないので、 どうしたらいいのか分かりません。

  • 初デートまでこぎづけたい!

     秋も肌寒くなってきたこの頃、今より一層の恋心を感じてます。大学生男です。  相手は二年間弱同じクラスメートである女性です。99%片思いだと思います。しかし、同級生にも関わらず、その子とは一度もまともな会話をしたことがありません。なにせクラス35人中、その子を含めた女性が4人しかいないため、いつもその子がほかの女友達と固まっているからです。挨拶もまれにしかしてません。  そしてつい3週間前、勇気を出してその子が一人で授業を受けていた時に僕からメールアドレスを紙に書いて渡し、交換できました!そこまでは良かったんです。メルアド交換後僕はすぐに2度、「明日授業に一緒に出よう」「明日お茶しよう」とメールで誘ったんですがどちらとも「忙しくて無理だから12月にでも」という返信がありました。ちゃんと忙しい理由もありました(学園祭などの運営をしているらしく、わりと忙しいようです)。しかし、facebook上では前回の土日にお出かけしている様子が載せてありました。まあ、僕が誘う前から既に予定に入っていたのかもしれないと考えています。どうでしょうか?  そして、ちゃんと会話もする前から誘うなんて無茶なことしたなと思いまして、後ほどメールで謝ったら「全然気にしないでー」と言ってもらえました。 今後、学園祭の際にまたメールで誘おうかと考えています。 メールで日常会話などもして少しずつ仲良くなっていこうとも考えてますが、面倒だからだるいとか思われないか心配です。 【質問です!】 (1)日常会話メール(最近、運営上手くいってる?などの切り出しで)を送るのは相手女性にとって面倒だからだるい人と思われないでしょうか? (2)学祭に一緒に行かない?とメールで誘うのは大丈夫でしょうか? (3)彼氏がいるかなども聞いてみたいのですが、どうでしょうか? (4)そもそも相手の女性は僕が好意を持っていることに気づいてるでしょうか? お粗末な文章で失礼します。どうぞ宜しくお願いします。

  • 初デートで博物館ってどうよ…

    30代男です。 来週ある女性(20代後半)とデートする事になったんですけど、行先で悩んでます。 車は持ってない(免許は持ってる)のでドライブは出来ないし。 映画も特に興味ないし(好きなアニメの劇場版は行くけど、これは一人か趣味友達と見に行く) 買い物は今欲しい物がないし、そもそも買い物は自分一人でウロウロするのが好きだし。 カラオケや体を動かす物(ボーリングとか)は嫌いだし。 結局「これ」と言った物がなくて、色々見てた結果地元から1時間ぐらい離れた博物館でそこそこ興味のある展示がある事を知りました。 しかし、初デートで博物館ってどうですか? 博物館まで電車で行って、博物館で展示見て、博物館の近くか地元に戻ってきて夕食、ってな感じで考えてます。 相手が博物館に興味あるかは今から調査しますけど、とりあえずここで「初デートが博物館」と言う事についての印象を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 初デート後

    先日、気になっている女性(同僚)と初デートでディナーへ行ってきました。 当日、本当は彼女の方が都合が悪かったのですが、 わざわざ連絡をくれて、その流れで行ってきました。 ディナー中、車の中、彼女はとても楽しそうに接してくれて、 常に笑顔な彼女にとても好感を持てました。 帰りの道中、また誘ってもOK?2人で大丈夫かな?っと、 同僚としての気遣いをしましたが、全然大丈夫っと答えてくれました。 また、次はまた違うとこがいいなと彼女の方から言ってくれました。 送って家に帰った後は、彼女の方からメールをくれました。 ・楽しかったという事、ごちそうしてもらったお礼、また誘って欲しいという事 非常に判断しにくいですが、社交辞令とも好感を持っているとも取れるような内容でした。 私としては、ディナーと車中の盛り上がりを考えると、 結構脈ありかなっと思っていたので、メールの内容が少し物足りなかったです。 メールだけで、彼女の感触を判断するのは難しいと思いますが、 皆さんから見て次のデートに繋げてよいと見えるでしょうか?

  • 初デート、遊園地かカラオケかどっち?

    みんさん、こんにちは。 現在高2なのですが、今度好きな人とデートにいくことになりました。 遊園地(USJ)かカラオケに行くので迷っているのですが、どちらの方がいいでしょうか? 僕は歌に自信があり、カラオケは密室なのでそのままセックスをしたい場合はカラオケに行きますが、今回は真剣に付き合いたいです。 ちなみに相手の子とはあまり直接喋った事はないのでたくさん会話したいです。 回答よろしくお願いします。

  • 初デート中でのデカイ屁について

    好きな女性との初デートで車の中で自分が大きな屁はマイナス要因になるでしょうか? それとも逆に心を開いてくれてるとおもってもらえて好感度アップするでしょうか?