• 締切済み

初デート

中3の女子です 私ゎ今度付き合って2ヶ月ぐらいの彼と 二人で初デートに行きます 彼とゎ学校でも席が隣なのでいつも楽しく喋っているんですが 『大好き』などの言葉ゎメールでしか言えてなくて直接でゎ言ったことがありません 私ゎ彼に直接告白したので私からゎ言ったことがあることになるけど 彼からの口からでゎ聞いたことがないのでぜひ今回のデートで聞きたいんです! そこで出来れば男性の方にお聞きしたいのですが 彼女から『直接好きって言ってほしい』と言ゎれたら嫌ですか?照れてそんなことなかなか言えませんか? お願いします

みんなの回答

回答No.2

高1男子です。 何より相手の性格によると思います。 照れ屋な男子の場合「好き」という言葉をいうのは、結構照れ臭いことかもしれませんが、彼女から『直接好きって言ってほしい』と言われると内心では嬉しいに違いないと思いますし、個人的にはそこまで彼女にサポートして貰えると自分から「好き」という言葉が出やすいですね。 ただ、よく「私のこと好き?」って多々問いかけてくる女性いますよね。 こういう問いかけは男性からみて面倒くさい女子と思う男性がほとんどだと思うので気をつけてください。 私はそうやって積極的に相手の心を探っていくことは二人の距離感を縮めることができ、素敵なカップルになると思いますよ。 頑張ってください!!

guyfhifuff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 私の方がどちらかというと積極的で彼ゎ照れ屋なので 普段私が攻めているんですが 今回ゎ彼の方から誘ってきてくれたので 何か思いでに残る初デートにしたいんです! カップルならよくある『私のこと好き?』ゎ逆に彼に言われますね(笑) まぁ私ゎ嬉しいですがちょっと逆なカンジがしました(^-^; でゎ今回のデートで言ってみることにします! 頑張ります(*^^*)

noname#159389
noname#159389
回答No.1

女です。 彼氏がいるのですが、メールで「イキナリこんなこと言うのもおかしいかもしれないですが…直接、好きって言ってくれるの聞いてみたいなぁ…」とゆうメールは、好きな女の子からきたらキュンっとくるらしいです。 とにかく、さりげなく、聞いてみたい…アピールです♪ 逆にイキナリ、「好きって直接言って」と強めでいっちゃうと駄目です…

guyfhifuff
質問者

お礼

なるほど! メールでさりげなくですか…(*^^*) でゎ『好きって直接言ってほしいな、嫌ならいいけど~☆』みたいな やゎらかい言い方でしたら直接でも大丈夫でしょうかね? ご回答ありがとうございました!