• 締切済み
  • 困ってます

脈なしでしょうか?

同じ職場の好きな男性と何度か2人で食事に行ったり出掛けたりしていました。 ほとんど私からの誘いです。 だけど映画の誘いメールはスルーされています。 スルー=脈なしってことですよね? 映画は奥手でシャイな男性には少し重たい誘いだったんでしょうか? 今まで2人だけの内緒話や愚痴話などをしてきたので腑に落ちない部分があって・・・ 職場では今まで通り普通に接してくれます。本人に直接聞けなくて>< また食事など気軽に誘っても大丈夫だと思いますか?

みんなの回答

• 回答No.3
noname#172810

>ほとんど私からの誘いです。 >だけど映画の誘いメールはスルーされています。 男性は職場の同僚と言う意識が強いと思われます。 映画鑑賞の件について、二人で見に行った様子が知人に知 れるのを警戒した。or、元来映画に関心がないということが考 えられます。 男性の性格が分かって良かったじゃないですか。 映画の誘いをスルーされる=脈なしに直結するという方程式 が決められていたら、男女出会いの機会は80%以下になっ てしまうでしょう。 世間の若男女老の楽しみを奪うような、決め事を勝手に創作 しないでと願いたい。 誘うのは貴女の方からとのこと、結婚相手として考えておられ るのですか? 貴女は入社して何年経ったのか分かりませんが、今の段階 では男友達として付き合っていかれた方が無難だと思いま す。 と言う訳で、時間が折り合えば食事などに誘う、誘われるの は心配ありません。