脈はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 同僚男性が好きです。この冬休みには何も予定がないみたいです。私は遠くに帰るのでお誘いはできないです。
  • 友達と会った話をしていたので、性別を聞いたらもちろん男性と言われました。この2つから、今彼女はいないかなと思いました。
  • 彼はおうち好きで、社食で二人で夕食をたべています。彼が私を誘ってくれることがあるので、脈はあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はありますか?

同僚男性が好きです。 この冬休みには何も予定がないみたいです。私は遠くに帰るのでお誘いはできないです。 他には、友達と会った話をしていたので、性別を聞いたらもちろん男性と言われました。 この2つから、今彼女はいないかなと思いました。 ひとつ安心しましたが、いくら彼女がいなくても私を好きになってもらえなければ意味がないです。 基本受け身でおうち好きだそうです。社食ですが数十回二人で夕食をたべています。毎回彼から誘われご馳走になります。 これは、脈はないでしょうか。 女の子と映画見に行くことなんてあるかな、なんて言います。私にはとても素敵に見えますが、そうじゃないでしょうか。 あまり素敵だと言わない方がいいでしょうか。 社食で女子と二人で食事は気にしますか?

noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このお話だけで彼女がいるかどうかは、ちょっと判断しきれないかと思います。 もし彼女がいても、休みが合わずに予定を立てられないのかも知れませんし、同性の友達と遊ぶのは普通の事ですから… 社食の機会が多いのは、同僚の方にとってあなたが声をかけやすい、一緒に食事をしやすい相手なんだと思います。 ご馳走してくれるのは、それですぐにあなたが特別な存在とまでは言いきれませんが、少なくとも嫌いな相手ではないのでしょう。 社内で他の人に2人で食事をするのを見られても気にしていない事からもそう思います。 ですから、すみませんが質問の内容からはっきりと脈は読み取れませんが、少なくとも、もし彼女がいたとしても、あなたに親しい気持ちを持っているのかな、とは思います。 なので、あまり慌てて距離を縮めようと前のめりな姿勢になるより、今の状態で少しずつか、言葉は悪いですが観察してみるのがいいのではないでしょうか? 会話の中で、趣味や休日の過ごし方とか、最近出かけた場所などから、彼女がいるかをそれとなく調べる事ができるかと思います。 あなたが素敵だと思う事について話すのは全く問題ないと思いますよ。 むしろ、あなたの色々な面を知ってもらうには、そういう話があった方がいいです。 とはいえこれも、あまり「誘って欲しい」「2人で会いたい」という気持ちを全面に出し過ぎず、あくまでも「自分の価値観の話」というスタンスが大切ですが(笑) とにかく、好きな気持ちが前に出過ぎたりフィルターになってしまうとあまり良くないので、しばらくは様子見といいますか 「彼(同僚の方)は私(あなた)に悪い感情は持っていない」 というくらいの感覚で接して、冷静に見極めてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

えっと脈がないと諦められるのですか?その程度の相手なら脈など探さずに諦めたほうがいいと思います。 脈なんて関係ないですよ。好きなら誘ってみるべきではないですか。受け身でも誘ってもらえるように行動を起こす事はできます。やり方は自由です。脈を探さないと行動できないような相手なら早々に諦めておくべきかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。