• ベストアンサー

脈はありますか?

仕事関係で気になる男性がいます。誘われて十数回ご飯にいき毎回ご馳走になってますが、特に進展はないです。 子供が産まれる夫婦や幸せな家族の話をすると、そういうのいいね、憧れるといいます。 所々で彼女がいるかもしれないと思うときはありますが、一般的にみて脈はありますか? 好意をさりげなく伝えるにはどうしたらいいですか?

noname#209919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.3

それだけ食事に行ったらもっと進展しそうなものですね・・・。今のところ食事友達ですね。デートに誘ってみては?

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は好意がありますが、むこうは日頃のお礼だと何回も言います、だから誘うしご馳走すると。 なので回数増えてもそれ以上進展はいらないのかなと。

その他の回答 (2)

回答No.2

十数回も行って何の進展もないなら無理でしょ。 彼にとってあなたはただの仕事関係です。 好意なんて伝えられても迷惑なだけだ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 進展はなく、今度は外に行こうかくらいです。様子見してみます。

回答No.1

そんなにふたりで食事に行ってるのに進展がないのは不自然です。 男は目的を持って女性を誘うものです。 だいたいは彼女にしたいか身体目的だと思います。 彼は貴女を誘うのに好意を示していませんよね。 理由は簡単です。 本命の彼女がいるか、既婚者だからです。 息抜きに貴女を誘っているだけでしょう。 そして貴女から好きになってくれたら儲けものだと考えています。 自分は責任取らないけど、貴女が望むなら浮気相手にしようかなといったところでしょうね。 今度誘われたら、貴方の家に行きたいと言ってみてはどうですか? 彼はどんな反応を示すでしょうかね? 貴女はもういい大人でしょ?でしたら相手がどんな人物であるかきちんと素性を調べないと、遊ばれるだけですので無駄な時間を過ごすことになり婚期が遅れるので注意が必要ですよ。 信用できる男性であると確証を持ってから好意を示しても遅くはないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は未婚ですが彼女がいるかは分かりません。たぶんいないはずですが、はっきり聞いたわけではないです。 ほぼ毎日会うので人となりは分かっているつもりです。たぶん私が不馴れなのでからかったりしながらリードしてくれます。 内省的な悩みとか共感できたり、ほんと素敵な人です。