• ベストアンサー

脈はありますか?

仕事関係で気になる男性がいます。誘われて十数回ご飯にいき毎回ご馳走になってますが、特に進展はないです。 子供が産まれる夫婦や幸せな家族の話をすると、そういうのいいね、憧れるといいます。 所々で彼女がいるかもしれないと思うときはありますが、一般的にみて脈はありますか? 好意をさりげなく伝えるにはどうしたらいいですか?

noname#209919
noname#209919

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

それだけ食事に行ったらもっと進展しそうなものですね・・・。今のところ食事友達ですね。デートに誘ってみては?

noname#209919
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は好意がありますが、むこうは日頃のお礼だと何回も言います、だから誘うしご馳走すると。 なので回数増えてもそれ以上進展はいらないのかなと。

その他の回答 (2)

回答No.2

十数回も行って何の進展もないなら無理でしょ。 彼にとってあなたはただの仕事関係です。 好意なんて伝えられても迷惑なだけだ。

noname#209919
質問者

お礼

ありがとうございます。 進展はなく、今度は外に行こうかくらいです。様子見してみます。

回答No.1

そんなにふたりで食事に行ってるのに進展がないのは不自然です。 男は目的を持って女性を誘うものです。 だいたいは彼女にしたいか身体目的だと思います。 彼は貴女を誘うのに好意を示していませんよね。 理由は簡単です。 本命の彼女がいるか、既婚者だからです。 息抜きに貴女を誘っているだけでしょう。 そして貴女から好きになってくれたら儲けものだと考えています。 自分は責任取らないけど、貴女が望むなら浮気相手にしようかなといったところでしょうね。 今度誘われたら、貴方の家に行きたいと言ってみてはどうですか? 彼はどんな反応を示すでしょうかね? 貴女はもういい大人でしょ?でしたら相手がどんな人物であるかきちんと素性を調べないと、遊ばれるだけですので無駄な時間を過ごすことになり婚期が遅れるので注意が必要ですよ。 信用できる男性であると確証を持ってから好意を示しても遅くはないと思います。

noname#209919
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は未婚ですが彼女がいるかは分かりません。たぶんいないはずですが、はっきり聞いたわけではないです。 ほぼ毎日会うので人となりは分かっているつもりです。たぶん私が不馴れなのでからかったりしながらリードしてくれます。 内省的な悩みとか共感できたり、ほんと素敵な人です。

関連するQ&A

  • これは脈なしですよね?

    気になる男性に先日手を繋がれました。 何回かご飯に2人で誘われて行っています。 好意があるのかな?と思ったのですが、今度持病の関係で入院するんだと言ってもそうなんだ〜大変だね〜と軽く済まされ、特に心配とかもされませんでした、、 普通好きだったら心配しますよね、、?これは脈なしですよね、、

  • 脈なし男性を振り向かせたい

    職場で片思いしている男性について、 完全に脈なしですが振り向かせたいです。 自分から男性にアプローチするのは初めてで、なんとか一回ご飯に行けましたがそこから進展しません。 1.仕事中は基本素っ気ない態度か冷たい態度 たまに愛想が良い時もある 他の人には普通に接していて、ここまで極端に素っ気ないのは私にだけだと思います。 2.嫌われているのかどうか確かめたくてご飯に誘ったらOKしてくれました これで断られて諦めようとしていたので驚きました 3.仕事の連絡は即レスですが、プライベートでの連絡となると数日は既読無視。 ご飯行くためのお店決めで、初めてプライベートでやり取りしましたが 既読無視が長かったり受け身の返信ばかりで話が進まなかったりとグダグダになり、この時点で私に対して好意的ではないと察しました 4.プライベートでは饒舌になる 仕事中の素っ気ない態度とは真逆で、2人で会っている時は楽しそうにたくさん話してくれました。 過去のことからプライベートや恋愛の話まで、なんでも話してくれました。 彼氏がいるか、結婚の予定はあるかまで聞かれました。 あまりのキャラの違いに私が戸惑ってしまいあまり話せませんでした。 奢ってくれた上に、私が帰宅するまで心配して連絡もくれました。 5.翌日からはまた元の彼に戻ってしまいました。 素っ気ない態度、挨拶しても目も合わせない、初めて一度だけ無視もされました。 無視されたことに驚いてしまい、最近までしばらく彼を避けていました。 6.彼から全く誘われない、接触もされない 2人でご飯を食べた際、次のデートに繋がるように、今度はこのお店に行きましょうと伝えました。 また、彼に対して好意があることも態度で出しました。 しかし、ご飯から一ヶ月以上経ちますが、彼から誘って来ない上に、プライベートでのやり取りも全くしていません。 また仕事だけの関係に戻ってしまいました。 こんな感じで完全に脈なしというか、興味を持たれていません。 仕事とプライベートを分ける人のようなので、ご飯で楽しそうにしていたからといって脈ありという訳では無いし、恐らく誰にでもそういう感じだと思っています。 私の誘いに来てくれたのも、好意的な意味ではなく単に後輩に誘われたくらいにしか感じていないと思います。 彼に一度無視されたことで警戒してしまい、 最近まで彼を避けるようなことをしていましたが、 色々と考えを改めて社会人として彼にちゃんと接しようと思っています。 基本素っ気なかったり冷たいのですが、 たまに笑顔の時もあるので、 完全に嫌われている訳ではなく単に女性として意識されていないのだと思います。 ここからどう進展させたら良いのでしょうか。

  • 脈ありと期待してしまう

    好きな男性がいます。 職場の人です。 私のほうが年上だし期待してはよくないと思いますが、男性に優しくされたこと、二人で何回も食事してご馳走になったこと、ちょっとした会話や私の発言を覚えていて後日話題になること、などなど期待します。 上司としての好意としても、落ち込んだり上がったり激しいです。 職場の男性に片想いしたとき、脈ありなし判断はどうしたらいいですか。 夢にでてきて、こんなこと言われた、と言ったら、同じ台詞を何回もいったり。 期待するんです。それで私なんかと自虐して、自虐してたら嫌われるとまた落ち込んだり。 なにかアドバイスお願いします。

  • これは脈ありですか?

    これは脈ありですか? 恋愛についてアドバイスをください。 友人として仲の良い男性がいます。 この人とはキスもしていませんし、 体の関係もありません。 月に7~8回ドライブをしたり、 良いお店に連れて行ってくれたり、 景色の綺麗なところに行ったりします。 歩くときは手を繋いでくれますし、 頻繁に電話もラインもします。 私は彼のことが好きで付き合いたいと思っています。 ですが、それ以上のアクションを彼が何ヶ月も起こしてこないので不安になっています。 これは彼は脈ありという認識で良いのでしょうか? また、私はどうしたら良いでしょうか? 進展させたいのですが、今は待つべき?

  • 脈はありますか?

    同僚男性が好きです。 この冬休みには何も予定がないみたいです。私は遠くに帰るのでお誘いはできないです。 他には、友達と会った話をしていたので、性別を聞いたらもちろん男性と言われました。 この2つから、今彼女はいないかなと思いました。 ひとつ安心しましたが、いくら彼女がいなくても私を好きになってもらえなければ意味がないです。 基本受け身でおうち好きだそうです。社食ですが数十回二人で夕食をたべています。毎回彼から誘われご馳走になります。 これは、脈はないでしょうか。 女の子と映画見に行くことなんてあるかな、なんて言います。私にはとても素敵に見えますが、そうじゃないでしょうか。 あまり素敵だと言わない方がいいでしょうか。 社食で女子と二人で食事は気にしますか?

  • これは脈ありですか?

    気になる男性がいるのですが…私自身恋愛経験が少ないので脈ありなのか、脈なしなのか、判断ができません。 バレンタインデーも近いので、この場で質問してみて、脈ありだろうという意見が多かったらチョコを渡すのと一緒に告白したいと思っています。 私が自分でサイトなどを見て、脈ありかな?と思う点、脈なしかな?と思う点に分けて書いていくので、ご意見頂けると嬉しいです。 *脈ありかな?と思う点 二人きりで数回遊びに行ったことがある ご飯をご馳走してくれる 帰りは車で送ってくれる 彼氏いるの?と聞かれた 並んで歩くとき、腕や肩が触れるくらい近付いても、嫌がるような素振りや離れることはない *脈なしかな?と思う点 遊びの誘いは六割がたわたしからする メールの返事が遅い、また疑問符がついていても返ってこないことがある 一週間に一回連絡があるかどうか 遊びに行く場所の下調べは全くしてこない、常にノープラン このくらいです。情報が少ないとは思いますが、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 脈なし?話しかけてきません。

    こんばんわ。 20代のOLです。同じ職場の30才の男性に片思い中です。 彼とは何度か食事に行ったり、夜景を見に行ったりしました。彼に対する好意は示しているつもりです。向こうからも食事に誘ってきます。 メールもします。彼からはたまにしか来ないのですが、私から送れば必ず返事はくれますし、とても長い返事を送ってくれます。先日、疲れていた時、「元気ないね。なにかあれば話し聞くよ」みたいなメールもくれました。 ただ、職場では全然話しかけてきません。もちろん仕事の上で必要なことはよく彼から話しかけて来ます が、雑談などは私が話しかけないとありません。(私も話しかけるタイミングがなくてほとんど話しかけられませんが・・)他の女性社員には、彼から話しかけてお喋りしているのをよく見かけます。羨ましいです。 2人で食事に行っても楽しくご飯を食べて、終電までお酒を飲んで別れるだけで、進展しません。 もちろん、それだけでもすごく楽しいのですが少し物足りなくなってきました。 どうしたら、関係がもう一歩前進すると思いますか? それとも、脈なしですか? どう思いますか?

  • 脈なし?あり?

    脈無し?か、感じたまま、教えて下さい・・ 彼とは三回会いました。一回目ご飯はもちろん彼の奢り。お礼メールに返信は来ました。しばらくしてご馳走のお礼をしたいとメールしたら日にちが決まり、負担にならない些細なものを渡したけれどまだご馳走してくれて・。二回目の食事のお礼メールしたあと、返信がなくて(次はいつ空いてますか?などの疑問文は書きませんでした)、次に、なかなかメールすることが出来ませんでした。たまたま彼の親が病気されたのを知ってメールしたら返信があったし、しばらくしてご馳走になったままなので・と予定を聞くと日にちを言ってくれて、でまたほんの気持ちのお礼を渡すため会うとまた三回目もまたご馳走してくれました。もっとメールしてくれていいよ・なんて言われたのですが、緊張する、と言うと、じゃあ次は自分からメールするよーと言ってくれましたが、やっぱり三回目のご飯のあとのお礼メールに返信は無く・。 期待しないほうがよいのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?意見を聞かせて下さい!

    脈あり判定お願いします!!! 飲み会で出会った男性と 私から誘って一度ご飯を食べに行きました! 私自身また会いたいなと思ったので 「遊びに行こう」と誘ったら OKしてくれました。 彼はすごくメールが苦手らしくて普段連絡は取りません。 また会ってくれるのは少なくとも彼に 嫌われていないって事ですか? 進展させる為にはメールで コミュニケーションを取る事は必要だと思いますか? これから脈ありに 変わっていく可能性はありますか? 今まで付き合った経験がなくてすごく考えてしまいます。 たくさん意見を聞かせて下さい!

  • 脈ありなのか分かりません。

    大学一年男です。 同じサークルに好きな子がいます。 その子とは数回LINEしていてその時に「俺君がいないなら合宿いきたくない」だとか「俺君のおかけでサークル行きやすくなった」とか何度もいってきました。 また、サークルの飲み会の時に酔っ払っていたので本心かどうかは分かりませんが「俺君絶対もてる!付き合ったら大事にしてくれそう。俺君ほんといい!」といっていました。 しかし、最近になってこちらから好意を伝えるようなLINEを送り始めると既読スルーされることが多くなりました。 好意がある異性からLINEがきたら普通返しますよね?これって脈なしってことなんでしょうか? これから先デートなどに誘っても進展はあるものなんでしょうか?