• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:溜め込んで時々爆発してしまいます)

溜め込んで時々爆発する私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私はおとなしいと言われる女性ですが、積極的になれずにいつも受け身の状態です。
  • 年下の同僚男性が好きですが、彼に対して思いを伝えられずにいます。
  • 私は感情を溜め込んでしまい、時々爆発してしまう癖があります。どうしたら解決できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.2

まわりからからかわれるということは、二人でいる様子が、周りから見てとても良い雰囲気なんだと思います。 遠回しな言い方だと、彼の気持ちとpyontotさんの気持ちが、距離があるようには見えないってことですね。 笑って否定してまた誘ってくれるんだから、pyontotさんのこと、嫌だとは思ってないですよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#235784
noname#235784
回答No.3

わたしもあなたと似たようなタイプですが、相手からしたらすっごく面倒くさい女ですよ。嫌っていうかなに考えてるんだか意味わかんないと思いますよ。誘われたいなら自分から誘うことです。誘えないなら、誘われないことに対してつべこべ言わない。周りからからかわれるのは、なんと言われからかわれているのか記述がないので想像すら出来ませんでした、ごめんなさい。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.1

自分で変なことだと思ってるのであればいわないほうがいいのでは。 そういう風にいわれたら誰でも嫌だと思います。 からかわれるのは周りから見て仲がよさそうに見えるのでは。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奢られ問題

    毎回ご馳走してくれる同僚男性がいます。 社食メインなので外よりは抑えられますが、それでも累計1万円を越える額を負担してもらっています。 私は彼が好きで、自分のぶんを出すのは当然、誘ってくれてそれで充分なのに、ご馳走してくれます。 悪い、と何回か言っても、毎回気にせずと言われて、ご馳走になります。 私は彼とのかかわりを絶ちたくないです。 たまに小物やお菓子をあげますが、それが重いですか? 奢られると分かっていながら誘うのは、よくないですよね。 公私忙しい彼に、どうアプローチしようか、悩みます。 自分は受け身で、気持ちをおさえがちで、抑えきれなくなると爆発してダメ元で告白してしまいます。彼にはもっと丁寧に向き合いたいんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 年上彼女・年下彼氏

    年上・年下カップルといえば、どっちかっつうと彼女の方が積極的でポジティブで、彼氏の方が受け身なイメージがありますが、年下の彼氏の方が積極的で荒っぽくて、年上の彼女の方が受け身で繊細なんてことはありますか?どちらも彼女の方がお姉さん気質で、彼氏の方が弟っぽいということに変わりはないということ前提で。

  • 脈はありますか?

    同僚男性が好きです。 この冬休みには何も予定がないみたいです。私は遠くに帰るのでお誘いはできないです。 他には、友達と会った話をしていたので、性別を聞いたらもちろん男性と言われました。 この2つから、今彼女はいないかなと思いました。 ひとつ安心しましたが、いくら彼女がいなくても私を好きになってもらえなければ意味がないです。 基本受け身でおうち好きだそうです。社食ですが数十回二人で夕食をたべています。毎回彼から誘われご馳走になります。 これは、脈はないでしょうか。 女の子と映画見に行くことなんてあるかな、なんて言います。私にはとても素敵に見えますが、そうじゃないでしょうか。 あまり素敵だと言わない方がいいでしょうか。 社食で女子と二人で食事は気にしますか?

  • 20代~男性に質問

    今日テレビで五月みどりさん(68歳)が現在20歳くらい年下の男性マネージャーとお付き合いしているというのをやっていました。 五月さんは3度結婚、離婚していて、3度目の相手は46歳当時20歳年下だったそうです。 その他、うわさの範囲ですが、小柳ルミ子さんが20歳以上年下の男性をお付き合いしていた・・とかありますよね。 男性がひとまわり以上年上というのはよくあって、私(20代女性)でも別にアリだと思うのですが、女性が大幅に年上ってどうなの??と思い、質問させていただきました。(別に否定するわけではなく、素朴に疑問に思いました) 実際どうですか?大幅に年上の女性とお付き合いした方とか、周りにそんなカップルがいるなどありますか?

  • 嫌?受け止める?

    ♀が年上だけど 男性経験なく奥手で恥ずかしがりやって 自分(♂)が全部リードする様なかたちなら 男性から見たら嫌?重い? いい歳して受け身かよって…思い、引きます? それとも 自分♂が彼女♀のそういう部分も含めて好きになり付き合ったんだから… ちょっとずつ積極的になるようにさせればいいかって思い 受け身な彼女を受け止めてあげます?

  • 年上の女性と付き合ったことがある男性に質問です。

    年上好き、もしくは年上と付き合ったことがあるという男性の方に質問です。 1、あなたは受け身なほうですか? 2、年上のどこに惹かれますか? 3、年下には惹かれない(付き合えない)ですか?   又、眼中に無い感じですか? 4、仮に年下だったらどういう人が良いですか? 今好きな人の元彼女が年上だったようで、私は彼より4つ下なので不安です・・・。 お答え頂けば幸いです。

  • 疲れたので別れたいです。

    疲れたので別れたいです。 30歳女性です。 (バツイチです。) 6歳年下の彼氏とつきあって11ヶ月になります。 会ってるとすごく楽しくて彼も優しくて大好きです。 こんなに愛しくて大切にしたいと思った人はいません。 でももうずーっと私が疲れているんです。 もともと私は積極的な方ではなく、どちらかというと男性に ひっぱっていってもらいたいタイプです。 ですが、彼は受身でしかもおとなしく口数が少ないので 私がひっぱって?いっています。 しかも、男性に多いと思いますが、メールとか好きじゃないみたいで 連絡するのはほとんど私からです。 もっと構ってほしくてこちらからメール出したりしますが、 全く続きません。まぁ返事がくるのでいいとは思うのですが・・・ 私のこと好きじゃないの?と聞いてみたら「そうじゃない。そういう メールとか電話とかがめんどう」とのこと。 でも、私はもっと彼を身近に感じていたいです。 そういう思いが積もり積もって爆発しそうです。 彼との未来もみえてこないし、もう私から離れていった方がいいのではないかと 最近考えてしまいます。 ただ、突然別れるというのは無理です。 だから、なんと表現したらいいのか難しいのですが、少しずつ準備して心の整理して 離れていく方法はないでしょうか。 わがままかも知れませんが本気で悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 年下男性へのアプローチ

    3つ年下の男性と仲良くなりました。 彼は年上女性が好きだと言っていました。 年下女性だとリードしなくてはいけないからだそうです。 その男性のことは少し気になるのですが、年下男性へのアプローチがわかりません。 私は今まで付き合った人は年上で、でもリードされてるなと思ったことは金銭面くらいです。 若干受け身なところはありますが。。 彼が言うリードというのは、例えば合う提案をどちらから言うとかでしょうか。。 私からぐいぐい提案すれば良いのでしょうか??でも、ぐいぐい行くと男は逃げてゆく傾向にあるし、塩梅がよくわかりません。 何かアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • 男性へ。女性のタイプは年上派?年下派?と聞かれたら・・

    男性へ。女性のタイプは年上派?年下派?と聞かれたら・・ 2歳年下男性と話をしている時、 5歳年下の彼女がいると聞いたので『○さんは年下好き!って感じだよね~w』と言うと、 『いや、実は俺年上がタイプなんですよね』と返されました。 年下の彼女がいるくせに~~と思いましたがw そう言うのはこちら側に気を使って言っているのかな?と思ったのですが・・ 男性の皆様は、年上女性の前で「年上派?年下派?」と聞かれたら 正直に自分の好みを言いますか? それとも、社交辞令で「年上派です」と言いますか?

  • 脈ありと期待してしまう

    好きな男性がいます。 職場の人です。 私のほうが年上だし期待してはよくないと思いますが、男性に優しくされたこと、二人で何回も食事してご馳走になったこと、ちょっとした会話や私の発言を覚えていて後日話題になること、などなど期待します。 上司としての好意としても、落ち込んだり上がったり激しいです。 職場の男性に片想いしたとき、脈ありなし判断はどうしたらいいですか。 夢にでてきて、こんなこと言われた、と言ったら、同じ台詞を何回もいったり。 期待するんです。それで私なんかと自虐して、自虐してたら嫌われるとまた落ち込んだり。 なにかアドバイスお願いします。