• 締切済み

20代~男性に質問

今日テレビで五月みどりさん(68歳)が現在20歳くらい年下の男性マネージャーとお付き合いしているというのをやっていました。 五月さんは3度結婚、離婚していて、3度目の相手は46歳当時20歳年下だったそうです。 その他、うわさの範囲ですが、小柳ルミ子さんが20歳以上年下の男性をお付き合いしていた・・とかありますよね。 男性がひとまわり以上年上というのはよくあって、私(20代女性)でも別にアリだと思うのですが、女性が大幅に年上ってどうなの??と思い、質問させていただきました。(別に否定するわけではなく、素朴に疑問に思いました) 実際どうですか?大幅に年上の女性とお付き合いした方とか、周りにそんなカップルがいるなどありますか?

みんなの回答

noname#71770
noname#71770
回答No.3

私自身は、そこまで年上はどうかと思いますが、知り合いにそのくらい年の離れたカップルも居ますね。 で、私が思うにきっと女性の方に何か他の人には分からないすばらしい魅力があって例え年上でも(年が離れていても)引かれるのでは無いでしょうか? 私の知ってるその方も気持ちはとても若く頼りがいがあるとういう事もあったりします。(たま~に、あオバちゃんやなあと感じますが・・・)本人の前で言ったら殺されます。。。

cow-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんにせよ、人を惹きつける魅力がある女性は、年齢を重ねても魅力的であり続けるということですね。

回答No.2

20歳以上年上か。ということは自分が40歳になったら、そろそろ妻の介護のことを・・・・。おぞましいな。

cow-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに・・。 かなり上級者って感じですよね。。いろんな意味で・・。 無償の人間愛って感じかな。。女性としてというより。

noname#61389
noname#61389
回答No.1

テレビの中ではちょくちょく見かけますが 実際自分の周りにはそういったカップルはいないですね。 五月みどりさんや小柳ルミ子さんの年齢までいくと女というより人生の先輩という見方しかできないです。 考え方が違うし話も合わない、勃つものも勃たないです。

cow-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・やっぱりそうですよね。。 私が男だったら上限10が限界かなぁと思ってしまいます。 一般的に女性のほうが大人と言われているのに、20も年上だと、母親とか師匠にしか思えないような気がしますね。  男性が上ならそんな風に思わない。不思議です。