• 締切済み

20代の男性に質問です。

20代の男性に質問です。 好きになるとき相手の年齢は気になりますか? 男性が年下の場合、年上の女性は気が引けるものでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

統計で見れば、年上好きの男より年下好きの男の方がはるかに多いです。 年齢差にもよりますが、2,3歳ならまだいいですが、それ以上ともなると 恋愛対象に入れるのには悩みますね。 そもそも男は美しいものが好きです。 若さ=美しいです。ですから表現はアレですが、ヨボヨボには魅力を感じにくいです。 勿論、例外はありますが、例外を当てにしてもしょうがないので現実を伝えておきますが、 男は年下の女の方が自分にとって都合がいいんです。 どんな男でも女の年齢に問わず、自分が上だというつまらないプライドがあります。 さすがに母と息子ほど離れてしまえば、子供を演じきってしまいますが、 5~10歳差であれば、それでも自分が上だという自負を持ちます。 ですから女の収入が自分より上であれば気に入らないし、 僻みを言うようになります。これは頭が悪いから言うのではなく、 ほぼ本能で言います。ですからエリートであっても普通に言うんです。 だから女は若くて多少バカな方がいい、これが男に共通する理念です。 ほとんどの男はこれを受け止めませんが、事実行動がそうなっているのだから 言い訳ができません。 年齢差カップルを見ても、女が年下の方が多いというのが何よりの証拠です。 女が年上のカップルは長続きしない傾向があるんです。

• eightyone
回答No.4

年齢によりますね。20代前半と後半でも統計を取ったら 回答が異なるかもしれません。 私は見た目の年齢ではなく、実年齢が5歳以上だと分かったら 気持ちが変わります。

noname#117865
回答No.3

訂正 誤:年上が眼中にないという人もいれば、年下じゃないと駄目いう人もいる。 正:年上が眼中にないという人もいれば、年上じゃないと駄目いう人もいる。 どっちも年下じゃないと駄目になってた(汗)

回答No.2

年上が眼中にないという人もいれば、年下じゃないと駄目いう人もいる。 ただそれだけです。 統計などを見てみると、後者のほうが少数派ではありますね。 何歳差かにもよりますが、差がそんなにない場合は外見年齢がものをいうと思います。 30歳にしか見えない20歳よりも、20歳に見間違うほどの30歳のほうがいいですね。

• TTJanetto
回答No.1

向こうが相手してくれないんだろ~な~と 思ってしまいますね。どうせ遊びでしょ?みたいな感じで。 だからいくら好きな人でも、ちょっと誘うのを躊躇ってしまう。 チャレンジはしますが(^^)