• 締切済み

20代の男性に質問です。

20代の男性に質問です。 好きになるとき相手の年齢は気になりますか? 男性が年下の場合、年上の女性は気が引けるものでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

統計で見れば、年上好きの男より年下好きの男の方がはるかに多いです。 年齢差にもよりますが、2,3歳ならまだいいですが、それ以上ともなると 恋愛対象に入れるのには悩みますね。 そもそも男は美しいものが好きです。 若さ=美しいです。ですから表現はアレですが、ヨボヨボには魅力を感じにくいです。 勿論、例外はありますが、例外を当てにしてもしょうがないので現実を伝えておきますが、 男は年下の女の方が自分にとって都合がいいんです。 どんな男でも女の年齢に問わず、自分が上だというつまらないプライドがあります。 さすがに母と息子ほど離れてしまえば、子供を演じきってしまいますが、 5~10歳差であれば、それでも自分が上だという自負を持ちます。 ですから女の収入が自分より上であれば気に入らないし、 僻みを言うようになります。これは頭が悪いから言うのではなく、 ほぼ本能で言います。ですからエリートであっても普通に言うんです。 だから女は若くて多少バカな方がいい、これが男に共通する理念です。 ほとんどの男はこれを受け止めませんが、事実行動がそうなっているのだから 言い訳ができません。 年齢差カップルを見ても、女が年下の方が多いというのが何よりの証拠です。 女が年上のカップルは長続きしない傾向があるんです。

  • eightyone
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.4

年齢によりますね。20代前半と後半でも統計を取ったら 回答が異なるかもしれません。 私は見た目の年齢ではなく、実年齢が5歳以上だと分かったら 気持ちが変わります。

noname#117865
noname#117865
回答No.3

訂正 誤:年上が眼中にないという人もいれば、年下じゃないと駄目いう人もいる。 正:年上が眼中にないという人もいれば、年上じゃないと駄目いう人もいる。 どっちも年下じゃないと駄目になってた(汗)

noname#117865
noname#117865
回答No.2

年上が眼中にないという人もいれば、年下じゃないと駄目いう人もいる。 ただそれだけです。 統計などを見てみると、後者のほうが少数派ではありますね。 何歳差かにもよりますが、差がそんなにない場合は外見年齢がものをいうと思います。 30歳にしか見えない20歳よりも、20歳に見間違うほどの30歳のほうがいいですね。

  • TTJanetto
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

向こうが相手してくれないんだろ~な~と 思ってしまいますね。どうせ遊びでしょ?みたいな感じで。 だからいくら好きな人でも、ちょっと誘うのを躊躇ってしまう。 チャレンジはしますが(^^)

関連するQ&A

  • 20代~男性に質問

    今日テレビで五月みどりさん(68歳)が現在20歳くらい年下の男性マネージャーとお付き合いしているというのをやっていました。 五月さんは3度結婚、離婚していて、3度目の相手は46歳当時20歳年下だったそうです。 その他、うわさの範囲ですが、小柳ルミ子さんが20歳以上年下の男性をお付き合いしていた・・とかありますよね。 男性がひとまわり以上年上というのはよくあって、私(20代女性)でも別にアリだと思うのですが、女性が大幅に年上ってどうなの??と思い、質問させていただきました。(別に否定するわけではなく、素朴に疑問に思いました) 実際どうですか?大幅に年上の女性とお付き合いした方とか、周りにそんなカップルがいるなどありますか?

  • 30代男性に質問です。

    親しくしている男女がいるとします。年齢は、男性が30代、女性が男性より一回り年下です。お互い好意があるかんじだったけど、突然女性が素っ気なくなり、男性を避けるようになりました。男性は、好意があったので落ち込んでいましたが、のちに女性を追いかけるようになりました。 ここで質問です。 男性が女性を追いかけるまでした場合、男性は本気の可能性が高いですか?遊びでも追いかけることはするのでしょうか?

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 年齢 男性に質問です

    こんにちは。 一般的には男性が年上で女性が年下というカップルや夫婦が多いと思います。 女性からすると年上の男性の方が精神的に大人だったり 安心感があったりで年上を選ぶ人が多いように思いますが (あくまでも私の個人的な考えですが…。) 男性から年下を選ぶ理由はどのようなところがありますか? その人の見た目や性格などが一番だとは思いますが 年齢だけでみた場合お願いします。 もう1つ質問ですが… 自分より年上の女性が恋愛対象になる時はどのような時ですか? もし見た目や性格など惹かれる部分があっても 年齢が気になったりしますか?

  • 30代男性に質問です。

    10歳以上年下の女性に甘えきれますか? (彼女という関係ではない場合です) 私は、12歳年上男性36歳から甘えられたことがあります。 その男性とは、親しい間柄で、私の好きな人です。 私から好意を示しました。それから、男性も気にかけてくるようになりました。 小さな約束でも覚えててくれて、守ってくれるし、とにかくよく見つめられます。 何度かですが、甘えられたことがあるんですが、それは、どんな意味で甘えたのでしょうか?

  • 30代、40代ぐらいの年上男性が好きだという若い女性がたまにいるようで

    30代、40代ぐらいの年上男性が好きだという若い女性がたまにいるようですが、そのような女性と出会えるところってどこにあるのでしょうか?私は年下の女性が好きなので年上好きの20代女性と出会ってみたいです。

  • 男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか?

    男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか? 2歳年下の気になる男性がいるのですが、 私のことをずっと6歳年下だと思って接していたようで、 実は2歳年上ということを知ってかなり驚いていました。 その後も普通に会話はしているのですが、 彼の中での私の見方は変わっていますよね? 私の中では男性は年下の女性が好きというイメージがあるのですが、 やはり2歳年上と知るとひいてしまいますか? ちなみに年齢は私が27歳、彼が25歳で 私のことは19歳だと思っていたようです。

  • 20代の女性の方に質問です!

    今僕は18歳に成りたてなんですが、どうも年上の女性にしか興味がありません。 そこで、タイトルどおり自分より年上の女性の方に質問なんですが、18歳とか、年下の若い男と付き合うことに抵抗はありますか?また、付き合うならその相手に何を求めますか? 実際に年下の10代の男性と付き合ったことのある方も、そうでない方も、意見よろしくおねがいします。

  • 年下男性とのお付き合い

    10歳近く年下の男性に恋しています。(お互い20代)数ヶ月前に知り合い、相手の反応からこちらにも好感を持ってくれている様子です。食事にも誘われました。 年上女性&年下男性のカップル、及び、年上女性好みの男性にお聞きします。 1.これだけ年齢の離れている年上女性に、主に何を期待していますか?(恋愛の感情とは別に) 2.もし結婚することになったら、年下男性は10年後も年上女性を女性として接することができますか?それともやはり年下(もしくは同年代)女性に目が行くようになるのでしょうか? 3.年上女性&年下男性のカップルで、女性の方が経済力が上の場合、長期的にみてうまくいくでしょうか? 年上男性としかお付合いしたことがない&とても好きな人なので悩んでいます。率直なご意見よろしくお願いします。

  • 20代男性に質問です。年下が好きですか?

    気になる男性が5つも年下でした。 やはり年上より年下が好きなのは当然ですよね。 若くて可愛くて、世間に揉まれてないから汚れてないし、未知の部分が多くて未来があるし、自分色に染まりやすいというのもあるでしょうし。 特に20代で年上を選ぶ人は稀ですよね。 こんな年上にアプローチされたら引きますよね…。もうおばさんですし。 若いうちに年上に恋をした方は、どんなところに惹かれたのか教えて頂けるととても嬉しいです。