• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか?

男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか? 2歳年下の気になる男性がいるのですが、 私のことをずっと6歳年下だと思って接していたようで、 実は2歳年上ということを知ってかなり驚いていました。 その後も普通に会話はしているのですが、 彼の中での私の見方は変わっていますよね? 私の中では男性は年下の女性が好きというイメージがあるのですが、 やはり2歳年上と知るとひいてしまいますか? ちなみに年齢は私が27歳、彼が25歳で 私のことは19歳だと思っていたようです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ans4649
  • ベストアンサー率40% (15/37)

ハッキリ言って、恋に年齢は関係ないです。というより、それは個人差があります。 私は上下両方好きです。 彼が驚いたのは、実年齢とあなたの外見にギャップがあったからでしょう。 あなたは相当童顔なのでは? 彼が年下好きだったとして、あなたの実年齢を知った途端、あなたへの見方が変わってしまったのなら、その見方をあなたの魅力で変えてあげればいいだけのことです。 まぁ口で言うだけなら簡単と思われそうですが・・・ しかし私はいつも思うのですが、どうして女性は、こと恋愛において、実年齢を気にするのでしょう? 大事なことは実年齢ではなく、"いくつに見えるのか?"ですよ! 少なくともあなたは、彼に若く見られたのですから、もっと自信をもったらいいですよ。 彼の周りにいる彼より年下の女性より、あなた自身が彼の目に留まってしまう魅力的な女性で居続けられれば、彼はあなたから離れませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 他の回答で、若く見られることをちょっと批判され落ち込んでいたのですが、 おかげで自信がつきました。 的確で素敵なアドバイスありがとうございます。 ans4649さんは、アドバイスがお上手ですね。 他の恋愛にもつながるアドバイスだと思います。 何かで悩んだら、ans4649さんの回答を思い出しますね。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#178927
noname#178927

#5ですが・・・そういう大事なことは質問文に含めないと・・・。 片想い目線なので相手の一挙手一投足に一喜一憂するのはわかりますが、こういうところへ第三者へ向けて書くのなら冷静な視点でかつ大切なことを欠かさず書かないと、適確な回答は得られませんよ。 で、そういうことならなおさら年齢差なんか関係ないでしょう。単純に19歳だと思っていたら27歳だった、ああビックリした、それだけのことではないのですか?年齢差云々は今時点では関係ないと思います。だから2歳年上だろうが20歳年上だろうが、以後それなりの接し方をするだけだであり、まして引くことなんかないでしょう。 なぜなら恋しているのはあなたであって、その25歳があなたに恋しているわけではないからです。だからあなたは年齢差を気にするが、その25歳にとっては気になることではないわけです。 申し訳ないですが、現時点ではそれだけのことではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それは失礼しました。 余計なことかしら?と思い省いてしまったのですが、 逆に大切なことだったんですね。 >単純に19歳だと思っていたら27歳だった、ああビックリした、 >それだけのことではないのですか? そういっていただけると安心します。 ありがとうございまいsた。

  • 回答No.5
noname#178927
noname#178927

別にどっちでも構わんよ。 ただあなたの件はそこが問題じゃない。 申し訳ないが8歳もの誤認は不自然だよ。 実年齢を知っている場合、例えば話していて年齢の割に大人だなと思ったり、逆に幼いなと思ったりする。その点においてあなたの言動や行動は「19歳」で違和感がなかったということになるが、それは決してプラスにははたらかないと思う。実年齢との差分よりも、あるいは年下か年上かよりも、その点があなたにとって大いに問題となるだろう。 あるいはその25歳が、よほど人を見る目が無いかだが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

服装とか髪型の関係かもしれませんが、もともと 初対面の人には18~20歳くらいにみられます。 おまけに、私と仲良くして一緒にいる子がみな19歳だったので、 彼が私も19歳だと思ったのだと思います。 性格面では昔から落ち着いている、しっかりしているといわれるので、 年相応だと思うのですが。。。。

  • 回答No.4

質問者さんはすごく若く見られるんですね^^ どうしてそんな勘違いをしていたんでしょうか? 誰かから聞いたのでしょうか。 それとも彼の思いこみ??? 引くというよりも、もし彼の思いこみで6歳下と思っていたなら その理由を考えた方がいいかもしれません。 外見ではなく、立ち振る舞い・性格面で6歳下と思われていたとするなら 私なら少し引いてしまうかもしれません(ごめんなさい) 私自身、付き合う相手に年齢差は気にしません (実際に今の相手は偶然にも6歳下です。でも年上も好きです) しかしながら、年相応の人間性(?)のようなものも求めますので 大丈夫かなぁという気持ちは抱くかもしれません。 もっとも、誰かからそのように吹聴されていただけなら引く事はないと思います。 何度も言いますが、8歳も若く見られるなんてすごいことです^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

服装とか髪型の関係かもしれませんが、もともと 初対面の人には18~20歳くらいにみられます。 おまけに、私と仲良くして一緒にいる子が19歳だったので、 彼が私も19歳だと思ったのだと思います。 性格面では昔から落ち着いている、しっかりしているといわれるので、 年相応だと思うのですが。。。。

  • 回答No.2
  • naouki
  • ベストアンサー率11% (2/18)

どっちでもいいです。 魅力的ならね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

魅力は重要ですね。

  • 回答No.1

好きになる前に知っていれば考えるかもしれませんが、好きになってしまった後なら影響はないと思います。 私の場合、2歳年上くらいなら全然OKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 彼は私を友達としか思っていないと思うので、、、、 多少影響しているかもしれません。。。。