• 締切済み
  • 暇なときにでも

男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

30代や40代の男性が自分は精神年齢が低く子供っぽいから うんと年下の女性の方が合うと言ってる人いますが 年上好きの女性は大人っぽい男性を好むのではないでしょうか? 年上好きの女性は 「年上だからこそしっかりしててほしい 大人であって欲しい」と願っているのに 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

みんなの回答

• 回答No.2

子供っぽいといっても、全部が全部子供っぽい訳ではないと思います。 また、人により、着眼点や捉え方、価値観や感覚は違いますからね。 私からみたら、どーみても自分勝手なお子様な年上男性でも、別の女性からは、自分の意見を言えるリードしてくれる年上男性に見えたみたいで、付き合っちゃいました。 自分勝手=リードしてくれる、考えなしに発言=意見を言える、と捉え方がマイナスにもプラスにもなるものです。 私は、人のことを気にせず好き勝手にして振り回すのは、リードしてるとは言えないと思いますし、人のことを考えなかったり、場にそぐわない発言をしたりは、単に考えなしなだけで、意見を言えるとは意味が違うと思うのですが… 悪い人ではないのですが、大人とは言いがたい人なので、私には精神年齢が上(もしくは同じくらい)とは思えませんでした。 年上好きでも、自分の価値観で年上に求める部分を満たしていれば、自分がいいと思う年上男性、に当てはまってしまうのだと思います。 以外がどんなに子供っぽくても。 それに女性は母性本能がありますからね(笑) そこら辺のバランスがよければ、成り立つのだと思います。