• ベストアンサー

精神年齢が低いのに年だけ高い男性と付き合っても

男性は精神年齢が低いから 年下の女性と合うといいますが 年下の女性は女性で、大人っぽい男性が好きな人が多いから 精神年齢が低いのに年だけ高い男性と付き合っても 子供っぽくて幻滅するだけだと思うのですが 実際どうなのでしょうか? 精神年齢が低いからこそ 年上の女性と付き合って 甘えればいいと思うのですが 結局は若い体を抱きたいだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukkyanen
回答No.1

仰る通り実際は幻滅します。 精神年齢が低いからこそ、年上の女性と付き合って甘える事を思いつかないのです。 若くて可愛いくて甘えさせてくれる女性が理想なのでしょうね。

FSCPSYJCOXPNC
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ilyf
回答No.2

年上の男性と言っても10歳位年上じゃないとあまり意味がないです、精神年齢10歳は違いますから。あと、10歳以上年上なら相手の女性が可愛くてしゃーないから大体の事はゆー事聞くし、経済的にも気持ち的にも余裕あるし、守られてる感もあると思います。逆に男から10歳以上年下の女性だと、仰る通り確実に同年代の女性よりも性的に魅力的なんで、そのモチベーションは確かに高いですが、体目的だけじゃないのは確かですよ?女の子だって年上のが金持ってるからその方が楽だして思うけど、それだけじゃないですよね?体か金かって、最終的に本音で言えばそれもあるけど、それだけじゃないって事になります。

FSCPSYJCOXPNC
質問者

お礼

回答ありがとうございました。