• ベストアンサー

精神年齢が低いのに年だけ高い男性と付き合っても

男性は精神年齢が低いから 年下の女性と合うといいますが 年下の女性は女性で、大人っぽい男性が好きな人が多いから 精神年齢が低いのに年だけ高い男性と付き合っても 子供っぽくて幻滅するだけだと思うのですが 実際どうなのでしょうか? 精神年齢が低いからこそ 年上の女性と付き合って 甘えればいいと思うのですが 結局は若い体を抱きたいだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.1

仰る通り実際は幻滅します。 精神年齢が低いからこそ、年上の女性と付き合って甘える事を思いつかないのです。 若くて可愛いくて甘えさせてくれる女性が理想なのでしょうね。

FSCPSYJCOXPNC
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

年上の男性と言っても10歳位年上じゃないとあまり意味がないです、精神年齢10歳は違いますから。あと、10歳以上年上なら相手の女性が可愛くてしゃーないから大体の事はゆー事聞くし、経済的にも気持ち的にも余裕あるし、守られてる感もあると思います。逆に男から10歳以上年下の女性だと、仰る通り確実に同年代の女性よりも性的に魅力的なんで、そのモチベーションは確かに高いですが、体目的だけじゃないのは確かですよ?女の子だって年上のが金持ってるからその方が楽だして思うけど、それだけじゃないですよね?体か金かって、最終的に本音で言えばそれもあるけど、それだけじゃないって事になります。

FSCPSYJCOXPNC
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

    30代や40代の男性が自分は精神年齢が低く子供っぽいから うんと年下の女性の方が合うと言ってる人いますが 年上好きの女性は大人っぽい男性を好むのではないでしょうか? 年上好きの女性は 「年上だからこそしっかりしててほしい 大人であって欲しい」と願っているのに 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

  • 年齢 男性に質問です

    こんにちは。 一般的には男性が年上で女性が年下というカップルや夫婦が多いと思います。 女性からすると年上の男性の方が精神的に大人だったり 安心感があったりで年上を選ぶ人が多いように思いますが (あくまでも私の個人的な考えですが…。) 男性から年下を選ぶ理由はどのようなところがありますか? その人の見た目や性格などが一番だとは思いますが 年齢だけでみた場合お願いします。 もう1つ質問ですが… 自分より年上の女性が恋愛対象になる時はどのような時ですか? もし見た目や性格など惹かれる部分があっても 年齢が気になったりしますか?

  • 向井理は精神年齢の低い年上に対して滅法厳しいでしょうか?

    向井理は精神年齢の低い年上に対して滅法厳しいでしょうか? バラエティー番組等で料理が出来たり少し毒舌だったりするところでそんな印象を受けたのですが、しばらくして40代女性が好きな年下男性ナンバー1に選ばれてたので、しばらく年下男性が好きだった精神年齢が低い38歳の私としては複雑に感じています。 確かに私が出会った年下男性は少しは厳しい人はいましたが後々フォローはしていたし、比較的年上に対して優しい人ばかりでしたのでそんなにプレッシャーとかはなく自然体に付き合えました。 私の今までの状況が甘かっただけでしょうか? それと向井理と付き合いたいとかそんなレベルの話ではなく、向井理のキャラを踏まえて一般的に年下男性は年上をどう見てるのか気になりました。

  • 男性の精神年齢

    男性は女性よりも精神年齢が低いと言われていますが、そんな男性陣に質問です。 あなたが同姓に対して「こいつガキだな~」と感じてしまう人ってどんな人ですか? また、自分が「俺も大人になったな~」と思えるようになったのは何歳の時ですか? 今現在の年齢も教えてください(^-^)

  • 男性へ。「女性の年齢」について。

    男性へ。「女性の年齢」について。 男性はどの位女性との「年の差」を気にされますか? 想定:男性ご自身が27、28歳として。 職場で、「あの子(女性)どんな子だろう」「可愛いな」 「やたら目があうな・・」と思い始めた程度の女性がいるとします。 好きでもなく、まだそこまで意識もしてない女性が 実は自分よりも2~3歳年上の30歳だと知ったら・・ (1)正直どう思いますか? (2)もし、貴方が「年下がタイプ」なら それ以上意識はしませんか? それとも、 年齢には目を伏せ、どんな人かを見て決めますか? (3)27~28歳の独身男性の立場で、 結婚を意識し始める年齢だと思いますが、 女性の年齢はどの程度意識されますか? 結婚して子供も欲しいとなったら、 やはり年下の女性を求めますか? それとも、2~3歳なら、年の差は気にしませんか? 質問攻めで恐縮ですが、 男性の正直な意見を聞きたいです。

  • 男性は女性を抱くとき、年齢は関係ないのですか?

    私は45歳です。40を過ぎると、白髪や肌の調子などそんな小さな事から、すごく自信がなくなりました。甘えてもいられない年齢だし。 でも先日、20歳も年下の男性に抱かれてしまって、抱いた彼にお驚きました。 女性は受け身だから、20歳年上の男性でも受け入れることができますが、 20歳代の子からみたら、私の年齢は、対象外だと思うのですが、私の方がとても子供に感じて。 単純にできそうな雰囲気になったら、できるという事ですか? 実際の年齢は関係ないってことですか?

  • 精神年齢の低い自分に反吐が出そう

    仕事関係で知り合った、約一回りほど年下の男性に、おそらく好意をもたれています。 私も彼に興味があるのですが、これまたおそらく、彼が私に期待しているであろう「気が利く年上のお姉さん」を演じ続けることに、最近限界を感じています。 私自身の話をさせていただきますと、幼少の頃より長年にわたり両親から酷い虐待経験があり、自立を妨げられてきました。両親から愛されるために学んだのは、いつまでも子供っぽくあり続けること、いつでも親だけが頼りの、子供のように愛くるしいキャラクターであり続けることでした。それが理由になるのか分かりませんが、本当の自分の精神年齢はとても低いのです。好きな人ができると、すぐに分かりやすいボディタッチや媚びる態度を取ってしまいます。「私はあなたの味方だよ」「好きだよ」そんなことを示し続けていないと、自分から離れていくような気がして怖いのです。 でも、今興味を示している男性はとても年下なので、さすがにそんな幼稚な自分を見せることが出来ません。そのことが辛いです。年相応の精神年齢をもたない自分にうんざりします。正直、彼のほうは気さくに話しかけてくれるのに、私の方は、いつボロが出るかと思うと怖くて、極度に緊張してしまい、つい暗い感じになってしまいます。目を合わせるのも、何か見透かされそうな気がして怖いです。 この彼に、自然体の自分で接するためには、自分はどのように変わっていけばいいでしょうか?

  • 精神年齢って・・・

    このカテゴリーに投稿していいのか よくわかりませんが、 精神年齢ってどうしたら歳をとる?ものなのでしょう。 実年齢が若くても大人びている人もいれば、 結構年食ってても、子供だなと思える人もいますよね。 (多分自分は後者なのだろうけど) それがいいということもあれば、 頼りないということもあると思います。 最近、もっと大人な自分になりたいと もどかしく思いつつ どうすればいいかよくわからないので 質問した次第です。 皆さんはどういう人をいい意味で精神年齢の高いひとだなぁと思いますか? ちなみに考え方が老けているという意味ではありません。

  • 実年齢より若い?若くない?

    私は23歳の女です。 小さい頃から実際の年齢よりも若く見られていました。 実際の年齢よりも年上に見える人はいつまでも年をとらないとか、逆に年下に見える人は将来すごく老けるとか言いますけど、実際のところどうなのでしょうか? ここ最近私はよく大人っぽいとか言われるようになってしまって、もしかしてこれから急激に老ける前兆なのか?って焦ってます。 服も化粧も以前と変わってないですし、肌なんか前よりきれいになってるくらいなのに・・・

  • 精神年齢

    6歳も年上の人(24歳)の精神年齢が、あまりに低く感じてならなくなりました。 今までになかったんです。 自分の身の回りの`大人´が、子供っぽく見えた事。 会話の程度が低いんです(という、私はキツイな)。 そんな事を少しでも感じたり、思ってしまった自分がすごく嫌です。 最低だなと、思いました。 恐れ多いのですが、同じ事を感じた事ある方って正直いらっしゃいますか?。そんな相手にはどう対応したら…。