この男性は子供ができても責任を取るのか?

このQ&Aのポイント
  • バツありの男性が年下の彼女と付き合っており、彼女に子供ができた場合、男性は責任を取るのかどうかについて質問です。男性は年下の彼女との関係を飲み屋で会うことが多く、元カレとも仲良しです。
  • また、男性は年下の彼女に対して子供を産んでほしいと言っており、子供ができた場合にはお金も面倒を見ると言っています。
  • 質問者は自身の状況ではないため、男性の考え方について知りたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性は子供ができても責任とってくれる?

できれば男性に質問します。 あなたが次の状況の男性の場合で、彼女に子供ができた場合、責任はとりますか? ・あなたはバツありで、彼女はあなたより一回り以上年下(30代半ば)。付き合って半年くらい。その年下彼女の他に、20年くらい付き合っている年上の彼女もいる。 ・あなたは年下彼女には本名は教えているが、住所や詳しい職業などは教えていない。 ・年下彼女と会うのはだいたい飲み屋。(2週間~3週間に1度のペースで会う)年下彼女とメールのやり取りはほとんどしない。年下彼女の元カレともあなたは仲良し。 ・年下彼女と泊まりの旅行に行も行く。そのとき「俺が誘ったから。」と言いお金は全額あなたが払った。あなたは年下彼女が元カレと仲良くしてると、ヤキモチ焼いてるのか機嫌が悪くなる。 ・年下彼女に「俺のもう1人の彼女は年齢的に子供は無理だから君に産んでほしいな。」「子供の顔は君に似たら嬉しいな。」「子供ができても俺はお金いっぱいあるから面倒みれるよ。」と言ってくれている。 ※私は20代なので自分のことではありません。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

住所や詳しい職業を教えていないのは、完全に信頼していないから。 逢うのが飲み屋であることも、旅行代金を全額払うのも対等なパートナーと思っていないから。 年下彼女が元カレと仲良くの内容が不明ですが、肉体関係も想定しうる状況であるのなら、その子供は誰の子供なのか確定しえない。 責任とは何を意味しているのかわからないが、中絶手術の費用は出しても、認知して父親になることはないでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

アナタさぁ~以前から似たようなパターンで質問を連投してるよね。アンケートを取る仕事でもしてんの?

noname#234143
noname#234143
回答No.2

口だけという感じがとてもしますね。 面倒を見る=お金を1度だけまとめて渡す というレベルではないかと思います。

関連するQ&A

  • このカップルの今後は

    このカップルの今後を予想してください。 彼女30代半ば結婚歴無し独身。彼氏50代前半バツイチ独身。飲み屋で出会う。 彼氏は彼女の元カレの友達でもあり、彼氏、彼女元カレの3人で飲むこともある。彼氏は、元カレと仲良く話す彼女に嫉妬することも。 ↓ 彼氏が彼女に「俺は君の他に10年近く付き合ってる女性がいるけど大丈夫?」と事実を伝えてくれる。彼女はそんな正直で誠実な彼氏に好感を感じもちろん許す。 彼氏のもう一人の彼女は彼氏より年上のため、子供は作れない。だから30代半ばの彼女に「君の子供がほしい」「子供は君に似たら嬉しい。」と告白。彼女も子供が欲しいから大喜び。 ↓ 彼氏は彼女に本名や家柄(すごく立派な貴族の家系らしい)は教えるが、住所や詳しい仕事内容は教えてない。 彼氏はメールや電話はほとんどしない。会うときは泊まり以外はだいたい飲み屋。 ↓ ホテルに行っても彼氏が全額お金を負担してくれる。それどころか多目に出すことも。エッチは毎回避妊せず生。残念ながら彼女はなかなか妊娠しない。 ↓ 最近彼氏は彼女にあまり会ってくれない。いつもの飲み屋で会っても2時間くらい飲んで別れる。 ↓ ※この矢印の次の展開を予想してください。

  • 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

    30代や40代の男性が自分は精神年齢が低く子供っぽいから うんと年下の女性の方が合うと言ってる人いますが 年上好きの女性は大人っぽい男性を好むのではないでしょうか? 年上好きの女性は 「年上だからこそしっかりしててほしい 大人であって欲しい」と願っているのに 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

  • 男性 ヤキモチと気持ち

    男性はどんな時、好きな女性,気になる女性にヤキモチをやきますか? ヤキモチをやくのは嫌い、ヤキモチをやくような女性とはお付き合いしたくないと思いますか?私の好きな人はヤキモチをやくのはカッコ悪いから絶対見せない、やきたくないと言ってました。 復縁したい元彼がいます。その元彼の店で久しぶりの友達に偶然再会!話しがもりあがってしまいました。友達と仕事の件で電話番号も交換。(その友達は以前から彼や皆で集まり遊ぶ位とても仲良し) その後私は待ち合わせがあったので告げると・・・ 元彼から「今から何処行くの?何処の店?何屋?お前に前から飲食店してるそんな友達いたっけ?これから待ち合わせなんて遅いじゃん!電車ないよ、帰れないよ!」等と言われました。別れる時は「気をつけろよ・・」と。 今日元彼の言った事をよーく考えてみて、私、何も考えなさ過ぎたかな? 気が利かないばかりに元彼に嫌な気持ちにさせてしまったかなと気になってしまって。 何気なくとった行動、言葉で信頼が一気に下がってしまったかなと考えて落ち込んでます。 これじゃ、付き合おうという気持ちは吹き飛んでしまいますよね・・・ 私は元彼と復縁したいです。 元彼とは少しずつ仲良くなり今は毎週日曜にデートするようになってます(体の関係はないです)。 でもキチンと付き合ってないから、「ちゃんと帰れたよ」とメールするのもウザったいし重いかなと思ってしていません。 けど元彼はそんな気にしていないかもしれませんよね・・・ どう思いますか? 色々な方にご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    30代になって彼女がいた場合、結婚を考えますか?彼女がいた場合、好意を示してくる女性がいたら、その子は一回り年下です。どうしますか?

  • 離婚歴のある男性の心理。

    私は バツイチです。 元の旦那には 幸せになって欲しいと思いますし 彼女ができても 再婚しても なんとも思いません。 でも 男性は 微妙に 違うんでしょうか… 私の彼も バツがあり(バツ2)元の奥さんたちは 彼に彼女ができると 文句を言ってきたりしていたようです。(私と付き合った時も 言われていました) ですが 元の奥さんたちに 彼がいるような様子を聞いたら 今まで 子供達が「お父さん 遊ぼう」と連絡があれば 遊んでいたのに 「もう しばらくは 遊ばない」と ご立腹な様子で 「俺の時は すごく文句を言ってくるくせに…」と言います。 子供と 元奥さんに 彼がいることは別だし 元奥さんに彼がいたら ダメなの?と聞くと 「そうじゃないけど、、、」と 曖昧で ヤキモチじゃない?と言えば 「違う」と言います。 男性は 過去の彼女は ずっと 自分の彼女、というような 心理だと聞いたことがありますが そうだから、なんでしょうか… 彼は 子供が とても可愛いと言いますから もし、復縁できるなら 彼の幸せを考えて 私は 引く、と思っていますが それを言うと 激怒します。 奥さんの子育ては しっかりしていて 子供の心配で こういう心理ではないようです。 私は元の旦那に そういう気持ちにならないので 解りません。 離婚までしたのに ヤキモチ妬きますか?

  • 30代男性に質問です。

    親しくしている男女がいるとします。年齢は、男性が30代、女性が男性より一回り年下です。お互い好意があるかんじだったけど、突然女性が素っ気なくなり、男性を避けるようになりました。男性は、好意があったので落ち込んでいましたが、のちに女性を追いかけるようになりました。 ここで質問です。 男性が女性を追いかけるまでした場合、男性は本気の可能性が高いですか?遊びでも追いかけることはするのでしょうか?

  • この男性の行動はどう受け取れそうですか??

    この男性の行動はどう受け取れそうですか?? 職場で仲良しの男性(歳下)に、重くとられない程度に、冗談混じりで「好きだよ~」(「男性として」とも「人間として」とも取れる感じで)とメールに入れ(その前にちょっと経緯がありメールをしたんですが)、返信では特に触れてこなかったのですが、翌日会ったら、向こうから話しかけてきたり、あえて隣に座りに来たりしました(だいたいいつも隣か向かいに座りますが)。 相手はメールに関して悪い印象は持たなかった(迷惑とまでは思わなかった)と捉えて良いのでしょうか?? また、最近、同年代の女のコと楽しそうに話していて、年甲斐もなくヤキモチを妬いてしまいます。 でも良く考えると、私も同年代だったり、他の年下の男のコとも楽しく話しますし、先日は同じ場で話していたら、向こうがフイッっと立ち去ってしまいました。 向こうはどう思っているかわかりませんが、私は正直そういうのが切ないのです。私はどういう風に接した方が良さそうでしょう??ほんと、年甲斐もなく(30歳です)こんなに胸がモヤモヤしてしまったり、ヤキモチを妬いてしまったりと、恥ずかしい限りなのですが、どうかアドバイス頂ければと思います…。

  • 男性に質問です。年下の男性から子供扱いされます。

    私はバツ1子持ちです。 子供を通じて15歳年下の男性と知り合い、5年になります。 子供と彼は兄弟のような関係です。 去年から、子供や子供の友達と私も交えて一緒に遊びに行くようになりました。 今までは子供の母親として接してきたと思うので敬語だったのですが、ここ最近、タメ口が出るようになり、子供扱いされるようになりました。 冗談を言ってどつかれたりもします。(ボディタッチです) 彼は明るく、他のお母さん方にも人気があるのですが、敬語のままです。 私自身がずっと彼を子供扱いしてきたので、態度が変わり、意識するようになりました。 というより、もう男性として見るようになってます。 彼の態度の変化って何か意味があるのでしょうか。 それとも、私の自意識過剰で勘違いなだけでしょうか。 毎週会う機会があるのですが、あえて、避けるようにしてます。

  • 30代の男性に質問です。

    もうじきクリスマスなので、37歳の彼に渡すプレゼントをと考えているのですが、彼とは一回り年齢が離れている事もあり(私が年下です)どんなものにしようか、なかなか決まりません。 30代の男性の方、クリスマスプレゼントはこれが欲しい!というものを参考にしたいので教えてください。 また、30代の男性にプレゼントを渡すという女性の回答もあれば助かります。

  • 甘えたい男性か甘えられたい男性かの見極め方

    甘えたい男性なのか、甘えられたい男性なのか、見極めかたってありますか? ちなみに気になる相手は30代の男性で私は年下で大人だとは感じるのですが、少し子供っぽいところもあり見極めが難しいです。。