• ベストアンサー

年下の男性から密かに思われたら迷惑ですか?

30代男性です。 私は年上の女性が好きです。とても落ち着くのです。 最近は40代でも若い女性が多いし、とても色っぽくて性的にもいい女だなあなんて感じてしまいます。ただ、思わず表情に出ている気がして困っています。 私の年齢で年上の女性と言うと、結婚している人も多いです。また、暗いと言われたりするので、そんな自分から好かれたら女性も迷惑とも思うので、できるだけ感情を表さないようにしています。 そこで質問は以下のとおりです。 1.女性は年下の男性からいいなあと思われたら迷惑ですか? 2.「いい女だなあ」なんて思っているとしたら、女性は男性の表情から感じ取れるものですか?またそれは迷惑ですか? 3.暗い男性から思われていたら、迷惑ですか? 以上よろしくお願いします。

noname#138065
noname#138065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seinzeit
回答No.1

1. 「年下だから」「年上だから」などの理由で迷惑だったり迷惑じゃなかったりすることはないです。若者だろうとおじさんだろうと、いい人から想われたら嬉しいし、嫌な人から想われたら迷惑です。 2. けっこう感じ取れるものです。たとえその気持ちに答えられないとしても、嬉しく思うことが多いです。よっぽど相手が問題ある人(ストーカーしそうな性格とか)だったら「げっ」って思うかもしれませんけど(笑) 3. 暗いだけで何一つ良いところのない男性から思われたら、あまり嬉しくはないかもしれません。 でも、暗くても他に良い部分のある人から想われたら嬉しいです。また、その人がすごくいい人だったり尊敬できる能力のある人だったりすれば、「暗い」というネガティブ解釈ではなく、「クールでかっこいい」みたいなポジティブ解釈になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

1.アプローチの仕方と相手によります。 2.普通はうれしいと思います。ただし、しつこかったり、下品な視線等を送ってこなければ。 3.暗い人に固執されている気配を感じたら、警戒します。 さらっと控えめにして、自分をいい女だと思ってくれている人がいると言うのは、女としてすごくうれしいことだと思います。 しかしあなた!不健康にこっそり思っているだけなんかじゃなくて、 年上でも既婚者ははずして、相手とのちゃんとした恋愛関係を視野に入れて行動しないといけないと思いますよ。