• 締切済み

30代男性に質問です。

女性と喧嘩をして、女性の機嫌が悪そうだったとします。男性が悪くない場合でも、男性は謝ることができますか? 一回り年下の女性と喧嘩。30代男性でも、喧嘩越しになりますか? 一回り年下の女性と喧嘩しても無駄とは言いませんが、争いをしないようなことは、大人としてできるんじゃないかと思いました。

noname#153947

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.7

>男性が悪くない場合でも、男性は謝ることができますか? 出来ますよ。ただし、感情的になって怒った事に対しては… 彼女が悪いのなら、諭して謝らせます。 >30代男性でも、喧嘩越しになりますか? なりますよ!普通に… >争いをしないようなことは、大人としてできるんじゃないかと思いました。 確かにその通りだと思います。 でも、それって…彼女(貴女?)の事を後輩や子供のように見る事があるからする事だと思います。 いくら年が離れているからと言っても、恋人同士であれば年の差はあまり関係が無いと思います。 感情的になる事もあれば、普通に喧嘩もする! その後に、許せる。 それだけの事だと思います。 ただ、同年代同士の付き合いのようにたわいもない喧嘩は無いと思いますが… 若い子と付き合えている事だけがうれしくて、色ボケした男なら何をしても許してくれるでしょう。 ちなみに私の彼女は15歳下です。

回答No.6

>女性と喧嘩をして、女性の機嫌が悪そうだったとします。男性が悪くない場合でも、男性は謝ることができますか? なんで??悪くないのに謝らなくてはならないの??謝らせたいの??どこまでプライドがお高いんですか?? 素直にならないと、時に見捨てられますよ。 >一回り年下の女性と喧嘩。30代男性でも、喧嘩越しになりますか? 好きさ加減が大きいと、ちょっとした事でも相手の事を考え、意見します。別にどうでも良い人とは、どうでも良いんで、口論にもなりません。 >一回り年下の女性と喧嘩しても無駄とは言いませんが、争いをしないようなことは、大人としてできるんじゃないかと思いました。 手前勝手過ぎませんか??なんで無駄なんですか??大人って何?? 少し理想が高すぎませんか? 好きな人には、自分の気持ちを知って欲しいし、相手にも理解して欲しいし、曲げられないことっていっぱいありますよ。 いつも、冷静でいられる人なんかいませんし、誰もが冷静でいたいとは思ってますが、心を許した人に対して、自分を正直に見せてしまうのは、悪いことですか? 一番解かって欲しい人に、解かってもらえないと、イライラするし、ストレスも倍増します。で、お互い正直に気持ちを言い合える相手同士なんだから、それはそれで、うまく行ってるんじゃないですか。 年上に甘えるのも、限度がありますよ。素直に謝らないと、得るものは無く、失うばかりですよ。

• rokometto
回答No.5

このケースは他人としてでしょうか。 夫婦やカップルの場合男性に非がなくても男性から謝るとうまくいくと心理学者などが言ってましたよ。 コレは女性が自分の方が正しいと一度思うとまず曲げないからです。 ようするに頑固らしいですね。

• tyuri-hi
回答No.4

30代男です。 回答:謝ることが出来る人もいると思います。 男性とひと括りにされていますが男性もた~くさんいます。 例えば 保険金目的で我が子を殺す父親もいれば、我が子を救う為に命をかけることの出来る父親もいます。 それと同じく、 喧嘩という状況を納める為に悪くないけど謝る人もいれば、曲がったことは嫌いだと謝らない人もいるのではないでしょうか。 私事で言えば明らかに女性に非がある場合次のようなことをします。 ・友人の年下の女性の場合→私が折れますがその後の付き合いを考えます。 ・自分の嫁の場合(14歳年下)→嫁がよそで恥を書かないようにする為、真心を持って間違っていることを伝えます。

• LOTUS18
回答No.3

年齢と人としての成熟度は比例しませんし その男女の性格と組み合わせにもよりますね。 とりあえず相手が謝ればある程度機嫌が直る、という女性と 謝っておいた方がめんどくさくない、と思う男性の 組み合わせであれば 男性が悪いと思ってなくても謝るということが ありえるとおもいますが そういう関係性だとお互い成長しないので 同じようないざこざを繰り返し 最終的にどちらかが他の相手をいいなと思った時点で 関係は崩れていく可能性があります。 争いをしないようにすること、にも色々あり 心の伴っていない口先だけの謝罪も そのうちの一つの手ではありますが 30代男性でそのやり方をする人が 大人なのかどうかっていうと 疑問ですね(^_^;)

• eroero1919
回答No.2

謝れるかどうかは年齢の問題ではなく、その人のプライドの問題だと思いますよ。 それによって争いを回避することはできるとは思います。ただし、争いを回避することと解決することは別の話しなので、回避するということは問題をただ単に先送りするだけだともいえると思います。

• zkxzm4kz
回答No.1

喧嘩の原因は千差万別、そのときによって いろいろですからね~。 相手との関係性も、理性的な女で筋が通っていれば あやまるし、たんなるわがままと判断すればスルーです。 謝ることで今後の関係がよくなるなら謝りますが、 あまりバカな女だと自分にもバカが移りそうで会話もしなくなるでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。喧嘩をしたのは、お互い様という立場で謝ることって男性にはないんですね。