rokomettoのプロフィール

@rokometto rokometto
ありがとう数5,688
質問数19
回答数9,210
ベストアンサー数
853
ベストアンサー率
14%
お礼率
53%

子どもに関わる活動7年目突入。保育士と幼稚園教諭めざし単位の修得中です。

  • 登録日2011/10/11
  • 性別男性
  • 高校生ですが中学内容の英語がわかりません。

    私、高校2年生なのですが中学の英語を2年から勉強していません。 中学2年生から不登校になり今は通信制です。 小学校、中学校と受験のある進学校に通ってました。 ですが成績が落ちてきて、周りとも合わず不登校になり 全く勉強をしなくなりました。 中学3年生からフリースクールに通い中学1年生まで勉強しました。 (主に数学を取り組んでいました。) ですので今のところ中学1年生までの内容しかわかりません。 それから大分経っているので中学1年生後半もあやふやかもしれません…。 もうすぐ3年生なので受験シーズンです。 最近、地元の短大にいこうかと悩んでいます。 短大のコースは「ビジネスキャリア」の学科です。 そのコースは英語を学ぶものもあるそうでとても不安です…。 もし、その短大じゃない所に行っても英語は必須の大学が多いと 友人が言っていたので今からでも勉強しようと思っています。 そこで質問なのですが、 私は高校生ですが英語は中学から勉強したほうがいいでしょうか? それとももう高校1年生から勉強したほうがいいのでしょうか? 基礎としては中学のほうがいいと思っているのですが 色々と英語の勉強の仕方を教えていただければなと思いました。 よろしくお願いします!

  • PS3にするかPSVITAにするか

    中1の男子です。今回PS3かPSVITAを購入したいのですがどっちにするかとても迷ってます。 ちなみに値段とかのことを考えてPS4は買いません。 やりたいゲームはPS3ではGTA5、コールオブデューティー、マインクラフト PSVITAではコールオブデューティー、マインクラフト です。どちらを買うのがいいかみなさん教えてください。理由もあるととても助かります。 たくさんの回答お願いいたします。

  • 一歳弱の子供、電車について。

    一歳2ヶ月の娘がいます。電車に乗るときのことで質問させてください。 私は仕事などの事情があり、産まれてすぐから今に至るまで 娘を連れて電車に乗ることが多いです(週一程) 娘が10ヶ月になるぐらいまでは抱っこ紐で抱っこ、またはおんぶをして立っていれば、なんらく電車を利用できたのですが(座ることは出来ませんでした) 10ヶ月をすぎたころから、抱っこ紐に入れられることをすごく 怒るようになり抱っこ紐なしで、抱っこするようになりました。 ところが一歳を過ぎると抱っこでも怒るようになり 最近ではゆさぶろうが、あやそうが、それはそれは大きな声で 終始泣き叫びます。かといってまだ一人でちゃんとたてるわけでもなく、座席に座らせてもとにかく怒ります。 ベビーカーも試してみましたが、抱っこでダメなのに ベビーカーで満足してくれるはずもなくただ荷物になるだけでした。 私の都合で娘を連れ回すこと事態に問題があるのですが 預かってくれるような人も周りには居らず、行かない、という訳にも行きません。 電車で泣かれることで周りに不快なおもいをさせているのではないかと 怖くて最近は、マスクをつけ帽子を深く被り顔をかくすありさまです。 すこしでも快適に乗れるような、何かいい方法はないでしょうか・・・ 本当に弱ってます。 どなたか同じような経験をされたかたいらっしゃいましたら どうか知恵をかしてください。。。

  • 男の人って・・・

    彼女と付き合ってまだ1、2カ月の時はHしたくてしょうがないですか? (初H済みという前提です) 極端にいえばHしたいがためにデートに誘うのですか? という質問をしたのは私の彼氏はほとんどデートに誘ってきません。 私から日にちを聞いて都合があったらデートすることが多いです。 彼は土日休みで私は不規則なのを知ってるのですから、 彼から「今度の土日はどう?」って聞いてくれるとうれしいのに・・・。 彼から誘われないという事なので、Hしたくないのかなと考えてしまします。 ちなみに年下の彼氏なので年上の彼女にリードされたいと思ってるのでしょうか。 それにしても「男」であることには変わりありません。 彼とHしてる時はいたって普通の性欲?(若干強い)なので、 Hが嫌い、苦手という事はほぼ無いに等しいです。 私が「今度いつ会えるの?」ってメールしたら、 「それ、俺が聞きたい」と返信が来たことあります。 聞きたいのだったら聞いてくればいいじゃんって思います。 一般的なカップルのデートというのは彼から誘って実行することが多いですよね。 私の彼氏の場合、なぜ誘ってこないのか疑問です。

  • お年寄りが聴きやすい楽器

    昔どこかで、「歳を取ると高い音が聞き取りにくくなるので、低い音の鳴るチェロはお年寄りの耳に合っている」と聞いた記憶があります。 そういう楽器を演奏したいのですが、チェロ以外でお年寄りの耳に聴きやすく、ソロで演奏できる楽器があれば教えてください。