• ベストアンサー

20代後半の男性に質問お願いします

私は18歳なのですが、好きな人は29歳です。 彼の大人っぽい優しさに惹かれて半年ほどずっと片思いしてるのですが、仲は良いものの全然恋愛っぽい雰囲気にはなりません。 私は彼の為にキレイになるよう努力し大人っぽくオシャレをしたりしました。でも彼以外の男性は寄って来るのですが彼は相変わらず私のことを妹のように扱います。 彼は私の相談によく乗ってくれて、真剣にアドバイスをしてくれて年上の男性ってこんなに優しいんだ・・・とつくづく思います。 でも最近彼はいい雰囲気になると別の話題を持ち出して逃げてしまいます。バカな私でも彼が一線を越えない様にしているのがわかります。 20代後半の男性にとって、やっぱり10代の小娘はガキにしか見えないのでしょうか・・・? そして私には3つ上の兄がいるんですが、男性の方は彼女の兄が自分より年下だったらやっぱりイヤですか?(彼も兄の存在を知っています) 今まで外見だけをみて人を好きになっていた私が初めて性格で好きになった相手です。ちなみに彼は優しくて面白く周りからの人気はありますが、女性からモテるような外見ではないです(^ー^; ガキ扱いされても私が生きてきて一番心惹かれる相手なのでこのまま終わらせたくありません; 男性の方、是非アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.3

真剣なようなので、私なりにアドバイスさせてください。 >男性の方は彼女の兄が自分より年下だったらやっぱりイヤですか? 嬉しくはない、という程度です。私は、ですが。 相手の兄弟を気にするのは、結婚を考えたときのみでしょう。付き合い始めから相手の兄弟や家族を気にするのは、めったにないと思いますよ。 私の場合ですが、相手の兄弟が○○だから、という理由で付き合うことをためらった経験はありません。関係が浅ければ浅いほど、たいした問題じゃないと思います。 >20代後半の男性にとって、やっぱり10代の小娘はガキにしか見えないのでしょうか・・・? 言い切るのが難しい質問ですが、残念ながら基本的にYesですね。 社会にでてもまれている人ほど、人間として器が大きくなります。ようするに、10代では経験できないような経験をするかしないか。ということです。 すれば、10代が経験する人生よりも大幅な経験値を得る。それがいわゆる「大人」っていわれる雰囲気を作っていきます。 40を超えても自分の世界が狭い人は、実年齢よりも幼い印象を与えます。20そこそこでも、社会の中で独立してもまれている人は、自然と顔立ちも大人っぽくなるものなんです。その人の雰囲気は精神年齢をほぼ伝えますからね。 意中の相手がどんな人かは分かりませんが、そういう相手からすれば、普通の10代は、幼く見えてしまう。というのは、事実だと思いますよ。 >彼が一線を越えない様にしているのがわかります。 そういう“対応ができる”内面は持ち合わせている。 あなたを子供だと思っているかいないかに関わらず。男女の仲になることは、意図的に避けているんでしょうね。だからと言って嫌い、とかではない。今の関係でいい、と、とりあえす思っているような感じでしょうか。 >ガキ扱いされても私が生きてきて一番心惹かれる相手なので、このまま終わらせたくありません; まず急がないこと、でしょう。 相手が独身なら、友達として接せられるようになるまで時間をかける方法が賢明だと思います。あなたに気があり、女性として大いに魅力を感じているなら、残念ながら一線を引くことはあり得ないので。 あなたが彼と接している間に、精神的に成長する。というパターンが好ましいと思います。 例えば相手がバイト先の社員なら、あなたが仕事をまずしっかりやることです。お客さんにどう対応することがいいのか考えたり、積極的に仕事をする。挨拶、返事、等もハキハキと。指示を待たず「何をすればいいですか」と聞いて自分から動くこと。これは、子供にはできないことですから。 そういう生活の中で、あなたが同世代の友達以上の社会経験を得ようと努力したとき、自然と彼も今以上の力を貸してくるでしょう。あとは、なるようになります。仕事やたあいもない彼との日常から、あなたに成長をアトを見るかもしれない。 男女の仲は、なりゆきです。急がず、自分の内面を成長させてみてください。 頑張れ!

like2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 兄の存在は結婚まで話が進まないと問題にはならないですか・・・ちょっと早とちりしすぎました。ただ兄が自分より年下だとやっぱり複雑な気持ちですよね。私が同じ立場だったらイヤでしょうし。 私はdrogbaさんのコメントを見て一番に自分を反省したのが、今まで恋に対しての努力をしていても仕事に対する努力というものを全然してないんですよ。 なぜなら、年下ということを利用して何でもかんでも「できない~」っていう態度をとっていたんです。そして彼が「仕方ないなぁ」という感じで教えてくれるのを嬉しく思っていました。仕事が出来ないということを武器に彼に甘えていたんですね。 今までの男の人は同年代だったので甘えれば何でもしてくれたけれど、こんな何も出来ない女に大人の彼が振り向いてくれるハズないってことをdrogbaさんの文章を読んで思い知らされました。 私はどうでもいい男性からは何も出来ない行動が可愛く映っていたのかチヤホヤされてきましたが、今思えば彼からは一度も外見について褒められたことはありません。それはきっと彼は女性の外見なんか見ていないってことですよね。可愛く振舞えば振り向いてくれるなんて勘違いして行動していた自分を深く反省しました。 これからは彼に認められるよう、仕事に対して真剣に取り組んでみようと思います。彼にアプローチするのはその次でも遅くはないですよね^^ 親身になってアドバイスしてくださって本当にありがとうございます!もし彼に振り向いてもらえなくても、内面を磨くことって絶対に損にならないですよね。頑張ります!

その他の回答 (5)

  • cysteine
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.6

ちょうど逆の立場で、同じような状況なので書き込みさせていただきます。 私の場合は10歳年下で10代の子でも全然守備範囲で年齢的には問題ないのですが、その相手の子に対して私自身「付き合いたい」のかどうか決断しかねているので、きわどい展開になるのを避けています。 これがある程度の年齢の女性だと、とりあえずやってみて(表現が悪いですが)、その後の成り行きで付き合ったりそうじゃなかったりということになるんでしょうが。 あまりに若い子だと、下手なことはできないな、とは思います。 それから、恋愛対象として考えた場合、今自分に好意を持っているのは(若い時期にありがちな)一時だけの熱病のようなものですぐ冷めてしまうのではないか、また(これも若い時期に良くあるように)ある日突然「他に好きな人ができた」などと言い出して去ってしまうのでは?という不安があります。 これは、年齢に関係なく個人の資質によるものかもしれませんが、自分自身がかつてそうだったので、どうしても不安になります。 というわけで、like2006さんの好意が揺ぎ無いことは伝えつつも結論は急がず、というスタンスが良いのではないでしょうか。 同じ職場で失策った後、気まずくならないか不安だとは思いますが、そこは相手がうまくフォローしてくれるはずです。若いんだからその辺は相手に任せて良いと思いますよ。

like2006
質問者

お礼

cysteineさんも同じ立場なんですか・・・。 年の差ってやっぱり悩みますよね。やっぱり10歳も離れているとお互い問題もありますし。彼もその辺で一線引いてるのかな・・・と思います。 というかその年になると体の付き合いって当たり前になっちゃうものですか?私は一緒にいるだけで幸せなのですが・・・その辺が子供に見られる原因かもしれないですね。 私は彼に対して半年以上も想い続けているので一時の熱病じゃない、と言い切れますが彼からしたらやっぱり私が一時的にアピールしてると思われているのですかね; 彼がくれたアメ一つでその日は嬉しさで寝られなくなる私なんで、本当に運命の人だと信じています。 とりあえず今すぐじゃなくても、少しずつ女として見てくれるよう頑張っていきたいです! ありがとうございました!

  • 3po
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.5

30歳になったばかりのものです。 逆にその方に妹さんはいますか。いたとすると、 妹さんより下だったりすると、「まずいなぁ」 とは思っているかも知れませんね。 >10代の小娘はガキにしか見えないのでしょうか・ それは、全く無いですよ。そういう考えはないかなぁ。あと、20代と張り合おうとがんばる必要なはい ですよ。 相談に乗ってもらうってスタンスはいいかもしれませんね。そのくらいの年になると、教える方、頼られる 方がいいって言う場合もありますから・・。 雰囲気では、彼 妹さんいると思いますよ。 今の感じ続けていけばでいいんじゃないかな。

like2006
質問者

お礼

その人に関する兄弟についてはわからないです; でも面倒見が良くてお兄さんぽいところがあるので、下の兄弟はいると思いますが・・・実際どうなんでしょう。 もし妹さんがいて私より年上だったら、やっぱりマズイですかね^^; でも10代後半の私でも女として見てくれるのは嬉しいです!妹扱いされてますが少しでも意識してくれたらいいのに・・・。 あまりキャラを作らずに今の私を好きになってもらえるよう努力します! どうもありがとうございました!

  • isyut
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.4

29歳男です。 一線を越えないように~ですか。まあ、歳が離れ過ぎているから自分が抑制しなきゃ~っていうくらいには考えているかもしれませんね。 あと、お兄さんが自分よりも年下っていうのはそこまで問題じゃないと思いますよ。 ちなみに守備範囲は高校生~30代後半ですね。実績値だとプラスマイナス9歳差ですね。 とまあ、恋愛に年齢はあんまし関係ないと思っております。年上には年上のよさ、年下には年下のよさがあるんで。 しかし、相手が意識的に恋愛の話に持っていかないようにしているのが見えれば逆にあなたが常にそういう恋愛を意識しているのをアピールするのもひとつかもしれないですね。 雰囲気をアピールするだけで相手の意識付けを変えれるかもしれませんし。 ただ、あんましやり過ぎるのもよくないし、ないとは思いますが、恋愛を~となったときにいきなり体~って話も相手が抑制しているだけあってドン引きされるのも寒いですしね。 相手の反応次第では、中長期的に見てもいいかも。外見が女ウケがあんまし~っていうのならなおさら長期戦で見たほうが失敗率が減るかもしれないので重くならない程度にアピールをということで。 とはいうものの、歳が近い女性に横取りされるかもしれないんで、ポジション的には常に彼の隣に位置して他人を寄せ付けないようにするくらいはしたほうがいいですかね。

like2006
質問者

お礼

彼と同い年の方からの意見は嬉しいです! やっぱり周りから見ても年離れてますよね; 20代後半の方から見て、10代の子も守備範囲に入っているのは良かったです。 私は結構恋愛的な部分でアピールしてるんですけど、彼は鈍感なのか全然気付いてない素振りばかりするんですよね・・・最近になって避けられはじめましたけど^^; 彼とは体とかそういうのじゃなく、ただ一緒にいたいって感じで隣に居てくれるだけで落ち着くんです。 やっぱりスグにアタックするんじゃなく長期戦で臨んだ方がいいですよね! でも彼が他の女性と話してると本当に胸が苦しくなります。先を越されないよう、頑張ります! ありがとうございましたv

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.2

私は全然範囲内です。 結構範囲が広い(小学生くらい(笑)~40くらい)ので参考にならないかもしれません。 その男性はあなたがまだ若いから自分とはつりあわないと思っているのかもしれません。 私だと年が離れすぎているので、手を出すには躊躇してしまうと思います。 押せ押せでいいんじゃないですか? あなたから告白するのもいいかもしれません。

like2006
質問者

お礼

守備範囲結構広いですね!! そういう方もいらっしゃると思うと少し勇気が出てきました。 確かに私が若すぎるのが一線を置かれる一番の理由だと思います。見た目もその人年齢と比べて結構オジサンぽいので何も知らない人から見たら恋人には見えないだろうな・・・・。 やっぱり告白した方がいいのでしょうか。他の女の人と話しているとすごく嫉妬しちゃうんです・・・まさか自分がヤキモチ焼くような女だとは思いませんでしたよ^^; 頑張ります!ありがとうございました!

  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.1

>20代後半の男性にとって、やっぱり10代の小娘はガキにしか見えないのでしょうか・・・? > 人それぞれです。私の場合はそんなことないです。 >そして私には3つ上の兄がいるんですが、男性の方は彼女の兄が自分より年下だったらやっぱりイヤですか? イヤかどうかはあなたとの間の恋愛感情には 関係ありません。 人の気持ちは本人にしかわかりません。 ここでの回答で一喜一憂する暇があるなら、 告白してみましょう。うまくいくと いいですね。

like2006
質問者

お礼

やっぱ気持ちなんて人それぞれですもんね; いちおう職場での付き合いなんで告白して気まずくなるとお互い困るから躊躇してるんですけど、時期が来たらしっかり想いを伝えることも必要ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40代後半男性に質問です。

    他サイトでも質問させて頂いたのですが、40代後半くらいの男性の方に質問です。 会社で同じ部署の独身40代後半の男性を好きになりました。 仕事のデキる人なのですが、普段は割と無口で、女性に対しては積極的ではなくてむしろ奥手な方らしいです。 外見はあまり目立たない方なのですが、この春から異動してきた私のことを何かと気にかけてくれ、優しくしてくれたりして、その彼の雰囲気やしぐさがすごく好きになりました。 私は彼より7つ年下ですが、童顔なのでもっと年下に見えるようです。 会社なので、周りには知られずに彼だけに少しずつ好意を伝えたいのですが、どんな風にされたら嬉しいですか? また、この年代の男性はどんな女性が好みなんでしょうか? 結婚願望などはもうあまりないんでしょうか?

  • 30代後半の男性に質問です。

    30代後半の男性に質問です。 もうすぐ21になる女です。 昔からしわと髭に魅力を感じており、小さい頃から自分よりも何十歳も上の男性ばかり好きになってきました。 その方たちは結婚されているので無理でしたが、20歳をすぎましたので、あと何年かすれば婚活をする予定です。 ですが、私の外見が幼いので、相手にされるか心配です。最近の中学生の方が大人っぽいです。 結婚までバージンはとっておく!って考えていたんですが、友達に「付き合っても我慢させるの? それってひどくない? それに古いよ」と最近言われました。確かに相手に無理させてしまいますよね。 あと、男性とキスしたこともないです。異性との接触は、中学の時プリクラを肩を組んで写したくらいです。 初めての女は面倒、と小耳にはさんだので、すごく不安です。 大人な友達と話していると、自分を相手にしてもらえるか不安になってきました。 そこで参考に、30代後半の方に質問に答えていただきたいんです。 1、140ちょっとの身長しかなく、顔は中学生に間違われるくらい幼いです。そんな相手からアプローチされて、相手にできますか? 2、結婚までしたくない、というのはやっぱり古いと思いますか? 初めての女は面倒ですか? 3、同年代を好きになることができません。最高で50過ぎの方に片思いしたことがあります・・・。これって顔をみているってことですよね? 顔ばかり見ているわけではありませんが、それを重視する女ってひきますか? 母が顔だけの男と結婚した末、苦労して離婚しましたので、内面が最重要のはずなんですが、若い人は恋愛対象にできません。 まとまりがなく、読みにくい文章なのですが、お答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 20代後半の男性に質問です。

    20代後半の男性に質問です。 私は21歳、女です。気になる男性は26歳です。 飲み会で出会い、私からメールを送ったりご飯に誘って、来月3回目のご飯に行きます。 20代後半の男性は、5歳年下の女性はどう思いますか? 私のバイト先の店長が27歳で、「5歳年下は考えられない」と言われたので、 一般的な意見を聞きたく、投稿しました。 私は彼と一緒にいて「大人だなぁ」とか「あまり自分と変わらないな」と思う部分もあります。 私は人を好きになるのが3年ぶりで、どう動いて良いかいまいち分からず。 彼にはどこか人として惹かれる部分があるので、この機会を大事にしたいです。 5歳くらいの差なんてどうってことないでしょうか。 これといって意味のない質問ですが、ご意見お願いします。

  • 20代後半の男性に質問です(;_;)

    前回の質問で書いたのですが、私は私より12歳年上の人に片思いしています。 相手の人が話しかけてきてくれるのですがあまり話が長くつづかなかったり、自分からあまり話しかけられません。 なので、20代後半の男性はどのような話題が盛り上がるのか教えてほしいです(;_;)

  • 20代後半以上の男性の方に質問です。

    火曜日、片思いしている男性と、初めて2人で食事に行きます。 彼とはまだ知り合って1ヶ月ちょっとで、私から、アドレスと電話番号をわたし、メール交換をしています。 食事に誘ったのも、私の方からです。 今悩んでいるのが、服装と会計です。 私は20代後半。彼は私より10歳ほど年上。 彼の私服は、2回しか見た事ないですが、とてもカジュアルでした。 私は、カジュアルな時もあるし、少し大人っぽい服を着る時もあります。 どちらの方が大人の男性に受けがいいのでしょうか。 もうひとつが会計です。 私は、自分から誘ったので自分が出してもいいぐらいの気持ちなのですが、相手は年上の大人の男性ですし、相手にもプライド?もあると思うので、私が全額出すのはやめておいた方がいいのかなと思ってます。 (おごられるの大歓迎という大人の男性居ますか?) なので、割り勘がいいなと思うのですが、もしかしたら彼がおごってくれようとするかもしれません。 そんな時、私はどうしたらいいんでしょうか。 向こうが出してくれると言っているのに、こちらが半分お金を出そうとすると、雰囲気壊れますかね?向こうが出すと言ったら、即甘えたらいいのか、一度は「私も出す」と言った方がいいのか・・・。 それとも、向こうも本気でおごるつもりは無く、私が半分出すのを心の底では待ってるけど、男としてのプライドで一応おごる素振りを見せる、でもそこで女が「ありがとう」と言ったら厚かましいと思う、なんて事あるんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 30代男性に質問したいです

    私には12個上の彼氏がいます。 私が20代前半で彼氏が30代前半です。 彼氏の仕事が忙しく最近は夜お互いの仕事終わりにホテルに泊まりに行ったり夜ご飯を食べたりしてます。 大人の男性なので夜ご飯の場所もすごくオシャレで正直私には合わなそうなお店だなと思ってしまいます…。 私は居酒屋や家系ラーメンとかわいわいやってるようなところで静かにお酒を飲むのが好きなのですが 大の大人に、しかも忙しい中お店も選んで予約してくれてるのにそんなこと言ったらプライドを傷つけてしまうのではないか がっかりしてしまうのではないかと考えてしまい言えずにいます。 ましてや「これだから若い女は…」と思われてしまうのではないかとこわいです。 今度会う時に焼肉に行こうってなったのですが 私は安いところで想像してましたが 案の定彼氏から「ちょっと贅沢だけど特別だよ笑」とお店が決まったようなLINEがきて もやもやしてしまってます。。。 贅沢なんて望んでないです。でもそれを言ってしまったら相手を傷つけてしまうのではないかと怖いです。 なので30代男性に質問です。 年下の女の子に居酒屋やラーメンなどおしゃれとかけ離れたお店に行きたいと言われたらどう思いますか。 長々と失礼しました。ご回答お待ちしてます。

  • 40歳代後半の男性へのプレゼント。

    40歳代後半の男性へりプレゼントを考えているのですが、 何にしたらいいのか全くわかりません。 外見はとても背が高くおしゃれな人で、服や小物など本人の好み やこだわりがいろいろあるみたいです。 なので無難にネクタイとかをプレゼントしても好みに合わなかった 場合は使ってくれないかも・・などいろいろ考えてしまいます。 ご意見聞かせて下さい、よろしくお願いします。

  • 30代~の男性に質問です

    30代~男性に質問なんですが、何歳年下までなら恋愛対象になりますか? 好きな人は30代半ばで、私は好きな人より8歳下です。 大人な彼からしたら、私は子供にしか見えないのかな~と思って・・・><

  • 20代中~後半の男性に質問です

    25歳~30歳くらいの男性の方に質問があります。 私は27歳の人に片思いしているのですが、ちょっとライバルが多いのです。 今度その彼を含めてみんなで集まることになってしまいました。 そこで聞きたいのは、女がみんな大体同じレベルの容姿と性格と年齢(24歳)だった場合、 ◆どんなファッションに惹かれますか? (コンサバ・ギャル・古着・B系ではどれが無難ですか?) ◆身長差 どのくらいがベストなのでしょう?または何センチくらいの子がかわいいと思いますか? ◆メイク 薄化粧としっかりメイクはどちらがいいと思いますか? ◆髪型・色 長さと色、どのくらいが好印象ですか? その思い人は無系統というか、あまりファッションには関心なさそうな人です。 他になにか外見でのアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30代、40代の男性に質問です。

    30代、40代の男性に質問です。 22歳女です。 30代、40代の男性から見て、22歳の女性はそう目に映りますか。(交際している時、私の年代で気になる女性がいるときの両方の場合) 例えば、ただ、「体の関係どまりだな」「子供にしか見えない」「遊び相手だけにしておこう」「結婚対象になる」など・・・。 私は、その年代の男性から交際を申し込まれることが多いのですが、なかなか気が進みません。今までの彼氏もこの年代の方がほとんどでした。 ちなみに私は学生です。 付き合うのに気が進まない理由は、どの元彼にも束縛されてきましたことです。「他の男と遊ぶな」「俺の前以外でスカートはくな」「学校まで送り迎えしたい」など。大人の男性って、束縛するものなんですかね。もっと余裕持ってほしいって思うのが私の本音なんですけど・・・。 彼らは私と対等に話をしているのですかね。やっぱり、「ガキだな」みたいな気持ちなんですかね・・・。 アドバイス、ご意見お願いします。