• ベストアンサー

20代中~後半の男性に質問です

25歳~30歳くらいの男性の方に質問があります。 私は27歳の人に片思いしているのですが、ちょっとライバルが多いのです。 今度その彼を含めてみんなで集まることになってしまいました。 そこで聞きたいのは、女がみんな大体同じレベルの容姿と性格と年齢(24歳)だった場合、 ◆どんなファッションに惹かれますか? (コンサバ・ギャル・古着・B系ではどれが無難ですか?) ◆身長差 どのくらいがベストなのでしょう?または何センチくらいの子がかわいいと思いますか? ◆メイク 薄化粧としっかりメイクはどちらがいいと思いますか? ◆髪型・色 長さと色、どのくらいが好印象ですか? その思い人は無系統というか、あまりファッションには関心なさそうな人です。 他になにか外見でのアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nintai
回答No.4

裏原系はどうかと思います。いつもどうりはやめたほうがいいかもしれませんね。 彼の性格が「おもしろくて気を使うタイプ」というのはなかなか参考になる情報です。 こういう男性は人前で気を使う分、二人でいるときは自分だけしゃべっているのはどうも、っていう人が多いです。みんなで集まったときに彼から話しかけられるのを待っているというのはやめたほうがいいでしょうね。 彼のその気を使う性格をほめた方がいいでしょう。「すごい優しいよね~。」というふうに。自分のこと、ちゃんとわかってくれてるんだなっていうのを言葉にしてもらえるとポイント高いです。 アンチ阪神ということは、下品なことがきらいで、スマートなことが好きな男性なのかもしれませんね。 であれば、コンサバなファッションがいいと思います。 前回、酔っ払って失態を見せてしまったみたいなので、今回は格好も清潔感のある感じでまとめて、本当の私はこうなんだとアピールしてみてください。けっこう前と印象が違うんであれば、挽回可能だと思います。がんばってください☆

その他の回答 (3)

• BOLTS
回答No.3

う~ん難しいですね~はっきり言ってこれは好みの問題なので 年齢は関係ないんじゃないですか? あえていうならファッションもメイクも自然のほうが ウケはいいと思います。自分にあったおしゃれしてください。髪の色と髪型は比べてOKの方で統計ありました。 たしか一番人気は黒髪で髪が長いのが一番だったかな? 身長差は自分より低いのであればとよく聞きます。 まあでもこれもはっきり言って人によって全然違うので あまり参考にもなりません。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

26だから、答えていいのかな? >その思い人は無系統というか、あまりファッションには関心なさそうな人です。 >どんなファッションに惹かれますか? 気張らず普通に自然体な格好でいいんじゃないの? 似合っていたら、男はそんなに気にしないから… >メイク 男は女性が思っている勝負メイクより、薄めの化粧の方が印象はいい。 薄めというのは、気張っていても濃く見えないという意味でもある。 >身長差 目の高さより少し低いくらいが一般的な感じですが、そんな事人それぞれで答えは無い。 それに身長差なんて2の次でしょう。 >髪型・色 それこそ、その人の好みです。 個人的な好みを回答しても何の参考にもなりません。 >みんな大体同じレベルの容姿と性格と年齢(24歳)だった場合 決め手となるのは、一緒にいて楽しいかどうかじゃないの? この大体同じというのは、限りなく曖昧な表現で絶対ありえないのですけどね。 そんなモテる男がどんな好みなのか私が知りたいくらいですけど・・・ モテないからモテる男の気持ちがわかりません。 あんまり参考にはならないかも?

noname#58650
質問者

お礼

自然体ですか。わたしが男ウケの悪い?裏原系なのでいつも通りはやめたほうがいいですね。となるとやっぱりコンサバかな? 薄化粧のほうが好印象なんですね。マスカラの厚塗りはやめたほうがいいですね。 身長差・髪型も人それぞれですよね。 やっぱり外見より中身なんですね。前に会ったときには酔ってしまって最悪な印象を与えてしまってるのでもう駄目かも。 とりあえず頑張ってみます。有り難うございました!

• nintai
回答No.1

一般的に男性はおしゃれに気合入れてる女の子を敬遠するときがあります。「ださカワイイ」っていうんですかね?いまいちイケテナイ格好で、童顔の女の子が人気があると思います。 したがって、B系、古着はやめたほうがいいと思います。また、身長差を気にしておられますが、気にしてどうするんでしょうか? 高いヒールを履くとか、履かないとかいうつもりなんでしょうか。 まぁやっぱり、160cm前後が無難でしょう。 メイクは薄い方がいいです。濃いと素顔を疑うので。髪は少し茶色いぐらいがベターです。 とまぁ、少ない情報で無理やり答えてみました。 もう少し情報が欲しいですね。 彼の身長、体重、体格、容姿、趣味、仕事、出身地、なぜ彼が人気があると思うか、よく話すタイプか、クールなタイプか、乗っている車はどんなものか? あればあるほど、好きな女の子のタイプがわかります。

noname#58650
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 童顔であまりお洒落に気合入れてない子が人気なんですね。 身長は私がみんなより高いので(といっても160センチですが)不利かなとか思って聞いてみました。 彼の身長は170ちょっとでどちらかと言えば体格はいいほうです。(痩せてはないです)木梨憲武に似てます。服装は地味です。かっこよくはないです。普通です。 人気の理由は合コンで会ったときに女性メンバーがみんな彼が1番良かったと言っていたからだけです・・・。おもしろくて全員に気配りができていたからだと思います。 口数はまあ普通です。あと知ってる事は四駆(名前わかりません・・・)・B'zが好き・ジャンプを毎週買っている・ブリーチ?が1番面白い、タバコ結構吸う・一人暮らし・アンチ阪神 このくらいでしょうか。