• ベストアンサー

20代中~後半の男性に質問です

25歳~30歳くらいの男性の方に質問があります。 私は27歳の人に片思いしているのですが、ちょっとライバルが多いのです。 今度その彼を含めてみんなで集まることになってしまいました。 そこで聞きたいのは、女がみんな大体同じレベルの容姿と性格と年齢(24歳)だった場合、 ◆どんなファッションに惹かれますか? (コンサバ・ギャル・古着・B系ではどれが無難ですか?) ◆身長差 どのくらいがベストなのでしょう?または何センチくらいの子がかわいいと思いますか? ◆メイク 薄化粧としっかりメイクはどちらがいいと思いますか? ◆髪型・色 長さと色、どのくらいが好印象ですか? その思い人は無系統というか、あまりファッションには関心なさそうな人です。 他になにか外見でのアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.4

裏原系はどうかと思います。いつもどうりはやめたほうがいいかもしれませんね。 彼の性格が「おもしろくて気を使うタイプ」というのはなかなか参考になる情報です。 こういう男性は人前で気を使う分、二人でいるときは自分だけしゃべっているのはどうも、っていう人が多いです。みんなで集まったときに彼から話しかけられるのを待っているというのはやめたほうがいいでしょうね。 彼のその気を使う性格をほめた方がいいでしょう。「すごい優しいよね~。」というふうに。自分のこと、ちゃんとわかってくれてるんだなっていうのを言葉にしてもらえるとポイント高いです。 アンチ阪神ということは、下品なことがきらいで、スマートなことが好きな男性なのかもしれませんね。 であれば、コンサバなファッションがいいと思います。 前回、酔っ払って失態を見せてしまったみたいなので、今回は格好も清潔感のある感じでまとめて、本当の私はこうなんだとアピールしてみてください。けっこう前と印象が違うんであれば、挽回可能だと思います。がんばってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.3

う~ん難しいですね~はっきり言ってこれは好みの問題なので 年齢は関係ないんじゃないですか? あえていうならファッションもメイクも自然のほうが ウケはいいと思います。自分にあったおしゃれしてください。髪の色と髪型は比べてOKの方で統計ありました。 たしか一番人気は黒髪で髪が長いのが一番だったかな? 身長差は自分より低いのであればとよく聞きます。 まあでもこれもはっきり言って人によって全然違うので あまり参考にもなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

26だから、答えていいのかな? >その思い人は無系統というか、あまりファッションには関心なさそうな人です。 >どんなファッションに惹かれますか? 気張らず普通に自然体な格好でいいんじゃないの? 似合っていたら、男はそんなに気にしないから… >メイク 男は女性が思っている勝負メイクより、薄めの化粧の方が印象はいい。 薄めというのは、気張っていても濃く見えないという意味でもある。 >身長差 目の高さより少し低いくらいが一般的な感じですが、そんな事人それぞれで答えは無い。 それに身長差なんて2の次でしょう。 >髪型・色 それこそ、その人の好みです。 個人的な好みを回答しても何の参考にもなりません。 >みんな大体同じレベルの容姿と性格と年齢(24歳)だった場合 決め手となるのは、一緒にいて楽しいかどうかじゃないの? この大体同じというのは、限りなく曖昧な表現で絶対ありえないのですけどね。 そんなモテる男がどんな好みなのか私が知りたいくらいですけど・・・ モテないからモテる男の気持ちがわかりません。 あんまり参考にはならないかも?

noname#58650
質問者

お礼

自然体ですか。わたしが男ウケの悪い?裏原系なのでいつも通りはやめたほうがいいですね。となるとやっぱりコンサバかな? 薄化粧のほうが好印象なんですね。マスカラの厚塗りはやめたほうがいいですね。 身長差・髪型も人それぞれですよね。 やっぱり外見より中身なんですね。前に会ったときには酔ってしまって最悪な印象を与えてしまってるのでもう駄目かも。 とりあえず頑張ってみます。有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.1

一般的に男性はおしゃれに気合入れてる女の子を敬遠するときがあります。「ださカワイイ」っていうんですかね?いまいちイケテナイ格好で、童顔の女の子が人気があると思います。 したがって、B系、古着はやめたほうがいいと思います。また、身長差を気にしておられますが、気にしてどうするんでしょうか? 高いヒールを履くとか、履かないとかいうつもりなんでしょうか。 まぁやっぱり、160cm前後が無難でしょう。 メイクは薄い方がいいです。濃いと素顔を疑うので。髪は少し茶色いぐらいがベターです。 とまぁ、少ない情報で無理やり答えてみました。 もう少し情報が欲しいですね。 彼の身長、体重、体格、容姿、趣味、仕事、出身地、なぜ彼が人気があると思うか、よく話すタイプか、クールなタイプか、乗っている車はどんなものか? あればあるほど、好きな女の子のタイプがわかります。

noname#58650
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 童顔であまりお洒落に気合入れてない子が人気なんですね。 身長は私がみんなより高いので(といっても160センチですが)不利かなとか思って聞いてみました。 彼の身長は170ちょっとでどちらかと言えば体格はいいほうです。(痩せてはないです)木梨憲武に似てます。服装は地味です。かっこよくはないです。普通です。 人気の理由は合コンで会ったときに女性メンバーがみんな彼が1番良かったと言っていたからだけです・・・。おもしろくて全員に気配りができていたからだと思います。 口数はまあ普通です。あと知ってる事は四駆(名前わかりません・・・)・B'zが好き・ジャンプを毎週買っている・ブリーチ?が1番面白い、タバコ結構吸う・一人暮らし・アンチ阪神 このくらいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女性のファッションは??[男性に質問です]

    こんにちわ。 女の人のファッションっていろいろありますよね。 お姉系、古着とか色々。。。 男性が彼女にしたいなーとか好みのファッションの系統を 今回ちょっと聞きたいなと思い質問させていただきました。 どんなのがいいか、あとは理由みたいなのをお願いします。 ちなみに私は、パンクやゴシック系統の異端なファッションです。。 回答よろしくおねがいします。

  • 女性ファッションの系統を勉強したい

    世の中に存在するファッション系統が全て知りたいです 私が理解できているのは・・ ■お姉■ギャル■パンク■B系■レゲエ■姫■コンサバ■ゴスロリ■カジュアル 位でしょうか・・他にも いろいろな系統があると思うので できるだけ多くのファッション系統が知りたいです! よろしくお願い致します。

  • いつも素敵な貴女へ

    美容とファッションに興味深々のOLです。雑誌や街を研究し、イマドキなヘア・メイク・ファッションに憧れる毎日。いざとなるとチグハグだったり不自然な様相となってしまいます。例えば、髪をホットカーラーで巻くとちょっと昔のコンサバになりすぎたり、「古く・個性的」になる傾向が強いのです。いつも「周囲・時代受け」する外見をキープしたいのですが、お洒落に関心のある皆様、何か気をつけている点やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • この30代後半の男性はモテますか?

    この30代後半の男性はモテますか? 女性の皆さんにお伺いします。 外見 地黒で黒髪が似合いスーツも似合います。 スーツはカッコイイ感じでお洒落です。 髪形は少し派手目にセットされてますが似合ってます。 私服もお洒落で身長は175cmぐらい。 香水はマリン系で強め… 手は血管が浮き出ており質感が荒々しい感じで指は長くゴツイ訳でもない。肩幅広め喉仏は目立つ方。 顎がイイ感じに出てて鼻も高く横顔がキレイ。 顔は北村一樹みたいな感じ。 メガネが似合う。 肌質は男の人って感じで荒い。 性格 気づかいが出来る 笑うとかわいい。 どちらかというとS。 しかし思いやりがあり優しい。 意外と真面目。 ちょっとお馬鹿な時もあるけど、しっかりとした一面があり大人な考えをもっており常識がある。仕事は真面目にする。 お酒は弱い?けど好き。タバコは並みに吸う。 ほんの一部ですが、初対面やパートナー意外でも分かる部分を述べてみました。 モテるまではいかなくても好意がもてる人はきっといますよね? 彼氏なのですが好意を持たれるだけでもイヤです。嫉妬深く心が狭いと思いますし、子供っぽく、考えすぎたりします。大好きでタイプなのもありすごく格好よくみえちゃいます。 本人はモテないと言ってますけどね。 いつかライバルが現れたらイヤだなぁ~(´Д`) 被害妄想が激しい私ですが、単純に皆さんはこの男性をどう思いますか?探せばイイ人は沢山いると思うんですけどね。 北村一樹のような顔立ちは好き嫌い別れる顔ですよね?

  • 10代のファッション誌

    私は今高校生で、 洋服の着こなし方とかいろいろ勉強したいんですけど、 ファッション雑誌っていろいろありますよね。 皆さんどの雑誌がいいと思われますか? ファッションの系統はギャル系とか派手目なのではなくて、 カジュアルな感じです。

  • イメチェンについて

    こんにちは、 今、イメチェンに悩んでます。 どうしても顔がおばさんくさくて今時の服を着てもバランスがいまいちです。 早い話、流行の服でも、どことなく重たく暗い感じがするんです。 顔の問題もあるかと思いますが(ハリセンボンの春菜みたいなおばさんぶり:体系も似てます。しずちゃん系) メイクでまゆげをうすくして髪も茶髪にした方がいいのかな・・・? とも思ってますが(黒髪は気に入ってますし、カットは一応今時なミディアムからショート系)着てる服もノンノ系みたいなカジュアル系だと、なんとかいたに付くのですが(それでも若干重たく感じます) ギャル系のかわいい原色が似合わなかったりコンサバにすると実年齢より 老けてる感があります。 もともと男顔ですが、、おばちゃんぽく見えるのは何とかしたい!!けど 何処を変えてあればいいか分からないのが悩みです。 整形は考えてないです。 がっちり系の体系ですが・・・。とくにダイエットは考えてないです。 スタイルいいと何を着ても似合いますが、それとは別に顔の印象が気になります。太くてもかわいい人や今時の軽いファッションが似合ってる人がうらやましいです。 ただ雰囲気を変えたいのです。 メイク・髪型・ファッションも変えてみたけど、いまいちシックリこないのです。どことなく重たく感じておばちゃんぽいのを何とかしたいです!!! というか、おばちゃんぽいからしっくりこないんです。!!! ちなみに、自分ではこの服にあう髪型・メイクを考えてしているんですが・・・たぶん、微妙なワンポイントがずれてるんでしょうね。 いまどきの子って全体的にヘアも服の色も雰囲気も軽い!!!若い!!! 色の印象もあるんでしょうけど・・・。なんの色をもってきてもどことなく バランスが悪く感じてます。 みなさんがファッションで注意してることや専門的な知識をいただけると助かります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ギャル男って剛毛ごつい系の顔だとなれないね

     以前からギャル男のファッションが好きで  先日、雑誌に載っていたコーディネートに近い格好をして  アクセサリショップに行きました  そこで店員さんに「お客さんは古着系のファッションだから、これが合うかな」  といろいろ紹介されました。    その時は短髪でした。確かに古着系でもあるんですけど  ギャル男とギャル男じゃない人の違いってなになんだろうって考えました。  で、結局は顔と髪型だな  という結論に  私は剛毛で、顔もゴツイ形なので  こりゃギャル男になれんわと悟りました    やっぱギャル男になるには元々の素材が必要でしょね?

  • 30歳前後の男性に質問です。

    こんばんは。30歳前後の男性に質問です。 女のファッションではどんな系統が好みですか? 具体的に教えてください! 芸能人で言うとあの人の服装がいいとかでも構いません。 特に、服は古着やカジュアル系を着ているという方! お願いします。年齢を記入してくださると嬉しいです。

  • ギャルになりたい!

    中学二年生の女子です! いきなりですが、ギャルになりたいんです。 理由は、私の好きな人の見た目の好みがギャルだったからです。 好きな人のために自分を殺して相手に合わせるなんて!とおっしゃる方もいるかもしれませんが、少しでもその人に想ってもらえる可能性を上げるために、ギャルになりたいんです。 私は今までギャルというより姫系や清楚系な感じが好きだったので、服も白やピンク、チョコレート色の服が多く、中2なんで、ばっちりメイクをしたことはないですが、近い将来はギャル系のメイクもしてみたいな・・と思っています。 どうしたらギャルになれるんでしょうか?ファッション、メイク、髪型、体系・体重etc. アドバイスをください!お願いします。 (私の見た目:黒髪、身長155センチ体重50キログラム(最近3キロ太っちゃってw;)色黒、肌トラブルは特に無、目は二重)

  • 外見と中身について2つ質問があります!

    こんにちは!外見と中身について2つ質問がありあす。 1、よく外見は中身が滲み出てくると聞きますが、やはりそういうものなのでしょうか? これは例えば中身が優しい人は優しい雰囲気やオーラが出てくるとかですよね? 僕は人から「おっとりしている」「優しい感じ」、言われるのは時々ですが「爽やか」「よく話を聞いてくれて嬉しい」などなど と言ってもらえることもあります。こういうときは自分の心もなんだか落ち着いています。 逆に僕は時々オドオドしたり変に緊張してしまう時があるのですが、そういう時の外見ってやっぱり近寄りがたくなってるんでしょうか? (このときは人から「オドオドしてるね」とか言われたことないんですけど。) 心の中の雰囲気ってやはり人にわかっちゃうものでしょうか? 2、異性関係について担ってしまうのですが・・・、 やっぱり外見や服装、髪型など、似たような雰囲気の異性を好きになったりするものなのでしょうか? もちろん絶対に当てはまることではないと思うのですが、傾向としてそういうのってあるんでしょうか? 例えば、爽やかそうな人は、異性にも爽やかそうな雰囲気の人が好きになる&好かれる、キレイ系のファッションの男性は 清楚やキレイ系の女性から好かれる、ギャル系はギャル系を好きになる傾向がある・・・などです。 人間は中身が重要だとはわかっていますが、やっぱり外見や見た目のことって気になってしまたので質問しました。 回答をよろしくお願いします。