• 締切済み

いつも素敵な貴女へ

美容とファッションに興味深々のOLです。雑誌や街を研究し、イマドキなヘア・メイク・ファッションに憧れる毎日。いざとなるとチグハグだったり不自然な様相となってしまいます。例えば、髪をホットカーラーで巻くとちょっと昔のコンサバになりすぎたり、「古く・個性的」になる傾向が強いのです。いつも「周囲・時代受け」する外見をキープしたいのですが、お洒落に関心のある皆様、何か気をつけている点やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

• aabie
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

• kareria
回答No.2

私が町で見かけた、ゲッと思った人は、 シャネルのバッグが、もうボロボロ。シャネルなのに 貧乏臭く、見てられませんでした。これ余談です。 えっと、私は、おしゃれは、あんまりみんなが 持っているものは、あえて避けています。 ヴィトンも、「えーこんな形もあったの?かわいい」 といわれる形をチョイスしています。 ブランドは、なぜかロベルタを買ってみたり、 ブレスレットはシルバー色の、ディオールです。 ディオールの定番のバッグは持ちません。 バッグは、ニナリッチを買ったりしています。 ブルガリモも、でっかいペンダントとかしません。 ポーチにブルガリをもってきます。 文房具には無印使ったりしてます。 部屋もサラサでかざり、アクセントにしています。 洋服は、ちょっと前、みんなリボンがついているのを こぞってきていましたが、私はリボン使いはバッグで 取り入れていました。実際きていたのは、 白いワンピです。リボンがないもので、より、 セレブに演出します。リボンづかいはなんか、 安っぽく見えます。それかよっぽど注意して、 取り入れます。ファッション雑誌は幅広い年齢層、見ます。 ツルベタという言葉がわからなくなったら もう、時代についていっていないと、思います。

aabie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おしゃれが上手な人って自分で工夫・アレンジしたり探究心が旺盛なんですね。私も周囲のコピーよりもいかに自分らしく取り入れるかに着眼点を置きたいと思います。

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 私もおしゃれに興味あります。 個性的っていいと思いますけどね? ダメでしょうか? 私の場合、周りに受けることなんて考えてません。自分がなりたい自分になれるように頑張ってます。 そうやってたら友達に「髪どこで切ってるの?」とか聞かれるようになりました。 私の髪型、今はやりのロングではないです。 なので、私が気をつけてる点といったら「自分の意思を貫く」とこでしょうか。 あと、やっぱり髪型って大事、私はなんとなく髪型に重点おいて、その次にメイク、洋服って感じです。 なので美容院にも6週間に一回通ってるし。 いかがでしょうか?

aabie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。世間のコピー商品になりきるよりも、自分を見つめて、好きになって、自分に似合うおしゃれをして輝きたいと思いました。今、私が自分の意思を貫くとしたら「ちょっとコンサバでキュート」なスタイルが好きなので、女の子らしいスタイルや小物をそろえて見たくなりました。自分らしいスタイルを持つ、おしゃれって素敵ですよね。