• ベストアンサー

全国のおしゃれ好きさ~ん!!年齢性別問いません、教えて下さい(*^_^*)

 こんにちは!高校2年の女の子です^v^ 私はおしゃれが大好きです!あくまで『ナチュラル基調』『外見だけでなく内面まで磨く』をモットーに日々精進しております。 メイクはポイントメイクだけで、服はカッコイイよりカワイイ系を着ます。今時の高校生みたいな、イケイケお姉さん系ファッションはあまりしません(苦笑)ファッション雑誌はmina(ミーナ)を参考にしています。たまにnon-no(ノンノ)やsupe(スープ)も読みます(^^)  こんな自分ですが、最近そのファッションのことで悩んでいます。  いつも同じような格好になってしまうんです。。。 【キャミソールの上に、V字に開いたはおりモノと、スカート】  こだわっている訳ではないのですが、気づくといつもこんな格好になっています。少し変えてみようと、スパッツを使ったり、大胆に色を変えたりしています。  でも、結局↑のような格好なんです。アクセサリーもなぜかいつも似たり寄ったりになってしまいます_(._.)_ 少し変わったデザインの服も、持っているんですが上手く着こなせません<(_ _)>  自分が雑誌を読んでで学んでることがうまく生かせてないような気がして、もどかしいです(/_;)変えよう変えようとしすぎて泥沼なのかもしれないです。。。どうしたらいいでしょう?  おしゃれが好きな方、年齢性別問いません!!どんな些細なアドバイスでも、励ましでもかまいません。出来れば甘口で、、、何かひとことおねがい致します!!!!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.9

30歳を過ぎてますが未だにミーナとか見ています(笑)。さすがにnon-noは卒業しましたが、「Vivi」も「WITH」も読んでます。時には「KERA」も読んでます。ちなみに元販売員です。 私は大体違う系統の雑誌をシーズンはじめ(丁度今時期ですね)に何冊かドカ~ンと読んで、そのシーズンの全体的な傾向を見極めます。今秋だったら色はパープルかな~とか。形は揺れるようなものが多いですよね、全体的に。 で、そういうアイテムを買い足して「自分風」に着こなします。 この「自分風」というのがまた、各シーズンで自分なりのテーマを決めて、それに沿う形でコーディネートしていきます。 例えば「ミーナ風」だったらこの秋はキャミの上に羽織るのは胸元に少しフリルがついたようなブラウスやニットに、ジャラジャラとネックレスをつけて、スカートの下にスパッツ…という感じですが、これが「JJ風」とかだったら、同じコーディネートでも足元がスパッツではなくウエスタンブーツになったり、スカートがミニのデニムになったり。 その日によっても「何々風」って決めるとコーディネートしやすいです。私は子供がいるので普段はTシャツにジーンズですが、子連れのお出かけの時はトップをキャミ+シャツにしたりします。 デートの時は上記のトップは同じでもボトムをスカートにして靴をミュールなどに。女友達と会う時は流行を意識してウエスタンブーツ…など。自分でテーマを決めるんです。今日はOLさんっぽく行こう!とか。 後は手持ち服のコーディネート次第なのですが、こればかりは実際やってみて力がつきます。一度クローゼットの中の物を全部出してみて、鏡の前でファッションショーしてみてください。新聞紙を敷いて靴も履いて。 するとイメージが掴みやすいですよ。 あと、服を買うときは、自分の手持ちの服3点以上に合うことを基準にして買うといいですよ。3点以下にしかあわせられないものは結局着回しがきかずにタンスのこやしになることが多いですので…。 なので自分の持ってる服をきちんと把握しておくことも大事です。写真にとってメモ帳などに貼り付けたものを買い物の時に持ち歩くのもいいですよ。 いくら雑誌を読んでも、実践に勝るものはないです!やはり個人ファッションショーを開くのがいいですよ。お友達なんかとやると客観的な意見も聞けてより良いです。 色んな系統のおしゃれを知って、どんどん挑戦してみてくださいね。私もいまだにお洒落は大好きです!

rio-0822
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみませんm(_ _)m 大人の方ですね(喜v)年代は違えど、お洒落大好き仲間ですね!よろしくお願いしますw 『何々風』・・・あぁ!ガッテンですwそうやればきっといつも違った印象のお洒落ができますね-☆★明日から早速実践します(^_^)v 『個人ファッションショーを開く』!? おぉ~~~~~~!!!!!!!テスト空けたら即やってみますッ!(^▽^)/~そうですね、階下から鏡持ってきて、タンスの中に在るモノを底から引っぱり出して・・・はにゃぁ♪ワクワクですw 実際に服を買うときの事も、今後是非参考にさせていただきます(*^_^*)やっぱり、今まで自分は結構闇雲に買っていたかもしれません・・・o3点をしっかり考えます(^o^)9” 携帯の写真機能も駆使して・・・(笑) 実用的なアドバイス、本当に有り難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (8)

  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.8

No.2です。 こんにちは^^ ジーンズはブラック系がおすすめです。 ジーンズってブルー系が、多いんですけど、 おしゃれに見える&甘め&秋ならブラックが良いかなぁ…と思います。 後、アクセサリーの話が出てるので、ちょっとおすすめのサイトが…^^ 前の回答で高いのを買えなんて言っていたのですが…/苦笑 激安アクセのおすすめサイトです^^ 見てるだけでも面白いのでどうぞ^^

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pariskids/
rio-0822
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみませんm(_ _)m おぉ~No.2様↑↑↑vvvこんばんわ! ジーンズはブラック系ですね^v^今日自分の家の近くにあるいろんな服屋さんに行ってジーンズ見てきましたよ!(^^)!未だ未踏だったあやしげなお店にも入りました、いやぁ~ファッションは奥が深いですね(悟w)甘めなブラックジーンズがあったので購入しちゃおうかと・・・♪♪ サイトにもおじゃましました!!すっっっごく安いですね(@_@)!!!バイト禁止の高校でしかも経済難続きの私の財布にとってはとっても(3)有り難くあらしゃられるサイトでしたw(^^*)!!!!! 2回もありがとうございましたm(_ _)m

回答No.7

No.4です☆ アジア系アクセということですが、 House of Goods(http://www.houseofgoods.jp/)とかお勧めです! 普通のお店(?)でもターコイズなんかのアクセ売ってますが、やっぱり本場のものを輸入しているお店に足を運んでみるのが良いと思いますよ^^ 石でもシルバーでも本場ならではの味があります☆ いまよく身に付けているアクセと一緒に使ってみても合うものもあるかもしれません。 あと南米モノですがチチカカ(http://www.titicaca.jp/)なんかも私はよく利用します。 なんか熱く語っちゃいましたが…笑 新しい領域に踏みこんでいくのも楽しいですよね。 いろいろ散策してみて下さい☆

rio-0822
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんm(_ _)m あぁッ No.4様↑↑vvv サイトに行ってきました☆アジア系めっちゃカワイイですね!!!本場の味はすごいです~ё(^O^)自分がよく身に付けているアクセと一緒に使うっていうのまでは、考えてなかったので参考になりました(*^_^*) 新しい世界に踏み込んでみますね(笑)2回も本当にありがとうございました!(^^)!

  • be_be
  • ベストアンサー率60% (25/41)
回答No.6

具体的な回答とは異なった種類のアドバイスになってしまいますが、よろしければお読みください。 まずは、自分の中でファッション(洋服のアイテムだけではなく、髪型、立居振る舞いなどの全体的な感じ)のイメージの引き出しを増やすとよろしいと思います。そうすれば、コーディネートの幅も広がると思います。 そのためには、ファッション雑誌を読むのも有効だとは思いますが60年代に活躍した(特にフランス)女優のファッションをいろいろと見てみると参考になると思います。もちろん、まるっきり真似をするというわけではなく、大げさに言えば美のイメージトレーニングといったところでしょうか。 ブリジッド・バルドー(Brigitte Bardot)、 カトリーヌ・ドヌーブ(Catherine Deneuve) で検索をかけたりすると、画像が拾えると思います。 ただし、ブリジッド・バルドーはヌードも多いと思うのでびっくりするかもしれません・・・。 少しでもお役に立てれば幸いです。

rio-0822
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんm(_ _)m 自分の中でのファッションのイメージですね!!少し考えてみます。。。 女優さんですか!!わぁ~新感覚ですっ(>v<)検索かけてみますね(*^_^*) 実は私マーチングのカラーガードでダンスとかもやってるんです!!!なので『美のイメージトレーニング』はそっちの方でも是非参考にさせていただきます!! be_beさん、希少なご意見ありがとうございました(^_^)v

回答No.5

こんにちは! 20代後半 男 (プチおっさんです!) (笑) ちなみに元販売員です。 まず、思い切って髪型を大きく変えてみる! 人は外見変わると、大胆になれます!! だからキャラの変更ができるかも… 変えよう変えようとして変わらないのは 案外気にいってるのかもね… 最後にオシャレは自分が 納得しないと楽しくないよ! 人の意見は参考までにね!(笑) がんばれ若者よ! 以上プチおっさんでした。

rio-0822
質問者

お礼

回答ありがとうございます!20代の方ですね、まだまだお兄さんですよ↑(*^_^*) 髪型を変えてみるのは新発想です!!!!はい、是非やってみます(^-^)自分が納得いくオシャレ、研究してみますね☆ 貴重な大人の意見、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.4

同じく高2の女子です。 私も結構同じ感じの服装になってます…おしゃれは好きなんですけどね(汗 「これが私に似合う!」って思うと固定されちゃいますよね。 自分の話をすると…私は雑誌はほとんど読まないんですが、半ズボン(大体男モノです)にシャツブラウス+ジャケットが主流です。あと大きめのYシャツで下にTシャツとかタンクトップ着るのも多いですね~。あんまり凝った形のものじゃなくてシンプルなもの同士でコーディネートしてます。 アクセサリーはアジアものが大半占めてます。 「変えたい」って気持ちすごくよくわかります!いつも同じじゃつまんないですもんね^^: いつもと変わったデザインの服があるなら、それにも似合いそうなパンツ、スカートを探してみるのも良いと思います♪ こんな一般人の回答ですが少しでも参考になれば幸いです

rio-0822
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!同い年で、同じ気持ちを持たれた方の意見、嬉しいです~~(*^_^*) 大きめのYシャツで下にTシャツとかタンクトップ・・・myタンスの中に少しあるカモしれないので実践してみますね!!なんかいつもと違うくなれそうでワクワクします↑(笑) 私いつもシルバーの1ポイントなんですよ(滝汗)ご迷惑でなければ、アジア系アクセサリーを選ぶポイント、何かあったら教えていただけませんか??(>_<) いつもと変わったデザインの服に合わせて、新しいのを買うのもイイですね♪♪♪ ありがとうございましたm(_ _)m

  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.3

あー、わかるわかる、そのコーディネート(笑) 私は、夏はキャミワンピ+ジーパンとかでしたよ。 下は細身のものにしてキャミワンピ…ガラリとは変わりませんが 逆に言えばなじむでしょう。 はおりものはカーディガンっぽいものかな? 夏は編んだ感じのとかいろいろ出てましたよね。 前で結んだり、あと丈の短いものを選んだり… これもガラリとは変わりませんけど清楚なイメージのものから 南国風のものまでいろいろな雰囲気のものがあります。 変えようとしすぎて泥沼。…確かに陥ってる気がしますねえ^^;。 組み合わせ…というより、「雰囲気」「イメージ」を変えることを考えてみては? 秋には秋らしいものがありますし、 「エスニック風」とか、「可憐なお嬢さん風」とか…。 スカートもヒラミニから落ち着いたロングまでいろいろあるわけですし。 あとは、アクセやブーツなどで変化をつけてみるのはどうですか? ポイントメイクも色を変えてみるとか… (私は茶系のアイシャドウだったのですが、ピンク使ったりとかしました) これから季節も変わりますから、 違うもの出てくるし、必要になってくるんじゃないでしょうか。 袖の長いものを着ることになってくるでしょうから、 例えば袖は長いけど肩だしのものとか…スカートに合いますよ。 いやーあとはともかく、ジーパンは便利ですよぉ。 ワンピース選んじゃうのも手かもね。

rio-0822
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!はい、はおりモノはカーディガンっぽいのです(^^;) 「雰囲気」とか「イメージ」を変えることですね!ほほぅ!!エスニック風もいいですね★そう言えば雑誌でもよく見る気がします^v^ メイクを変えたりするのも手なんですね!!よし、私も頑張ってアイシャドウを・・・ww 先の回答者様もおっしゃってましたが、やっぱりパンツはもってた方が便利みたいですね☆!(^^)! 是非参考にさせていただきます、ありがとうございましたm(_ _)m

  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.2

17歳♀・普段はパンク系、古着系、デコラ、たまにノンノな格好もしてます。 とりあえず、パンツ物を買いましょう^^ ストレートのぴったりめのジーンズなんかおすすめです。 秋は色々おしゃれできる楽しい季節ですよ^^ 甘め志向みたいなんで、パステルカラーのくしゅくしゅブーツなんか買ってみたらどうでしょう? 後は、個人的なおすすめになってしまうのですが^^; ゴールド系なアクセおすすめです。 後は、思い切って高めのアクセを一個どーんと買って、 それをコーディネートの中心にするとか。 たまに違う系統の雑誌を読むのもおすすめです。 (私もたまにギャル雑誌を読んだりしてます^^;) 結構、触発されますよ^^

rio-0822
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 17歳同い年ですねvvパンクとか古着ですかぁ~なんだかかっこいいです^v^ パンツモノですね!はい、チャレンジして見たいと思います(*^_^*)ぴったりジーンズならlilan102さんは何色がオススメですか?? 高めのアクセ・・・そうですね、今まで超安物やお母さんのお下がりのシルバーアクセだったんで、思い切って今までにないようなのを買ってみます(^_^)vどーんとvどーんとv 良いアドバイスありがとうございます!パンク系の雑誌も今度見てみますねm(_ _)m

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.1

こんにちは。 専門行ってます。あたしもおしゃれ大好きですv あたしもミーナやノンノを読んでるんで参考になったら嬉しいです。 キャミ+はおり、が多いようなので、そこから変えてみたらどぅでしょうか?? 冒険してしまうと、結局タンスの中にしまう事にもなりかねないので 「これは着れる」と思える範囲で、探してみましょう。 雑誌を見て「いいな」と思うものをいくつか決めて、それ系を探す、のがオススメです。 rio-0822さんの場合は1枚できれるものを探してみるといいかもしれませんね。 キャミがちょっと覗くくらいの服とかいいんじゃないでしょうか?? あとはジーパン、短パン、を買ってみたらどぅでしょう?? 上は持っているものであっても結構変化するんじゃないですかね?? 参考になったら嬉しいです。

rio-0822
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!1枚で着れるものやジーパン、短パンですね、おぉ~確かにこれはmyたんすの中には少ないカモです。。。今度お店で見てみますね!!(^O^) 雑誌を見ていくつか決めるんですね!これはやったこと無かったので参考になりました!!いつも雑誌は大体の服の雰囲気しか見ないので、きっぱり決めてみます(*^_^*) ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • どうやったらオシャレさんになるんでしょ

    僕はオシャレさんとは言われるには程遠い人間です。 まだ高校1年なんですが、周りの友達は結構カッコいい服装をしているのに僕だけまだガキっぽさが残る服を着ています。 勿論僕もカッコいい服を着たいといつも思ってるんですがセンスがなく、ダサくなってしまいます。 インターネットで男性のファッションを解説?してるサイトを見て勉強しているんですが、殆ど文字だけでイメージが沸きませんし世間的に見れば当たり前の言葉なのかも知れませんが、フリースとかパーカーの区別が付かなかったり、そのほかの洋服の種類の名前もぜんぜん分かりません。(パーカーも去年知りました)そういった言葉もまだよく分からないダサ男です。 どうやったらオシャレさんになれますかね? 参考になるサイト(画像がいっぱい載ってる所)をもし知っていたら教えて下さい。 ファッション雑誌とかまだ買うのに少し抵抗があるんですが(恥ずかしい)もし良い雑誌があればそれも教えて下さい。 その他にオシャレさんになる方法みたいのがあれば教えて下さい。 カッコいい洋服を着こなしたいです!

  • おしゃれしたいけど褒められるのが恥ずかしい

    28歳女です。 昔からおしゃれが苦手で、みんなおしゃれな格好なのに私はなんかもっさりというかあか抜けないコーデでした。 雑誌を見ても皆のいうおしゃれがどうしても真似したいと思えるのではなくていつも無難なものになっていました。 でもさすがに恥ずかしいのでたまに思い切って流行りの格好をすると、周りがおしゃれだねって褒めてくれます。たぶんいつももっさりの私なので単純に頑張ったねと言う感じなのだと思いますがすごくこっ恥ずかしいんです! 本当は全然おしゃれじゃないのに褒められてすみません、早く帰りたい!と言う気持ちになってしまいます。 もっとおしゃれを楽しみたい、可愛い服を着たいと思っているのにおしゃれだね、っと褒められるのがとても苦手です。 いつもばっちりおしゃれな友達にはどんなにおしゃれでも誰もおしゃれだねとは言いません。 もとからセンスがいいおしゃれさんだからだと思います。おしゃれで当然というか・・・ 私もいつもばっちりおしゃれさんでなくていいのですが今日は気合入ってるね、とか今日はなんか雰囲気違うねなんて言われないようにしたいのですが、毎日おしゃれしたら言われなくなると思いますか? 最近の中学生もみんな雑誌に出てくるような可愛い格好しててあんな若い頃からおしゃれだと大人になったらすごいおしゃれになるんだろうなと思います。 雑誌を見て真似しようと思っても私には似合わないかもとかあんな年であれはないよね、って思われたらどうしようなんてうじうじ考えるのをやめたいです。 おしゃれ体質になるのは訓練でなんとかなりますでしょうか。 自身を持っておしゃれを楽しんでみたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに好きなファッションはきれいめでカジュアルな格好です。 アラサーなので若々しいのは痛いと思うのでカジュアルだけどあか抜けたセンスある着こなしがしたいです。 よろしくお願いします。

  • 中学生・高校生(女子)雑誌について

    私は今、中学三年生です。 中学二年生の頃から『セブンティーン』という雑誌を購入しています。 現在も愛読していますが、最近は前よりもオシャレに興味を持ち 他のファッション雑誌も読んでみたいと思っているのですがカジュアル系で何かオススメはありませんか? (できれば高校生になっても読めるものがいいです。) また、『カワイイ』『ノンノ』『ミーナ』はまだ早いでしょうか?

  • どうもおしゃれになりきれないんです!!!

    27歳女です。 なんだかおしゃれになりきれなくて・・・高校を卒業してから困ってます。 みなさんはおしゃれをするためにどんなことをされてますか? 週一回はウィンドウショッピングをするとか? ファッション誌通りの服を買うとか? ↑でも、雑誌に載ってる服ってすごく高くないですか?>_< 自分がどうなりたいかっていうハッキリしたイメージも見つかりません。。。 ぜひ、みなさんのされてるおしゃれに関することを教えてください!

  • おしゃれさん、お願いします

    私は、ファッション雑誌などをあまり読んでいなくて、定期的に購入してるものもありません。でも最近、いろんな服を着るなど幅を広げたい、いろんな服をチェックしたいと思い、雑誌を買おうかなと考えています。でも、自分のファッションの系統がどんなものかわからず、なかなか買えずにいます。 教えて下さい。 いつも私の着ているものは、クールでカッコ可愛い感じのものです。でも、お姉系とかじゃなくて…。ちょっと個性的でかわってるものです。芸能人でいうと、中島美嘉ちゃんよりかと思います。 よろしくお願いします(>_<)

  • おしゃれさんお願いします

    私は、ファッション雑誌などをあまり読んでいなくて、定期的に購入してるものもありません。でも最近、いろんな服を着るなど幅を広げたい、いろんな服をチェックしたいと思い、雑誌を買おうかなと考えています。でも、自分のファッションの系統がどんなものかわからず、なかなか買えずにいます。 いつも私の着ているものは、クールでカッコ可愛い感じのものです。でも、お姉系とかじゃなくて…。ちょっと個性的でかわってるものです。芸能人でいうと、中島美嘉ちゃんよりかと思います。 よろしくお願いします(>_<)

  • おしゃれの参考に雑誌を探しているのですが

    おしゃれについて教えてください。 HusHusHでとかELLEとかでイーストボーイとかがすきなのですが、このようなブランドのイメージでちょっとボーイッシュ的な感じさわやかな感じのファッション雑誌っていうとどんなものがあるのでしょうか? 先日本屋さんで探したのですがどうもいまいちで・・・モアとかウィズだとちょっとおねいさまけいで好きじゃないし、ノンノかなーとおもったけどちょっとなーって思ったし。 アドバイスをお願いします。 今23歳です。社会人になり立てです。おしゃれはまったくセンスがなく、いままでは興味も特になかったです。カッチリした服が好きなので会社ではスーツで無難にしていますが同僚とかは上手におしゃれしてきます。私のおしゃれはなんかとってつけたような感じで自然なおしゃれができません。私服もそんな服を使い回ししているので・・・・だめだめです。最近HusHusHが好きでディスプレーとかみてかわいいなーって思って少しはおしゃれになろうと思ったのです。手ごろな価格でふりふりのぶりっ子的な服ではないので好きです。 仕事着はオッジとかを参考にすればいいと思うのですが、問題は私服。先ほど挙げたブランドのイメージの洋服雑誌が私にはいまいちよくわからなくて・・・本屋さんで立ち読みしても、モアとかだとお嬢系だし、かといってノンノだとな・・・・・とよくわからないんですね。 それでアドバイスを受けられればとおもい書き込みました。 重ね着が本当にできないので、勉強したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 服の型紙のついてる雑誌

    19歳♀です☆ 服を自分で作りたいのですが、服の型紙がついている雑誌ってありますか!? ちなみに、よく読む雑誌はノンノ、ミーナ、モアなんかです(^o^)

  • おしゃれになりたい☆

    こんばんは、22歳の女です。 最近おしゃれになりたいなぁと思っているのですが、 どこから手を付けたらよいのか分かりません。 理想としては、かっこよくて知的に見えるけれどかわいさも持っている感じになりたいです・・・(分かりにくくてすみません) 服はタンスに2つ分くらい持っているのですが、大学1年生の時から着ているものも多くて、流行についていけてない気がします。 ボロボロになってないし、なんだか処分できません↓ 雑誌は以前withやキャンキャンなども買っていましたが、あまり自分のファッションに取り入れられてはいませんでした…。 サークルの後輩には「○○さんはあんまりファッション雑誌見てるって感じじゃないね」とか、先輩には違う話の流れで「老けてみえる」と言われショックを受けています。 一体どうしたらいいのでしょう??? 誰か相談に乗ってください!!!! おしゃれになりたいです、お願いします。

  • どこまでお洒落になればいい?

    こんにちは。 男子大学生です。 服のファッションに関して、一体どこまでお洒落になればいいんでしょうか? 「ユニクロとかRight-onでも十分お洒落になれる」、 「裏原宿の店じゃないと、もう買う気がしない」、 「自分の着たい服を、人を不愉快にしないように着ればいい」、 「背が低いのであれば、ボトムスを明るくするべきではない。○○と○○は、あなたの体型には似合わない云々…」 人によって色々なアドバイスや意見があり、全部を受け入れる気にはなりません。 雑誌を参考にしようとしても、その雑誌自体がダサい(高校生向け)であるとか、雑誌のファッションは背の高いイケメンを使っているから私(低身長・非イケメン)には合わないとかいわれてきました。 今は、友人のアドバイスを少し参考にしたりしており、ダサいとは思われてないみたいですが、まだお洒落ではないみたいです。 どこまですればいいのでしょうか? ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう