BOLTSのプロフィール

@BOLTS BOLTS
ありがとう数495
質問数96
回答数400
ベストアンサー数
42
ベストアンサー率
15%
お礼率
89%

  • 登録日2001/12/16
  • 結婚で通勤時間が増えるということ

    彼氏との将来を考えつつある女性です。 結婚するにあたっては向こうの家での同居&今の仕事を続けることを希望されています。 これにより片道通勤時間(車通勤です)が20分→50~60分程度に増えることになります。 今にべて比べて毎日1時間以上が無駄な時間になるのかあ、 単純に考えて朝は30分早く起き、帰りは30分遅くなり、 寝るのは30分早くなる生活になってしまう…と思うとすごくモヤモヤしてしまいます。 (このモヤモヤは同居や住居が決められているなど  私の希望しない結婚生活になることにも原因があると思います。) ちなみに彼氏の通勤時間は車で30~40分程度です。 とはいえこんなことで彼との別れを考えるつもりはなく、 結局私が我慢する・受け入れるしかないんだと思います。 私の周りでは通勤1時間程度の女性はいませんが首都圏では普通なのでしょうし…。 結婚で通勤時間が増えるということについて、 前向きになれるご意見をいただけないでしょうか。

  • 彼と喧嘩しました

    こんにちは。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 この度、大喧嘩になってしまいました。私としてはもう仲直りしたいのですが、彼の方が聞く耳を持ってくれず、どうしたらよいものか悩んでいます。 喧嘩の理由としては、向こうから私に不信感を抱いてしまったことが発端です。その不信感の理由は、私がマイペース過ぎることが主です。マイペース過ぎるため、自分との時間を大切にしてくれていない、と感じてしまったようです。私は友達との時間や一人のんびりする時間も欲しいのですが、彼からすればそれは一緒にいたくない、と感じてしまうようです。 喧嘩しても彼に対して嫌いだとは思っていないし、まして別れたいとは思っていません。人間関係においてすれ違いや、意見の相違などよくあることなのだから、むしろ喧嘩できるならまだいいと思っています。なので、私は彼には彼の生活があるのだから、遅刻やメールの返信が遅いこと、ドタキャンなども、仕方ないと思っています。理由があるのであれば構わないです。しかし、彼は私といつもメールしている時間になかなか返信が来なかっただけで不信感を抱かれ(その時に遅くなった理由は話し、遅くなってごめんと謝ったのですが...)全く聞く耳を持たなくなり、今に至ります。普段から私を信用できていませんが... 私の親が厳しいこともあり、私自身思うようにできないこともあります。しかし彼はそれを理解してくれています。理解してくれてはいますが、本当は理解しきれておらず、今回の喧嘩でも時折「そんなんどうにでもできたでしょ」というようなことを言ってきます。彼なりに理解したいのだとは思いますが、やはり気に食わないところもあるようです。 私がマイペース過ぎて彼に不信感を抱かせてしまったことは、私にその気がなくても、事実相手にそう感じさせてしまった私が悪いと感じ、申し訳ないと思ったのできちんと謝りました。ですがもはやそれすら信用してくれなくなってしまいました。最終的に自己中だ、と言われてしまいました。これだけ信用してくれず、仲直りもする気がない様子を見ていると、今まで私が「仕方ないよ笑」と見過ごしてきたことが馬鹿みたいです。私だけ許して、彼は許してくれない。私は彼の構って欲しい時に満足させてあげるためだけにいる気がしてきてしまいます。 どうしたらよいのか分かりません。教えてください...

    • 締切済み
    • noname#226036
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 初旅行、ベッドはダブル?ツイン?

    カップルになって初旅行の時って、ベッドはダブルでしたか?ツインでしたか? ダブルの部屋もツインの部屋も空いてるんですけど、どっちがいいか迷ってます。 旅行はイチャイチャしたいから、彼女が拒否しなかったらダブルですか? それとも、初旅行は色々気を使うからゆっくり休めるようにツインですか?

    • 締切済み
    • noname#214225
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 急に彼女がわがままになって困ってます。

    高校生です。 付き合って半年になる彼女が最近になって急にわがままに なってるのですが、 まえまではまったくそうではなかったのですが、最近 自分の欲しいものを僕が買わないと すぐ不機嫌になったり、駄々をこねたりします。 でも僕はそれを買うとわがままを 許してしまうことになるし、相手からしたら なんでも買ってくれると思われるので、できるだけ買わないようにしてます。 普通のものならいいんですが、彼女は街を歩いてたら 高校生の僕にハイブランドのものを要求してきます。 彼女のぶっとび理論では彼氏は誕生日にはなんでも欲しいものを買ってくれるという理論だそうで、僕の考えとは違います、 僕は彼女から貰えたら何でも嬉しいのですが、彼女は欲しいものじゃないと喜べないそうです。 そのことを彼女に伝えたら価値観違うねと言われました。 なので、僕からじゃあ 別れる?と言ったのですが そしたら彼女から 別れたくないと言ってきます。 僕はどうしたらいいと思いますか?

  • これってさすがにドン引きしませんか?

    僕は大学生で最近インフルエンザにかかってしまって数日大学を休まなきゃいけなくなりました。 グループでするプレゼンの予定があったのですが、出れなくなったので他のメンバー3人に1人1人LINEで連絡しました。 ちなみに僕が出れないからといって彼らの負担が大きくなったりデメリットがあるわけではないです。 その内の1人は結構仲の良い友達で、僕の体調を気遣ってくれたりしてくれ、僕が用意した原稿はその人に渡しました。 あとの2人はというと無反応。いわゆる既読無視です。元から仲良くしてたわけでもないんですけど、無視ってありえなくないですか? 表面上だけでも心配してるフリくらい普通しますよね?最悪の場合でも「了解」程度は言うと思うんですが。