• 締切済み

男性に質問です。

女性が10才年上34才。 男性が年下です24才。 W不倫です。 女性は女性なりに年上なので遊ばれてるのかな? と不安になります。 男性も男性なりに年上女性に遊ばれてる? と不安になったりするものでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

> 男性も男性なりに年上女性に遊ばれてる?  > と不安になったりするものでしょうか?  男の立場であれば女性から便利に使われて 体の関係が無ければ遊ばれてる状態だと考えられます。  しかしそれも我慢できる程度でしたら不満は無いと思います。

puri24
質問者

お礼

ありがとうございます。 身体の関係があったのなら変わるものなんでしょうか…?

• mesia358
回答No.6

mesia358です。前回の回答の補足的にもう一度書かせて頂きたいと思います。 私は、女性は一般的に思春期は別として恋愛に対しては悪い意味でなく打算や交換条件がともなうのが普通であると考えます。男の恋愛が種の保存のためとはいえダイレクトにSEXに結びつく性質とは少し違う点です。ですから、不倫のような利害の伴わない関係で純粋に相手に対する情念が湧いてくる女性に希少価値のようなものを感じます。 不倫も恋愛のひとつになんら変わりはなく形として円満か危険かだけの違いだと思います。 たまたま好きになってしまった相手が既婚者、犯罪者、世間でいうヤクザのような人であったとしたら危険や緊張が伴うけれども、好きになってしまう相手まで制御できないことも人生にはあると思います。 形として円満な恋愛を選択しても薄っぺらで味気ない男女関係ならば、本当の意味での男と女の恋愛の醍醐味がひょっとしてそこにはあるのかもしれません。 ただ、危険が伴うという事実は覚悟の上でやるべきで、もしもその為に無関係な人を不幸にしてしまうとしたら将来的に見て自分にとって幸せかどうかは疑問です。

noname#187533
回答No.5

ANo.4の6405kyoukaisenです。 早速の「お礼」、恐縮いたしました。 それを拝見してみて 私の書き込みの真意を理解していただけなかったようなので (多分私の文章力のないせいなのでしょう。 時々そんな指摘があるのです。) 今一度回答させていただきます。 >不倫でも一つの恋愛です。 ・・・・本当によくわかります。 人は結婚していてもその伴侶以外の人に 恋愛感情をいだくということもありうるはずです。 私の敬愛する作家の坂口安吾は「悪妻論」という短文で 本当の悪妻とは自分の心を包みかくし 夫に表面的に貞淑に仕えるような妻のことだ・・・というようなことをいっています。 そして最後に「妻よ。寝言で自分の好きな男の名を叫ぶことをおそれるな」 (記憶で書いてるので正確な引用ではありません)と文を締めくくっています。 なにか人が生きることの切なさが痛烈に伝わってきませんか? 私はあなたのそういう感情が嘘だといっているのではない。 悪い感情であるということをいっているのでもありません。 善悪を言っても仕方ないでしょう。 そういう感情をもってしまったのだから。 ただ >不倫は遊びです。 と仰るならご質問とは関係ないことでよけいなお世話になりますが おやめになったほうがいいですよ。 ご家庭のくわしい事情はわかりませんがやはり代償が大きい。 深く傷つき後々までそれを引きずる人もいるかもしれません。 それを承知でなさってるのでしょう。 だから >気持ちは本気です。 とおっしゃるのでしょう。 よくわかります。 ただ代償は大きいのですがね。 しかし、不倫において その本気をいかにして確認できるかということを 私はいっているのです。 言葉や態度ではいかようにもできる。 しかし、どれだけそれが本気なのかというところが確認しようがない。 伴侶のいない恋人同士なら 結婚するか、同棲するか、とにかく相手を独占しようとするでしょう? だから私は、「家庭を捨てる」という例をだしたのです。 昔ならそういう場合心中なんてことになることもあった。 それはきっとお互いの本気を確認するためなのかもしれません。 >女性は女性なりに年上なので遊ばれてるのかな? >と不安になります。 >男性も男性なりに年上女性に遊ばれてる? >と不安になったりするものでしょうか? 家庭も捨てず、心中もしないという状態(つまり不倫)で 相手の本気度が不安になるのは 不倫という形の宿命なのではないかということを 私はいいたかったのです。 そもそも「本気」ってよく考えれば具体的にどういうことなのかも 分からなくなってきます。 それが不倫というもののリアリティーなのではないでしょうか。 また誤解されるといけませんが 心中をすすめているわけでは決してないのですよ。

puri24
質問者

お礼

文面だけで伝えるのは人によって捉え方が違うから難しいですね。 凄く伝わりました。 丁寧にありがとうございます。

回答No.4

60歳男子です。 不倫において「遊び」じゃない関係とはどういうものなのでしょう? たとえば「真剣な気持ち」というなら ではそれはどうのような状態をさしていうのでしょうか。 本当に相手が好きで相手しか愛してないというなら 互いはそれぞれの家庭をすてて はれて一緒になるはずで そうなればもうそれは不倫ではなくなります。 互いにそうしてないというわけだから 「遊び」であることが疑われてくるほうが まあ当たり前、自然なのでしょう。 もっとも「不倫」というからには 当然そのことも理解したうえでの付き合いのはずなのですが。 だからそれを「不倫」というのであり 「不倫」は根本的にそういうものなのでしょう。 どんなに互いに愛を語り、求めあっても同じなのです。

puri24
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫は遊びです。けど不倫でも一つの恋愛です。不安になったりします。けんかもします。 お互い家庭があるのでわりきってますが気持ちは本気です。 家庭を捨てないから気持ちが本気じゃない。とかで人の気持ちは測れないと思います。

• mesia358
回答No.3

ちょっときついかもしれませんが 遊ばれているのかな?という不安ですが あなた(の事かどうかわかりませんが)も男性も遊んでいるわけですから、 そんな不安をもつのは滑稽に見えたりもします。 それよりも、海や山に行くのと同じレジャー感覚で遊べば相手に対する不安も わだかまりも消えるし苦しみも無くなると思うのですが。

puri24
質問者

お礼

そぅですね。 ありがとうございます。

回答No.2

男は本気にならない確率が高い 遊ばれているというか、不倫という事をわきまえてますよ。 いざとなったら関係を絶つ。 当たり前じゃないですか。

puri24
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

所詮は不倫。 双方遊びのつもりで始まったことじゃないの? 家庭のことなどこれっぽちも思わず、そんなことで悩むのってどうかな? 不安になるなら不倫なんか辞めちまえ。

puri24
質問者

お礼

ありがとうございます。