zzz333zzzzのプロフィール

@zzz333zzzz zzz333zzzz
ありがとう数665
質問数125
回答数934
ベストアンサー数
106
ベストアンサー率
18%
お礼率
95%

  • 登録日2011/05/01
  • そんな事

    自分が自分の事を表現するのではなく、他人に対し’疎い’と言う言葉を使うのは、失礼、マナー違反ですね? 好きだった女性との間の事ですが、知合った当初に私が趣味だと話していた事について、後日、電話の会話の中で趣味について聞いてきたのですが、映画は5年に1度観れば良いところで、テレビもあまり観ないので、俳優の名前や、題名もほぼ知りません。本も、月刊誌1誌程度ですし、コラムと言う言葉 も彼女に教えてもらって知りました。 ファッションについては、私はパンチパーマがお洒落だと言っても、彼女は違うと言います。アルマーニ等のブランドも知りませんでした。、綿やウール、ポリ~?、生地の事を言われても違いなど知りません。普段は作業着なので、私服など滅多に買いません。 (これについては、前の質問で趣味とは言わないとの回答を多数いただきました。ですので今回、議論を問うていません) しかし、自分が好きな事を趣味とは言わないとすると、趣味はないですし、他に興味がある事もありません(強いて言うなら出会い系サイト位です) 町内会の話や、草刈の話は彼女が食いついてきませんし、彼女が何か話を振って来たら「聞いた事はある・・・けど」と答え、それ以上聞かれても話が続かないので、例えばパソコンの話をしているなら ’パソコンに疎いもんね~’と言われました。 ですから、彼女は私が物事を知らないと思っており、(私は物知らずで何が悪いと、言い返していますが。) 他の事で注意された時は、まだ、素直に聞き入れたつもりですが、他の指摘もそうですが、勿論、この様な失礼な言葉を言われた事がありません。「疎いなんて、自分に対して使う言葉であって、他人に使う言葉ではない、そんな事を言うのは君だけだ、失礼な」と、凄み気味で怒りました。 すると、女性は謝らずに、滅多に使わないが、こう言った場合なら、失礼とかでは無く使うだろう。そんなにカンカンに怒る事では無いと言います。 皆さんはこの場合どう思われますか? これは、彼女に対して私の中で1~2番目に腹が立っている事です。

  • 派遣で14年同じ企業に勤務、社員になりたいのですが

    大手の金融系の会社の子会社で14年、派遣で勤務してます。会社では派遣から社員になれた人が数名いますが、子会社を理由に社員にしてもらえません。 働きやすく、仕事にもやりがいがあったので、長く働くうちに、40才になってしまいました。年齢的にも他で正社員を探しても、なかなか厳しくなっております。 長年同じ部署での勤務しており、何度か社員化の話もあり、上司に本社の人事に話を上げてもらったものの、「派遣を社員にすると私も、私も、とキリがない」という役員もいたらしく、きちんとした試験もしてもらうことなく、取り下げられてしまったこともありました。 私自身は本社や店とのやりとりも多く、社内掲示に担当者名として名前を載せられる業務もよくあります。社員の人からも「社内で一番有名な派遣さん」とか「社員になるべきだよ」とよく言ってもらってます。私のいる子会社には人事がなく、子会社の社員はすべて本社からの出向の会社です。そのため子会社独自での採用はしていないので、本社が「採用したければ子会社でとれ」と言ったらしいのですがそれは現状ありえません。人事からの業務もよくしてるので、私のことをよく知ってくれている方もいる一方、都合よく使われているだけで社員にしてほしい、というと距離を置かれます。長く勤務した人間に対し、派遣から優先的に社員に、という法律はないのでしょうか。

  • 元カノの連絡先

    端的に聞きます。 男性(彼氏・夫)が元カノの連絡先を消去しないのはどういう意図があるからですか? また、どういう時に連絡をするのですか? 相手に公認の方、妻や彼女に消したと言って消してない方、いろいろだと思いますが。 いろんなパターン教えて下さい。

  • 専業主婦の場合は夫の方がえらいの?

    結婚14年目です。 結婚する前は 「幸せにします」「OOさんのために馬車馬のように働きます」 当時料理が出来なかったので「外食すればいいから大丈夫」などなど いろいろ言ってくれたので結婚しましたが・・・・ 最近は「だれのおかげで暮らせてるとおもっているんだ」というようなことを言うように なりました。 夫は家事は一切しないし育児に無関心なので、 わたしは子育て、家事を、料理などやっていますが、 それだけだと 夫にえらそうにされて 仕方がないのでしょうか。 わたしが外で働くにしても、朝から夕方まで働いたら、 今のように家事や子育ては とうてい一人でできません。 子供も夕方の習い事など やめなくてはいけなくなります。 世の中、共働きのご家庭も多くなってきていると思いますが、 やはり だんな様も 家事や育児をやってくれる方だからと思います。 そういうかた実際見ますし、 夜の習い事の送迎はお父さんがいつも なさっていたり。 実家の母も専業主婦ですが、父はそんなこと言わない人なので こんなことをいうようになった夫に腹がたつのですが、 どう思われますか。 専業主婦は 夫にえらそうにされて仕方ないのですか。

  • 男性に質問です。

    自分には彼女がいて、 自分のタイプの女の子から遊びに誘われたらどうしますか?