• 締切済み

男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。

みんなの回答

• uriboar
回答No.9

2歳差なら誤差の範囲内ですね。 逆に、いくら年下でも外見年齢が+5歳とかだったら意味無いわけで。 実年齢より、外見年齢が重要です。 しかし、結婚を前提とすると、やや不利であるのは間違いないです。 その男性の嗜好やポテンシャル次第じゃないでしょうか?

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代前半のおっちゃんです 単にSEXだけなら若い女性の方がいいに決まってます。 それは仕方ありません。それが「種」としての本能ですから。 ただし、それが「付き合う」やその先の「結婚」と言う事を考えれば、事はそう単純ではありません。 若さはそれだけで大きな魅力ではありますが、結局はあくまで一つの要素でしかありません。 昔からよく言われています。「一つ年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」と。 それだけ「年上の女房は素晴らしい」と言われているのです。 貴女の場合は二つ年上ですが、一つでも二つでも変わらんでしょう。(笑) そもそも初めっから「年上だから」とか「年下だから」とかで好きになる事は無いですよ。 好きになった相手が結果的に「年上(年下)だった」と言うだけ。 >年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? もしかしたら、そうかもしれません。 でも、きっかけなんて何でもいいじゃないですか。この際。会ってくれたんなら。 絶対に会いたくないなら適当な理由を付けて断るでしょう。面倒だし。 ここはもっと前向きに行きましょうよ。 彼が「こんな素晴らしい女性に出会えた!」と思ってくれるようにすれば。 もっとも貴女が彼に特別な感情が無い場合は違いますが。

noname#106660
noname#106660
回答No.7

40代オヤジです。 私の妻はたまたま3つ年下でしたが、過去に年上の 女性と付き合ったこともあります。 相手の歳なんて全然意識しませんでしたね。 好きだから付き合った、結婚した。それだけです。 多くの男は、別に年上がいいとか下がいいとか考えないと思います。 好きなもんは好き。 もし私が独身の頃に年上の女性を紹介されたとしたら・・・ もちろんお会いしたと思います。 「一応」じゃなくて「真剣」に。 年上だろうが年下だろうが、魅力のある人はあるし、 ない人はない。当たり前ですね(笑) あと10年も経ってみなさい。 プラスマイナス3歳なんて誤差のうちですよ^^

• lupan344
回答No.6

48才、既婚男性です。 あまり年齢の事は気にしなくてもいいんじゃないですか? 妻は、5才年上ですけど、付き合いはじめは童顔で、年齢不詳だったので年上だとは知りませんでした。 基本的には、お互いが恋愛感情を持てるかどうかが大切だと思いますよ。 あえて、年上・年下にこだわるのは、あまり恋愛経験が無い人のような気がします。 大体、甘えるタイプの場合は、年上だろうと年下だろうと関係無く甘えますから。 恋愛関係にある時は、お互いに甘えたり・甘えられたりの関係になるので、一方的にどちらかが甘えるという事はないでしょう。(これは、相手がどこまで自分の事を考えてくれるかを判断する為の自己防衛本能でもあり、また相手を信頼できるから甘えられるんです) 個人的には、人間の本質はある程度の年齢からは、あまり変わらない気がするんですよね。(もちろん、いろいろな経験で変化はするんですが、芯の部分は変わらないと思います) 変化するとしたら、社会的な対応方法として、人当たりが変わるとかだと思います。 恋愛関係にある場合は、ある程度は素の部分をお互い出していくので、本質的な部分も見えてきますから。 出会いもないから、とりあえずというのは、そこまで自分を卑下できる人はあるかもしれませんが、あまり普通は考えないんじゃないですか? 貴女もそんな考えを持ちますかね?(どうしても結婚したいとか、単純に遊んでみたいとか、なんらかの理由が無いとそれはないような感じがしますけど)

• hgtiuh
回答No.5

40代前半の男です。 自分はなぜか好きになる人は、ほとんど年上ばかりでした。 ということで、嫁も1歳年上です。 嫁に年下でもいいのと聞いたら、 「年下は母性本能がくすぐられるからいい」 といってました。 好きになれば、年上とか年下とかあまり関係ないと思います。 まして、2歳上なら同年代とみていいかと思います。 あまり気にされなくてもいいと思います。

回答No.4

やっほい。 付き合った女性の8割が年上の私が来ましたよ。 初めに重要なことを申し上げておきますね。 友達の言は一般的な解釈なだけであって、現実は逆です。 私が多少老成しているだけかもですけど。 兎にも角にも、年上好き、とか年下好き、とか そんなの意識して女性選んだりしませんよ。まともな男はね。 ただ単に、好きになってしまった相手が偶々年上なだけ。そんだけ。 女慣れしてる奴は年上ほど軽視するので、しばらく様子を見て そのような素振りがあれば、さようならをした方がいいです。 中々手放さないとは思いますが。

• aston2000
回答No.3

男は美しいものが好きです。 おばさんより若い方が好きなのは当たり前です。 年上好みとか、ぽっちゃり好みという男性も中にはいますが、 もちろん、本当は年下や、スリム体型が好きなんだけど、 自分には無理だし、年上やぽっちゃりの方が簡単に落とせるから 好きだと豪語するんです。 年上好きという男がいたらそれはそれで警戒した方がいいです。 どちらにせよ、紹介されたら社交辞令で1度は会います。 考え方や性格、趣味などを考慮して2度目があるかないかですね。 また、3歳前後くらいまではほぼ同年代としてみます。

回答No.2

20後半です。年上と付き合ったことないですが、付き合ってみたいです。紹介されたら、気が合えば本気で付き合いたいです。年上のイメージは、包容力がありちょっと甘えてもはいはいと付き合ってくれる、バカやってもあまり幻滅されないなど。

• gyounosuke
回答No.1

10代の頃ならともかく、2歳差くらいじゃ「年上」とは言わないと思います。 ほとんどタメですよ。 「年上の女の人」というのは10歳くらい違う場合で、あなたの男友達もそれを前提にイメージを語っていると思います。