• ベストアンサー

脈なしですかね。

先週、上司に取引先の男性を紹介してもらいました。私としてはとても楽しかったのですが。話をしている途中に習い事をしていて知り合いになって結婚する人の話になってそしたらその男性は「そうかそうやったらしりあえるのか」といった内容のことを言っていました。私としては私に興味ないのかなと思いました。まあそれでも、会った当日にメールももらったのですが楽しい話が聞けたということと、刺激を受けましたといった内容でした。今日食事のお誘いのメールもその後送ってみたのですが何の返信もありませんでした。それって脈なしなのですかね。特に男性の方アドバイスお願いいたします。

• mehe
  • お礼率84% (56/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.3

こんばんは。私は男性ではありませんが、これって女性にも共通する事で、普通に考えれば関心のある女性に他人の出会いのキッカケを聞いて関心を示す言葉は言いまんよね。 まぁ「そういう出会いもあるんだね~幸せになれるといいね」とでも言ってお終いですよね。でも彼はかなり関心を示している様子。言葉の通りに受け取るなら、まだ他に出会いを探していると言う印象を受けました。 ですので、meheさんを気に入らないと言う訳ではなかったと思うのですが、現段階では友達以上ではないと言う感じなのかなとも思います。 彼自身出会いを探して居る訳ですから、meheさんを気に入ったなら多分会った後のお礼メールにも積極的な内容が書かれていてもいいと思いますし、meheさんからも誘いを掛けているのですからそれに乗って来てもおかしくない筈。 それがないと言う事は、今は様子見段階と言う感じでしょうか。 彼は恐らく他にも沢山の女性を見て、その中で一番いいと思った方と交際したいと考えているのでしょう。悪く言えばキープかな。多分そんな所だろうと思います。

mehe
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も様子見てみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>食事のお誘いのメールもその後送ってみたのですが何の返信もありませんでした。 これではっきりしたんじゃないですか? 脈はないでしょう。 というか普通は断るにしても何か返信するのが 常識だと思いますがね。 そういう常識のない男だったということで 次を探しましょう!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

mehe
質問者

お礼

すみません。質問の中にお礼を書いてしまいました。

mehe
質問者

補足

回答ありがとうございました。 遅れてごめんなさいという旨のメールがきて、一応食事に行ってくれるみたいです。忙しいようです。次に会ったときにどうするか考えてみます。

• reki4649
回答No.1

女性から食事の誘いをもらって返事をしないのはメール自体を見れない事情が在るのか脈なしのどちらかです。 どうしてもと言うなら2週間ぐらいしてからもう一度メールしてみて返事がないようならあきらめた方がよいですね。

mehe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 遅れてすみませんと昨日夜メールがきました。 一応食事に一緒に行ってくれるみたいです。 またそれから考えてみます。