• 締切済み
  • すぐに回答を!

これって脈なし???

好きな女性がいます。 その相手とはまだ会って1ヶ月程度です。 デートには三回ほど行ってます。 最初は軽くご飯にそのあとは動物園に行き 三回目はまたご飯に行きました。 その相手には告白しました。 返事ははっきりとしたものでなく まだ会って期間もないから考えさせてとのことでした。 はじめてのデートで手を繋ぎました。 しかしそのあとの相手の反応が薄くなり デートに誘っても「ごめんねぇ」の 繰り返しで既に3連敗 これって脈無しなんでしょうか ちなみに断ったあとに この日なら大丈夫等の提案はありません

みんなの回答

• 回答No.3
noname#214321
noname#214321

私は女ですが、 まだハッキリと脈有り無しというのは分かりかねます…。 その女性の性格にもよると思いますが、 慎重に考えるタイプであれば、まだ『見極め』の段階なのではないでしょうか。 または、コレ!というきっかけが無いからピンときていないか。 私も今の彼に2ヶ月くらいアプローチされ、 最終的に付き合いました。 私の場合は、『好き…かも…?』という微妙な気持ちと、 他に気になる人が居たので、躊躇していましたが、 何回もデートを重ねているうちに、彼の方から 『もう諦める。もう会うのやめよう』と言われ、 そこで初めて自分の気持ちに気付き、付き合いました。 もう少しデートや、連絡を取合って、様子を見た方が良いと思います。 返事があまりにも遅かったり、こなかったりした場合や 極端にデートを拒むようでしたら、残念ながら脈はないかもしれません。 焦らず、頑張ってくださいね。

• 回答No.2
  • am315

ん~何とも言えない微妙な感じですね。 どっちとも言える気がするので。 私は女性ですが、好意のない人と 3回もデートしません。 1回ならその人を知るために行くこともあるでしょうが その人すべてが分かるわけではないけれど 一緒にいたいと思えるかどうかは1度でも分かりますから これは理屈じゃなく、感覚です。 たとえヒマでも行きません。 ただ3回連続で断るのもないかな… 手を繋いだのはどちらから? 例えば あなたからだとして 女目線で言わせてもらえば まだ 彼氏と認識してない段階でされると たかが 手を…でも 躊躇するかもしれないですね。 気持ち、温度の違いというか さらに 続けざまに誘われて 少し距離を置いてしまってるとか 押すのはいいけれど、迷ってる時にガンガン来られると引きますよね 少し待ってみませんか 彼女に 正直に話して(何か引っかかる部分があるのかどうか、とか) もし 考え中なのであれば待ってみてもいいのかと。 追うと逃げるのは男性ばかりではないので 待てる男である てところも見せてあげてはどうでしょうか。

• 回答No.1
  • 8h6a3l2

諦めが肝心とおもいます。