• 締切済み

脈なしなのに振られない

好きな気持ちだけ伝えていて、デートを何度かしている男性がいます。 告白した時、はっきりした返事が貰えませんでした。 彼の過去の恋愛を近くで見て来ました。普段クールなのに、すごい熱量で女の子にアピールしていて、意外に恋愛体質だと気付きました。 全て叶わぬ恋でしたが(;^_^A どん底まで凹んでいました。 その姿を知っているからこそ、脈が無いのを痛感します。相手発信の連絡は来ないです。だから、「迷惑ならはっきり言って」と私が言うのに、それは否定してきます。私が提案すればデートは来てくれますが、優先度は低いです。 デート中に「付き合ってみる?」と言われました。相手の気持ちが分かりません。相手はモテるタイプじゃないから珍しがっているのかもしれません。諦めるかどうか悩んでいます。本当は諦めたくないけど。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10462/32901)
回答No.4

>「迷惑ならはっきり言って」と私が言うのに、それは否定してきます そらそうです。それは男女逆にすると、「僕のこと、嫌い?」って聞くのと同じです。「嫌いじゃない」と「好き」は全然別の話でしょ? 本来であれば、「恋人として付き合ってくれる気がないなら(デートの誘いは)はっきりと断って」っていわないといけません。でもそんなことをいったら結構な確率で「じゃあちょっとデートはね・・・」といわれてしまうので、とてもとてもそんな勇気は持てないと思います。 「自分のことを好いてくれる人を好きになる」というより、「自分が好きになった女の子と付き合いたい」ってタイプではあるんだろうな、とは思います。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

彼、追われるのが苦手なタイプなのかも知れません。 告白して返事が煮え切らない場合、遊びにキープしておこうとする不誠実なタイプが多いですが、そうではない人柄なら退いてみるのも手です。 私だったら相手からデートのお誘いが来るまで待ちます。

noitaqe
質問者

お礼

追われるのは初めてだと思います。 慣れてなくて戸惑っているかもしれません。 仕事柄、年中多忙にしているので、私から連絡しないと本当に忘れ去られそうで、、。退く勇気がなかなか持てません。

回答No.2

どうして諦めるとか、そんな悩む事があるんですか?彼はあなたが嫌い何て一言も言ってないんでしょ、優先順位は低くてもデートにも付き合ってくれる訳なんだから、諦める必要はまったくないですよ。彼がどう思っても、あなたが楽しければ、彼が好きならいままで通り付き合えばいいんですよ。男女関係なんてほんとわからないからね、もしかしたら彼の方があなたを好きになって付き合って欲しいって気持ちになる可能性もじゅうぶんあるって事です。今はまだ悩むヒマがあったら、彼を誘っていっぱいデートして楽しめばいいんですよ、きっとうまくいきますよ。

noitaqe
質問者

お礼

ポジティブな意見ありがとうございます。嬉しいです。 好きな人は、すごくマイペースな性格なので、私みたいに難しく悩んでない気がします。素直に会えることを楽しみます。

  • yuji0930
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.1

読ませていただきました。 質問者様は諦めたくないんですよね? では付き合ってみてはいかがでしょうか? デートを重ねるうちに興味本位で言ったのか 本気で言ったのかが見えてくると思います。 そこで質問者様に判断していただければと思います。 ご参考になれば幸いです。質問者様の幸せを願っております。

noitaqe
質問者

お礼

私の気持ちが100とすると、相手は20ぐらいに感じます。それが気になって、付き合いたいのにその一歩が踏み出せずにいます。ですが、付き合うことで、相手の本音が分かるかもしれませんね。前向きに考えてみます。

関連するQ&A

  • 脈なし?避けられてる?

    20歳♀です。いつもお世話になっております。 片想いの相手にメールでアピールしてきて、2回ほどデートしました。 1回は映画で、2回目はイウ゛に相手の家です。 告白はしていませんが、気持ちは伝わっていると思います。 私のアピールが強烈なんだと思います;; メールでも家で遊んだ時も、『今は恋愛対象じゃない。これから遊んでったら気持ちが変わる可能性もあるかも』と言われました。 『いつ気持ちのスイッチ?が切り替わるんですか?』の問いには、『分からない』と言われました。 来月も遊ぼうという約束はしているのですが…(相手もまんざらじゃなさそうでした) イウ゛に遊んだ日のメールで、『またこれからもメールしたりしても良いんでしょうか?』 の返事が『お好きなようにどうぞ』だったので;、 『分かりました。私頑張ります。気が向いたら先輩からもメールいただけたら嬉しいです。おやすみなさい』 と送ったメールには返事はなかったです。 それから2日後(26日)に、普通のメールを送ったのですが、現在も返信がないです;; これって脈なしだから避けられているのでしょうか?(;_;) 私の気持ちに完全に気づいて、避けられているのでしょうか(;_;) 胸が張り裂けるような気持ちです(;_;)

  • これって脈なし???

    好きな女性がいます。 その相手とはまだ会って1ヶ月程度です。 デートには三回ほど行ってます。 最初は軽くご飯にそのあとは動物園に行き 三回目はまたご飯に行きました。 その相手には告白しました。 返事ははっきりとしたものでなく まだ会って期間もないから考えさせてとのことでした。 はじめてのデートで手を繋ぎました。 しかしそのあとの相手の反応が薄くなり デートに誘っても「ごめんねぇ」の 繰り返しで既に3連敗 これって脈無しなんでしょうか ちなみに断ったあとに この日なら大丈夫等の提案はありません

  • 脈はありますか?

    初めまして。32歳の男性です。女性の方にお伺い致します。  先日、お見合い(といっても堅苦しいものではなく紹介に近いもの)を致しまして、こちらとしては気に入ったので、その日に次のデートを 申し込み、その後デートをしたのですがどうも相手の方の真意を掴みかねております。  現時点で1ヶ月ほど経過していますが、  (1)メールは全てこちらからの発信  (2)返信はあるものの、遅い  (3)デートは全てこちらからの提案、相手のかたの希望が見えない  (4)デートの時の会話は普通だと思います。  小生の恋愛経験では、メール等は女性の方が積極的だった記憶があり、脈がないのかなと気を揉んでおります。  つきましては、女性のかたの判断を仰ぎたいと思います。  よろしくお願いいたします。  

  • 脈なしですよね?

    付き合ってないのに周りから「付き合ってるんじゃないの?」「お似合いだよ」とか言われたら、どう思いますか? 相手はボディタッチしたり、間接キスも気にしなかったり、2人きりでいても嫌だと思わない親友とも呼べる異性です。 これは私と彼のことです。彼は私と同じクラス・部活であり、互いに気が合うとか親友だとも思っています。 ちなみに私は恋愛的な好きという感情はよく分かりませんが、彼のことは好きです。 そんな彼は付き合っていると言われることに対して否定します。事実としては異なるので、私も否定します。 また、そのことに対して私もですが「面倒くさいなぁ」と言うのです。 親友であるからこそ脈ありだとは言い切れない行動や言動もありますが、それを抜きにしてもひょっとしたらと思うことがあります。 いくつか挙げますと ・私のことを心配してくれる ・週一でLINEで話しかけてくる ・見られてる気がする ・今日は楽しかった的な発言 ・私のあげた物の写真を送ってくる しかし、彼のその発言を聞く度に完璧に脈なしだなと思ってしまいます。 彼は以前好きだった子に対してあまり話せなかったようでしたし、私とは状況は全く違います。 また、数ヶ月前ではありますが、「親友だと思っている」と言われています。 どう考えても脈なしだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • これって脈ありですか脈なしですか?

    大学生男です。知り合って2ヶ月も経ってない好きな子がいるんですが脈の有無を客観的にお願いします ・相手は嘘をついたりしないマイペースな性格でオタクで恋愛に無頓着そうと周りの女の子によく言われてる(本人はやんわり否定してるみたいですけど笑) ・女の子同士で仲良くしているタイプ ・まだデートはしたことがない ・お互いあだ名で呼び合ってる ・LINEの返信が早く(1分程度)だらだら続けたりはしない ・見た目とかではなく性格(?)が可愛いと急に言われたことがある ・2人で車内泊をしたことがある(デートではないです) ・体を引っ付けて座ったり間接キスを気にしない(アイスの食べ合い等) ・見た目とギャップがあるみたいな事を言われる ・僕と知り合って少しするとtwitterをしなくなった(僕に変なことつぶやいてるの見られたくないから消すみたいなこと言ってました)

  • これって脈あり?それとも脈なし?

    例えば月に2、3度の頻度であなたをデートに誘ってくれる人がいたとして 客観的にみてその相手の方はあなたに脈があると思いますか? 「独身者同士で食事に行ったり遊びに行くのは普通のこと」とは言いますが、 はたして本当でしょうか? 興味が無い相手をそう何度も遊びに誘ったりするものでしょうか? 疑問符ばかりになってしまいましたが、 みなさんが「あ、こいつ私に気があるな?」って思う瞬間ってどんな時でしょうか? 逆に「あれ?こいつ私に気がないのかな?」って思う瞬間でも構いません。 みなさんの率直な意見が知りたいです。よろしくお願いします。 ちなみに僕はデートに誘って出てきてくれたらそれだけで脈あり判定です!(笑) もちろん回数とかメールの頻度も絡みますけどね? 2ヵ月以上継続した頻度を保てれば脈あり判定かなー?いかがでしょうか?

  • やっぱり脈なし?

    こんばんは。 何度かこのサイトで相談させてもらっている20代後半の女です。 気になっている彼にバレンタインにチョコを渡したところ、今日、お返しをもらいました。すごくうれしかったのですが、思いっきり義理だとわかるものでした。そして彼女と選んだんじゃないかって感じのかわいらしいものでした。 その人に彼女がいるかどうかはわかりません。(聞くタイミングを逃してしまって。)ただ、いつも落ち着いていて、私のアピールにも見て見ぬふりをする傾向があるようにも伺えます。たとえば、何か誘っても軽く流されてしまうような・・。ただ、私に興味がないだけかもしれませんが。 欲深いもので、はじめは人をすきになれたことがすごくうれしかったのですが、(以前つきあっていた人にふられたのがショックでなかなか人をすきになれなかった)それだけでは物足りず、つきあいたいって思うようになりました。 なんとかこの恋をうまくいかせる方法はないものですかね?それか、脈はないものとしてあきらめたほうがいいのでしょうか? がっつく必要はないのですが、気持ちばかりがから周りしてしまいます。

  • 脈なし

    気になる女性と初デートしました。 そこでクリスマスのデートを誘いましたが、バイトがあると言って断られました。 雰囲気的にバイトではなくて、ただ単に私と二人でクリスマスを過ごすことに抵抗があるように感じました。 その時に前々から感じていた脈なし感が確信に変わりました。 もうそれは仕方ないと割り切っています。 相手の気持ちを脈なしから脈ありに変えるにはどうしたらいいのでしょう。 これまでどおりにlineを続けて、いろいろ誘って、地道に頑張っていくしかないのでしょうか。 友達は一回、距離を置くのもありじゃないかともアドバイスされたんですが。

  • 脈あり・脈なしを調べる方法

    回覧ありがとうございます~ よろしければアドバイスおねがいします。 30代女性に恋をしたんですが、 相手の気持ちが全くわかりません。 自分が8歳ほど年下のためか相手のからのアプローチもなく。 一回2人で遊びに行き、 仲の良い四名で二回飲みに行き 一回四人でお泊り旅行をしました。(男女別部屋) ここで質問です。 皆さんが相手の気持ちを知る為に行っている脈あり・脈なしを調べる方法が あれば教えてください。 よろしくおねがいします~

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 (1)合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。(職業柄、選挙関連あり) (2)メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なし?