• 締切済み

脈なしなのに振られない

好きな気持ちだけ伝えていて、デートを何度かしている男性がいます。 告白した時、はっきりした返事が貰えませんでした。 彼の過去の恋愛を近くで見て来ました。普段クールなのに、すごい熱量で女の子にアピールしていて、意外に恋愛体質だと気付きました。 全て叶わぬ恋でしたが(;^_^A どん底まで凹んでいました。 その姿を知っているからこそ、脈が無いのを痛感します。相手発信の連絡は来ないです。だから、「迷惑ならはっきり言って」と私が言うのに、それは否定してきます。私が提案すればデートは来てくれますが、優先度は低いです。 デート中に「付き合ってみる?」と言われました。相手の気持ちが分かりません。相手はモテるタイプじゃないから珍しがっているのかもしれません。諦めるかどうか悩んでいます。本当は諦めたくないけど。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

>「迷惑ならはっきり言って」と私が言うのに、それは否定してきます そらそうです。それは男女逆にすると、「僕のこと、嫌い?」って聞くのと同じです。「嫌いじゃない」と「好き」は全然別の話でしょ? 本来であれば、「恋人として付き合ってくれる気がないなら(デートの誘いは)はっきりと断って」っていわないといけません。でもそんなことをいったら結構な確率で「じゃあちょっとデートはね・・・」といわれてしまうので、とてもとてもそんな勇気は持てないと思います。 「自分のことを好いてくれる人を好きになる」というより、「自分が好きになった女の子と付き合いたい」ってタイプではあるんだろうな、とは思います。

• angelo77
回答No.3

彼、追われるのが苦手なタイプなのかも知れません。 告白して返事が煮え切らない場合、遊びにキープしておこうとする不誠実なタイプが多いですが、そうではない人柄なら退いてみるのも手です。 私だったら相手からデートのお誘いが来るまで待ちます。

noitaqe
質問者

お礼

追われるのは初めてだと思います。 慣れてなくて戸惑っているかもしれません。 仕事柄、年中多忙にしているので、私から連絡しないと本当に忘れ去られそうで、、。退く勇気がなかなか持てません。

回答No.2

どうして諦めるとか、そんな悩む事があるんですか?彼はあなたが嫌い何て一言も言ってないんでしょ、優先順位は低くてもデートにも付き合ってくれる訳なんだから、諦める必要はまったくないですよ。彼がどう思っても、あなたが楽しければ、彼が好きならいままで通り付き合えばいいんですよ。男女関係なんてほんとわからないからね、もしかしたら彼の方があなたを好きになって付き合って欲しいって気持ちになる可能性もじゅうぶんあるって事です。今はまだ悩むヒマがあったら、彼を誘っていっぱいデートして楽しめばいいんですよ、きっとうまくいきますよ。

noitaqe
質問者

お礼

ポジティブな意見ありがとうございます。嬉しいです。 好きな人は、すごくマイペースな性格なので、私みたいに難しく悩んでない気がします。素直に会えることを楽しみます。

• yuji0930
回答No.1

読ませていただきました。 質問者様は諦めたくないんですよね? では付き合ってみてはいかがでしょうか? デートを重ねるうちに興味本位で言ったのか 本気で言ったのかが見えてくると思います。 そこで質問者様に判断していただければと思います。 ご参考になれば幸いです。質問者様の幸せを願っております。

noitaqe
質問者

お礼

私の気持ちが100とすると、相手は20ぐらいに感じます。それが気になって、付き合いたいのにその一歩が踏み出せずにいます。ですが、付き合うことで、相手の本音が分かるかもしれませんね。前向きに考えてみます。