• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

脈ありでしょうか?

気になっている女性と近々3回目デートにドライブに行きます(行き先はまだ未定です)過去2回は食事、映画→食事にいきました。すべて僕からお誘いしています。これは少しは脈ありと考えて良いでしょうか? また、3回目に会うときに良い感じなら告白も考えています。逆に女性も3回も誘われれば「そろそろ告白されるかも」みたいに意識はするのでしょうか?よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数654
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.12
  • mimomon
  • ベストアンサー率8% (257/3043)

補足ありがとうございました。 女性のほうがすでに質問者様に好意があるんですね。 であれば、3回目でもいいかもしれません! がんばってください!応援しています!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

向こうも気に入ってくれてるんですかね?? ありがとうございます!頑張ります!

その他の回答 (12)

  • 回答No.13

脈はあるとはおもいますよ。いやなら付き合わないとおもうので…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)

3回というのは特に目安であって絶対ではありません。 ゆっくり関係を築いていきたいのであればもう少し待ってもいいと思います。 マニュアル通りに行くことはないので、相手とのペースを図ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 実は相手の女性は僕の好意を知っています(共通の知人に紹介してもらった際にバレです) また、2回目会って帰ったあとに、向こうから「またドライブ連れてってくださいと」とメールがきました。 そのような経緯もあってあまり、引き伸ばしたくないな~とは思ってまして。

  • 回答No.10

三回目ぐらいから女性側も「友達なのか、恋人候補なのか」と悩んでくるころですね。意識はしてきていると思われます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 実は相手の女性は僕の好意を知っています(共通の知人に紹介してもらった際にバレです) また、2回目会って帰ったあとに、向こうから「またドライブ連れてってくださいと」とメールがきました。 なんとか頑張りたいと思います!

  • 回答No.9
  • mimomon
  • ベストアンサー率8% (257/3043)

3回目にという回数が不思議でたまらなかった時期がありました…! 正直私はじっくり仲良くなっていきたいタイプなので、3回目で告白されても正直・・・というのがありますね。 誘いを断らないのであれば、よく思っている部分はあると思います。 ただ、3回目のに!というのはちょっと考えたほうがいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

答ありがとうございます。 実は相手の女性は僕の好意を知っています(共通の知人に紹介してもらった際にバレです) また、2回目会って帰ったあとに、向こうから「またドライブ連れてってくださいと」とメールがきました。 そのような経緯とかもあってあまり、引き伸ばしたくないなと思いまして。

  • 回答No.8

近々ドライブデートをすることが決まっているのに行き先をまだ決めていないなんて 交際したいのであれば早く決めて相手の女性に楽しいドライブが出来るようなことを 匂わしておくことが大事なんですよ。女性から「ドライブに行くところ決めたの」と 聞かれたときに、まだ決めていないと言ったら相手の女性は私とのデートは楽しく ないのかなと疑ってしまいますよ。 デートの当日のことを考えるのもイイですが、事前の準備が何も出来ていなければ 相手に失礼ですよ。相手が早くデートの日が来ないかなと思わせることが大事です。 そうすることでデートへの楽しみや貴方との時間を大切にしてくれるのですからね。 告白も事前準備が大切だということですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

三回目ならいいタイミングじゃないですかね。ドライブってけっこう親密な空間なので、ダメだったら一回目で終わりだと思います。脈は十分にあると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1056)

3回目なので、よほど変なことをしない限りいい雰囲気になると思いますが、絶対に3回目で告白しないといけないこともないですので、空気を読んでできるタイミングでいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 実は相手の女性は僕の好意を知っています(共通の知人に紹介してもらった際にバレです) また、2回目会って帰ったあとに、向こうから「またドライブ連れてってくださいと」とメールがきました。 なんとか頑張りたいと思います!

  • 回答No.5
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18687/37250)

回数より「中身」だよね? 全て貴方からお誘いしている。 貴方だって、 相手「から」の自発性を引き出したい筈なんだよ。 今度は○○行きましょうね?行きませんか? 相手「から」も誘ってくれたり、 相手からもそんな言葉が浮上してきているなら・・・ それを相手の気持ち(進行形)として捉えて、 貴方も勇気を出した一歩や告白がしやすい。 今の所、 貴方は相手の自発性を気にする余裕が無い。 もし自分が誘いの手を止めたら・・・ 相手が何も動いて来なければ(受け身のまま)、 そこで交流自体が途切れてしまうから。 貴方は動き出した以上、 とにかく途切れさせたくないんだよ。 だからこそ、 1回目も自分から、 2回目も自分から、 そして3回目も・・・ 貴方は、 今の時点ではまだ片思いだと思っている筈。 それでも、 誘い自体は僕の一方通行だけれど、 誘ったら拒まれない、返事を濁されない。 それを貴方なりの「手応え」だと思っている。 ただ、 誘いを受け止めるだけなら、 相手が受け身のままでも出来るけれど。 「告白」や「交際」となると次元違う。 付き合う為には、 彼女「から」も貴方を求める気持ちが必要になる。 受け身のまま彼女にはなれない。 貴方は今の時点で、 彼女「から」求められている手ごたえって感じているの? 形の部分では3回デートをする。 そんな一応の実績のようなものは出来つつある。 じゃあ中身はどうなのか? それって交流している貴方にしか分からない。 既に手を繋いだり、 お互いにシットリした雰囲気があるのか? お互いに会えば会うほど深い話が出来ているのか? 3回目に会うとしても、 良い意味で2回目の続きの雰囲気のまま、 お互いの関係が「足されている」事を実感出来ているか? 何回会っても、 最初は緊張して、お互いに探り探り・・・ その状態で一日交流していても、 結局お互いにほぐし合えたかどうか? その時点で日没になってしまう。 その状態でバイバイしてしまうと、 仮に次に会っても、 またほぐす所から始めないといけない。 中々距離感が縮まらない。 そんな関係ではとてもお付き合いには至らないからね? 脈ありか? 貴方がどう考えても良いんだよ。 ありならどうなのか? 無しならどうなのか? 貴方の対応に変化ってあるの? 貴方は片思い。 既に気持ちのスタンバイは出来ている。 後は、 相手が追い付いてきてくれているかどうか? 今はまだ僕の交流欲で成り立っている。 僕が手を離したら止まる怖さもある。 本当に相手は追い付いてきてくれているかな? 貴方はそれを確かめたい。 それが告白の意味でしょ? 片思い(⇒)の関係から、 告白して両想い、交際(⇔)の関係を求めたとして。 相手は気持ち良く応じてくれるかな? 特別な存在として僕を受け入れてくれるかな? 貴方なりのチェックポイントはあるんだと思う。 貴方側の脈判断が、 そのまま彼女の気持ちに繋がる訳じゃない。 むしろ、 先に判断し過ぎてしまうと、 彼女が現実の貴方を受け入れているのか? それを考える事が面倒臭くなってしまう。 早く自分の気持ちの高い位置に合わせたい欲が出て。 そんな擦れ違いを生んでしまうと、 貴方には満を持した3回目であっても。 相手からは、 「まだ貴方を良く知らない」的な返事をされてしまう。 それは貴方も考えた方が良いよ? 受け止める相手あってこそ「活きた」告白だから。 大切にね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 なんかズシリときました。 実は相手の女性は僕の好意を知っています(共通の知人に紹介してもらった際にバレです) また、2回目会って帰ったあとに、向こうから「またドライブ連れてってくださいと」とメールがきました。 とりあえず今は、相手の言動一つで一喜一憂ですね。ドライブ連れてってくださいと言われたら脈ありかなと思うし、2回目会った時はバレンタインに近かったのにチョコ貰えなかったから、脈なしかなとか(笑) 今は回数ほど、手応えはありません。 相手があっての事なんで慎重に頑張りたいと思います!

  • 回答No.4
  • diasis
  • ベストアンサー率16% (11/67)

なるほど・・。ということはお互いで支えあって行きたいという意志はありそうなので。 ワンチャンありそうですね。 質問者様がおっしゃるとおり、次のデートで雰囲気が良ければ告白してみるといいかもですね! がんばってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • noguna
  • ベストアンサー率7% (7/92)

たったの3回目で告白ですか? あなた一人で盛り上がってしまっては失敗します。告白ではなく、それとなく遠回しに話して見る方がうまくいくと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 実はその女性は僕が好意を抱いてる事を知ってるんです。 最初、共通の知人に紹介して貰う時に「◯◯さんの事を気に入っている男性がいる」と言って紹介してもらってるので。