• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈はあるでしょうか。告白を考えています。

2ヶ月前に知り合った女性と2度デートをしました。 1回目(3週間前)→映画 2回目(先週)→食事 とても話は盛り上がるし、とっても気があいます。 2回目のデートで、彼女は自分に旅行の土産をいくつも買ってきてくれました。土産は頼んでいませんが、彼女が自主的に買ってきてくれました。 話が合うし、楽しいし次のデートで「好きだからつきあってほしい」 と告白しようと思っています。 脈はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • aw5en

20代女です。 質問者さまからの告白を待っている状態だと思います。 誰かに何かを買うとき、私はその人のことを思いながら選びます。だから、彼女が自主的に何かを買ってきてくれるということは、質問者さまに好意があると思いますよ。 女の人ってどうしても受身になりがちだと思います(わたしもそうです)。だから、質問者さまが告白すればきっと上手くいくと思います。 きっといい結果になると思いますよ。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • kasanyo

私だったら、脈ありです(笑) きっと、告白を心待ちにされているのではないでしょうか。 だって、2回目のデートでお土産をいくつも買ってきてくれると いうことは、相談者さまに喜んでもらいたい。 気に入られたいという一心だと思いますよ。 (もしかしたら、映画のお礼かもしれませんが(汗)) 話は盛り上がるし、とっても気があうって お相手の女性も思われてると思います。 吉報お待ちしてます。

• 回答No.3

脈はあるのかは分かりませんよね。 といってしまっては元も子もないんですけど。 自分の意見としては 好きならば脈があろうとなかろうと告白しちゃえ!! です。 女性の中には ・本当に好きでなければデートはしない という人もいれば ・彼氏がいても別の男性とデートしてもかまわない という人もいます。デート(好きな異性と幸せな時間を過ごすこと)と認識してないのかもしれませんね。 映画にも食事にも行ってくれるし、自主的にお土産も買ってきてくれる。ただの友達以上であることは確かでしょう。恋人の有無は書いてありませんが、それはこの際関係ないでしょう。 人間誰しも弱い部分はあると思いますけど、脈がないようだから、告白しても振られそうだから、という理由で自分の気持ちを告げられないのはとても残念に思われます。 成就しない恋ならダラダラ続けていても辛さが増していくだけではないでしょうか。 タイミングを見計らって、思いきって自分の気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか。

• 回答No.2
noname#69675
noname#69675

ここで回答者がみんな、脈ナシだな、っていったら質問者さんは 彼女から距離置くのですか? しないでしょ 1のかたも言ってますが間違いなく嫌われてはないから強気で 行った方がいいですよ

• 回答No.1

脈があるかどうかはわからないけど、嫌われちゃいないですよ。 好意も持ってくれてると思います。 脈があるかないかなんて気にせず告白してみたらいいと思います。