• 締切済み

告白のタイミングはいつでしょうか?脈はあるでしょうか?

自分には今知り合って、1ヶ月たち、1ヶ月の間にデートを2回した女性がいます。とても気が合う女性です。 1回目は映画。 2回目は食事。 3回目はおそらく、来月中旬になり、映画か食事に誘う予定です。 1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です。 そんな彼女のことを自分は好きになっています。 3回目のデートで告白を考えていますが、まだ早いでしょうか?

みんなの回答

  • MIKIKO33
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.5

脈ありだと思います。 でもどうしてそんなに喜んできてくれるって わかってるのにまだ2回しかデートしてないんですか??? デートってしなくても、お茶~、とかちょっとあったり~ とかないんでしょうか?? うむむ。。もっと、がつがついっていいと思うし、 私なら自分から告白してそう。 ぜんぜん、今すぐにでも告白して大丈夫なイメージが。。 今日電話で告白してみたらどうですか?

  • chubasa
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.4

脈はあると思うので思い切って、次のデートのお誘いメールの際 ○日に映画デートしませんか?って送ってみては? ただ、来月中旬となると・・・間が空きすぎって感じも否めないです。 もっとガンガン誘ってもらいたいです。女性からの意見でした。 私の場合今月頭に長期休みをして旅行に行ったとき。 帰ってきたその日に(相手もその日私が帰ると知っていて)お誘いがあったときは超うれしかったです。 そんな待ちかねた感じを演出できれば。 彼女のハートは射止めたようなものかと?

  • mercury-
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.3

絶対するべきだと思います。 ただ相手がそれをデートの感覚ではなく友達感覚で遊びに行ってると思っていないことが前提ですけど!! それとなく意識してることを匂わせておけばOKです。

noname#74974
noname#74974
回答No.2

全然OKと思いますよ^^ >1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です 断然脈アリと思われ 私の場合、昔5回くらいお食事デートに誘ってきてくれたのに、 それでも全く告白してこない人がいて、なんか白けちゃったことがあります

noname#124757
noname#124757
回答No.1

それがデートであり、彼女も楽しんでるなら十分次回に告っていいと思います。 遊びの場合もあるので。。  デート行こう とか言ってるんですか? 向こうがデートと認識しているかどうかだと思います。

関連するQ&A

  • 脈はあるでしょうか。告白を考えています。

    2ヶ月前に知り合った女性と2度デートをしました。 1回目(3週間前)→映画 2回目(先週)→食事 とても話は盛り上がるし、とっても気があいます。 2回目のデートで、彼女は自分に旅行の土産をいくつも買ってきてくれました。土産は頼んでいませんが、彼女が自主的に買ってきてくれました。 話が合うし、楽しいし次のデートで「好きだからつきあってほしい」 と告白しようと思っています。 脈はあるでしょうか?

  • 女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

    女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。

  • 脈はありますか?告白後、どうすればいいでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(先日)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。近々、告白後、初めて会うことになりました。ただ、返事については聞いたりしません。 脈はあるでしょうか?

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 脈ありですか?告白しようと思ってます。

    半年ほど前に知り合った子で、 先日、共通の知人と共に遊びに行った事がきっかけで彼女を意識し始めました。 その後、食事とブラブラ散歩のデートを1回しました。 今度、映画に行く予定も決まってます。 距離間も近いと思います。 いやらしい意味ではなく、体や頭とかに触れても嫌がりません。 彼女からも少しあります。 一応、噂で「彼女、貴方のことが気になってるみたいだよ」と聞いたことがあります。 2回目のデートで早いかも知れませんが、告白しようと思ってます。 脈ありですか?

  • 告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか?

    告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか? 25歳男です。 半年ぐらい前に合コンで知り合った女性が気になっていて、告白しようと思っています。 最初はあまり気になっていなかったのですが、知り合った合コン後に別の合コンをしてもらい、連絡を取っていくうちに引かれていきました。 最近は月に1回ぐらいの頻度で、2回ほどは2人で遊びに行ったりしています。 1回目は映画見て食事、2回目はお茶して散歩して夕食でした。 1回目も2回目も私から誘いましたが、 2回目のときは私の仕事が忙しかったこともあり女性がプランを立ててくれました。 今度3回目のデートするので、思い切って告白しようかなと思っているのですが、 脈はあるでしょうか? ご意見、アドバイスなどいただけると助かります! 今回は自信はあるのですが、最近恋愛うまくいってなくって不安半分です・・・。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 今まで3回ほどデートした社会人の女性がいるのですが、その女性のことが好きです。 その女性とは1ヶ月半ほど前に知り合いました。 1週間~10日ぐらいの間隔でデートしているのですが、お互いとても楽しい時間を過ごすことができていると思います。 1回目のデートは僕からの誘いなのですが、2回目と3回目のデートはその女性から誘ってくれました。 そこで今週末に4回目のデートをする(ディズニーシーに行きます)のですが、その時に告白をしたいと思っています! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、このタイミングでの告白はどうなのでしょうか?早いでしょうか? その女性から脈ありかもと思えるような行動もあったので、自分としては直感的に今回が告白のタイミングなのかなと思っています。 ちなみに5回目のデートの約束もできているので、そのときに告白するのも可能なのですが、それだと友達関係にになってしまうかもと危惧しています。 告白のタイミングとしてどうなのか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 今のところ彼女とは友達以上、恋人未満といった関係です。 好意を持ってくれているのかな?と思う一方で、単に友達としてみているのかな?と思うこともあります。 相手は恋愛に対して受動的であるらしく、また好きな人が出来てもサバサバしているように見えるらしい(本人が言っていました)ので、正直相手に恋愛感情があるかどうか分かりません。 そこで相手に自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 教えて頂ければうれしいです。

  • 【好きだ!】告白したいがタイミングがつかめない【好きです!】

    28歳、男です。 今気になっている女性(29歳)がいます。 来月に遠出のデート(県外の観光地に行く予定)を計画しているのですが もしチャンスがあればその時に告白しようと考えています。 ただ勝率が五分五分といった感じでしょうか? 正直なところ状況はそれほど良好と言える状況では無いです。 と、いうのが彼女から異性の対象として見られているか疑問なんです。 自分では遠出のデートを含め何度か一緒に出かけていますし、 それなりにいい感じだと思っていますが、 「良いお友達」的なポジションから先に進めていない気もします。 その辺りをはっきりさせる為にも告白を考えています。 そこで相談なのですが告白するタイミングはいつがいいでしょうか? 当日は遠方へ車での移動となり、かなりの時間を車内で過ごします。 序盤で告白してOKだった場合はともかく、断られた場合は気まず過ぎます。 そうなると解散前かな?と考えていますが、 具体的にどういうシチュエーションで告白するのが良いのかイマイチイメージが沸きません。 みなさんからのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみにどんな言葉で告白したら良いかも一緒に頂けると嬉しいです。 他力本願ですいません(笑)