告白のタイミングについて

このQ&Aのポイント
  • 26歳の男性が、マッチングアプリで出会った女性への告白タイミングについて悩んでいます。2回のデートを経て、次回のデートで告白しようと考えていますが、期間が空くことや相手の気持ちの変化が心配です。
  • 26歳の男性が、マッチングアプリで出会った女性への告白タイミングについて悩んでいます。1/13のデートで告白するか、それまでの期間に告白するか迷っています。相手の気持ちや他の異性との出会いが心配です。
  • 26歳の男性が、マッチングアプリで出会った女性への告白タイミングについて相談しています。ドライブや映画など2回のデートを経て、次回のデートで告白しようと考えていますが、期間が空くことや相手の気持ちの変化が不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白のタイミングについて

26歳の男です。 今気になっている女性がいます。 マッチングアプリで出会った子で2回デートに行きました。 1回目はドライブでイルミネーションに行きました。 2回目はららぽーとに行って映画を見ました。 3回目は26日に会う予定でクリスマスプレゼントをあげる予定です。 4回目は1/13にドライブで千葉のアウトレットや、うみほたるに行こうと話をしています。 自分の中では1/13に夜景が見れるところで告白しようと考えているのですが、 26日から1/13まで期間が空くので26日に告白してしまった方がいいのかなとも少し考えています。 26日はお互いの仕事終わりに会って夜ご飯を食べるだけなのであまり時間もありません。 しかし、期間が空くと向こうの気持ちがリセットされてしまうのではないか、また僕以外の人と出会ってしまうのではないかと少し心配です。 その子はOmiaiというちゃんとした有料アプリで出会ったのですが遊んでいるような子でもないです。 実際のところはわかりませんが… みなさんはどのように思いますか? 意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#249223
noname#249223

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.5

今回の女性が、質問主さんの告白を待っていることが明確なら、26日にかぎらず今すぐしても問題なく受け入れてもらえます。明確にはならなくとも、接し方や話す内容、声や表情などから推測は可能なはずです。 でも、質問主さんがこちらに質問するくらいですから、女性が告白を待っているかどうかは全く分からないのですよね。ならば、ダイレクト告白はさけたほうが無難です。 ダイレクト告白とは、私が今作った言葉です。相手の選択肢が、「よろしくお願いします」か「(そんな風にとってしまったなら)ごめんなさい」以外できにくくするような告白を、ダイレクト告白と呼んでみました。 あくまでも一般的な考えとしてですが、恋愛相手を選ぶ場合に、余裕のなさはマイナスにはたらきやすいです。残念ながら、ダイレクト告白は正に余裕のなさを表してしまいます。そして会う日を24日や25日をさけていることから、告白のタイミングではないと、私は考えます。 オススメは、「例えば」の利用です。その女性に「例えば僕が、あなたのこと綺麗っていったらどうする?」的な言葉です。「あなたの頭なでなでしたいって言ったら?」「来年もこんな感じで仲良くしたいって言ったら?」「例えば、あなたの親御さんに会いたいって言ったら?」「例えば、あなたが僕の告白を待つとしたら、どんなことするの?」などいろいろ出来ると思います。 最終的に質問主さんが予定していた告白も、例えばを付けて言います。おそらく「好き」か「結婚」あたりだと思いますが、例えば付きなら、今回の女性の生に近い気持ちが聞けるはずです。そして、さらにおそらくですが、今回の女性は、結論はもう少しあとにしてほしい、という可能性が高いと考えます。そして、そのような内容でも、明るく「ダヨネー」など明るく返したり、明るく別の話をすることがしやすいです。 その上で、「あなたの為に僕はなんでもします。物理的にデキナイコトもあるけど、、、する覚悟はあります。ただ、もしも検討はずれのことをしたら、教えてほしいです。」こんな感じの話してみるのはいかがでしょうか。これなら、受け入れてくれる可能性が高いです。 ※ 私の予想に反して、今回の女性がグイグイくるようなら、計画を変更して早めに「結婚を前提にお付き合いしてください。」って言って良いです。 うまくいくと良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

noname#249223
質問者

お礼

今回の女性が、質問主さんの告白を待っていることが明確なら、 →それはさすがにわかりません! でも、質問主さんがこちらに質問するくらいですから、女性が告白を待っているかどうかは全く分からないのですよね。ならば、ダイレクト告白はさけたほうが無難です。 ダイレクト告白とは、私が今作った言葉です。相手の選択肢が、「よろしくお願いします」か「(そんな風にとってしまったなら)ごめんなさい」以外できにくくするような告白を、ダイレクト告白と呼んでみました。 あくまでも一般的な考えとしてですが、恋愛相手を選ぶ場合に、余裕のなさはマイナスにはたらきやすいです。残念ながら、ダイレクト告白は正に余裕のなさを表してしまいます。そして会う日を24日や25日をさけていることから、告白のタイミングではないと、私は考えます。 →まぁ26に告白するのは早いですよね。 オススメは、「例えば」の利用です。その女性に「例えば僕が、あなたのこと綺麗っていったらどうする?」的な言葉です。「あなたの頭なでなでしたいって言ったら?」「来年もこんな感じで仲良くしたいって言ったら?」「例えば、あなたの親御さんに会いたいって言ったら?」「例えば、あなたが僕の告白を待つとしたら、どんなことするの?」などいろいろ出来ると思います。 →相手に言わせるのってどうなんでしょう?男らしくない感じもしますが… 最終的に質問主さんが予定していた告白も、例えばを付けて言います。おそらく「好き」か「結婚」あたりだと思いますが、例えば付きなら、今回の女性の生に近い気持ちが聞けるはずです。そして、さらにおそらくですが、今回の女性は、結論はもう少しあとにしてほしい、という可能性が高いと考えます。そして、そのような内容でも、明るく「ダヨネー」など明るく返したり、明るく別の話をすることがしやすいです。 →26日にプレゼント渡して1/13に告白したら1/13に答えを聞けそうな気もしますけどね…

その他の回答 (6)

noname#241518
noname#241518
回答No.7

告白のタイミング、はっきり言って遅すぎます。とても26歳の男の恋愛とは思えません。 マッチングアプリで出会ったなら相手の女性も「そういうことがあっても良いつもり」であなたと会っているはずです。 相手の女性のことを思うのなら、さっさと行動に移しましょう!がんばって!

noname#249223
質問者

お礼

結局3回目の昨日は告白しませんでした プレゼント渡して喜んでくれたので良かったです まぁ色んな考え、意見はあると思いますが 様々な人の話を聞いた結果4回目に告白することにしました 同じ職場、学校など元から知り合いだったら4回目のデートで告白は遅いと思いますが 自分たちは前もって知り合いだったわけでもないので 回数は重ねた方が良いと自分は考え4回目に告白することにしました 以上です

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

> けど26日告白して振られたらそれはそれで気持ちよく年末年始過ごせそうになくないですか? ということは「振られる前提で」振られるなら来年とりあえず約束してる日までは会って振られたい、ということなんですね。 ならば自分で答えが出ているので人に質問しても仕方がないのでは? 26日振られたら正月が辛い だから13日にしよう で、解決ですね。 > 期間が空くと向こうの気持ちがリセットされてしまうのではないか、また僕以外の人と出会ってしまうのではないかと少し心配です。 こちらはクリアできましたか? で、気になったのですが27日以降は彼女はお仕事ですか? それとも里帰り? 本当に少し間が開きますよね。 そして申し訳ないですけど男性一人とだけやり取りしてるって考えるのはまず間違いです。 なのでもちろんあなたと会わない期間に誰かとは会うと思います。 有料のきちんとしたアプリなら尚更ですよね。 結婚相手を本気で見つけているなら複数の方と会うのが普通です。 そんな簡単に決めるものではないので。

noname#249223
質問者

お礼

で、気になったのですが27日以降は彼女はお仕事ですか? それとも里帰り? →彼女は実家なので里帰りはありません。 12/28~1/3と1/5はお休みだと言っていましたが僕自身が27~5まで大阪に帰っているので会うことができないんですよね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

二度会って好きな気持ちが大きいなら今度会う時に伝えたら良いと思います。 しばらく会えない時間も乗り切れる様、思いをそのまま伝え二人で次のデートを楽しみにしたらよいと思います。 もちろん彼女からの答えはわかりませんけど今回、次回、の差は無いと思います。 そうしないとあなたが気持ちよく年越せないでしょ

noname#249223
質問者

お礼

けど26日告白して振られたらそれはそれで気持ちよく年末年始過ごせそうになくないですか?

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 26日にプレゼントを渡すのなら、あなたの気持ちを書いたカードを付けるというのはいかがですか?26日に告白すると、時間がなくて慌ただしくなるのが嫌ということだと思うのですが、13日まで日にちが空くのも心配なんですよね。ズバリ告白という文面ではなくても、あなたが彼女に好意を持っていることは伝わるような文面にすれば、年末年始も何となく気になって、気持ちがリセットされたり、他の人に会おうという気持ちを止めることができるのではないかなと思います。ちゃんとした告白は予定通り、13日にすることにすれば、彼女に意識してもらったまま、告白できるのではないでしょうか。  ただ、アプリ等で新たな人に出会うのは阻止できても、年末年始で地元に帰って、同級生や幼馴染に再会して…というのまではどうにもできないですよ。それに、13日は連休の最終日ですから、夜景の見える時間帯には、千葉のアウトレットやうみほたるは結構どこも混雑していると思います。渋滞でイライラしていたりすると、告白っていう雰囲気ではなくなるかもしれませんけど、そういうことは想定していますか?気になっているのなら、夜景の見えるところでとか雰囲気の力を借りないで、さっさと告白してしまえば良いのにとかも思いますけど、その辺はあなたと彼女の性格次第なので、色々なことを想定して、一番うまくいきそうな方法を考えてみたら良いかと思います。

noname#249223
質問者

お礼

 26日にプレゼントを渡すのなら、あなたの気持ちを書いたカードを付けるというのはいかがですか? →それはちょっと重い気もしますが、、 26日に告白すると、時間がなくて慌ただしくなるのが嫌ということだと思うのですが、13日まで日にちが空くのも心配なんですよね。ズバリ告白という文面ではなくても、あなたが彼女に好意を持っていることは伝わるような文面にすれば、年末年始も何となく気になって、気持ちがリセットされたり、他の人に会おうという気持ちを止めることができるのではないかなと思います。ちゃんとした告白は予定通り、13日にすることにすれば、彼女に意識してもらったまま、告白できるのではないでしょうか。 →「一緒にいて楽しいとか色んなとこ行きたい」を言えばいいですかね??  ただ、アプリ等で新たな人に出会うのは阻止できても、年末年始で地元に帰って、同級生や幼馴染に再会して…というのまではどうにもできないですよ。 →確かにそれはどうしようもないですね。 それに、13日は連休の最終日ですから、夜景の見える時間帯には、千葉のアウトレットやうみほたるは結構どこも混雑していると思います。渋滞でイライラしていたりすると、告白っていう雰囲気ではなくなるかもしれませんけど、そういうことは想定していますか?気になっているのなら、夜景の見えるところでとか雰囲気の力を借りないで、さっさと告白してしまえば良いのにとかも思いますけど、 →26日に告白してしまうということですか?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

24か25に会って告白かな。 何かカッコつけて26日にしてませんか? ベタがカッコ悪いと思ってません? 24か25に誘って拒否られたら 落ち込むからですかね? むしろそこで結論出しても良いのでは?

noname#249223
質問者

お礼

その子が27日に仕事休みなので26日の夜に会うことにしました。 24、25に会えないと付き合えないのでしょうか? お互い仕事があって会えないこともありませんか? 彼女は医療系の仕事なので今の時期かなり忙しいと言っていましたし、逆に26の夜に会ってくれるだけでも自分は嬉しいですけどね。

  • M-O-AUDIT
  • ベストアンサー率39% (111/279)
回答No.1

24日、25日は会う予定はありませんか?向こうはクリスマスはどのように過ごされるんでしょう?脈アリであれば、クリスマスに会ってくれると思うんですが、そこら辺はどうなんでしょうね? 平日だから、仕事だから、という理由であれば26日だって平日なわけですし、意識的にクリスマスを避けているのかな? 私の考えはそんな感じです。

noname#249223
質問者

お礼

その子が27日に仕事休みなので26日の夜に会うことにしました。 24、25に会えないと付き合えないのでしょうか? お互い仕事があって会えないこともありませんか? 彼女は医療系の仕事なので今の時期かなり忙しいと言っていましたし、逆に26の夜に会ってくれるだけでも自分は嬉しいですけどね。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    今好きな人がいます。 自分→26歳男、社会人 相手→25歳女、社会人 です。 今まで2回デートしました。 いきなりだったんですが1回目には手を繋いでキスをして2回目にも手を繋いで歩きました。 1回目→船橋で夜ご飯、ダーツ 済(2週間前) 2回目→中目黒で夜ご飯、夜桜 済(昨日) 3回目→夜ご飯、カラオケ 4/1予定 3回目に告白するのってどう思いますか? その子の誕生日が4/13なのでその日にプレゼントを渡して告白するのもありなんですが その時は4回目ぐらいになるので告白するのが遅いかなーと思いまして、、 意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白される可能性はあるでしょうか?

    マッチングアプリで知り合った人と、二回目会いました。 一回目のときから、会話のなかでも 今度〇〇いこう。 ということをたくさん言ってくれました。 わたしのことをかわいくて性格がよくて趣味も合うので、とてもいいと褒めてくれました。 でも自分のことを奥手だと言っていて、相手は好きな人ができても自分のことを好きでなかったらどうしよう。と考えてしまうみたいです。 例えば告白するならどんなシチュエーションがいいのかな?と聞かれたりとか 連絡頻度も、返そうと思えばすぐ返せるけど早すぎたら必死に思われるかなとか考えて、時間をおいて返してしまったりするみたいです。 あとは好きになったらテンプレがわからなくなって一人で空回りしてしまうタイプらしくて 次会ったときは空回りしてしてるかもしれないとのことでした。 けっこう趣味が会うことが多いので、 好きな人が自分と同じものが好きだったら嬉しい ということも言ってきました。 また、そろそろクリスマスだねという話にもなって もし何もなかったらご飯にでもいこう。 と誘われました。 解散後もすぐに連絡をくれて また会える日教えてね。とのことでした。 現状ではこのような感じなのですが、わたしは今までマッチングアプリで知り合った人とうまくいったことがないです。 トラウマと言うか、過去にはアタックされて付き合ったけど体の関係を持ってから捨てられたようなことがあったので 今回の彼の言葉はわたしに向けてだとしても、疑ってしまう部分はあります。 でも今のところ体の関係を迫ってきたりとかもないし、会うのは夜ご飯ですが、わたしが次の日仕事だったりもするのでその後も誘われたりとかもありません。 わたしとしては彼のことをいいなと思い始めていますが、今好きになってしまったらまた前と同じことになって傷付くかもしれない。と怖くなっているので、 現段階ではまだ信用しない方がいいかな?と思っています 次は一応来週会う予定になって、わたしがその日は夕方くらいから会える日だったので いつもより早く会えるけど仕事だよね?と聞きました。 そしたら、半休とるね。と返事がきました。 そしてドライブに行こうという話になってます。 次会ったときはドライブなので、告白されるとかはありえますかね、、?

  • 告白のタイミング

    マッチングアプリで出会った女性がいて、3回目デートまで約束した女性がいるのですが、以下の状況です。 ・毎回返信が遅く、2~3日後に返ってくる。 ・今は仕事が忙しいとのこと。 ・3回目のデートは僕から「今度はお出かけしましょう」と誘い、相手から「デートですね。楽しみにしてます。」という返信とハートがついたスタンプを送ってきた。 ・これまでは食事に2回行った。 ・次はいつが都合よいか聞いているが、いつも通り2日経っても返信なし。 以上です。 次回上手くいけば、告白まで行こうかなと悩んでいるのですが、上記のような感じだとやめておいたほうが良いでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 告白失敗、未読無視、辛すぎます。

    マッチングアプリで2回会って、告白して振られました。 「いいと思ってるんだけど、どうかな?」と言ったくらいです。(重いボールは受け取られないので…) 相手は、 「連絡がないけど、気になる人がいる」 「(あなたは)友達かなぁ」 「でもまた会うのは良いよ」 と言ってました。 これはもうダメなやつだ…、、 とわかりながらその後、1週間に1回、そのまた1週間後に1回、LINEをしてしまいました。 内容は相手の近況を聞く他愛のないものです。 最後のLINEで、向こうに返信し、それを最後に遂に未読無視されました。 本当は告白後、1、2ヶ月は連絡しないつもりでした。 でもマッチングアプリって、元々友達じゃないし、冷却期間置いたら知り合いですら無くなるんじゃ…? 他の人も「1週間後くらいに連絡してみたら?」と言うのでそれに甘えてしまいました。 今まで振られた事も、逆にうまくいったこともあるのに、 なぜマッチングアプリで会っただけの子に、こんなに辛いと感じるのかわかりません。 落ち着かなくて、数年ぶりにタバコも買いました。 ブロックこそされてませんが、もう何もできません。諦めたいです。辛いです。 質問じゃなくてごめんなさい。 書くことで気持ちを落ち着かせたかっただけです。 ありがとうございました…。

  • 告白のタイミング、アプローチの仕方

    3回デートをした子がいます。 その子とはアプリで知り合いました。 気になっていると伝えたのですがまだその子は僕のことを全然知らないからまだ何とも言えないと言われました。 今後はデートを重ねて改めて告白したほうがいいとは思うのですが どのタイミングで告白すべきなのでしょうか? 2人とも関東に住んでいるのですが7月に大阪へ旅行に行く予定なのでそのときが良いのかなと思いつつ大阪に行く前に付き合って付き合ってから行きたいという気持ちもあります。 また、大阪へ行く前に1度デートはしたいなと考えているのですが手をつないだりなど何かアピールをしたほうがいいですか? 以上ご回答よろしくお願いします。

  • 告白して上手くいくか不安です

    先週の木曜日にマッチングアプリで初めて出会った子がいます 僕が29歳、相手が22歳です その子と昨日ご飯に行って土曜日に水族館や神戸に行くことになりました。 土曜日で会うの3回目なので普通に考えれば脈アリだと思いますし告白するタイミングなのかなとは思います。 しかし過去に同じようなケースで振られたことがあり、本当に告白して良いのか不安です。 かと言ってズルズルデートするのも良くないと思います。 1回目、2回目はどちらも飲みに行っただけです。 僕の気持ちとしてはもう好きなので土曜日に告白したいです。 告白して良いと思いますか? また、脈アリかどうかどうやって判断すれば良いですか? アドバイスをお願いします。

  • 次4回目、告白保留、脈ありでしょうか。

    男29歳です。 マッチングアプリで知り合った同い年の女性がいます。 既に3回会っていて、2回目で告白済み、保留中で、次は4回目で2日間お互いに予定を空けて、天気のいい日に公園でゆっくりする予定です。予定合わせまでしています。 以下の流れで来ています。 知り合ってから 約1週間メッセージを重ねる(1日1通程度) 1回目→ランチとカフェで4時間 最初から約1ヶ月後 2回目→庭園散歩、夜ご飯にお酒で5時間 最後に夜景を見ながら好きですと告白で保留 3回目→カフェ、お店散策、買い物で5時間 最初から約2ヶ月で、 次、4回目→公園でゆっくりする予定 少し早い気もしましたが、マッチングアプリだと3回目は、約束しても、はぐらかされて実現せず、フェイドアウトされたこともあり、今回は思い切って言いました。 共通の友達がいて、会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み、話が合う人です。ラインは一日一通程度やり取りすることが多いです。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 気がかりなのは向こうから連絡が来たことは今まで一度もなく、いつも自分からですが、旅行とか写真を送ってくれて、近況報告してくれてはいます。質問もしてくれます。 マッチングアプリの自己紹介の性格欄は奥手とあったので、奥手なら納得が行くのですがそれでも、やはり、心配です。 あと、返信は遅い方で24時間以内に一通来るかなと言う感じです。これはマッチングアプリ上でもLINE上でも変わりません。 ちなみに、告白した日の夜、メッセージで嬉しい言葉もありがとう、自分の気持ちがわからなくて、すぐに良い答えが出せず申し訳ない、もう少し色々知ってから、答えたいということで、とても誠実な、素敵な人に感じます。 宜しくお願い致します。 最後に、気になるのは考えさせてではなく、待って欲しいと言われたこと、嬉しいと言われたのはプラスなのでしょうか。

  • ドライブデート中に告白するタイミングについて

    少し長いのですが、ご相談に乗っていただけますとありがたいです。 日帰りドライブデートでの告白のタイミングを迷っています。 自分も彼女も大学3年生で同い年です。 彼女とはマッチングアプリで出会って、デートの日で約1ヶ月半になります。 LINEは1日1、2ラリー程度なのですが、週1くらいでしている電話は毎回そこそこ話が続いた上で寝落ち電話になっています。 1回目は花火ができる公園で散歩プラス花火デートをしました。公園いついてから、花火を始めるまでに1時間くらい場所決めがグダってずっと散歩していたのですが、そのぐだってた時間込みで楽しかったと言ってくれました。 2回目のデートは、まだ行っていないのですがチームラボプラネットに行く予定です。 3回目のデートは、最近電話をしているときにバイトしすぎで疲れたからリフレッシュしたいという彼女の話しから、ドライブデートで奥多摩に行くことになりました。しかし、空いている日付がだいぶ先しかなく、チームラボデートの翌日に行こうという話しをしています。 ドライブデートの1日のプランは2人である程度話し合っているので決まっているのですが、 朝駅前に集合してレンタカーを借りる。 ↓ 1時間半ほどドライブして渓流でお昼ご飯。 ↓ 近くの鍾乳洞で遊ぶ。 ↓ 30分ほどドライブして湖の浮き橋を見に行く。 ↓ 30分ほどドライブして温泉に行く。 ↓ 1時間ほどのドライブで駅に戻りレンタカーを返す。 といった感じです。 ある程度それぞれの場所でゆとりをもって計画はしてるのですが、全部の場所をしっかりと周るとレンタカー返却の時間にちょうど良いくらいの時間になるので、告白のためにどこかに追加で寄るのは厳しいんじゃないかと思っています。 駅周辺に戻ってきてしまうと、人の少ない雰囲気の良い場所はないので、告白するならドライブの途中だと思っているのですが、いつがいいのか悩んでいます。 今のところの自分的な候補は、温泉から上がった後、休憩所でゆっくりしているときに人が周りにいなければそこか、休憩所から車に戻って一息ついたタイミングでシンプルに付き合ってください的な感じで伝えるのはどうかなと考えています。 どのタイミングで告白するのがベストなのでしょうか? また、女性の方はドライブデートで告白されるとしたらどのタイミングがいいですか?

  • ドライブデートで告白するタイミングで悩んでます

    少し長いのですが、ご相談に乗っていただけますとありがたいです。 日帰りドライブデートでの告白のタイミングを迷っています。 自分も彼女も大学3年生で同い年です。 彼女とはマッチングアプリで出会って、デートの日で約1ヶ月半になります。 LINEは1日1、2ラリー程度なのですが、週1くらいでしている電話は毎回そこそこ話が続いた上で寝落ち電話になっています。 1回目は花火ができる公園で散歩プラス花火デートをしました。公園いついてから、花火を始めるまでに1時間くらい場所決めがグダってずっと散歩していたのですが、そのぐだってた時間込みで楽しかったと言ってくれました。 2回目のデートは、まだ行っていないのですがチームラボプラネットに行く予定です。 3回目のデートは、最近電話をしているときにバイトしすぎで疲れたからリフレッシュしたいという彼女の話しから、ドライブデートで奥多摩に行くことになりました。しかし、空いている日付がだいぶ先しかなく、チームラボデートの翌日に行こうという話しをしています。 ドライブデートの1日のプランは2人である程度話し合っているので決まっているのですが、 朝駅前に集合してレンタカーを借りる。 ↓ 1時間半ほどドライブして渓流でお昼ご飯。 ↓ 近くの鍾乳洞で遊ぶ。 ↓ 30分ほどドライブして湖の浮き橋を見に行く。 ↓ 30分ほどドライブして温泉に行く。 ↓ 1時間ほどのドライブで駅に戻りレンタカーを返す。 といった感じです。 ある程度それぞれの場所でゆとりをもって計画はしてるのですが、全部の場所をしっかりと周るとレンタカー返却の時間にちょうど良いくらいの時間になるので、告白のためにどこかに追加で寄るのは厳しいんじゃないかと思っています。 駅周辺に戻ってきてしまうと、人の少ない雰囲気の良い場所はないので、告白するならドライブの途中だと思っているのですが、いつがいいのか悩んでいます。 今のところの自分的な候補は、温泉から上がった後、休憩所でゆっくりしているときに人が周りにいなければそこか、休憩所から車に戻って一息ついた瞬間にあまりかしこまらずに「これからも一緒にいたいです」的な感じで伝えるのはどうかなと考えています。 どのタイミングで告白するのがベストなのでしょうか? また、女性の方はドライブデートで告白されるとしたらどのタイミングがいいですか?

  • 告白のタイミング

    11月に知合って現在まで4回会っている女性がいます。 今後も今週2回食事に行って来週、再来週と出掛ける予定です。 私は相手が好きになり告白したい気持ちがあるですが、どのタイミングで言ったらいいのか・・・ というのは出会ってからまだ日が浅すぎるかな?とか考えたり、でも毎週のように会っている のに告白までの期間を長くしたらまずいのかな?と色々考えてしまいます。 相手が自分に好意を持ってくれているのか、脈ありなのか判断も出来ない状況で。。 こんな恋愛初心者にアドバイスを頂けないでしょうか?