• 締切済み

告白の返事について

私は24の男です。 マッチングアプリで出会った26歳の女性を好きになり、4回目のデートで告白をしました。 デートはどれも、こちらからのお誘いなんですが、行きたい場所などはけっこう提案してくれますし、一緒に話し合って決めています。デート後は直接また行こう。楽しかったと言ってくれます。 流れとしては1.2回目はランチとディナー、3回目はランチ行ってショッピングに行ったあと、夜も一緒にいたいと言われて、映画に行ってご飯を食べて解散しました。4回目は仕事終わりに夜景を見に行って、その時に気持ちを伝えました。 告白したとき、相手のその場での返事は前の彼氏は付き合ってから好きになって思っていた人と違い失敗してしまった。マッチングアプリを始めたのは私(質問者)が前の彼女を忘れるためと言っていなかった??(実際はすこしそのつもりもあったが、次の相手と結婚までするつもりで始めた) 結婚も考える歳だから遊びで付き合わず、真剣に向き合いたい。というふうに返事がありました。 その後、ラインでは、もう少し二人の時間が欲しいと思っている。すぐに返事ができなくてごめんなさい。と返信も来ました。完全に断ったわけではないのかな?? 因みに告白の後も普通にお話しして、デートの予定も決まっています。 私自身も結婚願望が強い方で、結婚も視野に入れて付き合うつもりだったのですが、焦って告白してしまったことをすこし後悔しています。諦めたくはないのですが、この場合女性側はどのような気持ちですこのような断り方をしたのでしょうか。 長い目で見て行こうかなとおもっているのですが、なんせマッチングアプリでの出会いなので、もう今はマッチングアプリはやっていないといっていましたが、私と会う前に1人会った方がいるようで、その人と会っているかもわからないので不安です。 お相手は日曜のみの休みで、結構私のために時間は取ってくれると思います。 女性から見て完全な脈なしではないのでしょうか?? 文章にまとまりがなくなってしまいましたが、いろんな意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

いろんな解釈が考えられると思いますが、彼女が26歳で結婚を真剣に考えているならば、年下の旦那、しかもまだ24歳というのは「将来浮気するかもしれない」などを考えると不安になるだろうなとは思います。 「いえいえ、浮気なんてしないですよ」って力強く言い切ると思いますが、若い男の子が力強く言い切るからかえって不安なのです。35歳のときも同じとは限りませんから。

• doraneko66
回答No.1

> もう少し二人の時間が欲しいと思っている。 は、意味がわかりません。 完全にか2人の時間がなくなるみたいな 彼女の固定観念です。 むしろ逆です。2人の時間しかないです。 既婚者になると周りが気を使い遠慮されて 飲みや遊びに誘われなくなりやすいです。 1人の時間が欲しいと言うのと言い間違えていないか 確かめても良いと思います。 また、お互いに過去にとらわれ過ぎです。 経験値を得てない、成長していないことを露呈して 言葉に出しているので、自分達が情けない、みっともない、覚悟がない、ことを自覚するべきでしょう。 そうはならないよう、成長していくと 決めて付き合うべきであり、結婚して 幸せになるべきなのです。 それでいてこそ、過去の自分を見返すことになるし 振られたなら、その人に見返すことになるのです。 考え方が、単にマイナス思考で考え過ぎ、いや むしろ考え無さすぎだと思います。 それを踏まえて話し合い乗り越え、頑張ることに 覚悟を決めるべきです。 お互い、非常に情けない付き合い方を していると思います。

s3dnk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き忘れていたのですが、真剣に付き合いたいし、お互いのことをもっと知ってから付き合いたいから2人の時間が欲しいと言うラインでした。 なので、1人の時間が欲しいと言うわけではなさそうです。 私自身は前お付き合いしていた方とは4年続いていたこともあり、過去にとらわれすぎと言えばそうかもしれません。私なりにうまくいかなくなってしまったことなども、ある程度明確な原因が分かっていたので、同じ過ちは繰り返さないように次に繋げるつもりでいたのですが...