• 締切済み

告白の返事について

私は24の男です。 マッチングアプリで出会った26歳の女性を好きになり、4回目のデートで告白をしました。 デートはどれも、こちらからのお誘いなんですが、行きたい場所などはけっこう提案してくれますし、一緒に話し合って決めています。デート後は直接また行こう。楽しかったと言ってくれます。 流れとしては1.2回目はランチとディナー、3回目はランチ行ってショッピングに行ったあと、夜も一緒にいたいと言われて、映画に行ってご飯を食べて解散しました。4回目は仕事終わりに夜景を見に行って、その時に気持ちを伝えました。 告白したとき、相手のその場での返事は前の彼氏は付き合ってから好きになって思っていた人と違い失敗してしまった。マッチングアプリを始めたのは私(質問者)が前の彼女を忘れるためと言っていなかった??(実際はすこしそのつもりもあったが、次の相手と結婚までするつもりで始めた) 結婚も考える歳だから遊びで付き合わず、真剣に向き合いたい。というふうに返事がありました。 その後、ラインでは、もう少し二人の時間が欲しいと思っている。すぐに返事ができなくてごめんなさい。と返信も来ました。完全に断ったわけではないのかな?? 因みに告白の後も普通にお話しして、デートの予定も決まっています。 私自身も結婚願望が強い方で、結婚も視野に入れて付き合うつもりだったのですが、焦って告白してしまったことをすこし後悔しています。諦めたくはないのですが、この場合女性側はどのような気持ちですこのような断り方をしたのでしょうか。 長い目で見て行こうかなとおもっているのですが、なんせマッチングアプリでの出会いなので、もう今はマッチングアプリはやっていないといっていましたが、私と会う前に1人会った方がいるようで、その人と会っているかもわからないので不安です。 お相手は日曜のみの休みで、結構私のために時間は取ってくれると思います。 女性から見て完全な脈なしではないのでしょうか?? 文章にまとまりがなくなってしまいましたが、いろんな意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.2

いろんな解釈が考えられると思いますが、彼女が26歳で結婚を真剣に考えているならば、年下の旦那、しかもまだ24歳というのは「将来浮気するかもしれない」などを考えると不安になるだろうなとは思います。 「いえいえ、浮気なんてしないですよ」って力強く言い切ると思いますが、若い男の子が力強く言い切るからかえって不安なのです。35歳のときも同じとは限りませんから。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

> もう少し二人の時間が欲しいと思っている。 は、意味がわかりません。 完全にか2人の時間がなくなるみたいな 彼女の固定観念です。 むしろ逆です。2人の時間しかないです。 既婚者になると周りが気を使い遠慮されて 飲みや遊びに誘われなくなりやすいです。 1人の時間が欲しいと言うのと言い間違えていないか 確かめても良いと思います。 また、お互いに過去にとらわれ過ぎです。 経験値を得てない、成長していないことを露呈して 言葉に出しているので、自分達が情けない、みっともない、覚悟がない、ことを自覚するべきでしょう。 そうはならないよう、成長していくと 決めて付き合うべきであり、結婚して 幸せになるべきなのです。 それでいてこそ、過去の自分を見返すことになるし 振られたなら、その人に見返すことになるのです。 考え方が、単にマイナス思考で考え過ぎ、いや むしろ考え無さすぎだと思います。 それを踏まえて話し合い乗り越え、頑張ることに 覚悟を決めるべきです。 お互い、非常に情けない付き合い方を していると思います。

s3dnk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き忘れていたのですが、真剣に付き合いたいし、お互いのことをもっと知ってから付き合いたいから2人の時間が欲しいと言うラインでした。 なので、1人の時間が欲しいと言うわけではなさそうです。 私自身は前お付き合いしていた方とは4年続いていたこともあり、過去にとらわれすぎと言えばそうかもしれません。私なりにうまくいかなくなってしまったことなども、ある程度明確な原因が分かっていたので、同じ過ちは繰り返さないように次に繋げるつもりでいたのですが...

関連するQ&A

  • 告白の返事は保留でした。

    この前好きな子に告白しました。 その子はサークルが一緒で、4月くらいから仲良くなって、5回目のデートで告白しました。 帰り際にサラっと言っちゃったので、かなり相手はビックリしてました。 ちょっと考えさせてと言われ、別れました。 その夜に、会って言いたいから、気持ちが整理できたら連絡するとメールがきました。 自分はもう伝えることは伝えたし、あとはどっしりかまえて待つつもりですが、やはりこういう場合っていい返事は期待できないですよね。。。?

  • 女性から告白

    マッチングアプリで知り合った2個下の男性(20代中ごろ)をいいな~と思っています 今度3回目のデートをするのですが、女性から告白してもいいものでしょうか?? 1回目のデートは夜ごはんだけの予定でしたが ご飯→スイーツと行き スイーツのお店が閉店時間となり まだ話したいよね~となり飲みに行き終電まで飲みました 1日のトータルは6時間一緒にいました 2回目は急遽だったのですが 相手がドタキャンされ、自分の職場の近くにいたので、あと30分くらいでいけるけどご飯行くか?となりいきました その日は急だったので3時間ほど一緒にいました なので、2回目のデートが3回目のデートになりました 3回目のデートはランチを予定しており 2回目のデートの時にざっくりプランを考えたのですが、おそらくマックスで13時間一緒にいる可能性があります(ランチ→デザート→飲みの予定) 2回目のデートが終わった後彼からラインが来て 今日はありがとう、おかげで惨めな気持ちで帰らなくて済んだw と来たので あたしは○○くんと一緒にいるの楽しいし好きだから全然OK と返したら え、なにそれ嬉しい笑 でも確かに、話すの楽しくて、ここまで時間忘れる人いないから、○○さんと会えたのはマジでラッキー と返ってきました この「笑」がちょっと引っかかっちゃって… 相手の男性は今となっては見た目がいいのですが、数年前までは身だしなみに気を使っておらず、少し太り気味だったそうです なので中学以来から彼女がいないそうです 1回目のデートのときに好意を寄せられたら多分自分チョロい~と言っていたので、匂わせてはいるのですが… 女性からの告白はなしですかね?

  • 告白の返事

    ここ数ヶ月仕事で関わるようになった職場の人に一度食事に誘われ、後日告白されました。その時、返事は今したほうがいいか尋ねましたが、気持ちを伝えたかっただけだから、と返事は求められませんでした。催促は全くされませんが、そろそろ2ヶ月。返事をしたほうがいいのか悩んでいます。 告白後何度かデートに誘われ、電話やメールも頻繁に交わしています。メールは毎日です。私からメールしたり、誘うことはありませんが、メールがくれば返事をするし、長電話もします。 デートは、ご飯やドライブですが、手を握ったりということもなく、食後もあっさりお別れします。無理強いしないので、すごくありがたいです。一緒にいるのも楽しいです。 でも結婚を視野に入れたら、どうしてもお付き合いは考えられませんし、どうやっても、大好きな友人レベルをこえることができません。 30過ぎているので、結婚を視野に入れずにお付き合いする気もありません。 今の関係を続ければ、いらぬ期待を持たせてしまい、余計傷付けてしまうと分かっていても、目の前にするとなかなか言い出せません。でも、職場で隠すのにも限度があるので、早く切り出したいと思っています。 すぐにでも言うべきでしょうか?そして、正直に全部伝えるべきでしょうか?それとも、きっぱり突き放すべきでしょうか? ちなみに、その後相手が友人関係を望むのなら応じますし、それが無理なら、職場で普通に接するつもりです。

  • 告白 関係性 保留

    私は29歳の女性です。 一年前にマッチングアプリで一つ下の男性と出会いました。 何回かデートを重ね、出会って3ヶ月後くらいに彼の告白によって付き合いました。 ですが、休みが合わないこと、彼もあたしも仕事や友人関係が充実していることで なかなか会う機会もなくお互い見た目がタイプと言うだけでそこまで気持ちが高ぶってなかったので2ヶ月ほどで私から振り別れました。 別れて1ヶ月後からまた頻繁に連絡は取り合い、会う機会が付き合っていたときより多くなり 元カレと言うこともあり体の関係も許してしまいました。 その後も毎日欠かさずLINEをし合う仲になり時間を作りデートもしました。 それから私は彼の良さに気づき気持ちが増していきました。 一度LINEで好きになったみたいと伝えたこともあります。 ですが付き合って欲しいとは言えませんでした。 彼からの返事は驚いた様子でしたが、付き合おうとは言ってくれませんでした。 最近では彼の好意も見えるようになりましたが、やはり付き合おうといってくれず 痺れを切らし翌日仕事の為彼が深夜帰る間際に もうこの曖昧な関係を続けるつもりないよ と伝えました。 すると彼は どうするつもりってこと?なんで帰る間際に言ったの?もっと早く言ってくれたら話す時間あったのに。 次会う時にちゃんと話そう。 と言われたので うん。考えておいて。 と答えました。その後もLINEはしています。 これは告白の返事は期待できますか? 30歳目前に付き合うにあたりきちんと話しておかないといけないことがあるのかなと思ったりもします。(出会いがマッチングアプリなので例えばバツイチなど) 言ったことに後悔はないですが、不安で寝付けません。

  • 告白の返事待ち中にデートに誘うのは?

    数日前に、女の子と2回目のデートで飲みに行って、その帰り際に告白しました。 相手は「そういうこと言われるとは思わなかった・・・。告白されたっての初めてだよ。」みたいな返事でした。 結局その時は相手が黙ってしまったので、自分から「返事はいつでもいいから」って言ってしまいました。(今思えば、そこでもっとしつこく(といったら変ですが)言えばよかった気もしますが、あの時は無理に返事を求めて断られるのが怖かったのかもしれません。)ただ、帰りも一緒でしたが普通の会話をしてたし、気まずくなったりはしなかったです。 別れた後、「いつでもいいから答えが出たら教えてくれるとうれしい」メールを送ったのですが、そのあと相手からはまだ返事がありません。 こういう場合、次のデートを誘ったらおかしいですか? 普段会う機会がないのですが返事がくるのをじっと待ったほうがいいんでしょうか?。あるいは、デートに誘うのは我慢して雑談メールしてみるとか、でしょうか。

  • 告白の返事に迷う女性へのアプローチについて

    28歳男です。 マッチングアプリで2つ歳上の女性と知り合いました。 3回目のデートで告白したところ、答えは「他にもう一人からも告白されていて、考えさせてほしい」とのこと。 その後もデートを重ね(全7回)、内面や外見で素敵だと思う所や、お付き合いして欲しいという気持ちを何度か伝えています。 相手から誘ってくれることもありますし、LINEで共通の趣味の話など長文のやりとりをしていて、一緒にいる時もとても楽しそうにしてくれるのですが、中々答えが出せないみたいです。 恋愛のドキドキが欲しいらしいので、ドラマなどで憧れるシチュエーションを聞いたこともあるのですが、あまり具体的なヒントは得られませんでした。 なので、今自分に出来ることを精一杯しようと思い、以下を意識しています。 ・顔のパーツや髪型、服装を褒める ・おしゃれなマスクや時計、イヤリングなど細かい所の変化に気付いたことを伝える ・彼女の好きなものを揃えたデートプランを立てる ・仕事や家族の話をするのが好きなようなので、質問して話を聴く ・可愛い、素敵だと思った時は素直に伝える その甲斐あってか、「気配りが出来る」「好きなことを考えてプランを立ててくれる」「見た目の変化に気付いてくれて嬉しい」などと言ってくれることがあります。 それでもまだ答えが出せないみたいで、今後どうアプローチしていけばいいか頭を悩ませています。 アドバイスを頂きたく思います。 ちなみに相手も私も交際経験がありません。 彼女は仕事中でも「どうしようかな」と返事を考えてしまうことがあるみたいなので、経験もないのに二人同時に交際を迫られて、整理がついていないのだと思います。 二人同時並行していることについては、マッチングアプリはそういうものだと思いますし、特に気にしていません。 手はつないでいませんが、間接キスや相合い傘、カップルシートでの食事をしたことがあります。

  • 女性からの告白を保留にする男性

    こんばんは、以前にも質問させていただきました。 詳しくは過去質ご覧ください。 マッチングアプリで知り合った男性にLINEで告白して今日で一週間。 男性から女性に告白し、保留の話はよく聞きますが女性からの告白で保留にされるのは多く無いと思います。 今まで7回程会い、相手の誕生日を一緒に過ごしたりテーマパークに行きましたが、 相手の返事としては一緒にいてすごく楽しいしこれからも色んなところに行きたいけど自分は好きになるのに時間がかかる方でまだ直ぐには返事はできないごめんとのことでした。 その後すぐ一緒にご飯行けるか聞かれて来週に会うことになりましたが全く脈なしでは無いんでしょうか? 恐らく他の女性と悩んでいるか、本当に私で良いのか見極め期間だと思います。その時のデートて決める、若しくは返事が来るのかなと考えています。 ずっともやもやしています。

  • 告白のお返事について

    31歳女です。今、気になる相手の方(年下の男性)がいらっしゃいます。 今回、ご相談したいのが、告白をしていただいた際にお返事を待っていただいたのですが、 お返事までの間に彼の気持ちが変わる(冷める)事もあるのかな、ということです。 そんな事を考えたら、彼がどこまで本気かも不安になってしまって・・・。 連絡は、相手がお仕事多忙な方なので、1日1通メールのやり取りをしている程度です。 知り合って2ヶ月、二人で出掛けるようになって1ヶ月ほどですが、 今月頭に3回目のデートまで終えています。 1回目は、食事と会話のみです。 2回目は、ランチしたあと、別れるまでに5分ほど手を繋がれました(混んでいるからと) 3回目は、最初から手を繋がれていて、夕食をご一緒しました。 その際、展望台に上がって夜景を楽しんでいました。 アルコールも1杯程度入っており、雰囲気もあったと思うのですが、 座っていたら急に抱き寄せられて、私の髪に顔をうずめてらっしゃいました。 私はこういうことに慣れていないので恥ずかしく、立ち上がって雰囲気を流したのですが、 ふと、人が少ない一角で、正面から抱き寄せられました。 このまま目を合わせたらキスに進みそうな雰囲気でしたので、 相手の口元しか見れず、わたわたしていたら、告白されました。 しかし、予想外の事に私は大パニック。 相手選び間違ってるよ!とか、とんでもない事を連発して雰囲気をぶち壊しました・・・。 彼には、好きじゃなきゃこんなことしないし・・・って呟かれました。 その後、手を繋いだまま駅まで送っていただき、 返事はゆっくりでいいので考えてください、との事で落ち着きました。 自分が、融通の利かない性格だとはわかっているのですが・・・。 その際、すぐにお返事できなかった理由の1つに、その翌日に紹介的なお茶の会があって、 それも片付いてないのに、後ろめたかったというものがありました。 勿論、先に進みそうなお話でしたらお断りの気持ちでしたし(お断りしましたし) 何でそんな細かい事を気にして、素直に彼にOKしなかったのかな、と後悔しました。 そこで、その夜にすぐに電話で彼に事情を説明したところ、逆に謝られてしまうし、 その件も含めて次に会った時に、ちゃんと「会って」話し合いましょうと言われてしまいました。 電話で、彼自身お酒の勢いもあったし、早まったとは思っていましたと言っていました。 ネガティブにとらえるなら、私に告白したのを早まったんだな、と思ったのですが、 告白自体は後悔はしていないし、次お会いするのも楽しみですよ、とは言ってくださってます。 困らせてしまっているので、返事云々より今まで通りでお願いしますとも言われました。 互いの都合もあって、告白のあった日から2週間は開いてしまいそうなんです。 この間に、こんな面倒な女性は嫌だと気持ちが変わってもおかしくないよなぁ・・・と。 あと、もし年上さんとの遊びだとしたら、この期間にさすがに冷めるのかな、とも思っています。 連絡は今まで通りありますが、メールはマメでないらしく、休みや連休とかは元々、一切ナシです。 近いうちにお会いするとは思いますが、私は次にお会いしたら良い方向でお返事をするつもりです。 しかし、それまで彼の気持ちは変わらないものなのでしょうか・・・。 不安です。

  • 告白の返事について

    一昨日、片思いの相手の女性にデートの帰りの駅で直接告白をしました。帰り際のバタバタしている時の告白だったのですが、いきなりの告白となったので相手は驚いていた感じでした。もっといいタイミングで言えば良かったのですが、なかなか勇気が出なくてこのような形になってしまいました・・・。 電車の時間が迫っていたので、気持ちが決まったら教えて欲しいと言って別れました。 直接気持ちを伝えたのは初めてで決まったら教えて欲しいと言ったものの、どれくらいで返事が来るのか解らず日にちが経てば経つほど、やっぱりダメだったのかな・・・?どうやって断ろうか?と考えているのでは?とマイナス思考ばかり考えてしまいます。 好きな人からの告白にはすぐ返事をすると思うのですが、そこまで思っていない人からの告白にはどれくらい経ってから返事をしますか?

  • 告白して・・・

    2週間前に5回目のデートで相手の女性に告白しました。 相手の女性からは「ちょっと待って・・・。返事は考えさせて下さい。」でした。 でもその後に「でも告白は嬉しかったです。」でした。 そして先日話があるという事で会ったのですが返事は「ゴメンなさい」でした。 しかし、その後「私の真っ直ぐな気持ちと優しさに心動かされた」という事でその日のうちに寄りを戻しました。 こういう場合、やはりもう一度私から告白したほうがいいのでしょうか?