• 締切済み

告白の返事待ち中にデートに誘うのは?

数日前に、女の子と2回目のデートで飲みに行って、その帰り際に告白しました。 相手は「そういうこと言われるとは思わなかった・・・。告白されたっての初めてだよ。」みたいな返事でした。 結局その時は相手が黙ってしまったので、自分から「返事はいつでもいいから」って言ってしまいました。(今思えば、そこでもっとしつこく(といったら変ですが)言えばよかった気もしますが、あの時は無理に返事を求めて断られるのが怖かったのかもしれません。)ただ、帰りも一緒でしたが普通の会話をしてたし、気まずくなったりはしなかったです。 別れた後、「いつでもいいから答えが出たら教えてくれるとうれしい」メールを送ったのですが、そのあと相手からはまだ返事がありません。 こういう場合、次のデートを誘ったらおかしいですか? 普段会う機会がないのですが返事がくるのをじっと待ったほうがいいんでしょうか?。あるいは、デートに誘うのは我慢して雑談メールしてみるとか、でしょうか。

みんなの回答

• fooochan
回答No.4

デートに誘うのはおかしくはないと思いますよ。 相手の方が「そういうこと言われるとは思わなかった・・・。告白されたっての初めてだよ。」というようなことを言われたという事は貴方の事を友達としてみていたというふうに捉えられますよね。 返事の連絡がないので不安かもしれませんが、相手にとっては貴方を恋愛対象として見れるかどうかは今からの問題だと思うのです。 貴方の中ではもうすでに、相手に対する気持ちがいっぱいでも、相手にとっては告白を受けてから初めて、貴方の事を意識して考えたりすると思うのです。 結果はどうなるかはわかりませんが、相手のペースに合わせてあげることは必要だと思うのです。 そして、何度かデートを重ねたりして、今までの関係以上に相手の事を一人の女性として考えているという態度を少し出しつつ、相手に貴方の事を恋愛対象として考えてもらえるようにしていってはどうでしょうか。

回答No.3

こんばんは。 早く返事が欲しい気持ちはよく分かりますよ!おそらく未だに返事が無いということは、その女性も嫌ではないのでしょうね。だって、嫌だったら即断りの返事をしているはずですから。 質問を拝見した所、私がklimt_schieleさんにアドバイスしたいことは1つです。 「やらない後悔よりやった後悔」 自分が思うよう(やりたいよう)にやってみたらどうでしょう?それで相手の返事が最悪のものだったとしても、すっきり諦めがつきませんか?悩んでいる時間がもったいないです。 頑張ってください! うまくいくといいですね!

• pote_con
回答No.2

相手の子を知らないので的確なアドバイスは出来ません。 ただし、考えられる方法の中で最もましだと思うのをやってみて、ダメだったら別の手を使うしか無いです。 失敗して取り返しのつかない事になったら、相手を変えればいいだけの事です。 そのための若さと時間なのですから。

noname#184513
noname#184513
回答No.1

ここでただのデートに誘うと、相手が混乱するおそれがあります。 やはり相手の答えを待つべきではないでしょうか。