告白のお返事について

このQ&Aのポイント
  • 31歳女性が気になる年下の男性からの告白について相談。
  • 告白後、彼の気持ちが変わる可能性や、彼の本気度に不安を感じている。
  • 二人は2ヶ月知り合い、3回目のデートも終えたが、返事がまだであることにイライラしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白のお返事について

31歳女です。今、気になる相手の方(年下の男性)がいらっしゃいます。 今回、ご相談したいのが、告白をしていただいた際にお返事を待っていただいたのですが、 お返事までの間に彼の気持ちが変わる(冷める)事もあるのかな、ということです。 そんな事を考えたら、彼がどこまで本気かも不安になってしまって・・・。 連絡は、相手がお仕事多忙な方なので、1日1通メールのやり取りをしている程度です。 知り合って2ヶ月、二人で出掛けるようになって1ヶ月ほどですが、 今月頭に3回目のデートまで終えています。 1回目は、食事と会話のみです。 2回目は、ランチしたあと、別れるまでに5分ほど手を繋がれました(混んでいるからと) 3回目は、最初から手を繋がれていて、夕食をご一緒しました。 その際、展望台に上がって夜景を楽しんでいました。 アルコールも1杯程度入っており、雰囲気もあったと思うのですが、 座っていたら急に抱き寄せられて、私の髪に顔をうずめてらっしゃいました。 私はこういうことに慣れていないので恥ずかしく、立ち上がって雰囲気を流したのですが、 ふと、人が少ない一角で、正面から抱き寄せられました。 このまま目を合わせたらキスに進みそうな雰囲気でしたので、 相手の口元しか見れず、わたわたしていたら、告白されました。 しかし、予想外の事に私は大パニック。 相手選び間違ってるよ!とか、とんでもない事を連発して雰囲気をぶち壊しました・・・。 彼には、好きじゃなきゃこんなことしないし・・・って呟かれました。 その後、手を繋いだまま駅まで送っていただき、 返事はゆっくりでいいので考えてください、との事で落ち着きました。 自分が、融通の利かない性格だとはわかっているのですが・・・。 その際、すぐにお返事できなかった理由の1つに、その翌日に紹介的なお茶の会があって、 それも片付いてないのに、後ろめたかったというものがありました。 勿論、先に進みそうなお話でしたらお断りの気持ちでしたし(お断りしましたし) 何でそんな細かい事を気にして、素直に彼にOKしなかったのかな、と後悔しました。 そこで、その夜にすぐに電話で彼に事情を説明したところ、逆に謝られてしまうし、 その件も含めて次に会った時に、ちゃんと「会って」話し合いましょうと言われてしまいました。 電話で、彼自身お酒の勢いもあったし、早まったとは思っていましたと言っていました。 ネガティブにとらえるなら、私に告白したのを早まったんだな、と思ったのですが、 告白自体は後悔はしていないし、次お会いするのも楽しみですよ、とは言ってくださってます。 困らせてしまっているので、返事云々より今まで通りでお願いしますとも言われました。 互いの都合もあって、告白のあった日から2週間は開いてしまいそうなんです。 この間に、こんな面倒な女性は嫌だと気持ちが変わってもおかしくないよなぁ・・・と。 あと、もし年上さんとの遊びだとしたら、この期間にさすがに冷めるのかな、とも思っています。 連絡は今まで通りありますが、メールはマメでないらしく、休みや連休とかは元々、一切ナシです。 近いうちにお会いするとは思いますが、私は次にお会いしたら良い方向でお返事をするつもりです。 しかし、それまで彼の気持ちは変わらないものなのでしょうか・・・。 不安です。

noname#158369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro-john
回答No.1

大丈夫だと思います。 厳しくいうと、もし、返事が待てないようなら、相手はその程度の思いしかあなたに抱いていなかったということです。 お互いに間が空いて、冷静になっても尚、二人共に気持ちがあるなら、タイミングは合わせられます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 冷静になっても・・・というくだりに、とても説得力を感じました。 たぶん、次は私の方から何か行動を起こさないと、 話が進まないのだろうなとは思っています。 ここまで行動してくれた彼のためにも、信じて頑張ってみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• nishiii
回答No.2

もう3回もデートしてるんですし、手繋いでまでしてるんですから、今更変わらないと思いますよ。 彼のほうもまた、あなたにどう思われてるんだか、次に会われるまでずっと同じように悩まれれてると思いますよ(^_^;) ちなみにお聞きしたいのですが、付き合う前に手つなぐのって、女性的にはアリなんですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 私としては、先に電話ででも気持ちを伝えたかったのですが、彼が「大事な話なので会ってから」にこだわってらっしゃって・・・。 逆に、時間をとられたのが何かを考え直す時間なのかなと、深読みしてしまっている状態です。 ちなみに、お付き合い前に手を繋ぐのは、私的にはNGでした。 交際を意識していても、お友達ではつながないでしょう・・・という考えですし、今までもありませんでした。 ただ今回は、人混みで自然な流れでつながれた時に、嫌いな方ではないし振りほどくのもなぁ・・・と(^^;それに、それで「彼」を意識し始めたのも確かな話です。 こちらで他の方のご質問等を見ていると、男性もそういう時は相当の勇気をもって接して下さっているのがわかりましたので、そういうお気持ちは大事に受け取りたいな、と考え直し中です(^^;