マッチングアプリで告白後、保留中の女性との4回目。脈あり?

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで知り合った女性と3回会って告白して保留中。4回目の約束もしているが、脈ありか不安
  • 男性29歳。会話や趣味が合う女性とLINEやデートでメッセージ交換。ただし、向こうからの連絡は一度もなく、返信も遅い
  • 告白した後に誠実な返事がもらえたものの、考え中という理由で待って欲しいと言われた状況。脈ありかどうか意見を求める
回答を見る
  • ベストアンサー

次4回目、告白保留、脈ありでしょうか。

男29歳です。 マッチングアプリで知り合った同い年の女性がいます。 既に3回会っていて、2回目で告白済み、保留中で、次は4回目で2日間お互いに予定を空けて、天気のいい日に公園でゆっくりする予定です。予定合わせまでしています。 以下の流れで来ています。 知り合ってから 約1週間メッセージを重ねる(1日1通程度) 1回目→ランチとカフェで4時間 最初から約1ヶ月後 2回目→庭園散歩、夜ご飯にお酒で5時間 最後に夜景を見ながら好きですと告白で保留 3回目→カフェ、お店散策、買い物で5時間 最初から約2ヶ月で、 次、4回目→公園でゆっくりする予定 少し早い気もしましたが、マッチングアプリだと3回目は、約束しても、はぐらかされて実現せず、フェイドアウトされたこともあり、今回は思い切って言いました。 共通の友達がいて、会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み、話が合う人です。ラインは一日一通程度やり取りすることが多いです。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 気がかりなのは向こうから連絡が来たことは今まで一度もなく、いつも自分からですが、旅行とか写真を送ってくれて、近況報告してくれてはいます。質問もしてくれます。 マッチングアプリの自己紹介の性格欄は奥手とあったので、奥手なら納得が行くのですがそれでも、やはり、心配です。 あと、返信は遅い方で24時間以内に一通来るかなと言う感じです。これはマッチングアプリ上でもLINE上でも変わりません。 ちなみに、告白した日の夜、メッセージで嬉しい言葉もありがとう、自分の気持ちがわからなくて、すぐに良い答えが出せず申し訳ない、もう少し色々知ってから、答えたいということで、とても誠実な、素敵な人に感じます。 宜しくお願い致します。 最後に、気になるのは考えさせてではなく、待って欲しいと言われたこと、嬉しいと言われたのはプラスなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.5

3回目がキャンセルになるという話はよくありますね。私は心理士なので人間行動を分析しがちなのですが、人間心理としては1回目の印象がイマイチでも、お互い緊張しているし…と考えて2回目まではあるのですが、そこで印象が変わらなければスルーとなるのでしょう。逆にいえば3回目までいけばまずまず脈ありと考えればいいのです。ですから2回目で告白は、様子見の相手には早急過ぎます。今回は壊れなかったですが、「まだ2回目なのに焦り過ぎ」とか「体目当て?」とかマイナスになる可能性の方が高いと思います。 相手の女性のことばからは凄く誠実な女性であると感じます。「いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しい」こういうことばは凄く正直だと思います。返信が遅く1日1通くらいというのは、ゆっくりしたペースの方だと考えればいいでしょう。彼女が時間をかけてあなたという人を見極めたいと考えているのに、あなたが焦っているように感じられます。アプリでの出会いだと早く決めなくてはと思うのかもしれませんが、世間の知り合って徐々に恋愛に発展していく場合は、半年~1年くらいはザラにあります。数年付き合っているというカップルもいますよね。 この関係を成就させるには、彼女のペースに合わせて時間をかける方が上手くいくと思います。告白が嬉しいのですから脈はあるのですよ。でもすぐには決められない。それが彼女のペースなのです。LINEが24時間以内の返信というのであれば、LINEも少し彼女の負担になっているかもしれません。2日に1度くらいにしてみるとか、焦らない方があなたの印象は良くなると思います。

kasamaru3831
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 焦らず、時間をかけて仲良くなっていきたいと思います。

その他の回答 (4)

• mekiyan
回答No.4

2ヶ月で実際に会ったのは3回だけなんて、なんか少なすぎる感じ。顔も思い出すのに苦労するくらいの間隔ですな。そりゃ、それで付き合ってくれをYESとなるには、ちょっと待ってになりますわな。 じっちゃんの今の彼女、4月2日に知り合って、それから毎日連続で会い、彼女のほうから付き合って欲しいとなったのは4月の末日。じっちゃん75歳、彼女34歳とかなりに年齢差なので、なかなか踏ん切りがつかなかったのは分かります。このじっちゃん、することなすこと若すぎるで、まだまだくたばらんと確信がもてるまでは。 35歳の誕生日の食事は素晴らしすぎた言ってます。それまでは、安い定食屋さんばっかりの食事だったのに。35歳誕生日は、格式が高すぎる優雅なレストランで、大きな8人様テ-ブルを二人使用、しかも、生の弦楽3重奏をテーブル横で。食事が終わってデザートになったらテーブル横で一曲だけど踊ろうとやったんだから。隣席のじっちゃん・ばっちゃんも仲良く踊りだし、こんなの何10年ぶりと物凄く楽しい食事になったと。そのじっちゃん・ばっちゃんが、こんな事が自然に出来る男なんてめったにいないんだから、手放したら一生後悔しますよ、とも。 もっと、頻繁に会わなきゃ。そしたら、告白などしなくと、自然と付き合っていることになりますよ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お互い予定があってそこまでは頻繁に会えないので、連絡は続けてしてみようと思います。

• TNK51
回答No.3

脈ありじゃん🫶 こじらせ女子で 「考えさせて」だね🤗 「待って欲しい」だと あざと女子 大阪弁の 「考えとくわ」と同じ😀 告られて喜んでいますし 趣味や話も合うという事 恋の花 咲かせましたね👌

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 時間をかけて仲良くなっていきたいと思います。

回答No.2

マッチングアプリで知り合って 共通の友人がいるというのがわかりませんが・・・ どちらにせよ、脈はないです。 公園デートはドタキャンされるでしょう。(本当!)

質問者

補足

マッチングアプリで知り合ったものの、話してみたら共通の知り合いがいることが判明しました! 厳しいご意見ありがとうございます。期待しすぎずに、返事を待ちます。

• eroero4649
回答No.1

私なら、マッチングアプリで他の女の子も物色します。複数の女の子がいるとこちらにも精神的余裕が生まれるのが最大の理由。 それでもしもっといい子がいればそっちを切ってしまえばいいのです。恋愛は、早い者勝ち。 気のあるそぶりを見せるあまり性格がいいとはいえない子もいれば、付き合うようになるまで時間がかかる子もいるので、それだけで脈があるとかないとか判断するのはちょっと危険かなと思います。 でも引っ張るだけ引っ張られて「やっぱお友達で」っていわれるのもやらずぶったくりじゃないですか。だからこっちもそれなりに行動していいと思いますよ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 他にも目を向けつつ進めたいと思います。