マッチングアプリで告白後、保留中の女性との4回目。脈あり?

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで知り合った女性と3回会って告白して保留中。4回目の約束もしているが、脈ありか不安
  • 男性29歳。会話や趣味が合う女性とLINEやデートでメッセージ交換。ただし、向こうからの連絡は一度もなく、返信も遅い
  • 告白した後に誠実な返事がもらえたものの、考え中という理由で待って欲しいと言われた状況。脈ありかどうか意見を求める
回答を見る
  • ベストアンサー

次4回目、告白保留、脈ありでしょうか。

男29歳です。 マッチングアプリで知り合った同い年の女性がいます。 既に3回会っていて、2回目で告白済み、保留中で、次は4回目で2日間お互いに予定を空けて、天気のいい日に公園でゆっくりする予定です。予定合わせまでしています。 以下の流れで来ています。 知り合ってから 約1週間メッセージを重ねる(1日1通程度) 1回目→ランチとカフェで4時間 最初から約1ヶ月後 2回目→庭園散歩、夜ご飯にお酒で5時間 最後に夜景を見ながら好きですと告白で保留 3回目→カフェ、お店散策、買い物で5時間 最初から約2ヶ月で、 次、4回目→公園でゆっくりする予定 少し早い気もしましたが、マッチングアプリだと3回目は、約束しても、はぐらかされて実現せず、フェイドアウトされたこともあり、今回は思い切って言いました。 共通の友達がいて、会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み、話が合う人です。ラインは一日一通程度やり取りすることが多いです。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 気がかりなのは向こうから連絡が来たことは今まで一度もなく、いつも自分からですが、旅行とか写真を送ってくれて、近況報告してくれてはいます。質問もしてくれます。 マッチングアプリの自己紹介の性格欄は奥手とあったので、奥手なら納得が行くのですがそれでも、やはり、心配です。 あと、返信は遅い方で24時間以内に一通来るかなと言う感じです。これはマッチングアプリ上でもLINE上でも変わりません。 ちなみに、告白した日の夜、メッセージで嬉しい言葉もありがとう、自分の気持ちがわからなくて、すぐに良い答えが出せず申し訳ない、もう少し色々知ってから、答えたいということで、とても誠実な、素敵な人に感じます。 宜しくお願い致します。 最後に、気になるのは考えさせてではなく、待って欲しいと言われたこと、嬉しいと言われたのはプラスなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (572/1087)
回答No.5

3回目がキャンセルになるという話はよくありますね。私は心理士なので人間行動を分析しがちなのですが、人間心理としては1回目の印象がイマイチでも、お互い緊張しているし…と考えて2回目まではあるのですが、そこで印象が変わらなければスルーとなるのでしょう。逆にいえば3回目までいけばまずまず脈ありと考えればいいのです。ですから2回目で告白は、様子見の相手には早急過ぎます。今回は壊れなかったですが、「まだ2回目なのに焦り過ぎ」とか「体目当て?」とかマイナスになる可能性の方が高いと思います。 相手の女性のことばからは凄く誠実な女性であると感じます。「いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しい」こういうことばは凄く正直だと思います。返信が遅く1日1通くらいというのは、ゆっくりしたペースの方だと考えればいいでしょう。彼女が時間をかけてあなたという人を見極めたいと考えているのに、あなたが焦っているように感じられます。アプリでの出会いだと早く決めなくてはと思うのかもしれませんが、世間の知り合って徐々に恋愛に発展していく場合は、半年~1年くらいはザラにあります。数年付き合っているというカップルもいますよね。 この関係を成就させるには、彼女のペースに合わせて時間をかける方が上手くいくと思います。告白が嬉しいのですから脈はあるのですよ。でもすぐには決められない。それが彼女のペースなのです。LINEが24時間以内の返信というのであれば、LINEも少し彼女の負担になっているかもしれません。2日に1度くらいにしてみるとか、焦らない方があなたの印象は良くなると思います。

kasamaru3831
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 焦らず、時間をかけて仲良くなっていきたいと思います。

その他の回答 (4)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (699/3311)
回答No.4

2ヶ月で実際に会ったのは3回だけなんて、なんか少なすぎる感じ。顔も思い出すのに苦労するくらいの間隔ですな。そりゃ、それで付き合ってくれをYESとなるには、ちょっと待ってになりますわな。 じっちゃんの今の彼女、4月2日に知り合って、それから毎日連続で会い、彼女のほうから付き合って欲しいとなったのは4月の末日。じっちゃん75歳、彼女34歳とかなりに年齢差なので、なかなか踏ん切りがつかなかったのは分かります。このじっちゃん、することなすこと若すぎるで、まだまだくたばらんと確信がもてるまでは。 35歳の誕生日の食事は素晴らしすぎた言ってます。それまでは、安い定食屋さんばっかりの食事だったのに。35歳誕生日は、格式が高すぎる優雅なレストランで、大きな8人様テ-ブルを二人使用、しかも、生の弦楽3重奏をテーブル横で。食事が終わってデザートになったらテーブル横で一曲だけど踊ろうとやったんだから。隣席のじっちゃん・ばっちゃんも仲良く踊りだし、こんなの何10年ぶりと物凄く楽しい食事になったと。そのじっちゃん・ばっちゃんが、こんな事が自然に出来る男なんてめったにいないんだから、手放したら一生後悔しますよ、とも。 もっと、頻繁に会わなきゃ。そしたら、告白などしなくと、自然と付き合っていることになりますよ。

kasamaru3831
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お互い予定があってそこまでは頻繁に会えないので、連絡は続けてしてみようと思います。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

脈ありじゃん🫶 こじらせ女子で 「考えさせて」だね🤗 「待って欲しい」だと あざと女子 大阪弁の 「考えとくわ」と同じ😀 告られて喜んでいますし 趣味や話も合うという事 恋の花 咲かせましたね👌

kasamaru3831
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 時間をかけて仲良くなっていきたいと思います。

回答No.2

マッチングアプリで知り合って 共通の友人がいるというのがわかりませんが・・・ どちらにせよ、脈はないです。 公園デートはドタキャンされるでしょう。(本当!)

kasamaru3831
質問者

補足

マッチングアプリで知り合ったものの、話してみたら共通の知り合いがいることが判明しました! 厳しいご意見ありがとうございます。期待しすぎずに、返事を待ちます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10501/33024)
回答No.1

私なら、マッチングアプリで他の女の子も物色します。複数の女の子がいるとこちらにも精神的余裕が生まれるのが最大の理由。 それでもしもっといい子がいればそっちを切ってしまえばいいのです。恋愛は、早い者勝ち。 気のあるそぶりを見せるあまり性格がいいとはいえない子もいれば、付き合うようになるまで時間がかかる子もいるので、それだけで脈があるとかないとか判断するのはちょっと危険かなと思います。 でも引っ張るだけ引っ張られて「やっぱお友達で」っていわれるのもやらずぶったくりじゃないですか。だからこっちもそれなりに行動していいと思いますよ。

kasamaru3831
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 他にも目を向けつつ進めたいと思います。

関連するQ&A

  • 付き合う前のタメ語解禁は脈ありか。次4回告白保留中

    男29歳の者です。 マッチングアプリで知り合った同じ学年の女性がいます。 既に3回会っていて、2回目で告白済み、回答保留中で、次は4回目で2日間お互いに予定を空けて、天気のいい日に公園でゆっくりする予定です。予定合わせまでしています。 今のところ、以下の流れで来ています。 知り合ってから 約1週間メッセージ(1日1通程度) 1回目→ランチとカフェで4時間 最初から約1ヶ月後 2回目→庭園散歩、夜ご飯にお酒で5時間 最後に夜景を見ながら好きですと告白で保留 3回目→カフェ、お店散策、買い物で5時間 最初から約2ヶ月後 次、4回目→公園でゆっくりする予定 少し早い気もしましたが、昔、マッチングアプリだと3回目は、ドタキャンされたので、今回は思い切って言いました。 話してみると共通の友達がいて、会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み等が合う人です。ラインは1日1通程度やり取りすることが多いです。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。自分の気持ちがわからなくて、すぐに良い答えが出せず申し訳ない、もう少し色々知ってから、答えたいということでした。 また最近変化があり、向こうから敬語だとあまり距離が縮まらないから、タメ語を解禁したいとメッセージで言われました。今はタメ語でメッセージのやり取りをしています。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 気になるのは、向こうから連絡が来たことはほとんどなく、いつも自分からですが、旅行とか写真を送ってくれて、近況報告してくれてはいます。質問もしてくれます。 あと、返信は遅い方で24時間以内に1通来るかなと言う感じです。これはマッチングアプリ上でもLINE上でも変わりません。 ただ最近変化があり、少し返信スピードが早くなったり、返信が遅くなっときには遅れてごめんと謝るようになりました。 マッチングアプリの自己紹介の性格欄は奥手とあったので、奥手なら納得が行くのですがそれも、心配です。 宜しくお願い致します。

  • 告白保留、脈ありでしょうか。

    男29歳です。 マッチングアプリで知り合った同い年の女性がいます。 知り合ってから、約1ヶ月後の2回目に会った際に最後、夜景を見ながら好きですと告白しました。 少し早い気もしましたが、マッチングアプリだと3回目は、約束しても、はぐらかされて実現せず、フェイドアウトされたこともあり、今回は思い切って言いました。 1回目はランチとお茶をして、次の庭園に行く約束もしました。 会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み、話が合う人です。ラインは一日一通程度やり取りすることが多いです。ご飯だけでなく、庭園散歩等もする関係です。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。 ちなみに、3回目は告白する前に約束済みで、次はカフェに行く予定です。日程も2日間のうちどちらかまでは決まっています。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 気になったのは、 考えさせてではなく、待って欲しいと言われたこと、嬉しいと言われたのはプラスなのでしょうか。

  • 女性からの告白を保留にする男性

    こんばんは、以前にも質問させていただきました。 詳しくは過去質ご覧ください。 マッチングアプリで知り合った男性にLINEで告白して今日で一週間。 男性から女性に告白し、保留の話はよく聞きますが女性からの告白で保留にされるのは多く無いと思います。 今まで7回程会い、相手の誕生日を一緒に過ごしたりテーマパークに行きましたが、 相手の返事としては一緒にいてすごく楽しいしこれからも色んなところに行きたいけど自分は好きになるのに時間がかかる方でまだ直ぐには返事はできないごめんとのことでした。 その後すぐ一緒にご飯行けるか聞かれて来週に会うことになりましたが全く脈なしでは無いんでしょうか? 恐らく他の女性と悩んでいるか、本当に私で良いのか見極め期間だと思います。その時のデートて決める、若しくは返事が来るのかなと考えています。 ずっともやもやしています。

  • 告白保留中に、2回先のデートの約束。これは脈ありで

    2ヶ月前に街コンで出会った20代半ばの女性に、最近告白をしました。 ラインでのやり取りは2ヶ月、電話の回数は5回、会った回数 は4回です。 告白をすると、まだ会った回数も少ないこともあり、「いい人だって思うけれど、まだ高校の時のような熱い感情は持てていない」とのことでした。そのあと30分くらい話してるうちに、「んー、今すぐ返事してもいいよ?」「でもやっぱりこういうのはきちんと考えてから返事した方がいいよね」ということで、来週会って返事をもらうこととなりました。 その後のやりとりでは、電話をしたり、またラインの頻度は増えています。また、過去の恋愛の話みたいな深い話ができています。 そして探りを入れようと思って、2回先(返事をもらう予定の日より後)のデートの話をすると、「ここに行ってみたい!この日なら空いてるよ」ということでした。 こんな感じで、2回先のデートの約束はノリノリでできました。でも告白は保留中ということで不安に感じます、、、 そこで女性の人におききしたいのですが、このような場合では脈ありだと思いますか??また、社交辞令でも、告白を断ろうと思ってるのに、返事をする日の後のデートの約束をするでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 告白保留にされた子から突然会えますかと来ました

    ネットである一つ上の女性と知り合いました。 三回ほどデートを重ね、話はとても毎回弾みました。一回目のデート後向こうからまた会いたいときていたし、三回目のデートも話が弾みすぎて終電まで公園で話をしていました。ラインの返信が遅いのと、ラインではいまいち会話に弾みがないのだけが気がかりでしたが。 そして、その帰り道、告白しましたが、保留でした。 解散後、また返事しますときて、その少しラインしましたが、途中でなんか冷めてきて自分から返信は切りました、、 そしたら、3週間後、また夜になりますが、お会いできますか?とラインきました。 いまさら、告白の返事かなと思いましたが、ネット出会いなら、断り返事くらいラインでいいのではと思うのと、冷めてきたとはいえわざわざ会ってふられるのは嫌でむしろ会いたくないのですが、断りでも会うに拘る人はやはり多いのでしょうか?

  • 告白、保留されました。つらいです。

    高1男子です。 12月30日のデートの最後に告白したのですが、結果が保留とされてしまいました。 その後元日の朝にLINEで「1月5日に会えないか」といった旨のメッセージが送られてきました。 メッセージの概要は以下の通りです。 ・1月5日に会いたい。 ・会う場所は【質問者】の家の近くの地域がいい。 ・告白の回答の有無についての連絡はなし。 これらの条件を踏まえて告白の成功率はいかがなものでしょうか? 振られてしまうことも想定はしていますが、淡い期待をしてしまっているのも事実です。 皆さんの経験から回答していただけると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 告白を保留にされています。

    女性の方に質問です. 先日、3回目のデートで告白をして保留にされました。 彼女は、恋愛未経験で2歳下の大学生で慎重な性格です. その時は「話していて落ち着くし楽しい。好きな気持ちがわからないので中途半端に付き合いたくないから待ってほしい.ただ気になってるし、すきになりかけてる。」と保留にされました。 この時は数時間おきですが毎日LINEをしておりました。 その後、食事へ行きました。 その際、カフェ→ディナー→居酒屋と行きました。 すると、その日を境にLINEの返信が急激に遅くなり、途切れ途切れになるようになりました。 そこからのLINEについて話します。 「今日もありがとう!」 『こちらこそ色々ありがとございました!良い年を!』 「〇〇も!」 『スタンプ』 翌日 「合う日にまたご飯行かない?」 翌日 『テスト期間が終わったらいきましょー!!』 翌日 「だね!また後で予定決めよう!あけおめ!』 『ですね!あけおめです!』 翌日 「はーい!」以降未読無視 となっております。 正直脈なしだと思いますが、話すことや返すことなく未読にしているだけであったり、本当にテストに集中したいなど考えてしまい期待してしまいます。 (もし確実にダメなのであれば嫌われる覚悟でハッキリと答えをいただきたいですと連絡をしたいと思ってます) 付き合いたいと思っているのですがアドバイスをいただきついです。 私としては、暫くはこちらから何も送らず、1週間くらい経った頃に「テスト期間いつ頃終わりそう?」と送ろうかなと思っています。 どういうアクションをすればよいか、この女性はどのような心境にあるかなど女性目線からのアドバイスをいただきたいです。

  • 告白 関係性 保留

    私は29歳の女性です。 一年前にマッチングアプリで一つ下の男性と出会いました。 何回かデートを重ね、出会って3ヶ月後くらいに彼の告白によって付き合いました。 ですが、休みが合わないこと、彼もあたしも仕事や友人関係が充実していることで なかなか会う機会もなくお互い見た目がタイプと言うだけでそこまで気持ちが高ぶってなかったので2ヶ月ほどで私から振り別れました。 別れて1ヶ月後からまた頻繁に連絡は取り合い、会う機会が付き合っていたときより多くなり 元カレと言うこともあり体の関係も許してしまいました。 その後も毎日欠かさずLINEをし合う仲になり時間を作りデートもしました。 それから私は彼の良さに気づき気持ちが増していきました。 一度LINEで好きになったみたいと伝えたこともあります。 ですが付き合って欲しいとは言えませんでした。 彼からの返事は驚いた様子でしたが、付き合おうとは言ってくれませんでした。 最近では彼の好意も見えるようになりましたが、やはり付き合おうといってくれず 痺れを切らし翌日仕事の為彼が深夜帰る間際に もうこの曖昧な関係を続けるつもりないよ と伝えました。 すると彼は どうするつもりってこと?なんで帰る間際に言ったの?もっと早く言ってくれたら話す時間あったのに。 次会う時にちゃんと話そう。 と言われたので うん。考えておいて。 と答えました。その後もLINEはしています。 これは告白の返事は期待できますか? 30歳目前に付き合うにあたりきちんと話しておかないといけないことがあるのかなと思ったりもします。(出会いがマッチングアプリなので例えばバツイチなど) 言ったことに後悔はないですが、不安で寝付けません。

  • 告白を保留にされてます。(長文です)

    22歳の女です。 同い年の男友達に片思い中です。その人とは月に1回以上は定期的に遊んでいるのですが、先日身体の関係を持ってしまいました。 付き合ってもいないし、処女だったので(彼も私が初めてだと知っています)「彼氏とじゃないとしたくない」と何度も拒否したのですが、最初は「初めてはやっぱり彼氏としたいよね」とやめてくれたんですが、最終的に「俺とだったらいいでしょ?」と流されて結局最後までしてしまいました…。 私は彼のことが大好きなので彼と結ばれて正直…嬉しい気持ちもあったんですが、その反面付き合ってなくてもセックス出来る人なんだなあ…とショックでした。 その一週間後に彼に告白したんですが、「次会う時まで考えさせて欲しい」と保留にされました。それから中々予定が合わず一ヶ月経って、あさってようやく会う日がやってきます。 遊びに誘うのもLINEするのもいつもほとんど私からなので正直OKをもらえる自信がありません。告白してから今日までの一ヶ月間、悩みすぎて本当に苦しかったです。 私は性欲処理に使われただけなんでしょうか?今まで一緒に遊んでくれてたのもエッチ目的?考えさせて欲しいって彼は何を考えてるんですか? エッチして一ヶ月以上も保留にされたあげく振られたら惨めすぎていたたまれないです……。

  • 告白の返事は保留

    好きな人に告白して保留にされました。 告白は三回してます。一回目はグループ飲みで彼がだいぶ酔ってる時に、二回目は昨日私が飲み会で、帰る手段がなかった時、彼に車で家まで送ってもらった道中です。期間はそんな空いてないです。飲み会と言え、私は酔ってませんでした。送ってもらった後、LINEでお礼と、好きだから本気で付き合いたいと思ってます。と言う内容を送りました。そしたら、好いてくれてありがとう、色々考えたいから時間をくださいと言われました。彼に送ってもらった日に次会う約束はしてます。 彼は20代後半、私は20代前半で、彼はあと3、4ヶ月程で地元に帰ります。以前、彼女作る気はない、付いてくると言うなら話は別だけどと話してました。今まで付き合った女性は皆、付いてくると言いながらも本気ではなかったようで、そのような事もあり、今いる場所では作らないと言う考えがあるようでした。なので私は本気で付いて行く気あると言うことも伝えました。彼は会社でも上の役職についてて、忙しいと話してました。ですが、昨日は飲みの後は送ってあげるから頼っていいよと言われ、保留だから脈ナシなのでは…と思うけどもしかしたらとも考えてしまいます。 保留にされると言うことは振られる確率のが高いのでしょうか…?