告白保留された子から突然会える!冷める前に考えるべきこと

このQ&Aのポイント
  • 告白保留された子からの再会のお誘い。断るべきか、会うべきかを考える。
  • ネットで出会った一つ上の女性とのデートは順調だったが、告白は保留された。
  • 告白の返事はいつ返ってくるのか?また会うべきか悩ましい。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白保留にされた子から突然会えますかと来ました

ネットである一つ上の女性と知り合いました。 三回ほどデートを重ね、話はとても毎回弾みました。一回目のデート後向こうからまた会いたいときていたし、三回目のデートも話が弾みすぎて終電まで公園で話をしていました。ラインの返信が遅いのと、ラインではいまいち会話に弾みがないのだけが気がかりでしたが。 そして、その帰り道、告白しましたが、保留でした。 解散後、また返事しますときて、その少しラインしましたが、途中でなんか冷めてきて自分から返信は切りました、、 そしたら、3週間後、また夜になりますが、お会いできますか?とラインきました。 いまさら、告白の返事かなと思いましたが、ネット出会いなら、断り返事くらいラインでいいのではと思うのと、冷めてきたとはいえわざわざ会ってふられるのは嫌でむしろ会いたくないのですが、断りでも会うに拘る人はやはり多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

読みました。 断言ができませんが、流れを見まして、告白OKかまたはもうちょっと友達でいたいみたいな感じになる気がします。 ばっつり断ることはないかなっておもいますね。 いずれにしても、質問者さんは後悔しないためにも会ってみるべきだとおもいます。

その他の回答 (4)

• midusawa
回答No.5

断る方も気まずくなるだろうから、ラインが出来るのならばラインで済ましたいというのが本音ではないでしょうか。

• ftyn
回答No.4

きっかけはネットだとは言え、実際に会ってデートして、会話もはずんだご様子ですので、「ネットだけの薄いつながり」とは言えないと思います。 今回の彼女の「お会いできますか?」、その用件は分かりませんが、あなたが告白をした、それへのお返事の可能性があるなら、ちゃんと彼女から聞くのが誠実だと思います。 あなたの気持ちが冷めてしまったから逃げ腰なのだと思いますが、あなたの想像が正しいなら、あなたが告白したから、彼女はそれを真剣に考えて結論を出したのでしょう?やはり聞くべきではないでしょうか。 三週間ぐらい考えるのはおかしくないです。それを「今さら」はひどい。自分で告白して勝手に冷めて「もういいよ」では、余りに身勝手だと思います。簡単に好きになって、簡単に告白して、簡単に冷めるものなのでしょうか。気分で人を振り回している様に見えます。 冷めたのは仕方ないですし、おざなりにお付き合いするのは彼女に失礼ですから、せめて「あの時は気分が盛り上がって告白してしまいました。あとで冷静になったらもう少し慎重になるべきでした。あれはいったんなかった事にしていただけますか」などと彼女に頭を下げて収めるぐらいの後処理をされてはいかがですか。

sigekimura1615
質問者

お礼

返事内容によったら、誠実に話したいと思います。とりあえずお会いしてみます、、 ありがとうございます

• shioyu
回答No.3

告白して、保留にされたというのは、 即決出来なかったんじゃないですか? その後、3週間後、本人から、 お会いできますか? のラインが来たそうですが、 一旦、色々、検討して、 このような結果になったかもしれませんね。 3週間ぐらい掛かったのは、 たまたま、時間が掛かったのかな? と思います。 振られるかは、断定出来ませんが、 まだ、結果はっきりしてないので、 とりあえず、会ってみたらどうですか? 会って振られるのは嫌かもしれませんし、 会いたくないという気持ちは あるかもしれないですけど、 結果はっきりせず、会わずに終わらして、 逃げてしまったら、 本人に失礼だと思いますよ。 会ってみて、ダメだったら、 はっきりしたはずですし、 会ってみての結果でもあるので、 はっきりとした結果を確認しましょう。

• Don-Ryu
回答No.1

断りのために会いたいんじゃなくて、OKと言うために会いたい、 彼女はそれで連絡してきたんじゃないでしょうか。 女性が「保留する」理由ってほとんど一つしかなくて、それは、 「他に好きな人がいるから」です。 で、保留して即断るのは、その男に対して勝算があるから、 いつまでも保留するのは、その男を落とそうとネジ巻きしているから、 保留したのに一転OKになるのは、 「イケるかなと思ってネジ巻きしたけどうまくいきそうにないんで、それなら次の男に、手放すのももったいないし」 です。 それでもご質問者様がいい、というのなら、会ってみればいいと思います。

sigekimura1615
質問者

お礼

難しいところですね、、 とりあえずひとまず会ってみますかね、、 仮にオッケーでもどちらかといえば付き合いたいかも程度だと思います、お互いに。 回答ありがとうございます