• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rey4
  • ベストアンサー率33% (4/12)

女性です。 今ならまだ間に合うと思います。 返事を保留にしたってことは、「この人しかいない」ってわけじゃなさそうです。 その人(告白してくれた人)をまだ本気で好きになれていないんでしょうね。 また、他に気になる人がいるのかも。それは質問者様(あなた)かもしれないし、そうじゃないかもしれない。 彼女が何を考えてるかはわかりませんが、一つだけハッキリ言えるのは「告白の返事を保留にしてる今ならまだ間に合うかもしれない」ってことです。 あなたも彼女をデートに誘ってみてはいかかですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)

相手が嫌いな人でなければ デートくらいするわよ。 告白を受けるってことはえっちなことを許せるってこと。 それ以上の関係になってもいいってこと。 つまり保留したってことは そこまで許していいか迷っているってことよ。 そうね 言うなれば 今までのデートはお友達デート 告白の結果が出ない限りはお友達デート Yesと言ってくれたらそれ以降は恋人デートになるのよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!