告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

このQ&Aのポイント
  • 告白の返事に保留をする理由やタイミング、チャンスがあるかどうかについて教えてください。
  • 告白に対しての返事で保留をするケースにはどのようなものがありますか?
  • 保留をしている場合、相手の気持ちや関係性の変化に注意しながら、自分の心の中を整理する時間を持つことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rey4
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

女性です。 今ならまだ間に合うと思います。 返事を保留にしたってことは、「この人しかいない」ってわけじゃなさそうです。 その人(告白してくれた人)をまだ本気で好きになれていないんでしょうね。 また、他に気になる人がいるのかも。それは質問者様(あなた)かもしれないし、そうじゃないかもしれない。 彼女が何を考えてるかはわかりませんが、一つだけハッキリ言えるのは「告白の返事を保留にしてる今ならまだ間に合うかもしれない」ってことです。 あなたも彼女をデートに誘ってみてはいかかですか?

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

相手が嫌いな人でなければ デートくらいするわよ。 告白を受けるってことはえっちなことを許せるってこと。 それ以上の関係になってもいいってこと。 つまり保留したってことは そこまで許していいか迷っているってことよ。 そうね 言うなれば 今までのデートはお友達デート 告白の結果が出ない限りはお友達デート Yesと言ってくれたらそれ以降は恋人デートになるのよ。

関連するQ&A

  • 告白の返事保留です(><)

    この前遊んだ時にずっと好きだった女の子に告ったんですけど、もう10日以上保留の状態なんです。 その子とは結構仲良くて何回もデートしてて、 それでいい雰囲気だったので告りました。 保留の状態が続いてるんですけど、この前遊びました。 少し気まづかったんですけど、でもいつも通りの感じで接しました! 遊んだ時もすごいいい感じなのに返事がまだで本間に悩んでます。 自分の事をどう思ってるんですかね? まったく分からないです。 自分もその子も高校生です。

  • 告白の保留の返事について。

    2月の終わりに気になっている女性に告白しましたが、返事は保留でした。理由としとは、まだ性格が分からないので、もう少し話したいとの事でした。告白したのは3回目のデートの時です。 保留後もほぼ毎日LINEもし、少し前に遊びに行きました。その時はこちらから告白の返事のは話しは一切しませんでしたが、その女性の方からも返答はなかったです。 1週間後くらいに、また遊びに行くのですが、その時はこちらから返事を求めても良いでしょうか?それか、その女性から返事があるまで聞かない方が良いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせください!

  • 告白の返事を保留

    告白の返事を保留した、またはされた経験のある方に質問です。 現在の状況として 友達期間4年(うち3年はあってないので、実質1年)、 友達期間は月1回2人で遊びに行く(飲み、ライブ、買い物等) 現在彼女には、彼氏あり(彼氏は自分の知り合い) 彼氏の相談を受けていた(内容として、お互い20代後半で結婚も考えなければならないのに、彼氏が安定した職に就かない・・・このままなら、年齢の事も考え、お互いのためにも別れを考えなければならない。だが、情もあり中々別れられない。など・・・) それを知った上で、自分の気持ちを抑えられず自分から、遊びに行った帰りに対面で告白。 ちゃんと考えて、お返事しますとの回答。 保留期間一か月 その間メールオンリーでのやり取り(1日1往復程度、いつもと変わらない内容) その状況で、先日三鷹にある、とある森に2人で遊びに行きました。その後、カラオケに行き、居酒屋へ・・・ その後、彼女は、家の都合で帰ることになってしまったのですが、楽しんでくれたそうなので、次の約束も向こうからいただけました。 が、返事に関しては完全スルー・・・ まあ、彼氏のいる子(しかも、知り合いの)に告白したので、時間がかかるのはしょうがないと思っているのと、催促はするつもりないんですが、どうも落ち着きません。 告白の返事待ちという状況が初めてなもんで、どう行動したらよいか・・・ 周りの人には、 「この状況でフラれるとか、ありえない」 と言ってもらえるのですが、実際は返事ももらえてませんし・・・ この場合、皆様ならどの程度まで待ちますか?また、どのように接しますか? 告白の返事を保留した経験のある方はどの程度まで待たせたことがありますか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事保留は可能性ありでしょうか?

    告白の返事保留は可能性ありでしょうか? 30歳の女性に告白して返事は保留でした。 しかし、会う機会もメールも少なくて、なかなか進展していきません。 自然消滅になりそうです。 保留ならば、自分をもっとよく知ってもらうために、少しでも会う機会をつくってもらいたいです。 そうでないと彼女も告白の返事ができないと思います。 女性に質問をします。 この場合、もっと知らないと好きになれるかわからないと思ったら、 彼女のほうからアプローチがありますか? 自分は押して行ってもよいのでしょうか?

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事 保留

    こんにちは! 高校1年生の男子です。 先週の水曜にあった花火大会で 「ずっと前から好きでした! 付き合ってください」と告白したら、 「直接告白されたのは、初めてだから嬉しい! ありがとう♪ でも、答えはちょっと待って」 と言われました。 告白の返事っていつくらいに返ってきますか? その子は僕のことを、 「めっちゃイイ人で付き合える」と 言っていたので望みはあるかな~? と思っています。 また、保留されてる期間は 相手とコミュニケーションをとった方がいいですか?

  • 告白の返事は保留でした。

    この前好きな子に告白しました。 その子はサークルが一緒で、4月くらいから仲良くなって、5回目のデートで告白しました。 帰り際にサラっと言っちゃったので、かなり相手はビックリしてました。 ちょっと考えさせてと言われ、別れました。 その夜に、会って言いたいから、気持ちが整理できたら連絡するとメールがきました。 自分はもう伝えることは伝えたし、あとはどっしりかまえて待つつもりですが、やはりこういう場合っていい返事は期待できないですよね。。。?

  • 告白して返事が保留。

    初めまして、20代の男です。 先日、好きな子に告白しました。 その子は友達の連れで、去年の8月に知り合い、何度か2人で遊びにも行きました。 その日、2人で遊んだのは7回目でした。 遊んだ後に公園を散策して、その帰り際に告白しました。 相手は予想していなかったようで、かなり驚いていました。 彼女「え!?嘘でしょ?」 自分「本気だよ。」 彼女「嬉しいけど、」 彼女「ちょっと考えさせて。」と返事は保留されてしまいました。 彼女を車で家まで送り届ける途中、車の中で以下の事を話してくれました。 男の人から告白された経験が無く、戸惑っている。 彼女は過去に暗い過去を抱えていて、そのせいで男の人が信用できない。そんな自分だけどそれでも良いの?。 実は、K先輩(共通の友達)の事が気になっていたが、今はその人の事も信用できない悩んでいた。 そんなことを、いろいろ話してくれました。 彼女は以前話したとき、自分に自信が無く男の人と付き合う事に抵抗があるみたいでした。 真面目な子で遊びで付き合う子ではないと思います。 何度か2人でも遊んだし、知り合ってからも短くはないので嫌われているわけではないと思うのですが。 友達として、としか思われていなかったのでしょうか? この場合、脈はあるのでしょうか? それとも、良い返事は期待できないでしょうか?

  • 前から好きな友達に告白したら保留になりました             

    前から好きな友達に告白したら保留になりました                              今年高校1年になる男子です  1週間ほど前に前から好きな友達に告白して1度OKをもらったんですが2日ほどしてから相手にこの気持ちが友達としてなのかどうか迷いがあえり軽く考たくないからとりあえず保留ってことにさせてと言われ、一応付き合ってるという形で返事は保留という形になったんですけど これはOKが来る可能性は高いのでしょうか?低いのでしょうか? また告白の結果を保留にするというのはどのような気持ちなんでしょうか? 今自分にできることは何でしょうか たくさんの質問申し訳ございません  回答よろしくお願いします

  • 告白をして保留されてました。

    30代男です。 先日、遠距離の気になる女性と3回目のデートをして帰り際に告白して、その時は「考えさせて」と言われて、3日後に返事がメールで来ました。 返事の内容は…「まだあなたの事が分からないので、友達みたいな気持ちで、付き合うとかは考えられないです。もっと知りたいと思いました。」と書いてありました。 確かに彼女とは3ヶ月前に知人の紹介で知り合い、週に何回かメールする関係で、自分が彼女の事が分かるかと聞かれるとあまり自身がない状態でした。 そこで質問です。 今回の返事に正直落ち込みましたが、「もっと知りたいと思いました。」と書いていたので、もっと自分の事を知ってもらってから告白するべきかなと思いました(もし次に告白するチャンスがあってもOKもらえるかは分かりませんが…)。 こういう時は、どんな風にアプローチをしていけばいいのでしょうか(積極的が良いのかかそうでない方が良いのか)? こんな経験のある方がいましたら、アドバイスを下さい。お願いします。 まずは彼女からのメールの返事を考えます…。