• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白した⇒保留(曖昧な返事)

その告白した子とは、よく話もするし一緒にどこかに遊びに行く(他の友達も一緒ですが)仲なのですが、三日前に告白しました。 その子の返事というと 「薄々気づいてたけど、でもネタかなって思ってた」 「私はいままで人の事を好きになったこともないし、好きと思っても友達としてなんだなって思う人間だし、だから告白した事も告白されたこともない。」 「私なんかよりもっといい人がいるだろうに」 「君は真面目だけど私は・・・」 「ごめんやけど、もう少し考えさせて」 と言われました・・・ これって駄目な可能性の方が高いですかね...... ちなみに私は男で、相手は女性です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1133
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

駄目では無いのでしょうけど… 今までの関係を続けて居たい… と言う気持ちが まだ大きいのだと思います。 友達でいたのですから 良い人だと言う事は 判っているのだと思います。 ですが 恋愛自体が初めてな方みたいなので どんな変化が有るのか? 今までとどう変わるのか? それが良い状態なのか? 全く想像できなくて 困っているのではないでしょうか? 貴方が広い心で 「男として彼女に接し」 (彼氏としてでは無いので間違いませんように) 「女性として扱われる心地よさ」を 押しつげがましく無く スマートに対処することで 将来的に 良い方向に向かう可能性は十分あると思います。 頑張って下さい。 これからが 勝負だと思います。 お幸せに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 焦る気持ちがあったのですが、凄く心が落ち着きました;; なんていうか、アドバイス本当にありがとうございます・・・! おかげで上手く向き合えそうです! はい!! がんばります・・・!! 良い報告ができるように!!

関連するQ&A

  • 告白して返事が保留。

    初めまして、20代の男です。 先日、好きな子に告白しました。 その子は友達の連れで、去年の8月に知り合い、何度か2人で遊びにも行きました。 その日、2人で遊んだのは7回目でした。 遊んだ後に公園を散策して、その帰り際に告白しました。 相手は予想していなかったようで、かなり驚いていました。 彼女「え!?嘘でしょ?」 自分「本気だよ。」 彼女「嬉しいけど、」 彼女「ちょっと考えさせて。」と返事は保留されてしまいました。 彼女を車で家まで送り届ける途中、車の中で以下の事を話してくれました。 男の人から告白された経験が無く、戸惑っている。 彼女は過去に暗い過去を抱えていて、そのせいで男の人が信用できない。そんな自分だけどそれでも良いの?。 実は、K先輩(共通の友達)の事が気になっていたが、今はその人の事も信用できない悩んでいた。 そんなことを、いろいろ話してくれました。 彼女は以前話したとき、自分に自信が無く男の人と付き合う事に抵抗があるみたいでした。 真面目な子で遊びで付き合う子ではないと思います。 何度か2人でも遊んだし、知り合ってからも短くはないので嫌われているわけではないと思うのですが。 友達として、としか思われていなかったのでしょうか? この場合、脈はあるのでしょうか? それとも、良い返事は期待できないでしょうか?

  • 返事が来ない・・・

    友達が、昨日ずっと好きだった子にメールで告白しました。 その子は人を好きになったことは何度かあるけど、告白したことはいままで1度もなかったようです・・・。 そして友達は告白したみたいなのですが・・・ 返事が来ないようです。。 友達とその子の好きな子は、時々一緒に話をするぐらいの仲だったと私は思っています。。 それで友達はちょっと馬鹿なことをしてしまったみたいなんです。。 なんか告白しようと思ってメールを打ったら、なんだか重い感じになってしまったので一緒におもしろ画像を送ってしまったらしいです。 そのあとにこれはふざけすぎたなとおもってさっきはふざけてごめんって送りなおしたらしいけど・・・。 彼女は嫌われてしまったのでしょうか・・・。 私はなんと声をかけてあげればいいでしょうか・・・;

  • 告白の返事を保留

    告白の返事を保留した、またはされた経験のある方に質問です。 現在の状況として 友達期間4年(うち3年はあってないので、実質1年)、 友達期間は月1回2人で遊びに行く(飲み、ライブ、買い物等) 現在彼女には、彼氏あり(彼氏は自分の知り合い) 彼氏の相談を受けていた(内容として、お互い20代後半で結婚も考えなければならないのに、彼氏が安定した職に就かない・・・このままなら、年齢の事も考え、お互いのためにも別れを考えなければならない。だが、情もあり中々別れられない。など・・・) それを知った上で、自分の気持ちを抑えられず自分から、遊びに行った帰りに対面で告白。 ちゃんと考えて、お返事しますとの回答。 保留期間一か月 その間メールオンリーでのやり取り(1日1往復程度、いつもと変わらない内容) その状況で、先日三鷹にある、とある森に2人で遊びに行きました。その後、カラオケに行き、居酒屋へ・・・ その後、彼女は、家の都合で帰ることになってしまったのですが、楽しんでくれたそうなので、次の約束も向こうからいただけました。 が、返事に関しては完全スルー・・・ まあ、彼氏のいる子(しかも、知り合いの)に告白したので、時間がかかるのはしょうがないと思っているのと、催促はするつもりないんですが、どうも落ち着きません。 告白の返事待ちという状況が初めてなもんで、どう行動したらよいか・・・ 周りの人には、 「この状況でフラれるとか、ありえない」 と言ってもらえるのですが、実際は返事ももらえてませんし・・・ この場合、皆様ならどの程度まで待ちますか?また、どのように接しますか? 告白の返事を保留した経験のある方はどの程度まで待たせたことがありますか? ご意見よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ミャクありですが、時間が掛かります。焦らないで追い込まないで自然に付き合いを深めましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 本当ですか・・・!! わかりました・・・!いつもと同じように接する感じでいいんですかね・・・?

  • 回答No.1
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)

たぶん自分に自信が無いのでしょう。 嫌いでは無いと思います。 今はただ待つしか無いと思いますよ。焦らずにね。 どんな答えだろうと一生懸命考えてくれた彼女には「ありがとう」と伝えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます…!! >嫌いでは無いと思います。 だったらいいのですが・・・ >今はただ待つしか無いと思いますよ。焦らずにね。 わかりました・・・!! >どんな答えだろうと一生懸命考えてくれた彼女には「ありがとう」と伝えてください。 もちろんです・・・!!できればおkであってほしいものです;;

関連するQ&A

  • 先日、告白されたんですが、まだ、返事を保留にしてい

    先日、告白されたんですが、まだ、返事を保留にしている人がいます。 その人のことは好きだけど、そのうち飽きられちゃうだろうなあと思って付き合うかどうか迷っています。 たぶん遊びで言ってるんでしょうけど、でも、その人のことは好きなんです。 遊びの人を本気にさせるにはどうしたらいいでしょうか

  • 告白したら保留

    こんばんわ。20才の大学生の男です。1ヶ月半ほど前にサークルの好きな女の子に告白しました。彼女は周りからみれば少し個性的でなんというか我が道行くといった感じです(現在もなぜか携帯が止まっておりそれでも平気と言っています) そのときは「返事今じゃないとダメ?」と言われ、「いつでもいいよ」と答えたのですが、正直つらいです。2週間ほど前にサークルの帰りに聞いたのですが、返事は必ずするからと言われました。 その子はブログを書いているのでたまに見るのですが、「嫌っているけど、実は好きな人」見たいなことが書いてありました。この子は今年の1月ぐらいにサークルの男の子(僕の友達です)を好きと言っていて、しばらくして聞いてみたらあれは「勘違いだった」と言っていました。最近のその子の友達に対する態度を見ていると結構厳しいことを言ったりして「嫌っているけど、実は好きな人」に当てはまっている気がします。友達は僕が彼女を好きなことをしっており「いつまで返事を待つつもり?」とか「もっと積極的に行けば?」と言ってきます。 返事を聞きたい気持ちもあるのですが、あまりしつこくしないほうがいいのかなとも思ってしまいます。しかも、もし彼女が友人を好きと言ったら3人の関係が微妙になりそうな気がします。(彼女が友人をまだ好きかもしれないと知ったのは告白した後です) 前にサークルの飲みのときに帰ろうとしたら袖をつかまれ「帰るの?」と言われたり結構仲はよかったと自分では思っていたのですが告白してしてからは彼女がサークルに用事でこれないうえ、携帯も止まっていることもあり連絡はほとんど取っていない状況です。 皆さんは彼女はどういう考えで保留していると思いますか?分かりにくい文章かとは思いますが、男女問わずいろんな方のご意見お願いします。

  • 告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

    女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?

  • 告白の返事は保留でした。

    この前好きな子に告白しました。 その子はサークルが一緒で、4月くらいから仲良くなって、5回目のデートで告白しました。 帰り際にサラっと言っちゃったので、かなり相手はビックリしてました。 ちょっと考えさせてと言われ、別れました。 その夜に、会って言いたいから、気持ちが整理できたら連絡するとメールがきました。 自分はもう伝えることは伝えたし、あとはどっしりかまえて待つつもりですが、やはりこういう場合っていい返事は期待できないですよね。。。?

  • 告白の返事 保留

    こんにちは! 高校1年生の男子です。 先週の水曜にあった花火大会で 「ずっと前から好きでした! 付き合ってください」と告白したら、 「直接告白されたのは、初めてだから嬉しい! ありがとう♪ でも、答えはちょっと待って」 と言われました。 告白の返事っていつくらいに返ってきますか? その子は僕のことを、 「めっちゃイイ人で付き合える」と 言っていたので望みはあるかな~? と思っています。 また、保留されてる期間は 相手とコミュニケーションをとった方がいいですか?

  • 告白の返事を待っています

    今、告白の返事を待っています。 彼は仲のよいグループの1人で、友達として仲良くやってきました。 *先月末メールにて告白しました。この時は次に会う約束をするだけで 返事はもらっていません。(会って告白したいと私が言ったので) *その1週間後、直接改めて告白し、そのとき「時間がほしい」と言われました。連絡はすると言ってくれました。 *先週、仲のよいグループの飲み会で会いました。 気を使ってくれている感じはしましたが、いつも通りでした。 返事はいつでもいいよと言ってしまったし、彼も時間がほしいと 言っているので待つしかないのかもしれませんが この状態が続くのは不安でしょうがないです。 告白の返事はもらえるでしょうか? 仲のよいグループの子から告白されたらどのような心理状態なのでようか?

  • 告白を保留にされた。本気で迷ってるらしい。押したい

    初めまして。大学生・男です。 今好きな子がいます。昨日その子とデートして告白しました。 結果は保留でした。 めちゃくちゃ迷ってるらしいので押したいです。 まずはその子との関係を書きます。 その子は同じサークルの子で今年知り合いました。 今年の4月から8月まではただの同じサークルの友達という感じ。 そこから12月までどんどんその子と仲良くなり、 その子を含む何人かで宅のみや鍋など遊ぶ機会が増えました。 そして昨日、その子と二人でデートをしました。 僕は本気で好きで告白しました。結果は保留でした。 そして今日、僕の友達がその子から情報を聞き出して色々教えてくれました。 その事を書きます ・今サークル内で付き合うとしたらharelush君(僕の事)とが良いと思ってた。ずっと良いなーって思ってた。 ・でも9月からバイトで知り合った男の人と頻度は低いけどメールをしている(ちょっと気になってる)。 ・その男の人とはまだデートをしてない。 ・harelushと付き合うかどうか本気で迷っている。迷いすぎて昨日寝れなかった。 こんな感じです。 実際、僕が告白したとき、その子はとても嬉しそうで、押したらいけるんじゃないか?って思ったほどです。 (今は押さなかったのをちょっと後悔してます・・・) 僕とそのバイト先の男とで天秤がかかっている状態だと思います。 そこで、あと3、4日待っても告白の返事を貰えなかったら 僕から電話してみようと思います。 返事きまった?と。 そこで「迷っている」と言われたら、 「迷ってるんなら付き合ってほしい!僕と付き合ったら絶対楽しませる!本気で好きなんだ!」 「付き合ってダメと思ったら振ってくれたらいい!」 みたいな事を言おうと思います。 迷ってるみたいなんで押したいです。 こんな感じで押すのは良いと思いますか? というか、押さない方がいいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします>< 長文失礼しました。

  • 告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか?

    告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか? 好きな子に告白したら保留にされました。 告白したときとてもビックリしていて、相手が言うには僕はお兄ちゃん的な存在で、付き合うとかは全く考えていなかったそうです。 それで急な話だから今は返事できないと言われました。 その子との関係 ・自分(21才♂) 相手(19才♀) ・出会ってから1年3ヶ月ぐらい ・元バイト先の先輩と後輩(自分がやめて相手はまだ働いてる) ・バイト先のみんなで遊びに行ったりはしていたがその子と二人だけでは初めて ・メールとか電話は用事があるとき以外はしていない ・用事があってメールしたときは「わたし~日バイト入ってるので遊びに来てください」とよく呼ばれる ・二人で歩いてるときは肩や手が当たるくらい密着している ・たまに僕単品で写メを撮られる こんな感じなんですけど可能性はあるのでしょうか? また振られたときは諦めなければならないのでしょうか? 情報は少ないかもしれないですがよろしくお願いします。

  • なぜ告白の返事を保留するの?

    こちらの質問を見ていても、告白して、返事を保留されているっていうのをよく見かけます。 なぜ保留するのでしょうか? 例えば、同じ学校や職場で、そんなに親しくない人に言われたならわかりますが、何度か遊ぶ仲になってるのに、保留って・・・。 そんなに即答できないものでしょうか? 現在私も、告白して保留というか、曖昧にされています。 私が好きだっていうことを全くわかっていなかったので、彼の中で混乱いているみたいです。 彼自身が私に対する気持ちに迷いがあるみたいで。 いつから?とか、どこが好きなの?とか聞かれました。 恋愛慣れしてない男性なので、返答に困っているのでしょう。 メールでの告白だったので、会って話すことになりましたが、 告白して保留されたことのある人、保留したことのある人、 意見を聞かせて下さい。

  • 告白の返事が保留。どういう気なのでしょうか?

    告白の返事がなかなかもらえないです。 まもなく大学生になる男です。 3月のはじめに一回デート後、彼女が深夜寂しくなって愚痴の電話を僕にかけてきた際に、「それでも守ってあげたい。大好きだよ」と僕が告白しました。 そのとき彼女は、 「(僕)のことは私も好きだけど、まだ100%じゃない。(僕)と付き合えるまでにはまだ時間がほしい。私のことを全部知ってもらってからじゃないとって。だから今は答えだせません。」 と言われました。 告白する前はむしろ向こうがその気のあるような言動が多かったので僕がその気になって好きになったんです。 とりあえず一応両思いといえば両思いという微妙な関係です。 メールはほぼ毎日しますし、ちょくちょく電話もくれます。 その後2回デートしました。 手をつないだりハグしたり、頭なでたり寄り添ったり、互いにスキンシップ取り合ってじゃれたりします。 客観的に見れば多くの人がラブラブしてるなーと思ってもおかしくない程度です。 僕も告白して回答待ちである以上、強気で、ということでここまで踏み込んだんです。相手も応じてくれたり、むしろ向こうから手をつないできたりと、完全に僕をその気にさせることばかりです。 が、前回会ったときに「私家族で出かけるときもお父さんとかおにいちゃんと手つないだりするよ~」とか言っていました。 どうやらそういうスキンシップとるのは普通だと思っていたみたいです。 なんかだまされたみたいで・・・せっかく頑張ってこっちから働きかけて、それに応じてくれたから脈ありだと思っていたのに。 もう付き合ってるも同然じゃね?と浅はかに思っていました。 まもなく(数日内に)彼女は東京の大学へ行くので引っ越します。 そのこともあって、NGならNGでもいいから早く回答がほしいです。わがままかもしれませんが。 この時期に白黒付ければ、お互い大学生活がスタートする時期なのでキリがいいですし、あきらめもついてスムーズに新たな恋ができると思います。 まだ彼女は僕を見定めているのか、それとも親しい男友達としてみているのでしょうか? 返事は急かしてもいいか待つべきか?どうなんでしょうか。 遠距離で会えない人の返事を何ヶ月も待つくらいなら諦めようかなんて考えています・・・ 悩んでいます。アドバイスを宜しくお願いいたします。 <補足> 抱きついたりなどのスキンシップ時には酒は入っていません。ただその子は末娘でかなりの甘えたがり屋なので今思えばやっぱ彼女にとっては自然なことだから特別僕にやってないのかも・・・なんて思いました、が流石に気のない人には甘えんぼうでもそこまでしな

専門家に質問してみよう