• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白した⇒保留(曖昧な返事)

その告白した子とは、よく話もするし一緒にどこかに遊びに行く(他の友達も一緒ですが)仲なのですが、三日前に告白しました。 その子の返事というと 「薄々気づいてたけど、でもネタかなって思ってた」 「私はいままで人の事を好きになったこともないし、好きと思っても友達としてなんだなって思う人間だし、だから告白した事も告白されたこともない。」 「私なんかよりもっといい人がいるだろうに」 「君は真面目だけど私は・・・」 「ごめんやけど、もう少し考えさせて」 と言われました・・・ これって駄目な可能性の方が高いですかね...... ちなみに私は男で、相手は女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

駄目では無いのでしょうけど… 今までの関係を続けて居たい… と言う気持ちが まだ大きいのだと思います。 友達でいたのですから 良い人だと言う事は 判っているのだと思います。 ですが 恋愛自体が初めてな方みたいなので どんな変化が有るのか? 今までとどう変わるのか? それが良い状態なのか? 全く想像できなくて 困っているのではないでしょうか? 貴方が広い心で 「男として彼女に接し」 (彼氏としてでは無いので間違いませんように) 「女性として扱われる心地よさ」を 押しつげがましく無く スマートに対処することで 将来的に 良い方向に向かう可能性は十分あると思います。 頑張って下さい。 これからが 勝負だと思います。 お幸せに!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 焦る気持ちがあったのですが、凄く心が落ち着きました;; なんていうか、アドバイス本当にありがとうございます・・・! おかげで上手く向き合えそうです! はい!! がんばります・・・!! 良い報告ができるように!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ミャクありですが、時間が掛かります。焦らないで追い込まないで自然に付き合いを深めましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 本当ですか・・・!! わかりました・・・!いつもと同じように接する感じでいいんですかね・・・?

• 回答No.1
  • kadakun1

たぶん自分に自信が無いのでしょう。 嫌いでは無いと思います。 今はただ待つしか無いと思いますよ。焦らずにね。 どんな答えだろうと一生懸命考えてくれた彼女には「ありがとう」と伝えてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます…!! >嫌いでは無いと思います。 だったらいいのですが・・・ >今はただ待つしか無いと思いますよ。焦らずにね。 わかりました・・・!! >どんな答えだろうと一生懸命考えてくれた彼女には「ありがとう」と伝えてください。 もちろんです・・・!!できればおkであってほしいものです;;