• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白の返事の保留について

告白の返事の保留について 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今回は仕方がないけれど、 次回からは「3日以内に返事をください。」と付け加えたらいいと思います。 彼女さんは真剣に考えている最中だと思うけれど、返事が遅い人は止したほうがいいよ。 いつまでも悩んでいるなんて時間の無駄だよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですね 今度からは期限をつけて返事してもらうようにしたいと思います できる限り彼が会ってくれるまでは頑張ってみたいと思います

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#114777
noname#114777

いったん告白したのだから、 もう恥ずかしい事は何も無いはず もう直接アポ無しでおしかけるぐらいの勢いで ちょっと強めの香水をつけて 気持ちを確認してみてはいかがでしょうか フリーならちょっとは揺らぐかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

告白してから3週間経ちますがまだ返事をもらえてないです 今度会った時は返事をもとめるんじゃなくて後ろから思い切って抱きつきたいなって思ってます ありがとうございました