• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白の返事をするのに

告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数463
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)

告白の返事を2カ月保留したってことは、彼はもともとはあなたを恋愛対象とは思ってなかったけど、告白されて恋愛対象としてどうか考えて、付きあってもいいような、そうでもないような、でも断るのももったいないような・・微妙だったと思われますよね。 付き合えないという返事だったとしても、あなたがそれを笑顔で受け入れて、それじゃあ友達として仲よくしたいと言えば、その後恋愛に発展する可能性はあるんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

恋愛対象かどうかは分からないんです 以前彼から「俺と幸せになろう」って言われたり、抱きつかれたりしていたので でもよくわかんないですよね 自分的にはふられたとしても友達としてこれからも仲を深めていけたらと思っています

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ここで質問したってしょうがないことだと思いませんか? あなたは告白して彼の返事待ちだったわけですし、その返事を彼はしようとしているのです。 そこでちょっとした齟齬が生じてしまいましたが、きちんとコンタクトがとれればハッキリすることなのです。 っていうかこんな質問書いてる暇があるなら彼に電話すれば良いだけのような……。 ・答えは出たと思いますが、だからといって彼の返事を待たずに結論を出すようなものでもないでしょう。 ・あなたが直接会って告白をしたのですから。返事も直接しようとするのが人情だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここで結果出したって仕方ないですね なんか彼に連絡していいのかなって思ってしてないんですが 直接ならやっぱ直接返事をするものなのですね