• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白の返事

告白の返事 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 4321536

あぁ・・・そのお返事を待つ間、本当に長く辛いですよね・・・。 ご質問内容を拝見している限り、ご質問者さまは大変気遣いのできる、優しいお人柄が垣間みられます。 できれば良い返事を・・・と、思わず念じずにはいられませんでした(涙) 人の気持ちなんて様々ですからなんとも言えませんが、まんじりともせず10日お待ちになったという事ですし、お書きになった内容で少し打診されるのは良いと思います。 内容も、決して催促しているようには感じません。 それと、そうして待っている女性の気持ちがきちんと分かる男性なら、それを流したり催促と解釈して呆れるような姿勢を取らないはずですし、これはオトコとして最低限のマナーです。 もしもこうした事が理解できずに答えを返してくるような男性なら、「それなりのオトコ」と評価して諦めるのが良いように思います。 今回のお答えが、その男性の資質を見極めるいい機会かもしれないですね。 ご質問者さまを幸せに導いてくれる男性は、やはりきちんとオトコとしてけじめをつけてくれる、優しく気遣いのできる男性だと思います。 良い結果が得られる事を、心より期待しています。

質問者からのお礼

いまだに彼から返事をもらってません 今度会った時には聞いたりということはせず後ろから抱きついて好きアピールをしたいなって考えています

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#114705

はっきり聞いてみた方がいいね。あまり期待しないで。告白されたら返事なんてそんなにかからないよ。自分の気持ちだもの!

質問者からのお礼

聞いてみた方がいいんですかね でもなんかこのまま友達みたいな良く分からない関係を続けてそれで好きになってくれたらうれしいし とりあえず次 会ったときは後ろから抱きついて好きアピールしたいと考えてます